2009年11月 7日 (土)

『そらとお寿司のおいしい関係♪』

先日、ブリーダーさん、harukaさん、ティンカーベルさん夫妻と一緒に、

『お寿司』を食べに行ってきましたよ~delicious

お寿司なんて久しぶりなので、テンション上がりまくりで~すhappy02dashdash

   

Img_2963_2_2

今回おじゃましたのは、立川にある『松栄寿司』さん。

なんでも1日10食限定の『ランチ懐石』が大人気なんだとかshine

ブリーダーさん、harukaさん、ティンカーベルさんの3人は、

速攻で『ランチ懐石』を予約!!

”どんぐり一家はどうする~?”

と聞かれたので・・・、

   

『もちろん、握りで』

   

と即答しました(笑)

いや、なんと言うか、もちろん『ランチ懐石』にも興味津々なのですが、

お寿司屋さん行ったら握りを食べなきゃダメな体質(?)なんですよ、パパはcoldsweats01

でもってママは『懐石』が少し苦手でして・・・

『話題のお店』で『話題の料理』を食べないなんて・・・、ホント駄目な2人ですねsweat01

ブログ的にすみません(笑)

   

さてさて、そんなこんなしている内に、

おいしそうなお寿司がやってきましたよ~happy02

Img_2940_2

ふわわわわ~、おいしそうダニ~lovely

そら君。

パパとママは今、君に内緒で

とってもおいしそうなお寿司を食べようとしてます。

ごめんね~、いつもいつもお留守番ばっかりで・・・。

今頃お腹を空かせてふてくされているんだろうなぁsad

   

まぁ、それはそれ。

ワンコがお寿司屋さんに入れないのは当たり前なんだから、

帰りにお土産でも買って帰れば、そらも許してくれるでしょうconfident

後ろ髪引かれるような思いはきれいさっぱり忘れて、

いただきま~す!!delicious ・・・って、あれ!?coldsweats02

Img_2937_2

   

!!?

   

   

エ゛・・・!?Σ(゚Д゚;

   

なんか俺疲れてんのかなぁ・・・?

今一瞬そらが居たような・・・(つд⊂)ゴシゴシ

も・・・、もう一回・・・

Img_2937_2_2
”僕ならココに居ますが、なにか?”

   

おるぅ!!Σ(゚Д゚;

   

そらがお寿司屋におった!!

   

オ ス シ ヤ ニ ソ ラ ガ イ ル !!

   

O-SU-SHI-YA-NI-・・・

Img_2927_2
”もう、パパうるさ~いannoy

ご、ごめんなさい。 あまりに衝撃的な映像だったものでcoldsweats01

そうなんです、実は『松栄寿司』さんは、

ワンコ入店OKな、とっても珍しいお寿司屋さんなので~すhappy02dash

スッゲ~shineshineshine

   

はじめティンカーベルさんから話を聞いた時は、正直耳を疑いましたcoldsweats01

だって『ワンコが入れるお寿司屋さん』って想像できます?

お寿司って生ものだから、

普通に考えたら一番ワンコNGなお店じゃないですか。

なのに『ワンコOK』って・・・、

ご主人、本当にありがとうございますm(_ _)m

   

お寿司もとっても美味しくて、パパとママは大満足!!delicious

Img_2938_2
”ぼぼぼ・・・、僕のは~!?!?”

え~と、これは人間用なんだけど・・・coldsweats01

しょうがない、玉子だけちょっぴりおすそわけねwink

”やったーup

Img_2945_2
”ふんぐ、ふんぐ!”

どう、そら、おいしい?

”うん、美味しーーーheart02

Img_2946_2_2
”ダシが良く効いてて、とっても美味ですわんheart04

ベルちゃんもおすそ分けを貰えて嬉しそうですhappy01

あっ、そうそう、ついつい紹介するのを忘れてしまってましたが、

今日はそらの他に、ベルちゃんとピーちゃんも一緒ですnote

Img_2956_2
”私の今日の獲物はあの甘海老・・・”

あんまり沢山連れてきちゃうと落ち着いてお寿司が食べれないので、

厳選されたベルちゃんとピーちゃんだけ一緒に来れたのでしたhappy01

お留守番組のラスティ君、ハリー君・・・、ごめんねbleah

”次はワシらも行くで~!!”

   

で、うわさの『ランチ懐石』。

パパもママも食べなかったので写真があまりなくて申し訳ないのですが・・・

Img_2929_2

Img_2933_2

お花の添え物がかわいい前菜や、

Img_2942_2_2

『タコしゃぶ』なんていう新しい出逢いも!!

ひとくち貰いましたが、とってもおいしかった~happy02

そしてこの他にもちらし寿司やデザートなどてんこモリモリで、

とても1,995円とは思えない豪華さでした!!
(詳しくはティンカーベルさんの記事paper

懐石と言っても、想像していた様なかたっくるしい物では無かったので、

次回は私達も『ランチ懐石』にしたいと思いますsmile

   

お腹も満腹になり、なんとも幸せ~confident な気分にひたっていたら・・・

ご主人がこんな↓スバラシイ物を用意してくれましたheart04

Img_2947_2

ワンコ用に湯がいたマグロで~すfish

これには3匹とも大喜びっ!!

Img_2950_2
”ふんが、ふんぐ!!”

初めての物にはなかなか食い付かないそらなのですが、

このマグロは信じられないくらいのスピードで平らげてました!!

それ程おいしかったんでしょうね~happy01

ちなみにこちらは完全にご主人のサービス。

メニューにも載っていませんし、

ワンコと行けば必ず出てくるって訳では無いと思いますので、

そこら辺はお間違いの無きようpaper

   

人間もワンコも大満足な『松栄寿司』さんup

Img_2959_2
”わたくし、毎週通ってもよくってよ”

うぅ~、ラブリーチャーミングなベルちゃんに言われちゃうと

ついついそうしたくなっちゃうけど、

さすがに毎週お寿司は、お財布的に無理ですなcoldsweats01

でもと~ってもいいお店だったから、また皆で一緒に来ようねwinkheart04

   

   

ご自身もワンコを飼っていらっしゃるというご主人の、

なんともナイスな心意気で実現した夢のお寿司屋さんheart04

そらと一緒にお寿司が食べられるなんて・・・、ホント夢の様でしたhappy01

『松栄寿司』さんは、我々愛犬家にとって、とてもありがたい場所shine

こういうお店を無くさない為にも、

ドッグカフェなどでは当たり前の、最低限のマナーは守りたいですねwink
(おしっこをさせない、他のお客さんに吠えさせない、
 テーブルの上にあげない、人間用の食器に口を付けさせない等々)

今、私達愛犬家一人一人のマナーが試されています。

中にはマナーを守らない愛犬家の方がいるのも事実・・・

ワンコと一緒に暮らせる楽しい社会を広げる為にも、

私達の手で、マナーを広げていきましょうhappy01

また『松栄寿司』さんで、そらと一緒にお寿司が食べられますように・・・confident

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2009年9月10日 (木)

『PIXYファミリー会2009 in 神戸 第六話~さらば、神戸よ!編~』

神戸で迎える3日目の朝。

今日もとってもいい天気ですsun

   

しかし、楽しかった『PIXYファミリー会』も、本日で終了~down

あと数時間したら、神戸を後にしなければなりませんweep

沢山の人やワンコに囲まれて、とっても賑やかだっただけに・・・

これからさびしくなりますなぁ~sad

うわ~ん、ラスティ~、

また会いに来るからね~って、 あ、あれ???

Img_8817_2
”あたちラスミ 以後よろしゅう~お願いしますどすえ~”

なんか色んな意味で間違ってるような気がするけど、

かわいいから許しちゃう~lovely

   

こちらの服は、アウトレットパークで購入したそらの物なのですが、

”ラスティに絶対似合う!”と思って、勝手に着せちゃいました(笑)

思った通りのかわいさ具合に、”ラスミちゃん、もえもえ~、きゅんheart02

などんぐりパパ&ママですhappy01

   

こちらはおじいちゃんのフラッシュ君と、ラスミちゃんのツーショットdogdog

Img_8822_2
”じいちゃん、また遠くに行っちゃうの?”
”うむ~ん、俺いつの間にじいちゃんになっちまったんだろうdown

『じいちゃん』と呼ばれ、ちょっぴりショックなフラッシュ君なのでしたbleah

   

Img_8826_2

むむむ!? このスイカ迷彩を身に付けたワンコはいったい誰だっ!?!?

Img_8831_2
”僕をオチで使うのやめて下さいshock最近扱いが主人公っぽくないワンweep

あはははは、スイカMAXなワンコは、うちのそら君でした~happy01

でもコレ、パパやママが買ったんじゃないんですよ~

このスイカスーツ、ラスミちゃんが着ている服と同じお店に売っておりまして、

パパの妹の旦那が物凄くそらに着せたがっていたのを

『コレは無いだろ~』と速攻で却下したのですが、

どうしても諦め切れなかったみたいで、

後日わざわざ同じお店に訪れて買って来たと言う

いわく付きの代物なのです(笑)

正直、パピヨンには絶対似合わない服だと思うのですが、

まぁここは、パパの妹の旦那の希望に応えて上げましょうsmile

   

   

とかなんとかやっている内に、

気が付けばもう神戸を出発しなければならない時間sweat01

ハーモパパ&ママさん、ティンカーベルさん、

本当に、本当に、お世話になりましたm(_ _)m

ブリーダーさん、harukaさん、ぴろみんさん、

そして17匹のワンコ達、

皆さんのおかげで、本当に楽しい旅になりましたshine

ありがとうございます♪

   

思わぬ長期連載になってしまいましたが、

最後まで読んでくれた方々、

お付き合い頂きありがとうございましたconfident

少しでも楽しんで頂けたら、幸いですhappy01

   

さらば、神戸! また会う日までpaper

今から次回の『ファミリー会』が待ち遠しい

どんぐりパパ&ママ&そらなのでしたhappy02

   

これにて『PIXYファミリー会2009 in 神戸』も無事終了・・・

   

   

   

   

   

   

   

   

じゃなーーーいっ!!!

Img_8841_2 Img_8839_2

最後に中国自動車道の西宮名塩SAにて、

ベルちゃんパパさんオススメのたこ焼きを頂きましたdelicious

やっぱり関西に来たら1度はたこ焼き食べなきゃねwink

次回は『明石焼』に挑戦だ~っ!!

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2009年8月16日 (日)

『PIXYファミリー会2009 in 神戸 第五話~川床と蛍編~』

清水寺を後にし、車で走る事約40分。

なんだかとっても山奥に入ってきちゃいましたよ~fuji

京都市内からあんまり離れていないのに、

あまりの景色の変わり様にちょっと驚きですconfident

そしてやってきたのがこちら↓

Img_8738_2

Img_8741_2

高雄にある料理旅館、『錦水亭(きんすいてい)』さん。

今日はこちらで会席料理をいただくんですよ~delicious

正直あんまり会席料理って食べた事ないので、

パパとママはちょっぴりドッキドキですheart02sweat01

Img_8743_2

そのまま旅館に入るのかと思いきや、

案内されたのは、旅館の脇にあるちょっち薄暗く涼しげな下り坂。

あれ? ど・・・、どこ行くんですか???coldsweats02

そして私達が辿り着いた先には・・・

   

Img_8745_2

うわ~、なん de スかこれ!?

Img_8748_2

すごいッ!! 屋形船みたいになってる!!!

川の流れが見える場所での食事だなんて、とっても涼しげですな~happy01
(こういうの、川床(かわどこ:鴨川では”ゆか”)って言うんだそうですよ)

事実、山の中に入ってきたと言う事もあるでしょうが、

京都市内(ってここも京都市なんですがsweat01)の暑さが

嘘のようにとっても涼しかったですsnow

Img_8751_2

   

さぁ、いよいよお待ちかね~の

”京都弁”とともにお送りする、お食事の時間ですよ~happy02

ゆっくりしはってくださいね~bleah

Img_8755_2

Img_8757_2

まずは前菜・・・、かな?

蛍烏賊の醤油漬けやとこぶし、じゅんさいと山芋の・・・ってこれなんだっけ?coldsweats01

初めて食べる料理ばかりで、正直あんまり覚えていませんsweat01

葉っぱに包まれてるのは柿の葉寿司だったかな?

蛍烏賊の醤油漬けは肝も入っていたので大人味でしたが、

その他の料理はくせがなく、

会席料理初心者の私達でも美味しく頂く事が出来ましたhappy01

出だしは順調~up

Img_8758_2

続いて出てきたのは、お刺身の盛り合わせ。

ああ~っ!! 『はも』ですよ『はも』!!

高級食材マツタケと一緒に土瓶蒸しに入ったりする、

『美味しんぼ』でしか見た事無いあの『はも』ですよ~lovely

いや~、ついに我々は出会ってしまいました~shine

して、肝心のお味のほうは・・・

淡白だとは聞いていましたが、まさかこれ程とは・・・

淡白ってゆーか・・・、味が無い?coldsweats01

あまりにもさっぱりしすぎてて、美味しいとはあまり思えなかったですsweat01

むぅ、まだ私達に『はも』は早かったかthinksweat01

Img_8762_2

お次は炊き出し。

タコとか茄子とか蒟蒻とかが入っているのですが、

これらはそれぞれ別々に調理するんだそうです。

んで、出す時に一緒に盛り合わせると。

全て一緒に煮てると思ったんですが、

いや~、なかなかどうして、手間がかかってますね~sweat01

タコがとっても柔らかくて美味しかったですdelicious

Img_8765_2

こちらは鮎の塩焼き。

こちらもパパとママははじめての体験。

川魚はどうも苦手でしてcoldsweats01

尻尾以外は食べれると聞いたので頭からかぶりついたのですが・・・、

何故かヒレが上手く噛み砕けなくて、いつまでもモゴモゴしちゃいましたcoldsweats01

あとどうしてもお腹の苦味がきつくて・・・

あゆも私達にはまだ早かったようです(苦笑)

ちなみに、こちらの方では『たで酢』と言うのにつけて食べるのが

一般的だそうでよhappy01

Img_8769_2

お次は天婦羅の盛り合わせ。

ここでまたもや『はも』の登場ですよ~sign03

先ほどの湯引きより、こちらの方が美味しく食べる事ができましたdelicious

天婦羅にする事によって、風味が増したのかもしれませんね。

また、海老の天婦羅がプリップリでむちゃウマでしたup

あっ、そうそう、はもの衣を緑や白やピンク色にする事で、

紫陽花を表現しているんだそうですよ~happy01

なるほど~flair

Img_8771_2

お次は酢の物。

関東の方で酢の物といえば、とにかく酸っぱいってイメージなんですが、

この酢の物は全然酸っぱくなくて、とっても美味しく頂けましたhappy01

Img_8778_2

Img_8780_2

こちらはちりめんじゃこご飯とお味噌汁。

このちりめんじゃこに山椒の実が入っていまして、

とっても香り高くておいしかったですdelicious

Img_8783_2

最後はデザートのマンゴープリンで締めsign01

   

会席料理ってあまり食べた事が無かったので、

正直食べられる物がないんじゃないかと不安だったのですが、

『錦水亭』さんの料理はどれも美味しく食べる事ができましたhappy01

関西風の薄めの味付けが、私達に合っていたのかもしれませんdelicious

   

さてさて、料理の写真の色合いの変化でお気付きの方も多いかもしれませんが、

私達が食事をしている間に、すっかり日が暮れてしまいました。

Img_8789_2

でも実は、これからちょっとしたお楽しみがあるんですよ~happy01

なんとsign01 この時期こちらでは、夕暮れ後『蛍』が見れると言うのですsign03happy02dash

美味しい食事に加えて蛍まで見れるなんて、とっても素敵じゃないですかshine

それでは全ての照明を消灯し、しばし蛍の光を楽しみましょうconfident

Img_8802_2

どうです? 蛍、見えましたか??happy01

ええっ? 真っ暗で見えなかったですって?

やだなぁもう。ちゃんと『蛍』映ってたじゃないですか~camera

じゃあちょっとだけアップにしてみましょうwink

Img_8802_3

ほら、ちゃんと映ってたでしょう、蛍shine

ってまぁ、これじゃホントに蛍かどうか怪しいですよね(笑)

でも正直、コレが限界でした~sweat01

本当に淡~い光ですので、本格的に撮るには三脚でも無いとムリっぽいですcoldsweats01

   

蛍の光を写真に収めるのは無理そうなので、

カメラで撮るのはさっさと諦めて、自分の目に焼き付ける事にしましたconfident

ホント、蛍の光って淡くってやさし~い光ですねぇ・・・lovely

『恋に焦がれて 鳴く蝉よりも 鳴かぬ蛍が身を焦がす』

そんな一節を思い出しましたconfident

   

見ていて驚いたのが、何故かみんな光るタイミングが一緒だった事。

沢山の蛍が一斉に光るものですから、本当に綺麗で綺麗で・・・

初夏の夢物語の様な時間を堪能させて頂きましたshine

   

消灯時間も終わり、席に戻って一休みしていると、

何処からともなく、一匹の蛍が私達の席に迷い込んできましたhappy02

こんなチャンスは二度とね~sign01 って勢いで激写した写真がこちら↓sign03

全員、刮目せよっ!!

Img_8804_2

うおおおっ!! スゲえっ!!

これが関西の蛍のパワーなのか!?

源氏蛍パネェ!!!

   

   

ってゆーのは冗談bleah 蛍の光がこんなに強い訳ないですよね(笑)

↑の写真は合成ではありませんが、

ティンカーベルさんのコンデジのAF補助光がたまたま映って

凄く光っているように見えているだけですsmile

で、本当はこんな感じ↓

Img_8806_2

淡く、柔らかい、やさしい光ですね~confident

こんな近くで見れるとは思っていなかったので、

とっても貴重な経験になりました。

ありがとう、蛍さんwinkshine

   

こうして『PIXY ファミリー会 in 神戸(and 京都)』の2日目も終了~。

今日も長い1日だったなぁcoldsweats01

でもでも、楽しい楽しい『ファミリー会』も、いよいよ明日で終了。

ああ~、楽しい時間はホントあっという間ですね~sad

『PIXY ファミリー会 2009』最終日の模様は、次回の記事で~happy01paper

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2009年7月11日 (土)

『世界の中心で、ケーキと叫んだワンコ』

今日は久しぶりにケーキを目の前にして、大興奮のそらの模様をお届け~happy02

Img_8887_2

今年の誕生日は、『かぼちゃのケーキ』と『ハンバーグ』、

そして『マカロニの付け合せ』の三点盛りの特製プレートをご用意sign03

いや~、むっちゃ美味そうですな~delicious

Img_8891_2_3
”あれ~? なんか美味しそうな香りがするよ~note

おっ、美味しい匂いにそらも気付いたようですねsmile

Img_8892_2
”何コレ~sign03 すっごい美味しそうなんですけどっlovely

まあまあ、気持ちは分かるけど、物事には順序ってもんがありますから

もうちょっと待ってくださいなwink

Img_8896_2

まずはロウソクに火を灯して・・・、歌を歌わなくっちゃねhappy01

Img_8900_2_2
”わ~、キレイだワンshine

ハッピーバースデー、トゥーユー♪

ハッピーバースデー、トゥーユー♪

ハッピーバースデー、ディアそ~らく~ん♪

ハッピーバースデー、トゥーユー♪

ワ~、パチパチshinehappy01shine

   

Img_8905_2

さぁ、いよいよハンバーグをほぐして~、お食事の時間ですhappy02dashdash

Img_8922_2
”ハグッ、うまっ、あつっ、バクッ、ウ・・・ウマウマ~up

あ~あ~、ぽろぽろこぼしちゃって・・・coldsweats01

もう少し落ち着いて食べてくださいなsweat01

でも気に入ってくれたみたいで良かった~heart04

Img_8919_2
”クンクン・・・、まだこっちに匂いが・・・”

いやいや、お皿の下には何も隠れてませんからsign01

残念ながらもうおしまいですよ~coldsweats01

Img_8977_2
”うそ~、もうおしまいなの???”

ハンバーグはもうおしまい。 でもまだかぼちゃのケーキがあるよhappy01

Img_8963_2
”やった~up うん、これもおいし~note

んふふ・・・、良かったねぇhappy01

Img_8972_2
”ペロペロ・・・、この甘すぎないクリームが絶妙な塩梅だワン”

よっぽど気に入ったのか、あっという間に完食sign03

初めて目にする物にはとっても慎重で、なかなか口にしないそらなのですが、

今回のハンバーグとケーキはとっても気に入ってくれたみたいですshine

そらぁ、よかったね~♪

また来年の誕生日にケーキ食べようね!!

Img_8986_2
”ボクは毎日でも歓迎だワンnote

とても来年まで待てそうもない、そら君なのでしたsmile

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2009年7月 2日 (木)

『PIXYファミリー会2009 in 神戸 第弐話~クレープと六甲山編~』

貸しきりドッグランでしこたま遊んだ後は、

ちょっこり神戸観光へ出発~note

神戸に来たのは初めてなので、オラわっくわくすんぞっup

でももう日没が迫っているので、いそげっ! いそげっ!happy02dashdash

   

っと言う事で、やって来たのは神戸市営地下鉄『学園都市』駅近くの

キャンパススクウェア内にあるクレープ屋さん『Snack Land』。

Img_8424_2

実はココ、なんとビックリ!!

ティンカーベルさんのご両親が運営されているお店なので~すshine

   

こちらの『Snack Land』さん、

グランドオープンから今年で24年目になるんだそうですよ~happy01

すごいですね~、もう老舗さんですねwink

24年前って言ったら、パパもママもそらもまだ生まれてませんもんね~confident

・・・すみません、わたくし只今を申しましたsweat01

パパもママもとっくに三十路を超えておりますねcoldsweats01

くだらない冗談は\(´∀\) ちょっと (/∀`)/ こっちに置いといて、

『Snack Land』さんのクレープのレパートリーはなんと!

驚きの130種類!!

   

これだけ種類があると、正直食べたいのを選ぶのだけでも大変sweat01

ティンカーベルさんのオススメも沢山あるし、

自分で食べたいのも沢山あるし・・・、こりゃぁもう通うしかありませんなsmile

クレープと言うと『甘いもの』と言うイメージがありますが、

『Snack Land』さんの生地には砂糖が含まれていない為、

『甘いもの』以外のレパートリーもたくさんあるんです!

『ツナフランク』や『ハムチーズ』、『ポテトエッグ』等、

男の人のお腹も満たしてくれる”ガッツリ”系から、

『バターシュガー』なんて言う超シンプルなメニューまで。

『鉛筆から戦車まで』の○菱にも負けない品揃えでございますですハイッ!happy02

   

そんな沢山のメニューの中から、

ティンカーベルさんがパパにオススメしてくれたのが『テリヤキチキン』penguin

『テリヤキチキン』×『クレープ』と言う幻のコラボレーションに

むちゃくちゃ惹かれたどんぐりパパですが、

いかんせん・・・、お腹がまったく空いてない(笑)

いやぁ~お昼のお好み焼き、本当に食べ過ぎましたねcoldsweats01

教訓:何事も 『腹八分目』が よろしいかと(字余り)confident

   

そんな訳で、満腹のためティンカーベルさんがオススメしてくれた

『テリヤキチキン』を食べるの断念したパパは、

『生クリームチョコレート』×『アーモンドアイス』という

チョコレートパフェが大好きな人には堪らないコンビネーションをチョイスgoodshine

Img_8428_2

ウッウ~、ウマウマup こりゃマジウマですdelicious

Img_8426_2

Img_8429_2

ママはいちごが大好きなので『いちご生クリームカスタード』を。

とっても美味しかったのですが、パパのアイス入りクレープを見てたら

ママもアイスを入れれば良かったとちょっぴり後悔・・・weep

次回は必ずアイス入れますっbearingdash

   

Img_8430_2

もの凄い速さでクレープを焼き上げていくティンカーベルさんのお父さん。

『職人技』とはこの事を言うのでしょうconfident  本当に素晴らしいshine

しかしお好み焼きを焼いてくれたハーモパパさんといい、

クレープを焼いてくれたティンカーベルさんのお父さんといい、

以前たこ焼きを焼いてくれたベルちゃんパパさんといい、

関西の男性は料理も出来てカッチョイイですなぁup

えっ? 『西も東も関係ない。お前がただやらないだけだ』ですって?

うん、ごもっともcoldsweats01 

でもね、カレーを作るときだけは

パパが山盛りの玉葱を1時間程炒めるんですよ~happy02

まぁ、玉葱を山盛りになるまで切るのはママなんですがね(爆)

   

Img_8434_2

って、あれあれ?? なぜかブリーダーさんがお店の厨房にいますよ~coldsweats01

いったいいつの間に忍び込んだんでしょうかこの人は(笑)

しかもティンカーベルさんのお父さんに焼き方習ってるしsweat01

もう焼く気満々ですなhappy02dashdash

   

Img_8435_2
”え~と、3の字を描くように・・・”

いやいや、それはクリームを盛る時の話ですから!!coldsweats01

はやく円を描くようにまわしてまわしてっ!!

Img_8436_2_2
”いや~、これはむずかしいよ~”

あれ、でもイイ感じじゃないですか?

Img_8439_2
”ああ~、ダメ~、失敗だ~”

いやいや、結構上手く焼けてますよ~happy01

Img_8441_2

『初めてにしては上手いよ~』とティンカーベルさんのお父さんにも

お墨付きを貰った生地に、『テリヤキチキン』を乗せて・・・

Img_8442_2

クルッと巻いたら出来上がり~shine

ブリーダーさん渾身の初号クレープは、

ぴろみんさん責任を持って処理 美味しく戴きましたbleah
(本当に美味しかったよup:ぴろみんさん談)

でもホント、冗談抜きで初めてにしては上手だったと思いますshine

我らがブリーダーさん、運動神経があるので何やっても上手いんですよね~confident

   

Img_8448_2

お次はデザート系クレープの盛り付けにも挑戦shine

3の字を描くようにクリームを盛るのがコツだそうですよwink

Img_8449_2_2

いちごを贅沢に盛り付けて、

Img_8451_2

クルッと巻いたら・・・

Img_8453_2_2
”へいっ、お待ち~note

今度はハーモママが犠牲者・・・、いやいや美味しく戴きましたよ~delicious

   

Img_8459_2

最後に自分で食べるクレープを作ってられるのですが・・・

Img_8461_2_2

なんだかいつもよりチョコがちょっち多く見えるのは、

目の錯覚と言う事にしときましょうsmile

   

ご自分の分のクレープも作られたので、

これでやっと落ち着くかな~confident と目を放したとたん、

ブリーダーさんが更なる芸術品の作成に着手sign03

こ・・・、これは Σ(゚Д゚;)

Img_8454_2

ちょっww なんで立ってんのコレ?

もんの凄い歪な形をしてるのに、バランスが取れていると言うこの奇跡shineshine

誰かそっち方面の専門の方がいらっしゃいましたら、

建築学的にこの現象を説明して頂きたい(笑)

ピサの斜塔も真っ青な、ナイスなソフトクリームの完成ですhappy02dashdash

   

美味しいクレープだけではなく、クレープ作り体験までさせて頂き、

『Snack Land』さん、本当にありがとうございました m(_ _)m

次回訪れる時は、お腹ペッコペコにして

『テリヤキチキン』と『バターシュガー』に挑戦してみたいと思いますhappy01

皆さんも神戸にお越しの際は、是非『Snack Land』さんを訪れてみてくださいpaper

きっと体験した事のない新しい味が、あなたを待っていますよ~heart04

Img_8470_2

   

   

   

   

これで終わりと思いきやっ! PIXYファミリー会はまだまだ続くのですhappy02

『PIXYファミリー会2009 in 神戸』の初日最後に訪れたのは、

阪神タイガースの応援歌『六甲颪』(俗称)で有名な六甲山sign03

Img_8476_2

むぅ~、綺麗な夜景ですねぇmoon3shine

でもちょっぴりガスってたので、ぼんやり気味なのが玉に瑕weep

やっぱり綺麗な夜景を見るなら、冬が一番かな?

Img_8480_2

Img_8482_2

展望テラスのすぐ近くに、なんだかおしゃれな街並みが広がってましたhappy01

こちらは『六甲ガーデンテラス』と言う場所だそうです。

ただ、時間が遅かったのでほとんどのお店が閉まってたのが残念weep

夜の街並みも綺麗だけど、今度は昼間に訪れてみたいですねconfident

Img_8477_2

   

この後みんなで温泉につかり、長い一日がやっと終わりました・・・coldsweats01

いや~、毎度の事ですが、

『PIXYファミリー会』はイベントがてんこ盛り過ぎてむっちゃ忙しい(笑)

当然、明日も朝から晩まで遊び通す予定smile

いにしえの都を訪れる神秘の2日目の模様は・・・、次回の記事で~winkshine

   

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2009年6月25日 (木)

『PIXYファミリー会2009 in 神戸 第壱話~お好み焼きとドッグラン編~』

遂に、遂に、遂に~、やってきましたよ~、神戸っ!! happy02

養老SAにて無事『Aチーム』と合流し、神戸に到着したのが6時半。

所要時間、約7時間半での到着とあいなりました~rvcardashdash

途中3回の休憩を入れたとはいえ、さすがに長旅ですな~coldsweats01

予定よりちょっと早い到着だったのですが、

そのままハーモ家にお邪魔しちゃいました~wink

   

みなさ~ん、お久しぶりで~~すhappy02

ってな挨拶をハーモママさんやティンカーベルさんにする暇も無く(苦笑sweat01)、

まずは移動中ずっとケージの中で我慢していたワンコ達のおトイレタイムですdog

Img_8176_2
”ココどこ~?”
”お腹減ったーー!”
”東京から来ました~♪”
”ゴイスー”

ハイハイ、わかったから、みんな少し落ち着いてcoldsweats01

この日集まったワンコ達は総勢17匹sign03

いや~、さすがに17匹も集まると、

ハーモ家の広いリビングでも物凄い事になっちゃってますcoldsweats01

Img_8182_2
”ポーアイどこ~?”
”六甲アイランドは行かへんの??”
”ハーバーランドを歩くなら、
 各主要ビルへの連絡通路があるので2Fに行くと便利です”

あっちもこっちもパピヨンだらけで、足の踏み場も無い状態(笑)

そんな中、一人隅っこで佇んでる子が一人・・・

Img_8206_2
”・・・・・・ナニコレ

ああ~ん、ラスティ君久しぶり~heart04

ってこんなトコで何してんの?

Img_8201_2
”なんだかいっぱいすぎて頭がオーバーフローしてるワンwobbly

どうやら人間9人、ワンコ17匹と言う、

今まで経験した事無い大混雑状況に、ちょっとビックリしてしまったようですsweat01

でも、そんなラスティ君がまたラブリィですねぇlovely

   

ワンコ達のおトイレタイムが終わったら、ちょいと一息・・・。

改めましてハーモママさん、ティンカーベルさんお久しぶりですhappy01

これから3日間、お世話になりますm(_ _)m

   

ふ~、っと腰を下ろすとドッと出てくる疲労感・・・down

あわゎゎゎゎ、まぶたが勝手に落ちてしまいますぅwobblysweat01

さすがに三十路を超えると徹夜がこたえますねsweat01

このままじゃこの後のスケジュールがキツイって事で、

お昼ご飯まで少し仮眠を取らせて頂く事になりました。

それではみなさん、しばしお休みなさ~~ぁぁふゎぁぁん・・・sleepy

   

   

『お昼ご飯の準備が出来たよ~』っという言葉を合図に

リビングに集合すると・・・

Img_8207_2
”ジュ~ジュ~”

目の前に広がる『お好み焼き天国』!!

う~ん、いいニオイ~delicious

お昼はハーモパパさんお手製のお好み焼きで~すshine

ヤターー\(^0^)/ 本場関西の家庭の味ですよ~happy02

Img_8208_2

以前、大学の卒業旅行で大阪に行った際に食べたお好み焼きが

とっっっっても美味しくって未だに忘れられないどんぐりパパなのですが、

ハーモパパさんの焼いてくれたお好み焼きは

それに勝るとも劣らない素晴らしい美味しさっ!!

正直、関東のそこいらのお店で食べるより全然美味しいですsign03

味もさることながら、

ハーモパパさんのお好み焼きを焼く手際の良さを見ていると、

『ハーモパパさんってプロのお好み焼き屋さんなんじゃないだろうか?』

と本気で思えてしまいますconfident

家庭でコレ程迄の味とは・・・、関西恐るべしcoldsweats02

関東ではお好み焼きはご飯のおかずにはならない訳ですが、

これだけ美味しければご飯のおかずにもなるかもしれませんねhappy01

   

あまりの美味しさについつい食べ過ぎてしまい、

個人的にはもう動けませ~んsweat01ってな感じだったのですが、

PIXYファミリー会は予定が立て込んでおりますので

そんな事言っている暇はありません(笑)

お腹が一杯になったら、早速次の目的地へGO!!

Img_8209_2

ワンコ達にとって一番楽しい場所は、

やっぱり自由に走り回れるドッグランですよね~dog

しかもこちらのドッグラン、本日は私達だけの貸し切りなのでーーすhappy02

Img_8240_2

Img_8269_2

本当に何の気兼ねも無く、自由に遊べるので

そらもとっても楽しそうhappy01

Img_8237_2

そらの甥っ子、ジャスティス君も嬉しそうに走ってますね~dog

Img_8244_2

ラスティ君も、

Img_8281_2

ティナちゃんも、

Img_8348_2

ギャング君も、

Img_8364_2

そらのお父さんフラッシュ君も、

Img_8307_2

Img_8337_2

そらの兄弟ハーモニー君も、

みーんなみーんな笑顔でとっても楽しそうshineshine

ワンコ達が楽しそうに走ってる姿を見てると、

なんだかこちらも嬉しくなっちゃいますね~happy01

   

Img_8282_2

おっと、こちらではレディちゃんがアジリティに挑戦中ですよ~happy01

Img_8283_2

結構な高さ(1mぐらい?)のあるドッグウォークにもかかわらず、

まったく物怖じしないレディちゃん。

Img_8284_2

ティンカーベルさんと一緒に、無事最後まで渡りきる事ができました~happy02

すご~いshineshineshine

   

一方うちのそらはというと・・・

Img_8297_2
”えっ・・・、これちょっと高くない?sweat01

ちょっ、何言ってんのsign01 まだまだ半分も上ってないでしょ~coldsweats01

Img_8299_2
”あかん、もうムリ~”

ああ~、まったく・・・、あんたって子はweep

そしてそらの兄弟のハーティリー君は・・・

Img_8290_2
”よっこいしょっと”

って、こらこらぁ~い!

それは寄りかかる物じゃなくてジャンプする物なのよ~sweat01

ホント、似たもの同志の兄弟ですわ ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

   

昨日からの長旅の疲れも見せず、思いっきりドッグランを満喫していたワンコ達。

うちのそらも、久しぶりにベル&レディちゃんやハーモニー君に会えて

とっても嬉しそうにしてましたheart04

よかったね~、そら。 神戸まで来た甲斐があったねhappy01

Img_8330_2
”僕、神戸に永住するワン♪”

まっ、マジデスカsign02 coldsweats01

   

ドッグランで遊びまくってワンコ達も満足したところで、

今度は我々人間のお楽しみタイムといきましょうhappy02

もう夕暮れ時なのであまり時間がないのですが、

これからちょっこり神戸観光へ出かけますよ~rvcardash

その模様はまた次回の記事winkpaper

Img_8423_2

   

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (11)

2009年6月21日 (日)

『PIXYファミリー会2009 in 神戸 第零話~只今移動中篇~』

Img_8172_2

おはよ~ございまーすhappy02 (小声)

只今の時間は、2009年6月13日の午前3時を少し回ったところ。

思いっきし真夜中ど真ん中!ですね~sweat01

ちょいとばかり小腹が空いたので、らーめんを頼んだのですが、

こちら(←どちら?)のらーめんは魚のダシが効いた薄めのしょうゆ味で

とってもうましっ!ですな~delicious

   

   

しかしなんでこんな真夜中にらーめんを食べているかと言いますと、

実は私達、現在ある所を目指して移動中なのです。

その目的地は・・・、魅惑の都『神戸』!!

そうです、ティンカーベルさんハーモママさん

そらの兄弟のハーモニー君や甥っ子のジャスティス君、

そして、そらベタ惚れのベル&レディちゃんとラスティ君に

会いに行くので~すhappy02heart04

   

神奈川西部の山奥から西の都神戸まで~cardash

NAVITIMEで表示された所要時間は7時間弱sign03

む~、さすがに遠いですね~coldsweats01

12日の23時に出発してからもう4時間が経って、
(途中1回休憩を挟んでいます)

現在名神高速道路の養老サービスエリアにて2回目の休憩中。

神戸までの道のりの約3/5程度は消化したでしょうか?

ここで中央道利用の『Aチーム(注1)』と合流予定happy01

でももうしばらくかかりそうだったので、

ちょいとらーめんでもとあいなった訳でありんす。

   

養老SAと言う事で、岐阜県のらーめんと言う事になると思いますが、

魚系のダシが良く効いた薄口しょうゆ味のスープに、

細めのストレート麺が良く合って、と~ってもおいしかったですhappy01

夜中の空きっ腹にはとてもやさしい味でしたぁconfident

   

さぁ、らーめんを食べてエネルギーも再充填!!

『Aチーム』と合流したら神戸に向けてもう一頑張りですwinkshine

待ってろよ~、神戸!! 今行くからね~happy02

果たして神戸ではどんな旅が私達を待ち受けているのかsign02

次回からの大型連載を乞うご期待sign03

   

注1:『Aチーム』は中央道を利用して来るブリーダーさん
   
ぴろみんさん&harukaさん組です。
   私達は東名高速利用の『Bチーム』になりますsmile

   

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

2009年5月11日 (月)

『甘過ぎ超ビッグケーキで初節句』

いや~、楽しみにしていたGWもあっという間に終わってしまいましたね~weep

次の大型連休は夏休みまで無いと考えると、

なんだか気が遠くなってしまう今日この頃、皆さんどうお過ごしでしょうか?

   

今年のGWは高速道路1,000円乗り放題になって初めての大型連休と言う事で、

遠方へ出かけた方も多いと思いますが、

我が家は例年通り、近場で過ごして終わりました~smile

甥っ子の初節句のお祝いと、GW恒例のSUPERGT観戦に出掛けただけですconfident

んで、今日は甥っ子の初節句のお話。

   

甥っ子は昨年の3月生まれなのですが、生後2ヶ月でお祝いしてもねぇ・・・

と言う事で去年はお祝いをせず、今年お祝いする事になりましたhappy01

最初聞いた時は、『えっ?来年に繰り越しなんて出来るの!?』と驚いた物ですが、

3月(女の子なら1月)以降に生まれた子は

翌年に初節句をする場合も多いみたいですね。

   

そんな訳で、初節句のお祝いをしに、

1歳2ヶ月になった甥っ子に会いに行きましたよ~happy02

Img_6681_2
”おじちゃん何しにきたの?”

えっ? い・・・いや~、チミの初節句のお祝いに来たんだけど・・・coldsweats01

”ぼくおじちゃんなんて呼んでないよ”

ほほう、相変わらずどんぐりパパに冷たい甥っ子ですcrying

でもまぁ、前回は顔を見ただけで泣き出されてしまったので、

今回は泣かれなかっただけ良しとしますかsweat01

Img_6684_2
”あぁ~、じいちゃんだぁheart02

この日はおじいちゃんとおばあちゃんも一緒に行ったのですが、

甥っ子はおじいちゃんが大好きらしく、

じいちゃんの姿を見ただけでこの表情です・・・。

くそぉぅ・・・、オムツを替えてやった恩を忘れやがってぇ、憶えてろよ~bearingdash
(↑ホントは1度も替えた事ありません)

Img_6685_2
”じいちゃん大好き~heart04

ちぇ・・・despair

   

さてさて、お祝い事にはケーキbirthdayが欠かせない~!と言う訳で、

みんなでちょっこりお買い物に出かけました~happy01

Img_6703_2

Img_6708_2
”ん~、ここはどこだワン?”

ここはね~、三井アウトレットパーク入間ってトコだよ~wink

Img_6715_2
”おおっ!ここが巷で噂の!!
ぼくちんアウトレット初見参だワン!”

甥っ子がちょっち苦手で、甥っ子んちでは静か~にしていたそらですが、

アウトレットパークの広い空間に出てやっといつもの元気が戻ってきたようですsmile

アウトレットパークでもこの後ちょこちょこお買い物したのですが、

その話しは \(^∀\) ちょっと (/∀^)/ こっちに置いといて、

今日の本当の目的地へズバッと行って見ましょ~happy02

Img_6717_2

そうなんです、今日の目的はアウトレットパーク入間ではなく、

最近何かと話題の会員制倉庫型店舗、『コストコ』だったのです!

テレビなどで紹介されるたびに1回は行って見たいな~と思ってたんですよね~confident

残念ながら店内は撮影不可だったため写真が無いのですが、

いや~、さすがアメリカ。 スケールのデカイ事デカイ事sweat01

イメージ的には店内全部が『IKEA』の倉庫みたいな感じですね。

テレビやiPod、生活雑貨から食料用品に至るまで、

『なんでもござれっ!』ってな感じの品揃えもさることながら、

それら商品の1個1個の量がまたハンパね~!!

キッチンペーパーなんて、なんと1セット12個入り!!

1辺1メートルぐらいのピザとかもう・・・、

『どこの家庭にそんなもん焼けるオーブンがあるんだよっ!!』

って思いっきりツッコミたくなりました(笑)

まぁ、食べる分だけ切って焼くってのが正解なんでしょうけどねsmile

あまりのスケールの大きさに、

なんだか見てるだけでも楽しくなってきちゃいますhappy01

気が付けば妹一家のミニバンと我が家のキューブがパンパンになるほど

買い込んでしまいました~coldsweats02

う~ん、コストコマジック・・・

   

そんなこんなで山ほど買い物をしてしまったどんぐり一家一行ですが、

当初の目的、『甥っ子の初節句のケーキを買ってくる』というミッションは

ちゃ~んと忘れずに遂行してきましたよ~winkshine

今回購入してきたケーキがこちら↓

Img_6738_2

かわいいくまたんケーキで~す♪

右側の文字が『Happy Birthday』になっているのはご愛嬌happy01

おそろしく発色の良い青や赤や黄色のクリームがなんともアメリカンな感じで

見るのはいいけど食べるのはちょっと怖い(笑)

しかもこのケーキ、実は・・・

Img_6742_2
”デカー”

我々日本人の常識を遙かに超える

超ビッグサイズなケーキだったのです!!

   

実は、妹一家は以前からこのケーキに目を付けていたのですが、

さすがに2人じゃ食べれないと思い、じいちゃん&ばあちゃん、

そしてパパ&ママが集まるこの日を待っていたようなのです。

でもね、でもね、こんな量6人でも無理ですから~(汗)

Img_6752_2

とりあえず”普通の”ケーキぐらいの大きさで6人分切り分けてみたのですが・・・

Img_6747_2

まだ1/3も終わってないという事実(苦笑)sweat01

味もやっぱりアメリカンな感じでとっても甘く・・・

あっ、やばい。 あまりの甘さに頭が痛くなってきたthundercoldsweats01thunder

   

これだけの大きさでお値段が2,300円ぐらいですから、

子供が沢山集まる誕生日会やバーベキュー等では重宝するかもしれませんね。

でもウチはもう・・・、いいですcoldsweats01

三十路の体には、アメリカンな甘さはこたえますsweat01

もう身も心も若くないですね(笑)

   

そんな訳で、胃もたれとともに幕を閉じた甥っ子の初節句。

色んな意味で忘れられない1日になりました(笑)

やはり何事も程々が1番ですね~。

皆さんもコストコにお出掛けの際には、

買い過ぎにくれぐれもお気を付け下さ~いwinkpaper

   

PS.

アウトレットパークでワンコの洋服も売っていたので、

そらにこんな↓服を買ってみました。

Img_8103_2

ティンカーベルがかわいい、そら色のお洋服ですnote

見ての通り女の子用なので、

久しぶりに『そらみ』ちゃんに登場してもらいましょうhappy01

Img_8114_2
”おひさしぶりんnote そらみですワ~ンheart02

うん♪ やっぱり似合ってる! ごっついけどhappy01

むっちゃかわいいよ! ごっついけどsmile

アウトレットと言う事で、こちらの洋服は定価の半額でした~shine

う~ん、こりゃホントにお得ですねぇup

すっかりアウトレットにハマってしまいそうなどんぐりパパ&ママなのでしたhappy02sweat01

   

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

2009年2月 3日 (火)

『怪獣からの贈り物』

昨年の3月に産まれたパパの甥っ子。

この間実家に帰ってきてたので会いに行ってきましたhappy01

   

5月にそらと一緒にお散歩に出かけた時

まだベビーカーに乗っているだけだった甥っ子ですが・・・

Img_3477_2

ぎゃ~!もう立っとる~!!!

Img_3480_2

まだまだ支えは必要ですが、掴まり立ちはもうマスターしているようですcoldsweats02

Img_4272_2

立ちながら食べる事だって出来ちゃいますよ~shine

う~ん、子供の成長って早いですねぇcoldsweats01

   

Img_4292_2
”うきゃ~”

これがまた男の子だから中々の暴れん坊で、

物を投げるは、叩くはで、その暴れっぷりにそらはドン引きshock

怖がって二度とケージから出てくる事はありませんでした(笑)

そらにとって甥っ子は、まさに怪獣並みの恐ろしさですwobbly

Img_4324_2
”おかわりちょうだ~いっ!!”

まぁ、元気なのはいいことだけど・・・

Img_4308_2_2
”ふんぬぅ~!!”

ってコラコラァッ!!レフ板を投げるんじゃなーい!!sweat01

元気が良すぎるのも考え物ですねcoldsweats01

   

Img_4300_2
”僕は自由に生きるんだい!”

ああ、そうですかcoldsweats01

   

後もうちょっとで甥っ子の1歳の誕生日birthday

大きな病気や怪我も無く、ココまで育ってくれたのは嬉しいけど、

クリスマス、お年玉、誕生日プレゼントと立て続けで、

おじちゃんのお財布はもう空っぽよ~weep

   

でもまぁ、元気に育ってくれる事だけがおじちゃん達の願いですconfident

ちゃんとお父さんとお母さんの言う事を聞いて、良い子に育つんだよwink

   

   

   

さてさて、そんな甥っ子から、

どんぐりパパとママ宛にプレゼントが届きましたよ~shine

さ~て、中身は何かな~???happy01

Img_3537_2

ぐわ~、なんじゃこのチュッパチャップスの塊はっ!!!wobbly

デカイ!あまりにもデカ過ぎる~!!!

一般家庭で食う量じゃねぇだろこれはっ!coldsweats01

Img_3541_2
”僕と同じくらいの大きさだワンsweat01

あまりの大きさにそらもドン引き(笑)

一応数えてみたら、どうやら120個程度あるようです!

さらにパパの妹から伝えられた衝撃の事実!!

なんと!賞味期限が3月までなんだそうです!!shock

3月までに120本って・・・、無理やろcoldsweats01

もうホント、かんべんしちくり~sweat01sweat01sweat01

   

   

コーラ味やラムネ味は元々好きだから普段買ったりしてますが、

(どれとは言いませんが)なかには美味しくない味もあるのは事実・・・sweat02

毎日少しずつ食べてますが、3月までの完食は道のりが険しすぎますdown

まったく、面白半分でこんなの買ってきて・・・annoy

妹夫婦にはホント困ったものですなcoldsweats01

一体誰に似たんだか(笑)

   

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

『北の国からサンタがやってきた! ~花畑牧場より~』

ジングルベール、ジングルベール、鈴が鳴る~♪

今日は皆さんお待ちかね~のクリスマス・イブshine

ってな訳で、今日は先日注文した花畑牧場の生キャラメルの

『クリスマスパッケージ』をご紹介しま~すhappy01

   

Img_3091_2

ジャジャ~ン!!

こちらが生キャラメルのクリスマスパッケージセットで~すhappy02

クリスマスらしいかわいらしいパッケージに包まれてますね~xmas

   

クリスマスパッケージに含まれる生キャラメルは、

プレーン、チョコ、ホワイト、抹茶、いちごの5つの味。

プレーン、チョコ、ホワイトに関しては、

以前の記事でご紹介しましたのでそちらをご覧下さいbleah

今回は抹茶といちご味をご紹介したいと思いますよ~happy01

   

Img_3101_2
”フンフン、なんだかいい匂いがするなぁ”

ああ、ごめんねそら君。今回もそらの食べれる物じゃないのよ~coldsweats01

Img_3108_2_2
”ちぇっ、また僕のは無しか! パパとママだけズルイよannoy

ごめんね~、そらには大好きなおやつ、

『紗(さや)』を買ってあげるからゆるしてねcoldsweats01

   

さぁ、気を取り直してまずは『いちご』から行ってみましょう~happy02

Img_3110_2

パッケージを開けるとほのかに苺の香りが・・・

う~ん、コレは美味しそ~delicious

Img_3112_2

口に入れると、他のキャラメル同様

あっという間にとろけて無くなってしまいますが、

しっかりと苺の味がしてとっても美味しかったですup

ドライイチゴが入っているので、いちご感(?)もバッチリ!

前回の『ホワイト』に続き、こちらも私達のオススメの一品ですgood

   

Img_3109_2

お次は『抹茶』を。

こちらも原料に抹茶が入っていて、かなり本格的な味。

ただあまりにも抹茶の味が本格的過ぎるので、

抹茶が苦手なパパ的にはきつかったですwobbly

お茶が好きなママやおばあちゃんには好評でしたが、

他のフレーバーと違って甘くなく、渋~い大人味です。

まだまだパパは『おこちゃま』って事ですね(笑)

   

   

かわいいクリスマス仕様のパッケージと、

新しいフレーバー『いちご』に大満足だったパパとママ。

今年のクリスマスはケーキではなく、生キャラメルで過ごそうと思いま~すhappy01

ってゆーか、生キャラメル+ケーキじゃさすがに太っちゃいますよねsweat01

朝バナナダイエットでも始めようかな?(笑)

   

ブログランキング参加中↓田中義剛さんもポツっとお願いワン(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)