2010年1月12日 (火)

『極秘作戦進行中・・・2』

『スノボ用アイテムの購入』を隠れ蓑に、裏で鋭意進行中の極秘作戦。

前回のヘルメットに続き、今回はこんな↓アイテムを手に入れましたよ~happy02

Img_4721_2

やはりスノボと言ったら、手を保護する意味でも、

寒さを防ぐ意味でもグローブは欠かせませんよね~wink

   

今回購入したのは、OAKLEY(オークリー)の

『ファクトリー・パイロット・グローブ』。

少々お高い商品なのですが、

そのあまりのカッコよさに負けて購入してしまいましたsweat01

Img_4725_2

デザインもさることながら、

ナックルガード部分にカーボンを採用しているのがなんともパパ好み!

カーボンと言えば、金属よりも軽量な上に剛性も高くて丈夫と言う事で、

F1を始めとするカーレース車両の殆どのマシンに採用されている素材。

レース好きのパパにとっては、憧れの素材なのですsign03

今回このグローブを購入した理由の半分も、

『カーボンが使われているから』だったりして(笑)

   

一言にカーボンと言ってしまっていますが、

正確には『炭素繊維』と呼ばれるもの。

アクリル繊維などを原料に、高温で炭化させて作ったもので、

繊維を編みこんだ独特の模様がそれはそれは美しい輝きを・・・shineshine

Img_4727_2

パパの様なマニアは、

この炭素繊維の模様を見ているだけで幸せになれるのです(笑)

しかし、軽くて丈夫でとっても綺麗といい事ずくめのカーボンですが、

まったく欠点がないわけでもありません。

その一つが価格。 コレ、なかなかに高価な素材なのですよ~bearing

   

スポーツカーに乗っている人なら、一度は考えるであろうボンネットの軽量化。

パパもCIVIC TYPE-R(EP3)に乗っている時は、

『ボンネットをカーボン化しよっかな~』と考えた時期がありましたcar

しかし、カーボン製のボンネットは安くても10万円以上はしてしまうもの。

おいそれと手が出る価格ではありませんbearing

それに、ボンネットをカーボン化すると

ボンネットのみ黒色になってしまうのも難。

『黒いのが嫌なら車体色で塗ればいいじゃん』と思われるのもごもっともですが、

元々軽量化の為にカーボン化したのに、塗装で重量が増えたんじゃ本末転倒だし、

私達のようなマニアは、カーボンむき出しのあの輝きを楽しみたいのですconfident

しかし、世間一般的にはものすっごい勢いで引かれるんですよね・・・

ママにも以前、『CIVICのボンネットが黒かったら付き合ってかったかも』

と言われた事があり、『カーボン化しなくて良かった…』と、

ほっと胸を撫で下ろしたものですcoldsweats01

   

・・・大分話が逸れてしまったので、話題をグローブの話題に戻しましょう。

Img_4748_2

スノボ用ウェアとして使用予定のABUパーカと合わせるとこんな感じ。

おおぅ、中々グッドな感じですね~

『ファクトリー・パイロット・グローブ』はカーキとブラックの2色展開。

ヘルメットが黒なので、

グローブも黒で統一した方がいいかとも考えたのですが、

手先が黒いって思った以上に重く見えるんですよね~

Oakley_02
参考写真:PHANTOMさんHPより拝借

あとブラックだとお気に入りのカーボン部分が目立たないのもマイナス。

なので今回はカーキをチョイスしました。

黒ヘルメット×ABUパーカ×カーキ色グローブの組み合わせでも

コーディネート的にはまったく問題ない。

と、AFTカラーコーディネーター2級のパパが言うんだから

間違いないでしょう(笑)

   

さてさて、鋭い方はもうお気付きかも知れませんが、

このグローブ、実はスノーボード用ではありません。

本来はMTB(マウンテンバイク)用のグローブです。

しかし、米軍の特殊部隊員が装着している写真で注目を集めてから

一気にミリタリーファンの間で爆発的に人気が出て、

MTB用途よりもミリタリーユースでの使用の方が有名になったのでした。

現在はMTB用グローブとしてはカタログ落ち(廃盤)しているのですが、

米軍向けに現在も限定的に製造・納品されているそうです。
(特殊部隊を中心に支給されているそうですが、本当かどうかは・・・)

んで、日本では普通のディーラーでは無く、OAKLEYのミリタリーアイテムが

販売できる正規ディーラーでなければオーダーできないんだそうな・・・

正直どこまで本当の話なのかは定かではないんですが、

『既にカタログ落ちしている』のと、

『日本でも大人気』なのは本当で、現在手に入れるのは非常に難しい状態。

Oakley_01
参考写真:PHANTOMさんHPより拝借

パパも以前から『欲しいなぁ~』と思い、いろいろ探していたのですが、

どこも売り切ればかりで正直半分あきらめてました・・・。

そしたら先日(1月8日)、たまたま覗いた『PHANTOM』さんのHPに、

Mサイズのカーキに『在庫有り』の表示が!!

そりゃもう速効でママに頭下げて借金してポチりましたYOsign03sign03

いや~、これは本当に運が良かったshine

今(2010年1月12日現在)はまた売り切れになっているみたいなので、

急いで注文してよかったですhappy01

   

Img_4724_2_2

装着してみた感じですが、う~ん、どうなんでしょう?

正直素人のパパには、グローブの良し悪しなんて解りませんね(笑)

ただ、カーボン製ナックルガードと、

かっちょいいデザインには本当に満足しておりますconfident

Img_4744_2

人差し指と中指には滑り止めのシボシボ(?)が。

引き金を引く人差し指に滑り止めって、

本当にミリタリー用に設計されたかの様なデザインですねsign03

MTBって人差し指と中指をよく使うんでしょうか?

Img_4751_2

内側のタブには『オークリージャパン』の文字が。

オークリージャパンが正式に輸入しているだけじゃなく、

きちんと日本向けに作ってるんですねぇ。

日本ではそんなに多くのお店で扱えないのに、

廃盤品をわざわざ日本用にも作ってくれるなんて・・・

OAKLEYって素晴らしいメーカーですなぁcrying

   

話の流れでパパが何用にこのグローブをチョイスしたか

もうお分かりだと思いますが、

一応ママには『スノボ用』だと言い張っておりますsnowboard

ABUパーカの借金を払い終わっていないのに、

またまた借金を重ねてしまったパパdollar

はたして借金王となってしまったパパが、

最後まで極秘作戦を完遂する事が出来るのか!?

全ては我が家の財務大臣であるママの采配と、

『スノボ用』と言う言い訳がどこまで通用するかにかかっています(笑)
(半分本気でスノボで使用するつもりでいますけど)

まぁ、ぶっちゃけ、もうほとんどバレてるっちゃぁバレてるんですけど、

ここは意地でも押し通す覚悟です!!

   

日曜日しか休みが取れない現状で、

『スノボに行く暇がどこにあるの?』という

ママからの鋭いツッコミに耳が痛い今日この頃ですが、

ヘルメットにしても、グローブにしても、

実際に1度くらいはスノボで使ってみたいと本気で思っているので、
(グローブはさすがに寒くて無理かも・・・)

なんとか今シーズン中に1回は白銀のゲレンデに行きたいと策略しています。

誰かパパにお休みを下さいsign01 マジでっsign03bearingdashdash

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2009年11月24日 (火)

『極秘作戦進行中・・・』

本日、パパが待ち望んでいた”ブツ”がやっと届きましたよ~happy02

Img_4485_2

えっ? これじゃあ何だか分からないですって?

それでは早速開封してみましょう~happy01

Img_4487_2
じゃじゃ~ん!!

もうお分かりですね?

そうです、前から欲しかったスポーツ用のヘルメットを

購入しちゃったので~すhappy02

こちらは『PROTEC(プロテック)』と言うメーカーの、

『ACE WATER(エースウォーター)』と言うヘルメット。

使用目的はもちろんスノボsnowboard

・・・ってのはあくまで表向きの理由で、

実際には秘密の裏の理由も・・・ゴニョゴニョ

Img_4489_2

『PROTEC』と言えば、アッチ方面での使用も有名ですよねsmile

ママの目を盗みつつ、『スノボ用』と言う大義名分を振りかざし、

秘密裏の作戦が現在進行中でございますですconfident

次のターゲットは、やはりゴーグルですかねwink

Img_4493_2
”なんかこのヘルメット、見覚えがあるワン”

おお、そら君今日はなかなか冴えてるね~。

そうそう、どこかで見たことあるよね~smile

でも今はそこまでpaper

それ以上言っちゃうとママにバレちゃうからねwink

ってゆーか既にバレてる気もしますが(笑)

   

『スノボ装備充実計画』を隠れ蓑に、水面下で進行している秘密作戦。

予算の都合上、ゆっくりとした進行になるとは思いますが、

『状況終了』するその時まで、お付き合い下さいconfident

でも、くれぐれもママには内密にお願いしますね(笑)

次回の進捗状況は、年末頃に報告予定。

パパはどのメーカーのゴーグルをチョイスするのか?

次回の記事を、乞うご期待sign03

   

ブログランキング参加中↓アイリーンなあなたもポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2009年3月24日 (火)

『日本はヤるぜっ!!祝、V2!』

   

祝!日本代表WBC連覇達成~!!

いや~、やってくれちゃいましたね~侍ジャパン!!happy02

まさか本当に連覇を達成してしまうなんて、

なんてスゴイ人達なんだあんたたちはっ!!dashdash

最近暗いニュースばかりだっただけに、この朗報は本当に嬉しいですね~shine

『優勝したっ!』って仕事中に聞いた時は、マヂで感動しましたよ~~weep

Img_5650_2
”ね、僕の言った通り、日本はヤるでしょ~up

ホントホント、そらの言う通り侍ジャパンはスゴかったねhappy01

パパも侍ジャパンみたいに『ドデカイこと』を成し遂げてみたくなったよ!!

Img_5652_2
”僕も今年は『デカイことやる』ワンnote

えっ、マジでsign02 どんな事するの???

”『飛行犬』で宇宙まで飛んでくワーーーンdashdash

うっは、そりゃスゲーhappy02 パパも一緒に連れてってくり~airplane

今なら若田光一さんに『きぼう』で会えるかもねheart04

   

ってテンション上がりまくりで

なんだか訳分かんない話になってきちゃいましたが(汗)、

とにかく日本が優勝して良かったshine

深い感動を与えてくれた侍ジャパンには、感謝カンゲキ雨嵐(注1)ですcrying

感動をありがとう、侍ジャパン! 

そして4年後に、再び世界をつかもうっ!!happy02 dash

   

   

注1:”感謝カンゲキ雨嵐”は嵐の4thシングルの曲名です。
   
本当は”感謝感激雨あられ”ですねhappy01

   

ブログランキング参加中↓連覇記念にポツッとお願いワン(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

『幻のオリンピックグッズ!?』

先日スーパーGTのテストを見学し、意気揚々と帰宅したどんぐりパパ。

しかし、家に帰ってからその日に撮った写真を見て愕然!!

写真にゴミがばっちり写っているではありませんかぁcrying

Img_6213_2

この日に撮った全ての写真に写っていましたので、

完全にセンサーに付いたゴミのせいです・・・

んもー、ショックでショックでいてもたってもいられなーいっ!!!

っと言う訳で、またまた新宿のQRセンターに行ってきました~run

Img_6735

約40分ほどでセンサークリーニング終了shine

我が愛機がピッカピカになって帰ってきました~happy01

QRセンターの皆さん、いつもいつもありがとうございますconfident

さてさて、センサークリーニングの後と言えば、

当ブログでは恒例になりつつある”都庁”を被写体にした試し撮り。

今回もしっかり撮って来ましたよ~smile

Img_6737

どか~んとでっかく2016年のオリンピック誘致を掲げてますね~

そういえばどんぐりパパ、

2016年東京オリンピックのグッズが前から欲しかったんですよ~happy01

幻のオリンピックグッズって事で後でプレミアが付くと思いません?smile

だって東京にオリンピックが来るのは嬉しいですけど、

北京からたった8年でまたアジアにオリンピックが来るって・・・

ちょっと考えにくいですよね~

そんな訳で、パパ&ママ的には2016年の東京は無いと思ってます。

なので現在売っているグッズは幻のグッズになるのではないかとhappy02

そんな不純な理由でグッズを欲しがるパパも悪いヤツですね(笑)

Img_6742

っと言う訳で早速都庁の中へ。

ここでもしっかりのぼりでオリンピック誘致をアピールしてます。

しかし全てののぼりがが正面から見て裏返しになっているのは

誰かの陰謀でしょうか?(笑)

これじゃあんまりアピールになってないですよねsmile

ところで都庁に入るのは今回が始めてのどんぐりパパ。

どこでオリンピックグッズが売っているのかさっぱり解りませんcoldsweats01

仕方なく都庁の中の案内板を見てみると、

どうやら展望室に銀座の『博品館』が入っている様子。

博品館なら売ってるかもしれないと思い、展望室を目指す事にしました。

で、ココでビックリ!都庁の展望室って無料で登れるんですね~!!

今まで全然知りませんでしたぁcoldsweats01

さすが都庁!ふとっぱら~♪

早速エレベーターに乗って45階の展望室へ~~

Img_6743

Img_6756 

Img_6754

う~ん、さすがに眺めがいいですねぇeye

でも遠くの方は霞んでいて、富士山などは見えませんでした・・・

最近北京の環境汚染が話題になってますが、

東京だってまだまだ十分汚いですよ~sad

やっぱりエコは一人一人の心がけが大事!

皆さん力を合わせてキレイな日本を目指しましょう!happy02

オリンピックはそれからでも遅くは無いですよねconfident

Img_6763

こちらは帰りがけに見つけました。

こんなところでもちゃっかりアピールしてますhappy01

東京都は本気で2016年を狙ってるんでしょうか?

それとも2020年まで見越しての招致活動なのでしょうかねぇ?

いずれにしても次期都知事の判断によりそうですね。

Img_6839

こちらが今回購入したストラップ。

オリンピックのイメージカラーの5色を用いた水引のようなデザインは

なかなかすばらしいデザインだと思います。

日本らしい雰囲気が出てて好感が持てますhappy01

このストラップが幻のオリンピックグッズになってしまうのか、

はたまた2016年に東京でオリンピックが開催されるのか、

IOCの開催地選びから目が離せませんね~eye

 

ブログランキング参加中↓北京オリンピックの前にポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

『スパイダーパパ』

今日から3連休のはじまりはじまり~♪

っと言っても特別どこかに行くわけでもなく、いつもの場所へ(^^)

Img_3301

ただ、今日はお散歩の為だけに公園に行ったわけじゃないんですよ~

スパイ○ーマン好きのどんぐりパパ好みの企画、

フリークライミング体験に参加してきました!!!( ^ω^)

Img_3300

今回登ったのはこちら↑

1マスが1メートルで、頂上まで15メートル。

今回は体験ということで、10メートルまでの挑戦となりました(^^)

このフリークライミング、一度はやってみたいと思ってたんですよね~

ついにこの時が来たかと言う感じです!

ハーネスを装着したらいざ出陣!!

Img_3287_2

右側のオレンジ色の上着を着ているのがスパイダーパパです(^^)

とりあえず10メートルまで登ることが出来ましたよ(^∀^)

しかしその道のりは簡単というわけには行かず、

高所恐怖症のどんぐりパパは5メートル辺りから恐怖で足がすくんできました(^^;)

たっ・・・たけー(;゚д゚)

さらに7~8メートル辺りはでっぱり(?)が掴みにくく、体力を一気に消耗・・・

握力も限界に近づき、命綱があるとはいえ

ここで力尽きたら落ちてしまうという恐怖感はもんのすごかったです(^^;)

なんとか10メートルまで到達できたものの、

達成感というよりは、落ちなかったという安堵感の方が強かったです。

生きて帰ってこれてよかったぁ ε-(´∀`*)ホッ

Img_3260

見学中のそら。あんまり興味なさそうです(^^;)

体を動かしたらやっぱりお腹が空いてきちゃいますよね~

昼食はお弁当を頂きました!

Img_3318

なんとお弁当の他にトン汁と焼き芋も頂いちゃいましたよ~☆

Img_3320_1 

そらも焼き芋に興味津々!!

Img_3322

すこ~しだけおすそ分け(^^)

Img_3313

帰りはいつものようにお散歩です。

フリークライミング体験とお散歩で、

そらもパパも大満足の一日でした~(^^)

またこんな企画があったら参加したいですね♪

Img_3337

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

『初詣と駅伝』

Img_2018_2

今日はおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に、

箱根神社へ初詣に行ってきました~

Img_2010

初めての神社とたくさんの人に、ちょっとビビリ気味?(^^)

パパとママとそらの分のおみくじを引いてみたのですが、

み~んなそろって「小吉」でした・・・

来年こそは!!

参拝の後は芦ノ湖をバックに記念撮影・・・と思ったのですが

Img_2031

そら~、なにそのハシタナイ格好は~(;><)

きっ、気を取り直してパチリッ!

Img_2037

今度はなかなかかな?

しかしパパが最初に買った服、ちっちゃくなっちゃったねー(^^;)

後でおじいちゃんに買ってもらおうね(^^)

箱根神社での初詣の後は、

いよいよ本日のメインイベント、箱根駅伝の応援です(^o^)/~

Img_2052

Img_2205

箱根の険しい山を、自らの足で越えて来た選手達は本当に凄いっ!!

ついつい応援にも熱が入ってしまいます(><)/~

Img_2099_2

しかしそんな選手達の熱い走りにも、そら君は無関心のご様子です(^^;)

今年はそんなに寒さも厳しくなくて応援もいつもより楽でした(^^)

来年も応援に行くぞ~~!!

帰りに寄ったデパートで、おじいちゃんにそらの洋服を買ってもらっちゃいました~

イシシ(^^)

Img_2250_1

そら~、おじいちゃんがお年玉くれたよ~♪

早速着てみて!!

Img_2257 

おおー、なんかかっこいいねー、そら!

おじいちゃんにちゃんとお礼してね。

Img_2267
”おじいちゃん、あんまりパパとママにえさを与えないでください”

むはっ・・・(^^;)

| | トラックバック (0)