2009年9月14日 (月)

『ガンダム大地に立つ!!』

宇宙世紀2009、サイド7(お台場)にて地球連邦軍が極秘に進めている

『V作戦』の噂を聞き付けたどんぐり公国は、

どんぐりパパとどんぐりママ、そしてハロ・・・ではなくそらに、

サイド7への侵入、及び偵察任務を下したのだった・・・

   

日本標準時刻午前8時、首都高の渋滞に巻き込まれながらも

無事サイド7への侵入に成功したどんぐり一家。

Img_9102_2

『ゆりかもめ』というモビルアーマーの下をくぐり、

海岸の方へ歩いて行くと、早速怪しい物体を発見!

Img_9105_2

こ・・・、これが連邦軍の『V作戦』の正体なのか!?

Img_9110_2
”これは自由の女神像だワン!連邦の『V作戦』とは無関係だワン!!”

むう、そうか・・・

”認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちと言うものを・・・”
(↑って言う程若くない(笑))

   

軽いガンダムコントを挟みつつ、連邦軍の秘密基地に向け、歩を進める私達。

そして林の間から見えたものは・・・

Img_9156_2

こ・・・、これは、連邦のモビルスーツ!?

Img_9117_2_2   

間違いない! これが連邦の『V作戦』の正体、

新型モビルスーツ『RX-78-2 ガンダム』だっ!!!

Img_9146_2_2

キタ━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━!!

やっばい・・・、『1/1ガンダム』カッコよすぎますわ!

   

小学生の頃から大好きだったガンダム。

そんなガンダムが今パパの目の前にある!!

しかもリアルスケールで!!!

もうそれだけで感涙ものですなぁ ・゚・(つД`)・゚・ ウゥ

俺達はこの時を待っていたっ!!

Img_9137_2
”マチルダさぁ~~~んcrying
(↑30代男性が一度は言ってみたい言葉第1位:当社調べ)

Img_9139_2
”パパ聞こえて?3秒で発進、よろし?”
(↑30代男性が一度は言われてみたい・・・以下略)

こうしてホンモノ(?)のガンダムを目の当たりにすると、

数々の名台詞が思い出されますなぁconfident

”左舷、弾幕薄いぞっ! なにやってんの!!”

のブライトさんとか、大好きですhappy02

Img_9144_2
”パパ、ノウハ、レベル、オチテル、レベル”

うう、それはいつもの事だから、ホットイテェ (TдT)

Img_9127_2

普通スケールが大きくなると、

全体のバランスが悪くなってしまう事が多いのですが、

このガンダムはバランスも取れてて、本当にカッコイイ仕上がりshine

いい仕事してますなぁhappy01

Img_9122_2

ボディの白い部分も、ただ白一色に塗ってあるわけではなくて、

パーツ毎に少しグレーに塗って立体感を強調しているあたり、

なかなかニクイですねぇsmile

Img_9148_2

これだけ大きなスケールで、これだけ細部までこだわって造られたら、

もう言うこと無しです。

ホント、”これはいい物だhappy01

   

無事連邦軍の『V作戦』をキャッチする事に成功したどんぐり一家。

憧れのリアルガンダムを見れて、パパは大・大・大満足で~すhappy02

さてさて、本日の目的はもう果たしてしまったので

このまま帰路についてもいいのですが、

まだ時間も早いし、このまま帰ったんじゃ勿体無いと言う事で、

ちょっと寄り道する事にしました~smile

   

で、我々が次にやってきたのは~、こちら!

Img_9173_2

えっ? どこだかさっぱりわからないですって?

え~とこちらは~、日本に3個しかないディズニーホテルの一つ、

『ディズニーアンバサダーホテル』の中庭の『ガゼボ』ってところですよ~happy01

   

ホテルに泊まる訳でもないのに

何故にアンバサダーホテルに来たかといいますと・・・

実はココ、パパとママが

結婚式を挙げた場所なので~す!(´∀`*)

んで、折角近くまで来たので、久しぶりに寄ってみようかとhappy01

   

Img_9160_2

このガゼボ、結婚式の時はミッキーとミニーがやってきて、

結婚誓約書の調印式を行ってくれるステキな場所なので~すhappy01

式が行われてない時は自由に出入りできますので、

そらとちょっこり写真を撮ってみましたcamerashine

そら~、パパとママ、ここで結婚式したんだよ~happy02

Img_9167_2
”僕もここで結婚式挙げるワン!”

フフフ、その前に相手を見つけなきゃね~bleah

   

朝早くに家を出てから何も食べてなかったので、

ここらで一つお昼にしよ~っと言う事で、

久しぶりにアンバサダーホテルの中へ~run

Img_9178_2

あらぁ、もう9周年になるんですね~、アンバサダーホテル。

本当は『シェフミッキー』でミッキーたちと戯れたかったのですが、

そらが入れないので、持ち帰りの出来る『チックタックダイナー』の

9周年スペシャルメニューを買って中庭で食べる事にしましたdelicious

Img_9182_2

Img_9184_2

Img_9181_2

限定のピンズ付きで2,000円弱。

ちょっぴり高いけど、サンドウィッチ(?)が美味しかったので満足満足confidentdash

   

お腹もいっぱいでちょっぴりまったりしていたら・・・、

ガゼボでのセレモニーが始まりましたよ~happy02

Img_9186_2

キャ~、ミッキー!!! こっちむいて~lovely

ここでハッと我に返るどんぐりパパ。

ディズニーランド(及びシー)にペットが入れない以上、

そらがミッキーと会えるのはこの場所しかないのではsign02sign02

そら~、早くこっちキテキテ~~sweat01

Img_9192_2
”ふわわ~、なんとか間に合った♪
 
あの時誓った夢がやっと叶ったワンheart04

夢が叶ってよかったね、そらhappy01

   

ガゼボでのセレモニーをそらと一緒に見ていたら、

幸せを分けて貰っている様で、なんだか気持ちがホッコリしてきましたconfident

やっぱりココは、世界で一番幸せな場所ですね~heart02

   

   

リアルスケールガンダムに興奮し、

アンバサダーホテルで昔を思い出し、

ボン・ヴォヤージュでランドとシーのお土産を買いあさり・・・、

パパ&ママ&そら的に、とっても充実した一日になりました~happy01

しかし、この日は『パパ的ミリタリー強化週間』

始まりの日に過ぎなかったのです・・・

『パパ的ミリタリー強化週間』とは一体なんなのかsign02

真夏に起きた、熱い、熱い、奇跡の1週間の模様を、

次回以降の記事でタップリお届けしちゃいますよ~bleahpaper

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

2009年3月 8日 (日)

『そら、初めてのTDLへ!! ~ミートミッキー篇~』

今回TDLに行くにあたって掲げていた3つの目標、

  1:25周年衣装のミッキーと記念撮影
  2:ミッキーマウス・レビュー鑑賞
  3:そらのドリームキー作成

を全てクリアしたパパとママ。

なので以降は妹家族の行きたい所へ行くことになりました~happy01

   

まずは1歳の記念に『ミート・ミッキー』でミッキーと写真を撮りたいというので、

トゥーンタウン内に在るミッキーの家へGO!

えっ?さっき25周年衣装のミッキーと写真撮ったじゃないかですって?

たしかに今日は既にミッキーと写真を撮っているのですが、

ミート・ミッキーではプロのカメラマンに写真を撮ってもらえるので~すhappy02

しかもむっちゃカワイイフレームに入れてくれるので、超おすすめsign01

でも1,500円もするんですがね・・・coldsweats01

もちろん自分のカメラで撮影する事も出来ますので、

普段はキャストに自分のカメラを預けて撮ってもらえばいいのですが、

今日はなんといっても甥っ子の1歳の誕生日birthday

記念に~と言う事で、プロのカメラマンに撮って貰う事にしたのでしたhappy01

   

しかし『ミート・ミッキー』は超人気のアトラクション。

なのにファストパスは導入されていないので、

どうしても長蛇の列に並ばなければなりませんsad

この日の『ミート・ミッキー』は80分待ち!!

しかも雨が降ってて、風がむっちゃくちゃ寒い!!!

こんな所で80分も並んだら甥っ子が風邪を引いちゃうぅ~shock

って事で、ここはパパとママとおじいちゃんの3人で並び、

ミッキーの家に入る直前に合流する事にしましたgood

   

最近は人気アトラクションはファストパスを使い、

あまり列に並ぶ事が無かったので、この80分はかなり堪えましたsweat01

特に寒さが尋常じゃなくて、足の先がどんどん冷たくなってきてしまって、

『このままでは凍死しちゃう~sweat01』って本気で思いましたよ・・・shock

   

なんとか頑張って並び、甥っ子達と合流してミッキーの家に入ると、

そこにはあったかい天国が広がっていましたぁ~shinebellshine

ハァ~、生き返る~~~happy02

   

さてさて、『ミッキーの家とミート・ミッキー』は、

映画の撮影中のミッキーが休憩時間を使って

ゲストとの写真撮影などに応じてくれる・・・という設定。

撮影中の映画は『蒸気船ウィリー』、『ファンタジア』、『ミッキーの大演奏会』、

『ミッキーの夢物語』の4つで、それぞれ衣装が違い、

どの衣装を身に付けたミッキーに当たるのかは会ってみないと分かりません。

で、今回はどんな衣装だったかというと・・・↓

Meetmickey_3

shineファンタジアshineミッキーでした~heart04

このファンタジアミッキー、どうやらパパの妹の第1希望だったらしく

むっちゃくちゃテンション上げて喜んでおりましたlovely

なんでも以前どうしてもファンタジアミッキーに会いたくて

1日に3回もミッキーの家を訪れたそうですが、

それでも会えなかったそうですwobbly

やっと会えたのが息子の誕生日と言う事で、いい記念写真になりましたねhappy01

Img_5250_2

パパとママもファンタジアミッキーに会うのはコレが初めて。

ファンタジアの衣装はとってもかわいいので、

ファンタジアミッキーと一緒に写真が撮れて、私達もとっても嬉しかったですheart04

   

ミート・ミッキーでの記念撮影の後は、お昼を食べに

『クイーン・オブ・ハートのバンケットホール』へ~heartspadediamondclub

Img_5262_2

ここには誕生日ではない日を祝う『アンバースデーケーキ』という

ケーキがあるのですが、パパの妹がこいつを改造して・・・

Img_5268_2

甥っ子1歳記念の誕生日ケーキに大変身shine

Img_5275_2

当の本人はそんなの関係なく、ちょっぴりご機嫌ナナメでしたが・・・coldsweats01

   

お昼を食べた後、雨が上がってちょっとだけ天気が回復。

そこでパパとママだけちょっと別行動をしまして、

ペットクラブでお留守番してるそらに面会しに行ってきましたdog

Img_5310_2
”ずっと待ってたワン!どこ行ってたワン!!遅いワン!!!”

分かった、分かったから少し落ち着いてcoldsweats01

狭いケージから開放されたのがよっぽど嬉しかったのか、

ディズニーランド前の広場を駆けずり回って喜びを表現してましたdogshine

面会に来るのが遅くなってゴメンねconfidentsweat01

Img_5311_2
”ママ達ミッキーに会ったの?僕もミッキーに会いたいワン♪”

ん~、それはちょっと難しいなぁ~coldsweats01

だからコレ↓でガマンしてねbleah

Img_5331_2
”今日のところはこれでガマンするワン。
 でも次はホンモノのミッキーと一緒に写真撮るワン!”

アハハハ、無理ですcoldsweats01

   

そらをペットクラブに預け、再びインパした頃からまた雨が降り始めてしまい、

16時20分からの『ドリームス・ウィズイン』は残念ながら中止weep

中央鑑賞エリアのチケットが当たっていただけに、これはくやしい~bearing

これ以上雨の中行動するのはちょっちつらいし、

甥っ子もいるので早めにあがろう・・・と言う事で、

お土産を購入後、帰路に着きましたhappy01

   

今年の4/15で26周年を迎える東京ディズニーランド。

これからもたくさんの人々に夢を与え続け、

30年、40年、50年と、時を重ね続けていって欲しいものですconfident

そして私達がおじいちゃん、おばあちゃんになった時、

50周年の東京ディズニーランドにこれたらいいなぁshine

そんな未来に想いをはせる、どんぐりパパとママなのでしたhappy01

Img_5173_2_2

   

   

お・ま・け

DL50th、TDL25th比較その③:ぬいぐるみ篇

Img_5524_2

まずはDL50周年のミッキーとミニーのぬいぐるみ。

Img_5528_2

そしてこちらがTDL25周年のミッキーとミニーのぬいぐるみ。

あなたの好みはどちらのぬいぐるみ?happy01

   

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年3月 6日 (金)

『そら、初めてのTDLへ!! ~ミッキーマウス・レビュー編~』

Img_5241_2

『ミッキーマウス・レビュー』。

東京ディズニーランドのグランドオープンより現在に至るまで、

25年以上もの長きに渡りみんなに愛されてきた古き良きアトラクション。

元々はフロリダのWDW(注1)のMK(注2)にあったのですが、

TDLのグランドオープン時に日本に移設し、

今ではTDLでしか見る事の出来ない、貴重な存在となっています。

   

TDLがグランドオープンしたのが1983年の4月15日。

それから1ヵ月後の1983年の5月、

当時まだ4歳だったパパと2歳になったばかりの妹を連れて、

おばあちゃんはTDLと言う未知の世界に足を踏み入れました。

幼い子供を2人も連れ、たくさんの人ごみに揉まれ、

どこに何があるかも分からないパーク内を彷徨うおばあちゃん。

何とか辿り着いて初めて体験したアトラクションが、

この『ミッキーマウス・レビュー』だったそうです。

残念ながらパパの記憶には残っていませんが、

『生まれて初めて体験したTDLのアトラクション』と考えると、

とても感慨深いものを感じます。

   

そんな『ミッキーマウス・レビュー』が、今年の5/25にクローズ。

跡地には『ミッキーのフィルハーマジック』がオープンするとの事ですが、

できれば『ミッキーマウス・レビュー』をそのまま無くしてしまうのでは無く、

(思い出深いアトラクションだけに)移転再開または他のパークに寄与、

という形を取って貰えたらうれしいですねconfident

   

まだ5/25までは時間があるものの、

それまでにもう一度TDLを訪れる事が出来るとも限らないので、

『今回がラスト!』という気持ちで見てきましたよ~happy02

Img_5196_2

Img_5199_2

まずはディズニーと音楽の密接な関係を紹介する映画を鑑賞。

吹き替えはされているものの、映像はWDWにあった時のままなので、

キャラクターの着ぐるみが現在とあまりに違いすぎてもんのすごい違和感・・・coldsweats01

ミッキーもミニーもドナルドも、当時から比べると

かなり可愛くなりましたね~wink

   

Img_5200_2

映画が終わったら、次はいよいよオーディオアニマトロニクスによる

ミッキーたちの演奏会の始まりですnote

   

Img_5201_2

Img_5206_2

Img_5210_2

Img_5215_2

Img_5221_2

Img_5224_2

Img_5231_2

今見るとさすがに古臭さを感じてしまいますが、

これだけの技術がすでに25年以上前に確立していたという事実には

ただただ驚くばかりですsweat01

   

『ミート・ザ・ワールド』、『シンデレラ城ミステリーツアー』、

そして『ミッキーマウス・レビュー』・・・

日本にしかない歴史あるアトラクションが

次々とクローズして行くのには寂しさを憶えますが、

『ディズニーランドは永遠に完成しない』とのウォルトの言葉を考えれば

仕方の無いことなのかも知れません。

『世界に想像力がある限り成長し続ける』・・・。

今はその言葉を信じて、これからのTDLに期待しましょうconfident

さようなら、そしてありがとう、『ミッキーマウス・レビュー』。

またいつか会える日までshine

Img_5192_2

   

注1:ウォルト・ディズニー・ワールド。
   フロリダ州オーランドに位置する、世界最大のアミューズメントリゾート。
   4つのディズニーパーク、2つのウォーターパーク等からなる。
   その広大な敷地は、山手線の内側2つ分が丸ごと入ってしまうほど(!)
   ディズニーファンなら一度は行ってみたい聖地。

注2:マジックキングダム。
   ウォルト・ディズニー・ワールドにある4つのディズニーパークの中の1つ。
   アナハイムのディズニーランドのフロリダ版と言える場所。
   DLと違いシンボルはシンデレラ城。
   TDLはMKをモデルとした為、シンデレラ城がシンボルとなっている。
   (パリと香港は眠れる森の美女の城)

   

   

お・ま・け

DL50th、TDL25th比較その②:キャラ衣装篇

Dscf0583_2

Dscf0582_2

まずはDL50周年衣装のミッキー、ミニー、そしてドナルド。

Img_5168_3

Img_5147_2

そしてこちらがTDL25周年衣装のミッキーとドナルド。

あなたの好みはどちらの衣装?happy01

   

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

『そら、初めてのTDLへ!! ~キャラグリ編~』

今日はそらを連れてこんな所へやってきました~。

Img_5126_2
”ん~、ここはどこだワン?”

ほらほら、後ろの景色、どこかで見たことない?

”・・・見たことないワン”

んふふ、ここはねぇ、東京ディズニーランドっていうトコだよ~happy01

”ええっ、ここがディズニーランド!?はじめて来たワン♪”

Img_5128_2
”僕そらっていいます。おたくはどちらさま?
 ああ、プルートさんって言うんですね。
 
『プル兄さん』って呼んでいいですか?”

初めてのディズニーランドに、そらもテンション上がりっぱなしのようですbleah

でもね、でもね、残念な事に、そらはディズニーランドには入れないのよ~crying

   

ガ~~~ン!!!

   

”ええ~っsign02sign02 じゃあ、じゃあ、僕は~???”

ディズニーランドに併設されているペットクラブでお留守番してくれる?

”そんな~!!パパとママだけずるいよぉ!!!”

ごめんねぇ、でも決まりだからしかたないのよ~weep

   

いつもディズニーランド&シーに出かける時は、

そらにはおじいちゃんちでお留守番してもらってたのですが、

今回は甥っ子の1歳の誕生日と言う事で、妹家族に加え、

おじいちゃんとおばあちゃんも一緒にディズニーランドに行く為、

預ける事が出来なかったのです。

なのでしかたなく、今回はペットクラブでお留守番してもらう事にしました。

そら~、また後で面会に来るからね~。それまでいい子にしてるんだよ~crying

Img_5124_2
”後でい~っぱいご褒美貰うからねっ!!!”

   

さてさて、25周年のディズニーランドに訪れるのも今回で4回目。

昨年の5月の記事の後も、密かに2回ほどインパしちゃいましたsmile

ジュビレーション等の25周年イベントも

前回までで一通り押さえて来ましたので、

今回は1歳になる甥っ子に合わせて、マッタリペースで行く事に決定~happy01

1歳だと乗れる乗り物も限られるので、今回はキャラクターグリーティングと

お土産購入を中心に、できたら25周年ファイナルイベントのショー

『ドリームス・ウィズイン』を見れたらいいかなぐらいの軽い気持ちで臨みましたconfident

   

しかし、しかし、しか~し!!!

開園まえから降り始めてしまった雨粒rain

天気予報じゃ夕方頃からって言ってたじゃ~ん!!bearing

嘘っぱち言いやがってからに~!!!(`皿´)

雨が降ってきてしまったせいで、いつもならエントランス右側で行ってる

ミッキーのグリーティングも、今日は中止・・・wobbly

25周年衣装を着たミッキーと写真を撮る事が

今日の第1目標だったパパ的には超ショックなんですけどぉ・・・weep

   

いちおう雨の日はワールドバザール内でキャラグリが行われるのですが、

どこを見渡してもミッキーの姿は無しdespair

キャストに聞いてみても『ミッキーがどこにいるかは分からないんです』

との事でした・・・down

しかたないのでとりあえずミッキーはあきらめて、

近くにいたドナルドと一緒に写真を撮ってもらうことにしましたcamerashine

   

話をちょっぴり脱線しまして、アナハイムのDLでのキャラグリは、

どんなキャラでも必ず列を作って並び、一人ずつ順番に行うのが暗黙のルール。

時間が来てキャラが帰ってしまっても、文句を言う人は一人もいませんし、

子供だってちゃ~んとルールを守って並びますconfident

対して日本のキャラグリは、ミッキーなどの大人気キャラ以外は、

列を作らずにキャラに選ばれた人からグリーティングという形を取っているので、
(列を作ろうとすると”列を作らないで下さ~い”とキャストから言われます)

どうしてもゲストが殺到して大混乱になっちゃいますtyphoon

一応子供優先にはなっているのですが、

みんなでキャラを取り合うような光景は決して気分のいいモノではありませんsad

どういう理由でこのような方式を採っているのかは分かりませんが、

私はアメリカ式の方がスマートでいいと思いますconfident

以上、脱線終わり。

   

そんな訳で、ドナルドは子供を優先してグリしてくので、

私達のような三十路越えにはなっかなか順番が回ってきませんcoldsweats01

でも『子供優先』の考え方には大いに賛成なので、

ここはマナーを守ってドナルドに選ばれるまでじっくり待ちますよ~wink

これが大人の余裕ってやつですconfident(←?)

そんなこんなでなんとか順番が回ってきまして、

ドナルドと一緒に撮った写真がこちら↓

Img_5144_2

う~ん、やっぱりドナルドはプリティーですねぇlovely

25周年の衣装もとっても綺麗ですshine

ちなみにこの日が誕生日だった甥っ子は、

『子供』+『誕生日』という超強力なコンビネーションを駆使し、

あっという間にドナルドと写真を撮ってました(苦笑)

んで、写真を撮り終わった後にドナルドが頭をなでなでしくれたのですが、

まだドナルドが怖かったみたいで、

触られる度に”ギャー!”と泣き叫んでおりました(笑)

まだ1歳になったばかりの甥っ子にとっては、

ドナルドも怪獣に見えてしまうんでしょうねsmile

   

ドナルドとのグリーティングを終えた後、

周りを見渡して見ましたが、ミッキーの姿は未だ見えずheart03

そのうちワールドバザール内にやって来る事は確実だと思うのですが、

何時来るのかまったく分からない現状で

このままここで待ち続けても時間の無駄になっちゃいますので、

とりあえず1度25周年ミッキーはあきらめ、

本日の第3目標である『ドリームキー』を作りに行く事にしましたkey

   

5月に訪れた際に、パパとママ用のドリームキーは既に購入済み。

しかしそらの分を作るのを忘れてしまっていたので、

今回そらの分を購入する事にしました

カラーは1/19に追加されたコバルトブルーをチョイス。

5月に購入した時は1時間以上待ったドリームキーですが、

今では20分もあれば余裕で買えますよ~happy02

   

注文用紙に必要事項を書き終えた後、

やっぱりどうしてもミッキーに会いたかったパパは

お会計をママに任せて再びワールドバザールへ向かいましたrun

すると・・・、ミッキーがいましたよ~happy02heart04

Img_5157_2
”ハハッ、みんな元気だね”

急いでママと妹家族にワールドバザールへ戻るように連絡mobilephone

程無く全員集合できたので、早速25周年ミッキーと記念撮影開始です!!

Img_5164_2

Img_5168_2

やったー!! 

遂に25周年衣装のミッキーと写真が撮れましたよ~happy02heart02

これはもう、来年の年賀状の写真候補No.1ですねsmile

   

実は2006年にアナハイムのDLに行った際、

どうしても50周年衣装のミッキーに出会う事ができず、

最後まで一緒に写真を撮る事が出来なかったのがずっと心残りだったんです。

Dscf0548_2
50周年衣装のミニーには会えたのですが・・・

なので、今日はどうしても25周年衣装のミッキーと一緒に撮りたかった!!dash

本日の第1目標を果たし、全てをやりきった感が漂うパパconfident

今日は雨も降っててとっても寒いし、

もう帰ってもいいかもねぇ~なんて思いが・・・(笑)

   

ってちょっと待てっ!まだ帰るのは早いぞっ!!

まだ今日の第2目標が残ってるじゃないかっ!!

本日の第2目標はそう、5/25にディズニーランドから無くなってしまう

『ミッキーマウスレビュー』をこの目に焼き付けること!!

『ミッキーマウスレビュー』を観ずに今日は帰れないでしょ~!!!happy02

   

   

かくして、『ミッキーマウスレビュー』のある

『ファンタジーランド』へと向かう事になったどんぐり一家。

果たして無事『ミッキーマウスレビュー』を見る事が出来るのか!?

次回の記事をお楽しみに~happy01

Img_5153_2

   

   

お・ま・け

DL50th、TDL25th比較その①:お城篇

Dscf0475_2 

こちらがアナハイムにある元祖ディズニーランドの

『眠れる森の美女の城』50周年バージョン。

Img_5191_2

そしてこちらが東京ディズニーランドの『シンデレラ城』25周年バージョン。

あなたの好みはどちらのお城?happy01

   

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2008年11月21日 (金)

『あったかプーさん、かじられ昇天』

この頃本当にさむ~~~くなってきたので、

ひいおばあちゃんがそらに、こ~んなあったかグッズを買ってくれました~happy01

Img_1413_2

ジャジャ~ン!プーさんのあったかマットで~す♪

Img_1417_2

プーさんも気持ちよく寝ているこのあったかマットなら、

寒い冬の夜でも安眠間違いなしですっ!!happy02

Img_1425_2

ふかふかマットにそらも大興奮!

マットの上で飛び跳ねてハッスルしておりましたdash

そらが喜んでくれてよかったheart04

Img_1429_2
”ひ~、ふ~、あーつかれたび~”

そら君、気持ちいいのは分かったけど

ちょっとハッスルしすぎですよ~coldsweats01

その後もハッスルしっぱなしのそら。

そんなに嬉しいのかぁhappy01 とほほえましく見守っていたら・・・

Img_1431_2
”ガリ!”

あれ?

Img_1432_2
”ゴリッ!”

おや?

Img_1434_2
”ガギギ!ゴリッ!!”

キャ~やめて~!プーさんを食べないで~shock

Img_1436_2
”え?ダメなの???”

ダメに決まってるでしょ~!!

プーさんも『いたいよぉ、いたいよぉ』って言ってるよweep

”一応僕なりのスキンシップのつもりだったんだけど・・・”

スキンシップっつったってあーた、限度ってモンがあるでしょーがsweat01

Img_1441_2

ほら見てごらん!プーさんの鼻がずるむけちゃったじゃないの!!

プーさんがかわいそう・・・weep

でもこれは作りも悪いですよね~。

プーさんの鼻の中にはプラスチックの部品が入っていたのですが、

こんなでっぱてるところに硬いプラスチックの部品なんか入れたら、

ワンコがガジガジしない訳ないですよdog

ワンコ用のマットなんだから、もうちょっと考えて作って欲しいですよねpout

買う前に気付かなかった私達もアレですが・・・

Img_1437_2

結局、プラスチックの部品がいつか割れてそらが食べちゃうと困るので、

購入からたった1日でプーさんはマットから取り外されてしまいました・・・。

さよなら、プーさんcrying

Img_1442_2
”あれ~?プーさんどこ~???”

ざ~んねん!プーさんはもういませんよ~smile

このマット、そうとう気持ちいいようで、

早速マットの上で爆睡しておりましたwink

Img_1472_2
”・・・むにゃむにゃ。プーさんどこいったんや~?”

本当に気に入ったみたいですねhappy01

今年の冬はこのあったかマットで乗り越えられそうですgood

ひいおばあちゃん、本当にありがとうございましたhappy01

お・ま・け

Img_1445_2

有袋類の子供のようになっておりますが、

もちろんガンガルーの子供ではなく、れっきとしたそら君です(笑)

そういえばカンガルーの袋はとっても臭いそうですよcoldsweats02

まぁどうでもいい話ですね(笑)

 

ブログランキング参加中↓イーヨー大好き!なあなたもポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

『我が家にやってきた夢の海』

今日からまたまたローソンで、

ディズニーのおまけが付いてくると言う事で、

早速我が家も購入してきましたよ~happy02

Img_0499_2

ってなんでアクエリアスばっかりなんじゃ~coldsweats02

本当は半分くらいコーラにしたかったのですが、

私達が行ったお店は、コーラにおまけが付いておらず、

しかたないので全部アクエリアスになっちゃいました・・・

コーラも飲みたかったよぅweep

Img_0502_2
”まぁ~たこんなに買って。ママに怒られるよ~”

ぬへへ、なんとか今回は怒られずに済んだよwink

Img_0509_2
”あらよっと!”

あまりにもたくさんのアクエリアスが目の前にあったので、

即席でジャンプ台を作って遊んでみましたhappy01

結構楽しそうに跳んでましたよ~dog

今回も前回と同じで、おまけは全12種類。

さすがにコンプリートは難しいので、とりあえず下記の5種類をゲット(σ´∀`)σ

Img_0511_2

なんと言っても今年はディズニーランドの25周年!

”25”の文字が入ったドリームキーを持ったドナルドは外せない!

っと言うわけで、まずはミラコスタとドナルド・ダックを。

Img_0514_2

チップとデール好きのパパ的には、やっぱりこれも外せない!

アクアトピアに乗ったチップとデールもゲット!

でもこれ・・・なんだかちょっと寂しいですねcoldsweats01

Img_0518_2

ミッキーの永遠の恋人、ミニーちゃんも忘れる訳にはいきませ~ん!

プロメテウス火山をバックに”ハイ、ポーズ!”

Img_0520_2

ディズニーシーと言ったらやっぱりアリエル~

と言う訳で、フランダーとアリエルもゲット!

Img_0525_2

海底2万マイルとニモもかわいかったのでゲット!

でもこころなしかうちのニモは目の焦点が合ってないような・・・

ちょっとこわいんですけど(笑)

で、ここまでの5種類を合体させたのがこちら↓

Img_0532_3

う~ん・・・、真ん中に大きな隙間がもの凄~く気になりますねぇ。

このままじゃなんだか収まりが悪い!ってんで、

ついでにジミニー・クリケットもゲットすることに~

Img_0529

そして出来上がったのがこちら~↓

Img_0537

Img_0547 

結局当初の予定より1個増えて、合計6種類になってしまいましたが、

さっきよりず~っと収まりは良くなりましたね♪

今回も見事にローソン&ディズニーの策略にハマってしまった私達。。。

もし次回があったら・・・、また買っちゃうんだろうなぁcoldsweats01

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

『25周年の夢の国へ④』

ディズニーランドにきたら、イベントを楽しむのと同じくらい楽しみなのが、

なんと言ってもお土産選びですよね~happy01

今年は25周年と言う事で魅力的なお土産もいっぱい!!

インパ前からと~っても楽しみにしてましたhappy02

しかし、しかし、しか~し!!

今回お土産に関してはパパもママも大不満です!!angry

だって、欲しかった物がどれもこれも品切れで、

全然売ってないんですも~ん!!!

一体どうなってるんじゃー!!!って感じですpout

まずはこちらのぬいぐるみ。

Img_9104
↑『ディズニーファン 25周年プレミアム号』より

やっぱり25周年衣装のミッキーのぬいぐるみは外せない!

と思ってたのですが、ミッキーのみ売り切れで売ってませんでしたweep

やっぱり主役、誰もが欲しいのはあたりまえ。

もっともっと潤沢に用意しておいて欲しかった・・・

Img_9067
↑『東京ディズニーランド・トゥデイ』より

こちらはミッキー達が持っているドリームキーと同じデザインのキーチェーン。

とっても綺麗なので飾る用に欲しかったのですが、こちらも売り切れ・・・

Img_9071_2
↑『東京ディズニーランド・トゥデイ』より

立体的なティンカーベルが印象的なこのポップコーンケースも売り切れwobbly

25周年の思い出持ち帰れへんやん(笑)

代わりに売ってたのがこちら↓

Img_9077

って全然デザイン変わってますがなcoldsweats01

でも25周年柄が欲しかったのでとりあえず買っちゃいましたよ~

キャストに確認したところ、

今の所ティンカーベルバージョンが復活するかは不明との事。

頼むから次回インパする時には復活してくり~bearing

Img_9072
↑『ディズニーファン 25周年プレミアム号』より

まだチケット制だった頃のチケット、『ビッグ10』を模したストラップ。

懐かしくってかわいくって欲しかったのですが、こちらも売り切れ・・・

『ビッグ10』シリーズは全て全滅でした~coldsweats02

Img_9075
↑『ディズニーファン6月号』より

ピンズを集めているママは、当然25周年のピンズが欲しかったのですが、

こちらも売り切れ・・・

Img_9080_2

なんとかジュビレーションのピンズだけはゲットできましたcoldsweats01

ポストカードを集めているママは、

やはり25周年柄のポストカードも欲しかったのですが、

25周年柄、ジュビレーション柄共に売り切れでした・・・

本当にどれもこれも売り切ればっかりで、

欲しくてちゃんと手に入れる事ができた物といえば、

パパが並んで買った『ドリームキー』ぐらいでしょうか・・・

これ程売り切ればっかりでグッズが買えなかったのは本当にショックですぅweep

次回のインパでは、今回撮れなかった写真と共に、

グッズの購入もリベンジせねばなりませんね!

次回のインパ時には売ってますよ~にbearing

お・ま・け

今回電池切れで、一眼レフで写真が撮れなかったパパ。

今後こんな事が無いように、早速予備電池を購入してきましたgood

Img_9103

これでもう電池切れでも安心ですねhappy01

つーかもっと早く買っとけば良かった・・・

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

『25周年の夢の国へ③』

今回は5年ぶりに新しくなったお昼のパレード

『ジュビレーション』をご紹介~shinehappy02

Fh000026

まずはペガサスに引かれた馬車のフロートがやって来ました~

馬車に乗ってるのはミニーちゃんですねhappy01

Fh000025

こちらはポカホンタス?

う~ん、映画を見たことないので良く分からないですcoldsweats01

Fh000024

同じフロートの後方ではプーさん達がhappy01

しっかしタイミングの悪い写真ですね~(笑)

ティガーがジャンプしている写真を撮りたかったのですが、

ティガーはもう着地してるし、プーさんは明後日の方向向いてるし、

なんだかよく分からない写真になっちゃいましたcoldsweats01

Fh000023

こちらはライオンキングのシンバ(幼少時代)。

たしか東京ディズニーランドのパレードでは初登場だったような。

Dscf0213

ちなみにこちらはアナハイムのディズニーランド(以下DL)の

50周年パレード、『パレードオブドリームス』のシンバ。

東京と違って大人になったシンバですね。

パパ&ママ的には子供のシンバの方がかわいくていいかもhappy01

Fh000022

こちらはピーターパンのフロート『パイレーツムーン』。

吊り下げられた海賊船が常に揺れているので、迫力満点ですよ~dash

Fh000020

ピノキオは大きな鯨の背中にのって登場です!

同じデザインのティッシュカバーが売ってたけどかわいかったなぁconfident

Fh000016_2

Fh000015

そして最後のフロートにはミッキーが登場!!

他にもドナルドやグーフィーなど主要なキャラはこのフロートに集中しています。

Fh000014

フロート後方にはティンカーベルの姿もheart02

Fh000013

パパの大好きなチップとデールは最後のフロートの一番後方にいましたheart04

チップとデールが大好きなクラリスも一緒ですsmile

以上で『ジュビレーション』も終了~

計9つのフロートは、どれも見所満載ですが、

特に最後のフロートはミッキーを初め沢山のキャラがいるので、

このフロートが停止する場所がオススメポイントかもしれませんねhappy01

『アニバーサリーグリーティング』、『ジュビレーション』と

25周年のショー関係はとりあえず抑える事ができましたgoodshine

次回は25周年のもう一つのお楽しみ、『お土産篇』をお送りしますdash

乞うご期待~happy02

お・ま・け

Dscf0220_2

Dscf0221

こちらはアナハイムのDLの50周年パレード、『パレードオブドリームス』

ミッキーとミニー、そしてチップです。

正直こっちのミッキーやミニー、チップの衣装の方がかわいくて好きですconfident

TDLの25周年のミッキー達ももう少しかわいかったら良かったのになぁthink

ただ、『パレードオブドリームス』の衣装を着たぬいぐるみは売ってなくて、

とっても残念な思いをした記憶があります・・・

50周年の衣装を着たぬいぐるみはあったんですけどねcoldsweats01

そういうところは日本の方が商売が上手いかもしれませんgood

ちゃーんと25周年の衣装のミニーちゃんの他に、

『ジュビレーション』の衣装を着たミニーちゃんも売ってましたからね~happy01

しかしアナハイムのDLの50周年は、なんと言っても夜の花火

『リメンバー』が本当に素晴らしかった!!happy02dash

TDLの25周年も、アレぐらい素晴らしいイベントをやってくれると

嬉しかったのですが・・・

30周年、40周年、そして50周年に期待ですかねsmile

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

『25周年の夢の国へ②』

開園前からドタバタしてしてしまった私達ですが、

今回開園と同時に朝一でこなさなければならないミッションが2つありました。

その一つが『ドリームキー』の購入!!

Img_9069
↑『東京ディズニーランド・トゥデイ』より

キーとプレート&ビーズを組み合わせて、

自分だけのオリジナルドリームキーを作るというこの商品。

事前の調査によって3時間程度の列が出来る事が分かっていましたので、

少しでも短い待ち時間で済む様に、朝一で並んで注文しちゃおうという作戦ですhappy02

そしてもう一つが、10時10分からキャッスルフォアコートで行われる
(日によって時間が違います)

『アニバーサリー・グリーティング』の席取りをする事。

この2つのミッションを同時にこなす為、役割を分担し、

チームを2つに分ける事にしました。

まず『ドリームキー』はパパが、

そして『アニバーサリー・グリーティング』はママとSちゃんが担当します。

さらにママとSちゃんは、席を確保した後にどちらかが

何かしらのファストパスを取りに行くと言う追加ミッションもこなします。

それぞれの分担も決まったところでいよいよ開園時間!

楽しい時間の始まりですよ~happy02heart04

『アニバーサリー・グリーティング』担当のママとSちゃんは

シンデレラ城前のキャッスルフォアコート目指して歩きます。

既にかなりの人がキャッスルフォアコートに集まっていたものの、

何とか前から5列目をゲット!!

ママが席取りのお留守番をし、Sちゃんはトゥモローランドへ。

無事『バズライトイヤーのアストロブラスター』のファストパスをゲット!

2人とも順調にミッションを完了しました~happy01

一方のパパの方はと言うと・・・

なんと、しょっぱなから出鼻をくじかれていました!!

入園したら真っ先にプラザを目指さなければならないパパ。

しかしそんなパパの前に現れたのは、

パパの大好きな『チップとデール』のチップ!!

しかもフリー状態だったので、ついつい『チップ~、一緒に写真撮ろ~!』と

声をかけて駆け寄ってしまいました~coldsweats01オイオイ・・・

パパ1人だったので、カメラを片手に自分でシャッターを切ろうとしたら、

とっても優しい方が、『シャッター押しますよ』と声をかけてくれてましたshine

ああ、この世には天使のような方がいらっしゃるんですね~lovely

で、こちらがミッションを放棄してチップと戯れていた劇的証拠写真↓

Fh000039_2

うう~ん、チップったらラブリ~heart01

みんなが25周年柄の服を着てるのに、君たちは裸なのねん(笑)

っとここで我に返ったパパ。近くにいたデールとの写真はあきらめ、

ミッション遂行の為にプラザへ急ぎます!

しかしチップと戯れていたのが仇となったのか、

プラザ前には既に長蛇の列が!!

とりあえず最後尾に並んでみたものの、キャストのアナウンスでは、

『こちらからお会計まで約2時間半~3時間かかります』との事。

えぇぇ~!もう2時間半もかかるの~!?coldsweats02

急いでやってきたのに!やっぱりチップとの写真がマズかったのか!?

2時間半も待ってたら『アニバーサリー・グリーティング』見れないじゃん!

しかしそんな考えを巡らせている間にも、

『ドリームキー』待ちの列はどんどん伸びていくばかり。

今『アニバーサリー・グリーティング』の為に列を離れると言う事は、

今日『ドリームキー』を購入するのを諦めると言う事と同義。

どうしても『ドリームキー』は手に入れたかったので、

『アニバーサリー・グリーティング』は諦めてこのまま並ぶ事にしました。

ママ、Sちゃん、『アニバーサリー・グリーティング』の方は頼む・・・

パパから『アニバーサリー・グリーティング』に間に合いそうも無い、

という連絡を受けたママは、パパには悪いけどSちゃんと楽しむ事にしました。

Fh000035

Fh000034

やってきたのはミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルートのBIG5!

パパの大好きなチップとデールはいませんねsmile

でも後からいろんなキャラクターがお城の方からやってきましたよ~

Fh000033_2

最後はミッキー達がフロートから下りて近くまでやってきてくれました!

や~ん、ミッキー、コッチ向いて~happy02heart04

楽しいグリーティングが終わった頃、丁度パパもお会計が終わったようで、

シンデレラ城前で合流。

キャストは『約2時間半~3時間』と言っていたようですが、

1時間半ぐらいで会計まで済んだようですhappy01

思ったより早く済んでよかったdash

カメラをパパに預け、シンデレラ城をバックにSちゃんとパチリcamerashine

Fh000031_2

『アニバーサリー・グリーティング』も(パパ以外)無事見れたし、

パパのお陰で『ドリームキー』もゲット出来たし、

なかなか好調な滑り出しかな?happy01

Img_9100

こちらが今回ゲットしたドリームキーkey
(表には名前が書いてあるので裏側にして撮っています)

パパはブルー、ママはピンク、Sちゃんはレッドをチョイスしました。

写真にはありませんが(カメラを忘れた為weep)、

Sちゃんの買ったレッドもとっても綺麗でしたよ~shine

パパはミッキーブルーのプレートを、

ママはミッキーピンクのプレートを選択したので、

合体させるとこんな感じになります↓

Img_9090_2_2

他にもお互いにハートを選択すると、同じ様に合体できま~すhappy01

しかしこの『ドリームキー』、思った以上にかわいくって綺麗で、

勿体無くて使う事ができませ~んhappy02sweat01

保存用と使う用でもう一つずつ欲しくなっちゃいましたよ~coldsweats01

う~ん、ディズニーも商売うめぇなぁ(笑)

でも3,000円位するし、また並ばなくちゃいけないしなぁ・・・

ああそう言えば!なんでそらの分も買ってこなかったんだろうsweat01

こりゃ~次回も朝一で並んで購入する事になりそうですねcoldsweats01

残念ながらパパは『アニバーサリー・グリーティング』見れませんでしたが、

概ね順調に朝一ミッションをこなす事ができました。

さぁ、お次はいよいよお昼の新パレード、『ジュビレーション』です!!

その模様は次回の記事でお届けしま~すhappy01paper

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

『25周年の夢の国へ①』

いよいよ25周年のイベントが始まったディズニーランド♪

いつもの年よりも混んでるのではないかと予想した私達は、

『水曜日なら平日だし空いてるだろう』と、昨日インパしてきました~happy02

今回は25周年のディズニーランドと言う事で、パパは気合入りまくりですよ~dash

一眼レフを持ち込む為のカメラザック、『アイスメーア』も買いましたし、

アイスメーアに三脚を装着出来るので、

今回は本格的なディズニーランドの夜景を撮ろうと、三脚とレリーズも用意!

Dscf3968

25周年のディズニーランドを撮りまくる気満々で出陣しました~happy02

この日は9時開園だったのですが、平日の渋滞を考慮して少し早めに出発。

7時半ぐらいにディズニーランドに到着しました。

しかしその時点で既に10人程度の人が各ゲート前に・・・coldsweats02

いや~、みなさんお早いですね~coldsweats01

とりあえず順番待ちの場所取りもしたので、トイレに行きながら

外見が完成したらしい東京ディズニーランドホテル(以下TDH)

でも撮ってこようとアイスメーアからカメラを取り出しました。

その時です・・・

『あれ、電源が入ってるな』

取り出した30Dの電源が既に”ON”になっている事に気が付きました。

30Dは電源が入っている状態で長時間何も操作されないと、

省エネモードに入ってサブ液晶の全ての表示が消えます。

その状態からシャッターを半押しすると通常モードに戻るので、

この時もいつものようにシャッターを半押ししました。

しかし、サブ液晶には何も表示されません・・・

『・・・ん?』

背中に冷たい汗が流れるのを感じながら、

一度電源を”OFF”にしてから、もう一度”ON”にしてみます。

普通なら各種の情報が表示されるサブ液晶に、やはり何も表示されません・・・

『こ・・・これって、もしやー!!coldsweats02

もはや想像が現実になってしまった事を確信しました。

そうです、

カメラの電池が終わってしまっていたのです!!

前日充電したのになんでじゃ~(´Д`;)

”これから今日一日どうするんだ?””今日は何しに来たんだ!”

色々な言葉が思い浮かび、混乱する頭を冷やしつつ、状況を整理してみました。

電池を充電したのは前日の21時頃。

充電が終わった後は直ぐに30Dに装着し、絶対にカメラを忘れないように

すぐに30Dをアイスメーアにしまいました。

アイスメーアにしまった時やその後で電源が入ったとは考えにくいので、

電池を装着した時点で電源が入った状態だったんだと考えられます。

想像するに・・・

前日の21時から”いつでも来い!”の臨戦状態で待機していた30Dは、

翌日の7時半頃まで、約10時間半もほったらかしにされ、

遂に主人の命令を1度も聞く事無く力尽きてしまったのでした・・・チーン

今まで30Dの電池性能には満足していただけに、この結果には愕然coldsweats02

さすがの30Dとは言えど、電源入れっぱで10時間は無理なんですね・・・

こんな事になるなんて微塵も思っていなかったものですから、

予備の電池なんて用意してませんし、充電器も持ってきていません。
(キャストに確認した所、充電器があれば充電して貰えるとの事です)

今日の主役の1つであった筈の30Dが、無用の長物になってしまいましたcrying

もはやただの重りに成り下がってしまった30D

そのままディズニーランドに持って行っても意味無いので、

今回はしかたなく車に置いていく事にしました・・・

ホント、もうガッカリです・・・despair

コンデジももってこなかったので、

この日使えるカメラは携帯だけになってしまいました・・・

F1010011
↑一応F905で撮ってみたTDH。

カメラを車に置いてゲート前に戻ると、

今日一緒にランドに遊びに行くママのお友達、Sちゃんが合流してました。

Sちゃんはパパを見るなり大笑い。

『カメラ入れる為に買ったんでしょ~happy02』とアイスメーアを指差しゲラゲラ・・・

あのね、Sちゃん笑いすぎangry

いちおーこれでも凹んでるんだからさ・・・

”今日は写真を撮る日じゃなく、目に焼き付ける日なんだ”

気持ちを入れ替えてみたものの、やっぱりちょっと盛り上がりきれないパパ。

そんなパパを見かねて、ママとSちゃんがこんな物を買ってきてくれました!

Img_9056

そうです、いわゆる『使い捨てカメラ』です!

しかもミッキー仕様happy01

Img_9048

さらにミッキー柄のケース付き!

コレにはパパのテンションも一気に上昇up

”ママとSちゃんが用意してくれたこの39枚に全てをかける!”

そう気合を入れ直したどんぐりパパですhappy01

波乱の展開で幕を開けた今回のディズニーランド。

私達3人は無事ディズニーランドの25周年を楽しめるのか!?

次回の記事を乞うご期待!!

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧