2010年6月 9日 (水)

『我が家にやってきた任天堂の白いヤツ!』

4月の『ローソン第3新東京市店潜入』にたんを発した2010年『ヱヴァ祭り』も、

Blu-ray&DVDcdの発売を期にやっと一段落着いた今日この頃、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

パパ一人で盛り上がって、楽しんでいる模様をお届けしていましたので、

『元気にやってるんだろう』と思われた方が多いと思いますが、

実はその裏で、パパの健康状態は結構ヤバイ状況になっていたのです・・・coldsweats02

   

昨年の12月に現在の部署に応援に駆けつけて以来、

就業中の約90%はPCのディスプレイと睨めっこという生活を送っているパパ。

その疲れが積もりに積もって、現在パパの肩こりがとんでもない事にsign03

肩は岩の様にガチガチで、首筋も痛くなっちゃって右を向くのがキツイし、

肩こりから来る頭痛thunderとめまいtyphoonでダウンして、

会社も休んでしまうと言う非常事態sign03

さらにさらに、一日中椅子に座りっぱなしの為、体力の低下も著しく、

このままでは日常生活に支障をきたしてしまうかもしれないという、

深刻な状況になってきてしまったのですcoldsweats01

   

この事態を重く見たどんぐりママは、なんとかしてパパの健康を取り戻そうと、

『パパの運動不足補完計画』を立案、即日国会に提出しました。

その内容は、追加補正予算によって『Wii Fit』を購入し、

ヨガ等のトレーニングにより、パパの体質改善を図ろうと言う物。

パパ的には新しいゲーム機が増えるのは願ったり叶ったり

ママの優しい心遣いに感謝し、『パパの運動不足補完計画』は全会一致で可決sign03

そして、満を持して我が家にやってきたのが、『連邦の・・・』いや、もといsign01

『任天堂の白いヤツ』&『Wii Fit Plus』ですhappy02dashdash

Img_7069_2

本当はパパ的には黒いティターンズ仕様の『Wii』が欲しかったのですが、

今回は国費を使っての購入と言う事で、

財務大臣であるママの意向に従わざるをえませんでした。

まぁ・・・、今回は目をつぶりましょうwink

Img_7071_2

あと、本当は以前から気になっていた『朧村正』や、

先日発売されたばかりの『スーパーマリオギャラクシー2』、

昨年発売され大ヒットした『New スーパーマリオ Wii』も一緒に購入・・・

したかったのですが、ママに物凄い勢いで却下されました(笑)

まぁ・・・、そこら辺もまたおいおい・・・ねwink

   

初日はWiiのセッティングやらMiiの登録やらで時間を喰ってしまったので、

とりあえずヨガの『三日月のポーズ』と『立ち木のポーズ』のみ行って終了。

時間にしてたった4分間のストレッチです。

しかし、翌日パパは見事にthunder筋肉痛thundercoldsweats02

”いくらなんでもそりゃねーだろww”と言う声が聞こえてきそうですが、

残念な事に紛れもない事実なんですcoldsweats01

さすがにコレには凹みましたよ・・・orz

自分でも信じたくはありませんが、

それ程までにパパの体力が衰えていたと言う事ですねdown

マジビビリ ∑(゚Д゚;)

   

土曜日に我が家にやって来てから、今日で5日目。

今のところ毎日『Wii Fit Plus』でトレーニングを続けていますpunchhappy01

毎日全身筋肉痛です(笑)

肩こり問題は未だ解決していませんが、

そんな簡単に簡単に治ったら苦労しませんよね。

本当に『Wii Fit Plus』で体質改善が出来るのかどうか、

毎日やり続けて、経過を見て行きたいと思います。

少なくとも半年は続けてみたいですねhappy01

秋頃には、ムキムキマッチョなパパの姿をお届け出来る予定ですので、

そちらの方もご期待ください(笑)

Img_7067_2
”ぼくもムキムキマッチョを目指すワン♪”

   

お・ま・け

『Wii Fit Plus』ではペットの登録もでき、

一緒にWiiボードに乗って体重を計る事が出来ちゃいますdog

方法は下記↓の通り。

 1.まずは飼い主の体重を計る
 2.その後、ペットを抱いた状態でもう一度計る
 3.2で計った重さ-1で計った体重=ペットの体重

まぁ、良くあるパターンのヤツですね。

っと言う訳で、早速『そら』も登録してみたのですが・・・

Img_7073_2

全っっっっっ然似てねぇ(笑)

一応できる限り頑張って似せてみたのですが・・・coldsweats01

Img_7082

こちらがワンコの基本状態。

この状態から耳の形とか毛並等を変更出来るのですが、

顔の造りが元々パピヨンぽく無いし(秋田犬系?)、

変更出来る箇所も種類も少ないので、いくら頑張ってもそらに似ないweep

耳毛が無いとチワワにしか見えないし・・・sweat01

次回また『Wii Fit』の続編を出す時は、

JKC登録数トップ10の犬種ぐらいは、基本体系に入れて欲しいものですねconfident
(パピヨンは2009年登録数第8位にランクインしていますhappy01

ちなみにパパのMiiはこちら↓

Img_7079_2

う~ん・・・、そらよりは似てるかな?smile

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

2009年12月27日 (日)

『FFXIII 降臨!!』

ついに、ついに、ついに~!! 

待ちに待った、『ファイナル・ファンタジーXIII』が発売になりましたね~happy02

『MGS4』と『FF XIII』の為にPS3を購入したパパですから、

当然発売日に購入し、年末年始の連休はずっぽり『FF漬け』と言う完璧な計画sign03

・・・のハズだったのですが、急転直下の人事異動に遭いまして、

12月からむっちゃ忙しい部署に行く事になってしまったのです・・・coldsweats02

おかげで毎日の残業に加え、土曜・祝日の休日出勤、

さらには11日間の予定だった年末年始のお休みも、たったの4日に短縮sign03

おまけに来年のゴールデンウィークまで返上決定sign02sign02

いや、もうね・・・、半年も先の休みがもう無いとか、

意味不明すぎてもう笑うしかないですわ(笑)

   

そんな訳で、今「FF XIII」に手を出すと

 残業 × FF XIII = 仕事中にお花畑が見える

と言う方程式が成り立ってしまうので、未だ購入にすら至ってないのです・・・

それどころか、そらとのお出かけやブログの更新もままならないと言う

まさに緊急事態!!

そんなこんなで

しばらくはなかなかブログを更新出来ない状況が続くと思いますが、

ご了承頂きたいと思いますm(_ _)m

   

しかし、楽しみにしていたゲームが既に発売されているのに、

プレイ出来ないというのは、なかなかに辛い状況ですねweep

すでにプレイしている人たちが本当にうらやましい・・・

しかたないので、「PS Store」から落とした「FF XIII」のムービーを

何度も何度も繰り返して見て、ストーリーを想像する毎日を送っているのですが、

流石に見過ぎて、主人公たちのセリフがそらで言えるようになってきました(笑)

んで、ムービーを見てて、パパ的に気になったのが以下の点。

 1.「ルシ」とか「ファルシ」とか専門用語が多くて、覚えるのが大変そう。
   (ゲーム専門誌とか読んでないので、それぞれの意味をまだ知らない)

 2.大画面用に作られているので、戦闘画面とかの文字が小さくて
   我が家の21インチブラウン管ではちと厳しいかsweat01

 
3.「セラ」の死亡フラグばりばりなんですけど、死なないで欲しいなぁ。
 
4.「ライトニング」の声優が「坂本真綾」。
 
5.「ヴァニラ」の声優が「福井裕佳梨」。
 
6.テーマソングがむちゃくちゃイイ!!

   

は慣れるまで頭の中がごちゃごちゃしそうですね。

もう年なので、すんなり覚えられそうもなくてちょっと不安です(汗)

   

に関してはある程度予想してたので
(MSG4でも細かい文字が読めませんでしたから・・・)

フルHDテレビの同時購入も考えたのですが、

調べてみたら我が家にはまだ地デジの電波が来て無い事が判明しまして、
(来年の春までには来るそうですcoldsweats01

だったら、パナソニックの新型プラズマパネル「NeoPDPeco」や、

”シャープの「UV2A」技術を使用した新型液晶パネル”を使用した

ソニー:ブラビア、東芝:レグザが出揃ってから購入すれば良いかと、
(あくまでシャープ:アクオスは買わない(笑))

来年夏頃まで一旦保留。

って事で、読みにくくてもしばらく我慢するしかありませんねcoldsweats01

   

についてはもう言うことありませんsign03

本当にいい曲ですsign01 毎日聴いてますsign03

『菅原紗由理』さんは今回初めて知ったのですが、

すごく落ち着いたしっとりとした歌声で、歌詞が染み入るようですconfident
(イメージ的には伊藤由奈さんが近いでしょうか?)

とにかくいい曲なので、『FF XIII』抜きにしても聴く価値アリアリですnote

さぁ、今すぐCDショップへhappy02dash

   

はもう、「トップをねらえ2!」好きのパパの為の配役としか思えない(笑)

「坂本真綾」さんと「福井裕佳梨」さんは、

「トップ2」で「ラルク」と「ノノ」役としてコンビを組んでいたお2人。

「ライトニング」の勝気そうな性格も「ラルク」と被るし、

「ヴァニラ」のどこか無理して明るく振舞っているような感じも

「ノノ」を彷彿とさせ、後は「おね~さま~」と

「ライトニング」の事を呼んでくれればパパ的には完璧ですsign03good

けど、絶対呼ばねーだろうな~(笑)

後はパパ一押しの『チコ』を演じた『沢城みゆき』さんが出てたら

パパ的には最高なんですがhappy02dashdash

多分出てないんでしょうけど、まだやって無いのを良い事に、

勝手に『ノノ』&『ラルク』&『チコ』のパーティーで旅する

『FF XIII』を想像して楽しんでおります(笑)

って、話がマニアックな方向に行き過ぎましたねcoldsweats01 反省thinksweat01

   

   

未だにプレイ出来てないので、アレコレ妄想する日々が続いてますが、

さすがにこのままじゃ精神衛生上よろしくないので、

年末年始のお休み(たったの4日間・・・crying)には、

『FF XIII』の世界へ旅立ちたいと思います。

待ってろよ~、『FF XIII』sign03 セラは俺が守っちゃるsign03sign03

あ、でもその前に、『FF XII』をクリアしとこうかな(爆)bleah

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2008年6月14日 (土)

『面白すぎて困るの~♪』

やばい!すごい!面白すぎる~!!

『MGS4』!!

そして・・・

やばい!すごい!ヘタクソすぎる~!!

どんぐりパパ~~!!

最近アクションゲーム自体にブランクがあり、

さらに『MGS』の操作方法をすっかり忘れてしまっていて、

あっという間にゲームオーバーの連続coldsweats02

武器を構えても、ボタンを間違えて弾が撃てない(笑)

でも何度もチャレンジする内に、

”ああ、こういう進み方もあるのかぁ”

少しずつ攻略法を見つけていくのが、もの凄く楽しいですhappy01

今回は武器のカスタマイズが出来るのも楽しいですね~。

パパの大好きなアサルトライフル『M4』が手に入りましたので、

これからどうカスタマイズしていくか、今から楽しみでーすhappy02

Img_3628

ちなみにこちらがパパ所有の『M4』。

東京マルイの電動ガンですhappy01

こちらもちょこっとだけカスタマイズしておりまして、

標準のサイトの変わりにドットサイトを装備してます。

パパの無駄遣いの一つですね(笑)

さらに今回、『METAL GEAR ONLINE』(以下MGO)という

ネット対戦ゲームも標準で入っているのですが、

このオンラインゲームむっちゃくちゃ面白いっ!!!

面白すぎて『MGS4』本編が進まない(笑)

今までオンラインゲームってやった事無かったのですが、

コンピュータ相手ではなく、対人戦ってのはもの凄く熱いですね!

まだまだ下手糞すぎて、すぐに倒されてしまうのですが、

こそこそ隠れながら、下手糞ながらに楽しんでますsmile

『donguri-papa』と言うキャラクター名でやってますので、

もし見かけたらヘッドショットしないであげて下さい(笑)

しっかし、久しぶりに3Dアクションゲームをしたら酔う酔うtyphoon

もう年なんですかねぇ、3D酔いしまくりですよcoldsweats01

酔っては休んで、酔っては休んでの連続です(笑)

でもどんだけ酔っても楽しくって止められないんですよね~confident

ホント、何年かぶりにゲームにどっぷりハマってしまいました。

『MGS4』本編も楽しいのに、『MGO』も負けじと楽しすぎる!

1本のゲームでこんなに楽しんじゃっていいんでしょうか?happy01

このゲームだけで1年は遊んでいられそうです♪

小島監督、楽しいゲームを作って下さってありがとうございます!

ホント、PS3買ってよかった~happy02

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

『MGS4 開戦!』

みなさ~ん!遂に、遂に、遂に~!!

この日がやってきましたよ~happy02dash

え?なにがですって?

いやだなぁもう~

『METAL GEAR SOLID 4  GUNS OF THE PATRIOTS』の発売日ですよ~happy01

パパが今日この日をどんだけ待ちわびた事かっhappy02

うう~、地球に生まれて良かった~happy01

ってな訳で、さっそく『MGS4』を買ってきましたよ~game

Img_9583

う~ん、今回のスネークは渋い!渋すぎるhappy02

かっちょいいじいさんですなぁlovely

Img_9597

今回は通常版ではなく、特典ブルーレイディスクがついた

スペシャルエディションをチョイス。

特典ディスクに何が入ってるのかは知りませんが、

ネタバレ情報が含まれているらしく、

ゲームクリアまで見ちゃいけないらしいですcoldsweats02

見るのは当分先になりそうですね・・・

待ちに待った『MGS4』が発売すると言う事で、

アドレナリンが出まくったパパは、勢いでこんな物も買ってきちゃいましたsweat01

Img_9587

『ユニクロ』と『MGS4』のコラボTシャツで~すt-shirt

今回のコラボTシャツは6種類×2色。

パパは欲しかった2種類のTシャツをゲットしましたが、

周りの人は10個とか20個とか平気で買っててビビリましたcoldsweats01

外人さんもカゴいっぱいにTシャツを買ってて、

改めて『MGS4』の人気は世界規模なんだなぁと思い知らされましたよsweat01

Img_9590

1着目はスネーク(蛇)のシルエットが眩しいこちらをチョイス。

とってもカッコイイTシャツですが、

これだとパッと見『MGS』のTシャツには見えませんね。

っと言うわけで、2着目はパッと見で『MGS』と分かるこちらを↓

Img_9592

どばーんとダンボール!!

やっぱり『MGS』と言えばダンボールですよね~happy01

これなら見る人が見れば、一発で『MGS』と分かります(笑)

ダンボールに隠れると言うこのセンス!

いや~、やっぱり小島監督はすごいですわhappy01

今回はドラム缶ですしsmile

ゲームの方はまだまだ始めたばっかりなので何とも言えませんが、

この映像美はもんの凄いインパクトがありますね。

ゲームも遂にここまで来たか・・・って感じですconfident

さぁ、これからしばらくは『MGS4』をやりまくるぞ~happy02

Img_9558
”僕の散歩は~???angry

えっ?やっぱゲームばっかしてちゃだめ??

”ダメッ!!angry

だ~よねぇcoldsweats01

お・ま・け

『MGS4』のTシャツの入っていたボトルの蓋にこんな文字が・・・

Img_9588

『5』ってなんだ?今回の『MGS』は『4』のはずじゃ・・・

な~んて思ったら、こうやって見るのが正しかったようです↓

Img_9589

なるほど、『UT』って書いてあったんですね。

あやうく勘違いするところでした~coldsweats01

ところで『UT』って、『ユニクロTシャツ』って意味で合ってるのかな?

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

『MGS4×リゲイン』

いよいよ明後日、待ちに待った『メタルギア・ソリッド4』が発売されま~すhappy02

パパはこの時を今か今かと待っていましたよ~dash

このゲームをやる為に、去年PS3を買ったと言っても過言ではありません!

ゲームの発売まではまだ2日ありますが、

今日から『MGS4』のオリジナルグッズが付いた

リゲインが発売されると言う事で、

さっそく購入してきましたよ~happy02

Img_9527

これで24時間ゲームができますね(笑)

Img_9535

今回は全4種類のアイテムが付いているのですが、

『オールド・スネーク』の携帯クリーナーと、

『ライデン』の携帯クリーナー、

そして『フォックス・ハウンド』のドッグタグの3つだけ買ってきました。

Img_9539

携帯クリーナーの真ん中を押すとライトが灯きます。

ぶっちゃけなんの為に灯くのかさっぱり分かりませんがcoldsweats01

とりあえず『フォックス・ハウンド』のドッグタグは良い出来ですね~shine

カッコイイ・・・lovely

それだけに部隊マークの下の『Rigain』の文字がおしいっ!bearing

まぁ協賛してるのでしかたないんでしょうけど、

できれば目立たない裏側にして欲しかったですね~。

でもかっこいいのでドッグタグだけもう1個買っちゃうかもsmile

リゲインも買って準備は万端!!

後は明後日の発売を待つだけですconfident

うう~~、早くやりた~いhappy02dashdashdash

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

『10月はてんこ盛り♪』

当ブログの10月は、本当に多岐に渡るさまざまな記事があり、

まさに『今日もそら模様』を象徴するような月だったような気がします(^^)

ワンコ関係では『そらのショーデビュー』や

PIXY犬舎のファミリー会』の記事があり、

ディズニー関係では『ディズニーランド』や『ディズニーシー』の体験記あり、

ゲーム関係では『初代ファミコン』に関する記事あり、

そしてミリタリー関係では『陸上自衛隊観閲式』の記事ありと、

鉛筆から・・・いやいや、ワンコから戦車までフォローする『今日もそら模様』の

まさに全ての要素が詰まったと言っても過言では無い月でした!!

これにレース関係の記事があれば完璧だったかもしれません(^^)

自分で言うのもなんですが、10月の記事は記事数、密度共に厚く、

かなり(パパ&ママ的に)おもしろい記事満載です!

「久しぶりに来たからまだ10月の記事は読んでないなぁ」、

「最近このブログを知ったから10月の事は知らないや」

と言う方がいらっしゃいましたら、是非10月の記事をご覧になってください!

きっと当ブログの楽しさ、当ブログの方向性などが伝わる事と思います(^^)

このまま眠らせるにはもったいない10月の記事

是非皆さん、もう一度ご覧になってみてくださーいヽ(´∀`)ノ

ブログランキング参加中↓面白かったらクリックしてワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

『ファミリーコンピュータ』

今日は久しぶりにどんぐりママの実家にやって来ました(^^)

するとママが棚から取り出して来たのは、

あの伝説のゲーム機『ファミリーコンピュータ』ではありませんか!!!

Img_1719

しかもなんだか異様に綺麗な本体!!

Img_1721

ソフトもこんなにっ!!!

こりゃスゲーやってことで、早速テレビに接続してプレイしてみました(^^)

最初にプレイしたのはもちろんあの伝説のゲーム

『スーパーマリオブラザーズ』です♪

Img_1734

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

スゲーー!本当にマリオだーーー!!!!

クリボーいるし(笑)

まさかWiiでは空中を飛び回るマリオをプレイできるこの時代に、

右にしか進めず、左に戻ることすら出来ないこんな化石のようなマリオを

初代ファミコンでプレイできるとは思ってもいませんでした。

しかもこんな身近な所で(^^)

もう、ママったらなんで今まで隠してたのよ~

あまりにも懐かしくってこんな事もやっちゃいましたーーー

Img_1742

当時プレーした男子ならかならずやったであろう『き○たマリオ』!!

マリオの股間がキラキラ光る例のアレです(笑)

こんな事でいちいち爆笑していたのですから、

当時の子供達は私を含め本当にバカばっかりでしたね(笑)

ほんっっっとうに久しぶりのプレイだったのでコツがつかめず、

あっというまにゲームオーバー。

しかしママがやりだすとこれがなかなか上手い!

どうやらこのファミコン、ファミコン末期の頃に、

デパートで最後まで売れ残っていたヤツを、

どんぐりママのお母さんがかなり安く買ってきたみたいなんですね。

なのでファミコンにしてはかなり保存状態が良く、

わりと最近まで遊んでいたので、

どんぐりママの腕前がかなりの物なのだと言うことらしいです。

う~ん、ゲームマニアのパパとしては、

ゲームでママに負けるのはなかなか悔しいですねぇ。

他にもアイスクライマーやロードランナー、

テトリスフラッシュなどで勝負しましたが、すべてパパの負け。

やはりほぼ現役選手相手には、昔取った杵柄では太刀打ちできませんでした・・・

む~~~、くやしい・・・

もうこれ以上ゲームしても悔しいだけだから、お散歩でも行こう、そら!

Img_1753
”や~っと僕の出番がきたワン。これ僕が主役のブログなんだけど”

ああ、そうだったね。時々パパもママも忘れちゃうんだ、ゴメンネ(^^;)

Img_1770

落ち葉も沢山で大分秋らしくなってきましたね~

Img_1778

寒い冬まであと少し。

今シーズンはあんまり寒くなりませんように(-人-)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

『弐号機到着』

本日サポートセンターより、新しいPS3が届きました~♪

Img_7685_2

思ったよりも早く届いてよかったよかった(^^)

Img_7693

相変わらずもの凄い黒光りなPS3弐号機。

今の所ちゃんと動いてくれて一安心です(^^)

このまま壊れないでがんばってくれよ~(-人-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

『PS3初号機轟沈!』

PS3を買いました~♪

最近はめっきりゲームをしなくなったんですが、

やっぱり『みんごる5』だけはやりたくなっちゃいまして(笑)

Dscf3952

当然『みんごる5』同梱のビギナーズパックを購入しました(^^)

で・・・

2日でぶっ壊れました~(笑)

なんでじゃ~~~~!!!!

いくらなんでも2日はないんで無いのSONYさん(笑)

ふてくされてても何も進まないので早速サポートセンターに連絡し、

とりあえず今回は新品との交換ということになりました。

数日後に新品のPS3が送られてくるそうです。

Dscf3951_3

↑轟沈した我が家のPS3初号機。

売れれば売れるほどSONYが赤字になるかわいいヤツです(笑)

う~ん、見事な黒光りですね!

家の中が丸写りで困ってしまいます(笑)

新品が送られてきたときにぶっ壊れたPS3を配達員に渡して欲しいということで、

PS3を元の通りにせっせと梱包しなおしました・・・

Dscf3953_2
”全然ダメじゃ~ん!!”

そらも呆れ顔です(笑)

またテレビに接続して、ネットの設定をして、

システムアップデートやらインストールやらをしなければならないとは・・・

あー、めんどくさい・・・

送られてくる弐号機がまともに動くことを期待してます(-人-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)