2011年1月 9日 (日)

『新ツイッター用アイコン完成』

先日予告した通り、ツイッターのアイコン用に、

↓のイラストを描いてみました~wink

_02

・・・え~と、すみません、白状しますsweat01

↑のイラスト、映画『サマーウォーズ』のキャラクター

『仮ケンジ』をモロに参考にさせて頂きましたcoldsweats01

ってゆーか”参考”なんてレベルじゃなくて、

『仮ケンジ』そのまんまですねsweat01

ほっっっんとスミマセンm(_ _)msweat01

一応色々な描き方でそらを描いてみたのですが、

この『仮ケンジ』を元にしたのが一番可愛かったもので・・・coldsweats01

名前も『仮ケンジ』からあやかって、『仮どんぐりパパ』、

略して『仮どんパ』でいこうかなって思っています(笑)

   

   

話をクルンと変えまして、

実は今回、生まれて初めて本格的にPCでイラストを描いてみましたpen

と言ってもペンタブレット等は持ってないので、

普通に紙に下書き
  ↓
下書きをPCに取り込み(プリンターでスキャン)
  ↓
取り込んだ線画を修正
  ↓
色塗り

という順序で作業。

下書き、スキャンまでは問題無かったのですが、

PCに取り込んだ線画の修正、色塗りが

全くの初めての経験だったので悪戦苦闘coldsweats02

今回は『Photoshop Elements』を使って作業したのですが、

実はこの『Photoshop Elements』の使い方を

どんぐりパパ、全然知らないんですよね(汗)

手元にマニュアルも無ければ、

参考書等も全く持ってなかったので、試行錯誤の連続sweat01sweat01

紆余曲折の上、なんとか形にする事が出来ました・・・coldsweats01

でもこの『Photoshop Elements』、

使いこなせばかなり面白い事が出来そうnote

これからちょっくら勉強して、色々遊んでみようと思っていますhappy01

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年1月 5日 (水)

『ツイッターはじめました』

なんとな~く、なんとな~く、なんとな~~くですが、

ツイッター』なるものをはじめましたshine

まぁ、特にコレと言った理由は無いのですが、

2011年になった記念にはじめてみようかとbleah

   

 どんぐりパパのつぶやき

   

ブログ以上にどうでもいい事しかつぶやかないと思いますが、

気が向いたら暇つぶしに覗いてみてくださいhappy01

   

Img_7805_3
”僕も登場するかもしれないワンnote

現在は↑の画像をアイコンに使用しているのですが、

小さく表示されると思いの外

なんだかよくわからない感じになってしまうので、

もっとシンプルで解りやすい

イラスト版アイコンでも用意しようかと画策中です。

只今鋭意製作中ですので、乞うご期待smile

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2008年3月 3日 (月)

『そらの弟分誕生!?』

先日、パパの妹夫婦に元気な男の子が産まれました!!

パパとママにとっては甥っ子になります(^^)

Img_5795_2

まだ生まれて間もない、たまのようにかわいい赤ちゃんshine

触れると壊れてしまいそうで、ちょっとビクビクしちゃいました(^^;)

でもとっても愛らしくて可愛かったですよ~heart04

『そらの弟分だよ~』とはパパの妹談。

弟分とはいえ、体重では既にそらの負けですが(笑)

あっという間に大きくなって、

そらなんてスグにおもちゃにされてしまうんでしょうね~(^^;)

男の子だから特に。

せっかく伸びてきたそらのコートを甥っ子にひん剥かれないように、

パパとママでがんばって死守したいと思います(笑)

最後にパパとママから、パパの妹夫婦に一言。

Mちゃん、本当によくがんばったね。

I君がいつも支えてくれたからがんばれたんだね。

二人の幸せは私達の幸せだよ!

これから忙しくなると思うけど、

二人で支え合ってがんばってね!!

I君、Mちゃん、本当におめでとうhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

『カタログを見て涙が出ました・・・』

昨日ベルメゾンからディズニーのカタログが届いたので、

ちょろちょろ~と眺めていたら・・・

ちょっとちょっと待ってよ!!なんなのこれ~!?

Photo

これってウチのカートと同じ形じゃないですか!!

同じ形だけど、ミッキーがプリントされてて可愛さが超アップ↑↑↑

そんな~、ず~っと我慢してやっと決心して手に入れたのに・・・

こんなことならもっと我慢しとけば良かったよぅ ・゚・(つД`)・゚・。

ただし、ミッキーカートのお値段は25,000円。

さすがに値引きはありません。

ウチのカートはその半額くらいで手に入れたので、

ミッキーが無い分、安く買えたんだと自分を納得させることにします(^^;)

でも後からミッキーバージョンが出てくるなんて反則ですよね~

それだけこのカートが人気がある証しかもしれませんが。

わんこブログでも良く見ますもんね、このカート(^^)

今のところは何とか自分を納得させていますが、

このミッキーカートを使っている人を見ちゃったら、

きっと羨ましくなっちゃいますね~(^^;)

できればミッキーカートを使っている人に出会いませんように(笑)

 

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

『ありえな~い(;゚Д゚)』

今日朝起きて、なにげな~く当ブログをチェックしてみたら、

なんかトンデモナイ事が起こってました!!

20080130__top_3

なんと、朝9時の時点でアクセスカウンターのヒット数が『44』を超えてたんです!

『44』って言ったら、普段の1日のヒット数ですよ!!

しかも多い日の(^^;)

こりゃアクセスカウンターがぶっ壊れちゃったかなぁと心配になりつつ、

ココログのアクセス解析で原因究明を図ってみました。

すると、かなり多くの人が『http://www.nifty.com/』というアドレスから

うちのブログに飛んできているようです。

でもこのアドレスってニフティのトップページですよね??

そんなところから検索もしないでこのブログに飛べるわけ無いと思い

ニフティのトップページを見てみると・・・

20080130_nifty_top_3

なんと!『旬の話題ブログ』というコーナーで当ブログが紹介されてました(^^;)

どうやらこのコーナー、旬な話題に触れたブログを

ニフティのエディターがピックアップして掲載しているみたいです。

昨日の『ディズニー・モバイル』の記事が紹介されたんですね。

こんな制度があるなんてしらなかったのでビックリしました~(^^;)

何事かと思いましたよ~

しかしさすがニフティのトップページ。

掲載されたとたんにこのヒット数とは・・・もの凄い影響力ですね!

また是非とも当ブログを紹介して欲しいものですが、

あんまり旬な話題の記事を書くことが無いのできっともう無理ですね(笑)

思わぬところから突然当ブログにやってきたフィーバー。

いつも見に来てくださってる方もビックリされた事と思いますが、

そんな訳で一瞬フィーバーしただけですのでご安心ください(^^)(←何を?)

明日にはいつものまったりモードに戻る事でしょう(笑)

これからもゆったりまったりな『今日もそら模様』をよろしくお願いしま~す(^^)

 

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年1月25日 (金)

『気になるやずや』

最近TVで流れる『やずや』CMがと~っても気になります。

『熟成やずやの香醋』や『雪待にんにく卵黄』など、

最近疲れが気になるパパ&ママ的には、ちょっと試したくなる商品ばかり。

お酢が体にいいのは知っていますが、パパは酸っぱいのが苦手なので、

なかなか毎日摂る事が難しいですし、

ニンニクも毎日摂るには難しいですよね~、臭い的に(^^;)

それらをカプセルに閉じ込めて、酸っぱさも臭いも気にせず毎日摂れるなら

結構理想的かも・・・な~んて思っていたら、

当ブログの左側に張ってある”マイクロアド”の広告に

”『雪待にんにく卵黄』の無料サンプル”の文字を発見!!

こりゃちょうどいいやと、早速サンプルを取り寄せてみました~(^^)

Img_4626

こちらが届いた『雪待にんにく卵黄』のサンプル。

見ての通り4カプセルしか入っておりませんでした(^^;)

1日2カプセルが目安のようですので、ちょうど2日分になりますね。

しかも一緒に届いた冊子には、

”即効性はありませんので3ヶ月は続けてみてください”との文字が・・・

結局サンプルでは、味と臭いを確かめる事しかできないのね~(--;)

まぁサンプルに多くを望んでも仕方ありませんので、

早速飲んで試してみることにしました。

カプセルのまま噛み砕かずに飲んでみたところ、

特に臭いもせず(当たり前かな?)飲み込めました。

飲んだ後も特に息が気になる事はありませんでしたが、

(汚い話ですが)ゲップをした時は少し臭ったかも。

ママにも確認してもらった所、やはり特に気にならないとの事。

これなら毎日朝に飲んでも大丈夫かもしれませんね(^^)

とりあえず臭いも大丈夫そうだし、

3ヶ月間試してみようかなと本気で考えているどんぐりパパ。

しかし『香醋』の方も気になります。

両方を一気に試してもどっちの効果があったのか分かりにくいので、

とりあえずどちらかを先に試してみようと思うのですが、

はてさてどちらを先に試してみれば良いのか・・・本気で悩んでおります(^^;)

もしどちらかでもお試しになった方がいらっしゃいましたら、

悩めるパパにアドバイスをお願い致しま~すm(__)m

話はクルリンパッと変わりますが、ちょっと前から当ブログの左側に、

”マイクロアド”と言う広告を貼り付けております。

これは俗に言うアフェリエイトの一種で、

1クリック毎に少しですがお小遣いが貰えます(^^)

で、もし宜しかったらでいいんですが、

ブログランキングのバナーと一緒に、

当ブログを訪れた際はポチポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

もちろんこのブログは『そら』のブログ。

マイクロアドで得た収入は、全て『そら』の為だけに使用します。

今話題の”特定財源”ってやつですね(笑)

つまり、皆でポチポチしていただけると、

そらの食事がちょっぴり豪華になるって訳です(^^)

クリック先で何かをする必要は無く、ただクリックするだけでOKですので、

宜しかったらポチポチしてあげてくださいm(__)m

また、”私もマイクロアドに興味がある”という方がいらっしゃいましたら、

当ブログの左側に、マイクロアドのバナーを張ってありますので、

是非そちらからご登録ください。

”私もマイクロアドをブログに張ったよ~”とご連絡していただければ、

私が毎日ポチポチしに参上しますので、是非是非ご連絡ください(^^)

みんなでポチポチの輪を広げて、

ワンコにちょっぴりリッチな生活をさせてあげましょう\(*´∀`*)/

 

ブログランキング参加中!マイクロアドと一緒にポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

『モヤッと・・・』

最近寒い日が続きますね((;>Д<))

その影響なのかどうかは分かりませんが、

昨日の朝、地元はこんなにモヤッとした世界に包まれちゃいました。

Img_4613
まっしろしろ~~!

視界約100メートルと言ったところでしょうか。

箱根辺りではよく霧が出ると聞きますが、

ココら辺で霧が出ることはほとんどないんですがねぇ・・・

あまりにも珍しいので、ついつい写真に撮っちゃいました(^^;)

 

ブログランキング参加中!モヤッとボールは出ないけど、ポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

『今日の空模様』

『今日もそら模様』ならぬ『今日の空模様』です(^^)

Img_3820

西側ではちょうど日が沈みかけている時、

反対側の東側の空もほんのりピンク色に染まっていて、

そのピンク色があまりにも綺麗だったので

思わずカメラを取り出してしまいました(^^)

画像でもその綺麗さが伝わったかな???

話は変わって、

今日の夜はふたご座流星群が綺麗に見えるそうですよ~♪

しかしながらわたくしどんぐりパパ、

最近の寒さに負け、風邪を引いてしまいました(^^;)

本当はむちゃくちゃ見に行きたいのですが、今日は我慢我慢・・・

皆さんもこれから見に行く場合は暖かい格好で行ってくださいね(^^)

運がよければ、1時間に30個も見れるかもしれないらしいですよ~♪♪♪

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

『2周年はひそやかに・・・』

本日9月4日はパパとママの結婚記念日~♪

あっという間に2年が経ちました(^^)

半年前にパパがホテルの予約もしてくれたので、

今日はミラコスタへGO~♪♪♪

・・・のはずだったのですが、色々ありまして、

今回は行けない事になってしまいましたぁ ・゚・(つД`)・゚・ウェ―ン

と言うわけで、今年は我が家でひっそりとケーキでお祝い。

Img_9473

パパとママとそらの3人でお祝いしました(^^)

また3年目も一緒にがんばろうね、パパ♪

あ、そらもね(^^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)