2008年7月21日 (月)

『パパ、ドラマに出演!?』

先日の記事でドラマの話題にちょっと触れましたが、

実はどんぐりパパ、以前にドラマに出演した事があるんですよ~shine

もちろんエキストラでですけどねsmile

結構昔のドラマになるのですが、

みなさんは『恋するトップレディ』というドラマを覚えておいででしょうか?

急死した父親(市長)の後を継ぎ、中谷美紀扮する『織原ちはる』が

いきなり市長になっちゃうと言う結構はちゃめちゃな物語。

このドラマのロケを小田原市の市庁舎で行っていたで、

当時大学生でちょっと暇だったパパは、エキストラとして撮影に参加したのでしたhappy01

もちろん撮影の合間に、中谷美紀さんや柳葉敏郎さん、山口紗弥加さんなど、

たくさんの芸能人の方とお会いする事ができましたよ~shine

とくに中谷美紀さんはホントに細くて綺麗でビックリしましたcoldsweats02

計3回ほど撮影に参加したのですが、最後に参加した最終回のシーンでは

はっきりとパパの姿が確認できるほどバッチリ映ってました!good

あまりにもはっきりと映っていたので、見た時は爆笑しちゃいましたよ~happy02

あれは本当にいい経験をさせてもらいましたね~confident

って、今回の話はこれで終わりではないんですよ~。

実はパパ、あの『浜崎あゆみ』さんのCDジャケットにも出演した事があるのです!

ただ、こちらはパパが出てるって事は絶対に解らなくなってるんですけどねsmile

Img_0638

こちらはあゆの3枚目のアルバム、『Duty』よりシングルカットされた

『AUDIENCE』のジャケット写真。
(限定生産だったため、現在は入手できません)

ご覧の通りたくさんのあゆに埋め尽くされたジャケットですが、

実はコレ、(一部を除いて)”顔以外は”あゆじゃないんですよ~smile

ジャケット写真をよ~く見てもらうと分かると思いますが、

ところどころ腕が太かったりする不気味なあゆが存在します(笑)

そうなんです、元々の写真は全然違う人達の写真で、

その写真の上にあゆの顔を合成したのが

このジャケット写真と言う訳なんで~す!!

そんでもってこの中に、パパがいるんですよ~happy02

で、どこにいるかと言うと・・・、ココ↓です!!

Img_0642_2

ちょうど真ん中辺りで、小さく手拍子してるのがパパなんですよ~happy01

元になった写真も頂いているので、間違いありません。
(と言ってもココでお見せする訳には行きませんがcoldsweats01

まぁこんなの言ったところでパパが直接写ってる訳ではないので、

完全なる自己満足ですけどね(笑)

でも『AUDIENCE』が発売された当時、一生懸命探して

写ってるのが確認で来た時はうれしかったですよ~shine

このジャケット撮影も、大学時代に行ったものです。

ドラマ撮影にしても、ジャケット撮影にしても、

時間に余裕のある大学生だったから出来た事。

今じゃ絶対参加できませんものね~。

なのでパパにとってはどちらも一生の思い出ですconfident

本当にいい経験をさせてもらいました~shineshineshine

でもまたチャンスがあったら、撮影に参加してみたいですねぇ~happy01

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

『奥さんのカーゴパンツは○○本!?』

2006年度の数々の賞を総なめにしたアニメーション映画『時をかける少女』。

その中でも一際輝きを放つのが、奥華子さんが歌う挿入歌とエンディングテーマ。

挿入歌の『変わらないもの』もエンディングテーマの『ガーネット』も

とっても素晴らしく、奥華子さんの曲が流れる度に自然に涙が・・・(TT)

もう一発で奥華子さんのファンになってしまいました~!

当然、映画を観終わった後に『ガーネット』のCDを買いに走ったのは

言うまでもありません(^^)

そんなパパの憧れ、奥華子さんが、

我が地元の文化会館でにてライブを行うとの情報を入手!!

”奥さんが地元に来てくれるのに、俺が行かない訳には行かね~べ!!”

っというわけで、奥さんの生声を聞きに行って来ました~(^^)

F1010003

今回のライブは『ONE HEART LIVE CIRCUIT 2008』と題して、

関東の5箇所を回る対バンライブツアー。

出演者は開催地によって多少異なるのですが、

神奈川では奥さんの他に、いきものがかり、秦基博さん、

カラーボトル、瓜生明希葉さんの5組が出演してくれました。

最近の歌に疎い私達は、奥さん以外には

いきものがかりの名前を聞いた事があるくらい・・・

残念ながら他の出演者は名前すらも聞いた事ありませんでした(^^;)

でもね、それでいいんですよ。

こういう対バン形式のライブは、元々まだまだ知名度の低い人が殆んど。

それに誰か目当ての人を見に行って、

他のバンドのファンになって帰ってくるなんてこともよくある話。

対バン形式のライブはある意味

新しい音楽との出会いの場でもあると思っています(^^)

なので、出演者の事をまったく知らなくてもノープロブレム♪

さてさてライブ当日の天気は、地元では雨が降っているものの、

東京等では大雪が降っているとの情報が**

毎年恒例の青梅マラソンも12年ぶりに中止になるほどだそうで、

他県から来られる方が無事に到着できるか心配ですねぇ(^^;)

そんな心配をよそに、我が家は地元ですので車で5分!!

ライブを見に行くのにこんなに時間がかからなかったのは初めてです(笑)

開場30分前に家を出て超余裕ですからね~。笑いが止まりません(^^)

で、肝心のライブはと言うと、奥さんの透き通るような美声に、

最初から最後まで圧倒されっぱなしでした・・・

2曲目にパパの大好きな『ガーネット』を歌ってくれて、

生『ガーネット』にパパは酔いしれてしまいましたぁ(*´∀`*)

しかも奥さんはとっても腰の低い方で、

歌い終わる毎に観客にお辞儀をするのですが、

それが深いこと深いこと。

本当にファンの方を大切にする方なんだなぁと感心してしまいました。

もうどんぐりパパ、一生奥さんを応援していきます(^^)

ところでこの奥さん、『TEPCOひかり』や『いまのりくん』の

CMソングも歌っているそうです。

『いまのりくん』のCMはあまり見た記憶がないのですが、

『TEPCOひかり』のCMは

”TEPCOひかりに決めたのは~、工事費などが0円で~・・・♪”

って以前よく流れていたヤツです(^^)

ちょっと古いですけど、これはみなさんよくご存知なのではないでしょうか?

『いまのりくん』の曲は↓のアドレスで聴けます。

http://www.imanorikun.jp/

全部で20番まであるそうですよ。長っ(笑)

MCでもゆったりのんびりしていて可愛い奥さん♪

今回で4回目なのに、ライブの正式名称を言えなかったり、

かなりのお茶目さんです(^^)

ちなみにトレードマークの赤いメガネは1個しか持ってなく、

同じくトレードマークのカーゴパンツは30本も持っているそうです!!

パパもいっつもカーゴパンツばっかり履いているので、親近感わきわきですね(^^)

他のアーティストの方だと、秦基博さんの迫力のあるボーカルと

歌っている時からは想像できない面白すぎるMC(笑)、

そしていきものがかりの『茜色の約束』がとっても気になりました(^^)

これからは秦さんといきものがかりも要チェックですね。

ライブの最後には、お楽しみのプレゼントコーナー!

残念ながら出演者全員のサインが入ったポスターは外れてしまいましたが、

それぞれの出演者のサインが入ったカラーボールはゲットしました!!

Img_4863

ボールを取るのに必死だったので、直接誰が投げ込んだ物かは分かりませんが

サインから察するに、多分カラーボトルのサインボールだと思われます。

これからどんどん活躍してメジャーになってくれるといいですね(^^)

さぁ~て、ライブも終わったし帰ろうか・・・なんて思っていた矢先、

”会場でCD購入の方は、奥華子さんのサイン会に参加できます”

というとんでもないサプライズアナウンスが!!!!

こりゃ参加しない訳には行かないと、速攻で奥さんの2ndアルバム

『TIME NOTE』を購入!!しかも今時奇跡の初回限定版!!!

もともと欲しいCDだったのですが、今まで我慢しといてよかった~(^^)

直接奥さんにサインをいただいて、会話もして、握手までしてもらって・・・

パパはもう感謝感激雨あられですよーーーー(><)

Img_4874_2

奥さん、本当にありがとうございました~\(*´∀`*)/

私達はライブ終了後速攻で並んだので直ぐにサインをいただけましたが、

奥さんのサイン会にはもの凄~い長蛇の列が・・・

毎回奥さんのサイン会は好評で、

最後の人が終わるまでに2時間もかかるそうです!!

ライブを終えて疲れているでしょうに、2時間もかけてサイン会を行うとは・・・

奥さんのファンを大切にする気持ちには頭が下がる思いです。

もうこうなったら、春から始まる全国ツアーにも参加するしかありませんね!

関内ホールかC.C.Lemonホールに絶対に行きたいと思います(^^)

パパ的にだ~い満足だった今回のライブ。

ますます奥華子さんのファンになってしまいましたぁ(*´∀`*)

みなさんも是非是非、奥華子さんの歌声を聞いてみてください。

透き通るような歌声は、きっとあなたの心の奥に響くことでしょう♪

追伸:

ここまで読んでもらえれば分かると思いますが、

題名の『奥さん』はパパの奥さん=ママの事ではなく、奥華子さんの事です。

『奥さん』って書くと、結構紛らわしいですよね(^^)

2008年2月6日追記

何気なく『お部屋探しマスト』のCMを見ていたところ、

ママが”これも奥華子さんなんじゃない?”と言うので早速調べてみると、

ママの言うとおり、『お部屋探しマスト』のCMも

奥華子さんが歌っておりました!!

ファンのパパより先に気付くとは・・・、やるなぁママ(^^;)

ちなみにこのCM、関東圏でしか流れていないようですね。

↓のアドレスで見れますので、是非ご覧になってください♪

http://www.mast-net.jp/tvcm/

 

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月24日 (月)

『ブルーなクリスマス・イブ』

今年のクリスマス・イブは特に予定を入れていなかったのですが、

友達が急に行けなくなってしまったという事で、

急遽『ブルーマングループ』の公演を見に行くことになりました~!!

と言いつつも『ブルーマングループ』の事がいまいち分かっていない私達。

テレビで『青い顔した3人組が、世界中で大人気!!』

という話をちょこっと聞きかじった程度の知識しかありません・・・

はてさてどんな公演なのでしょうか?今からわくわくドキドキです(^^)

Dscf4026

という訳でやってきました六本木。

『ブルーマングループ』の公演が行われる『インボイス劇場』は

六本木ヒルズのすぐ近くにあるんですよ。

六本木に来るのは何年ぶりかしら(^^)

Dscf4028

こちらが『ブルーマングループ』の為に作られた

専用シアター『インボイス劇場』。

シアター自体は大して大きくありませんが、

その為『ブルーマン』達との距離が近い!!(^^)

さてさて、その公演の内容はと言うと・・・

音楽有り、アート有り、コメディ有りと内容盛りだくさん!!!

しかも『ブルーマン』は外国の方ですが、

一言も喋らずにジェスチャーのみで表現しますので、

英語がさっぱり解らないパパ&ママでも安心して楽しめました(^^)

最初から最後まで驚きと笑いの連続だった

『ブルーマングループ』のパフォーマンス!

予備知識ゼロで行った私達でもとっても楽しむ事ができましたよ♪

まだ観た事のない方は是非是非観てみてください(^^)

とってもオススメですよ~★★★

Dscf4040

公演を終え外に出ると、辺りはすっかり真っ暗。

けやき坂のイルミネーションもとっても綺麗に輝いてました☆

なんだか結婚前に2人でデートした時の事を思い出しますわ~(*´∀`*)

帰り際に人だかりが出来ていたので何かと思ったら、

みんな六本木ヒルズから見える東京タワーを撮っていました。

Dscf4043

ピントがぜんぜん合っていませんが、

東京タワーのイルミネーションがハート型になっています♪

なるほど、みんなこれを撮っていたのね(^^)

Dscf4045

久しぶりの六本木はとっても楽しかったです♪

これもチケットを譲ってくれた友達のおかげ。

Uちゃん、本当にありがとう(^^)

おかげで楽しいクリスマス・イブになったよ♪

今度また一緒に遊ぼうね~☆

『ブルーマングループ』をご存知で無い方は↓のHPへ急いでGO!

http://blueman.jp/index.html

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

『カウントダウンしないカウントダウンライブ』

Dscf2301

今日は代々木第一体育館へ、あゆのカウントダウンライブを見に行ってきました。

カウントダウンライブと言っても今日は30日なので、

当然のようにカウントダウンはしません(^^)

Dscf2292_1
↑グッズ売り場のイルミネーション

外のグッズ売り場はもの凄い人だかりでビックリ!!

あきらめて会場に入ったのですが、

会場内でもグッズが売ってたのでなんとか購入することができました(^^)

Dscf2302
↑購入したスティックライト。

みんなでライトを振ると、会場内が青い光に包まれて幻想的でした☆

会場内にはカメラを持ち込めないため写真はありませんが、

とっても楽しいライブでしたよ~♪

また来年も行きたいなぁ~(^^)

さてさて、肝心のそら君の話ですが、

当然のごとくライブ会場には入ることができません。

パパ&ママが帰ってくる深夜まで一人で留守番・・・ってのも可哀想なので、

今日はどんぐりパパの実家で預かってもらうことにしました。

さらに今後のことも考えて、そのままお泊りの練習をしてもらっています。

なので今日はそらはいません。

ちょっぴりさびしいどんぐりパパ&ママです(--)

パパとママがいなくて寂しがってないかなぁとライブ中も不安だったのですが、

どんぐりグランマからすっかりくつろいでいるとの情報が・・・

初めてのお泊りでも物怖じしない度胸に感心しつつも、

ちっとも寂しがってくれないそらに

ますますさびしい想いのパパ&ママです・・・

・゚・(つД`)・゚・ウェーン

明日の朝、迎えに行くからいい子で待っててね~、そら!!

いやいや、待ってなくても迎えに行きますよ~(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)