2010年5月26日 (水)

『SDATだっとぅ・・・』

今日は待ちに待った『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』Blu-ray&DVDの発売日~shine

既にゲットして特典フィルムに一喜一憂している方も多いと思いますが、

パパもそんな一人でございますsmile

   

『日テレ通販』から届いたDVDに付属していたフィルムは、

昨日の記事でお伝えした通り、

『Mark.06の胴体のみ』という絶妙に微妙なショットcoldsweats02

しかし今回はまだチャンスがあるのですsign03

実はもう1枚、Blu-ray版を『キャラアニ』に予約してて、

そいつが本日届く予定なのですsign03

次こそはいいのが当たってくれよ~(-人ー)

   

えっ? ”なんで同じのを2つも購入してんだ?”ですって?

まあ確かに、普通は同じ物を2個も買いませんよねcoldsweats01

とりあえず、理由はいくつかあるのですが・・・

   

理由1:各店舗オリジナルの特典が欲しかった。

今回はかなりの売り上げが期待出来る

『ヱヴァ:破』のBlu-ray&DVDの発売と言う事で、

各有名ショップ毎に、それぞれオリジナルの特典が用意されました。

んで、パパは『アスカテレカ』と『ヱヴァUSB』が欲しかったので、
(予約時は『ヱヴァUSB』の詳細は、まだ発表されてませんでしたが・・・)

『キャラアニ』と『日テレ通販』の2店舗での購入と相成りましたconfident

   

理由2:Blu-ray画質とDVD画質を比較する為に、同一タイトルを揃えた。

奇麗だ奇麗だと言われているBlu-rayですが、

実際にどれぐらいDVDとの違いがあるのか確かめるために、

以前から同一タイトルのBlu-rayとDVDの画質を比較してみいと思ってましたcd

『序』もDVDとBlu-rayの両方を持っているのですが、

DVDは『1.01』、Blu-rayは『1.11』でバージョンが違うため、
(『1.01』はかなり画面が暗く作られていて暗い場面が見にくいと不評でした
 『1.11』では画面が明るくなり、暗い場面も見やすくなっています)

この2つを比較するのはフェアじゃないと思いまして、

今回『破』のBlu-rayとDVDの両方を買ってみようと・・・

   

理由3:特典フィルムくじ引きに2回チャレンジしたかった。

これはもうそのまま。

2個購入すれば、どちらか1つぐらいはいいのがくるんじゃないかという

淡い期待が・・・coldsweats01

   

理由4:馬鹿だから

・・・・・・・・・・・・・・・・sweat02

   

理由4が全てを物語っちゃっているような気もしますが、理由1も本当。

ただ、予約時にはどんなデザインか分らなかった『ヱヴァUSB』は、

思ったよりもチープなデザインでしたね・・・bearing

Img_6731_2

初号機、2号機、5号機カラーの3色が用意された『ヱヴァUSB』ですが、

パパの所には初号機カラーが届きました。

Img_6733_2

それより嬉しかったのがコチラの『EVA-EXTRA 7 日テレver』sign03

これは予約時にはアナウンスされていなかったので、

ちょっとしたサプライズで嬉しかったですhappy02

Img_6736_2

『7』の隣の『N』が『日テレver』って意味かな?

Img_6738_2

Img_6739_2

最終ページが見開きになっていて、

昨年金曜ロードショーで『ヱヴァ:序』が放送された時の

日テレスタッフのコメント見たいのが載ってます。

ぶっちゃけ日テレスタッフのコメントなんてどうでもいいのですが、

パパの住んでる田舎では『EVA-EXTRA』を配ってる所が近場に無いので、

『EVA-EXTRA 7』を手に入れる事が出来たのが素直に嬉しいですconfident

Img_6740_2

あっ、あと、日テレ特製クリアファイルも付いてました。

Img_6741_2

裏は『ポシュレデパート深夜店 NERV購買部』。

この間深夜に何度か放送されてましたねtv

『日テレ通販』は送料&代引料金が無料だし、色々特典満載だったので、

結構満足度高かったですup

これで特典フィルムがよければ完璧だったのに・・・bearingsweat01

   

理由2は、割と真剣に比較してみたいと考えているのですが、

いかんせん現在の我が家の21インチSDブラウン管(4:3)では

比較のしようもありません(DVD画質で十分)coldsweats01

そこで、Blu-ray&DVDの画質比較をする為にも、

そして『ヱヴァ:破』の超絶奇麗な映像美を堪能する為にも、

現在どんぐり王国では大型HDテレビの導入計画法案を国会に提出中です。

今年中には可決される見込みなのですが、

現在機種、及びサイズの選定でいろいろ悩んでおります。

劇場や第3新東京市上映会では海洋生態系保存研究機構の

波打ち際のブロックに書かれた数字が読めたのですが、

昨日我が家の21インチブラウン管で視聴した時は、文字が潰れている所か、

そこに文字が書かれている事すら解かりづらいという状況で・・・

できればこのブロックの数字が読めるぐらいの大きさのサイズが欲しいですねsmile

う~ん、一体どのぐらいの大きさが必要なんだろう・・・???

   

まあまあそんな訳で、今回Blu-rayとDVDを1枚づつ購入したのですが・・・

ポンピーン

噂をすればなんとやら、どうやら『キャラアニ』から

お待ちかねのBlu-rayが届いたみたいですよ~happy01

さぁ、パパの元にやってきたおまいさんは、どんなフィルムなんだい???

姿を見せておくれ・・・

   

   

むむむ・・・

こ・・・、これはっ!!!

Img_6729_2

パパ轟沈!!

なんすかコレ? あまりに酷過ぎるっスdown

なんかもう、自分の運のなさに泣けてきましたよ・・・(´;ω;`) ブワッ

   

2個も購入したのにこの仕打ちって・・・

『ヱヴァ:破』が自宅で何度も観れるのは素直にうれしいけど、

自分の運の無さに、ちょっぴり意気消沈してしまったパパなのでしたdown

も・・・、もう一回『破』を見て気分を紛らわそうっとcoldsweats01

次回、『Q』のBlu-ray発売の時こそ、いいフィルムが当たる事を心から祈って・・・

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

2010年5月25日 (火)

『月より飛来する・・・』

本日『日テレ通販』より届きし『ヱヴァ:破』DVDに付属せしフィルムは・・・

   

   

   

月より飛来する Mark.06!!

   

   

Img_6724_2_2

って胴体だけかい!Σ(゚Д゚;

おしいなぁ、あと少し後のコマなら顔も映ってたのに・・・coldsweats01

結構綺麗だから気に入ってますが、一般的には残念な部類ですよね・・・down

まぁ、『序』の時のシンジ君よりはいいかsmilesweat01

Img_7959

   

   

さて、このMark.06のシーンの後に、カヲル君の

”さぁ、約束の時だ、碇シンジ君。
 今度こそ君だけは、幸せにしてみせるよ”

と言うセリフが続く訳ですが、

これは明日届く『キャラアニ』注文のBlu-rayに付いて来るフィルムは、

今度こそ素晴らしいものが届くと言う予兆なのではないでしょうかsign02

カヲル君の言葉を信じて、明日のフィルムを楽しみに待っていますhappy02

とりあえず、顔が映ったフィルム来て下さいsign03

マジでたのんます!!(-人ー)

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

『三枚目の適格シャツ』

時が経つのは早いもので、

楽しかった『ヱヴァ:破2.22' 第3新東京市上映会』から早2週間。

いよいよBlu-ray&DVDの発売日が明後日に迫った今日この頃、

皆さんどうお過ごしでしょうか?

   

店頭では明日から並び始めますので、明日ゲット出来る方も多いかと思いますが、

今回パパは通販で購入したため、明日ゲットできるかは微妙なところです・・・coldsweats01

追加シーン等は一度『2.22' 第3新東京市上映会』で確認しているので、

慌てる事ないと思ってはいるのですが、

やはり直前になると浮足立って、いてもたってもいられなくなるのは、

マニアの悲しい性と言う奴でしょうか・・・sweat01

”今日中に予約店から発注の報せが無かったら、
 明日店頭でもう一枚購入しちまうか!?”

などと企てている事は、ママには絶対言えません(笑)

   

さてさて、一部店舗で4月29日より先行販売されていた『ヱヴァUT』が、

22日よりいよいよ全国店舗及びオンラインショップで発売開始されましたhappy02

みなさんはもうユニクロにてゲットされましたでしょうか?

まぁ今回のラインナップでは、あまり魅力に感じない方も多いかも知れませんねbleah

実を言うとパパもそんな一人(笑)

正直、もっとこう、なんとかならんかったのかなぁ~ってのが本音ですgawk

それでも実際に見たら印象変わるかも・・・と思い、

とりあえず地元の田舎のユニクロに行ってみましたcar

22日も仕事だったので、ユニクロに着いたのは18時過ぎ。

それでもさすがにこんな田舎のユニクロだから、

余裕でだだ余りだろうと思っていたのですが・・・

いや~、やっぱりヱヴァの力はスゲェやcoldsweats01

『真希波(F08)』、『初号機(B78)』、『レイ・アスカ他(B08)』、

『ヱヴァシルエット(C09)』、『レイ(E00)』、『カヲル(E03)』、

『ネルフ白(A00)』、『ネルフ(A09)』の8種類しか売ってませんでしたsweat01
(全13種類。各デザインは公式ページにてご確認下さい。)

しかも『ネルフ白(A00)』はXSが1着のみ、

『ネルフ黒(A09)』はXLが1着のみと言う状態。

XS・XLは論外として、他のデザインの物を色々見てみましたが、

やぱりピンと来る物は無く、『真希波(F08)』のMだけ購入して帰りました。

えっ? ”『真希波UT』は以前にも購入しただろう?”ですって?

そうなんです、確かに以前ママに頼んで、

『UT STORE HARAJUKU』にて先行販売中の

『真希波UT』を購入して来て貰いました

この時、UTはいつもSサイズでぴったりだった為、Sサイズを頼んだのですが、

『2.22' 第3新東京市上映会』当日に初めて袖を通した時

長袖セットで重ね着するにはちょっち小さい事が発覚したのですsign03coldsweats02

   

パパは基本的にTシャツを1枚だけで着る事はありません。

夏なら半袖+半袖の2枚(半袖セット)。

冬に半袖をトップに持ってくる場合は、

半袖+長袖+半袖の3枚を重ね着します(長袖セット)。

パパの体格ではTシャツ1枚だけだとみすぼらしく見えてしまう、

トップが大人し目の場合、アンダーにビビッドな色を入れて

アクセントにしたい等々、理由は色々ありますが、

取り合えず長袖セットの時はアンダーが2枚になる訳です。

そんでもって先日の『上映会』の会場は箱根だったため、

5月中旬とは言え半袖は寒いだろうと長袖セットをチョイス。

そしたらちょっとしたぴたT状態だったと・・・coldsweats01

これじゃあ、”胸がキツくてイヤだ”と言う事で、

新型(Mサイズ)の支給(購入)とあいなった訳でありんすconfident

Sサイズは夏用、Mサイズは冬用のトップとして使用するつもりなのですが・・・

Img_6706_2   

なんでかな~? 我が家には3枚の『真希波UT』が存在しちゃってるのですcoldsweats01

これにはちょっぴり悲しい物語が・・・

   

それは5月8日の事。 どうしても外せ無い用事があり、新宿へ向かったパパ。
(この用事があったため、『上映会』の参加が9日になったのでした)

早々に用事を済ませたパパは、”折角ここまで来たのだから”と、

ヱヴァUT先行販売中の『UT STORE HARAJUKU』に行ってみる事にしました。

ってゆーか、ママが原宿に用事があった日から1週間も経ってないんだから、

わざわざママに頼まなくても良かったなぁと、

『UT STORE HARAJUKU』を目の前にしてからようやく気付きました(笑)

自分のバカさ加減に呆れつつも店内へ。

先行販売開始日から既に1週間以上経っていたので、

さすがにヱヴァUTは半分くらいの種類しか売って無かったです。

そんな中でもしっかり全サイズ揃っている『真希波UT』・・・

『真希波UT』って人気無いんですね(笑)

でもパパはそんな『真希波UT』が割と、とゆーか大分、なにげに結構、

ホントはムッチャ気に入っています!!

ってゆーか、UTのHPでデザインを確認した時、

”このラインナップで、『真希波UT(F08)』以外選択肢あんのか!?”

と思ったほどなのですが、このだだ余り具合を見ると、

パパの嗜好は少数派なのだなと認めざる得ません(笑)

   

で、そんなパパお気に入りの『真希波UT』。

皆さんはお気に入りの服がボロボロになって捨てなければならなくなった時、

”ああ、もう1着同じ物があったらなぁ・・・”

って思った事はありませんか?

パパはお気に入りを捨てる時、いつもそう思ってしまうのですが、

だからと言って同じ服を2着買うのは馬鹿らしいし、

同じお金で違うデザインの服を買った方が色々楽しめる訳で、

今まで実行に移した事はありませんでした。

でもでも、1,500円のUTなら、2枚買ってもたかが知れてると思いません?

4~5千円のTシャツ1枚買ったつもりで、2枚買えちゃう訳ですよsign02

この値段なら予備用の2枚目購入もパパ的に有りsign03 って事で、

だだ余りの『真希波UT』の2枚目購入に至った訳ですsmile

そしてその翌日に明らかになるSサイズぴたT事件・・・

ああ、一度でも事前に袖を通していれば・・・

2枚目もSサイズ買っちまったよぅ・・・(´Д`;)

Img_6711_2_3

   

そんな悲しみを乗り越えて今回、

3枚目にしてやっと長袖セット用ジャストサイズを手に入れる事が出来たのですcrying

Img_6716_2
”さっすが新型(Mサイズ)~!! 胸もぴったりで・・・”

Img_6718_2
”気持ち、E~heart04

かかった代金は4,500円。 結局普通のTシャツ買ったのとかわんねぇや(笑)

ホント、俺ってヤツは・・・orz

これが本当の『安物買いの銭失い』・・・

って言うとちょっと意味合いが違っちゃうかな?

とにもかくにも、服を買う時は、まず試着しろって事ですねsweat01

皆さんもTシャツだからって横着しないで、必ずサイズの確認はしましょう。

パパの様な悲劇を繰り返さない為にも(笑)

   

さぁ~って、明後日はいよいよ『ヱヴァ:破』のBlu-ray&DVDの発売日sign03

次回の記事でパパのテンションが高いか低いかは初回特典のフィルム次第sign02

いいフィルムが来る事を祈って、今日はこれにてさらばんば~happy01paper

   

   

お・ま・け

5月8日に『UT STORE HARAJUKU』にて

2枚目の『真希波UT』を購入したのは前述の通り。

しかしこの日、パパには更なる悲劇が降りかかっていたのですsign03

原宿にはヱヴァUTを買いに行っただけなのに・・・

何故パパの手の中にこんな物↓が???

Img_6362_2 

眩いばかりのビビッドカラーに導かれ、パパが訪れたるは

昨年11月14日にオープンした『Nike HARAJUKU STORE』。

『Air Attack』と題されたコーナーに、鮮やかなビビッドカラーを纏った

歴代の『AIR MAX』達が騒然と並んでいるではありませんかsign03

Img_6375_2
『Air Attack』のシューズは、特別な『AIR』マークで統一

Img_6381_2_2
箱の中もカラフルで凝ってます♪

やべぇよ・・・、『AIR MAX』好きのパパには、ココは天国過ぎるhappy02dashdash

んで、散々迷った挙句、↓の『AIR MAX 24/7』を購入しちまいましたsweat01sweat01

Img_6383_2
AIR MAX 24/7 397252-006

写真だと地味に見えるかもしれませんが、

アッパーの灰色部分は全てリフレクターという、

夜中にライトが当たるとピカリまくる、ナイスな一品なのですshineflairshine

Img_6385_2

しかもこの『AIR MAX 24/7』のデザインが、ある意味モノ凄いsign03

アッパーの上半分は『AIR MAX 95』、アッパーの下半分は『AIR MAX 97』、

そしてソール部分は『AIR MAX+ 2009/2010』と同じ『MAX AIR』と言う、

『AIR MAX』シリーズのいいとこどりな、とっても卑怯なデザインなのですhappy02sweat01

『95』、『97』、『360』を愛用してきたパパが、

これで落ちないワケありませんbleah

Img_6386_2

んで、気が付いたら購入してしまっていたと言う訳ですsweat01

お・・・、恐ろしい所だぜ、原宿は・・・

これで間違って『HEAD PORTER』にでも入店した日にゃあ・・・

完全に自己破産への道まっしぐらですなcoldsweats01

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010年5月14日 (金)

『潜入!! EVA2.22' 第3新東京市上映会:Q』

さて、『ネルフ本部支給食鯛飯弁当』を食べてお腹も膨れた処で、

これから会場の体育館内や、『第3新東京市立第壱中学校』の敷地内を

散策してみましょう~happy02

   

11:20 散策開始

まずは体育館内を。

Img_6486_2

Img_6605_2

こちらが今回使用されるスクリーンとスピーカー。

スピーカーはこの他にも、会場内に数ヶ所設置されています。

正直スクリーンはあまり大きくはありませんね。

パパは結構前の方で見れたので、そんなに不満に感じませんでしたが、

後ろの方に座っていた方は、小さく感じたかもしれません。

それに比べ意外だったのは音響環境。

上映会の為に運んで設置したスピーカーだから、

”映画館に比べたらショボイに決まってる!”と思ってたのですが、

むしろそんじょそこらの映画館なんかよりも、ずっといい音してましたsign03happy02

   

体育館内には『壱中生徒会』や『壱中保険委員』による、様々な張り紙が。

Img_6426_2

Img_6481_2

Img_6482_2

Img_6490_2

いい雰囲気出してますなぁhappy01

こういうの見てると、何だか学生に戻った様な気分になりますねsmile

Img_6489_2

Img_6425_2

『破』の挿入歌として使用された、『今日の日はさようなら』と

『翼をください』の歌詞も張り出されてました。

周りの装飾がなんだか懐かしい気分にさせてくれますconfident

しかしこれが後の伏線になろうとは・・・coldsweats02

   

Img_6687_2

Img_6690_2
ん?『TOKYO-3』?新劇場版では『TOKYO-Ⅲ』では?

体育館内に記念スタンプが置いてあったので押してみました。

特に何も用意してなかったので、とりあえず貰った住民票にポチっとなsmile

Img_6424_2

Img_6423_2

そしてスタンプが置いてある場所のすぐ上の2階には、

こちらを見下ろしてる綾波レイがsign03

眼帯してて、ちょっと痛そう・・・weep

しかし、本当に遊び心満点なスタッフですねsmile

Img_6546_2

こちらは男子トイレのスリッパ。
(汚い話で申し訳ないsweat01

『仙石原中学校』の遺品の一つのようです。

さすがにここまでは『壱中』仕様には出来なかったようですねsmile

Img_6507_2

Img_6552_2

Img_6633_2

Img_6640_2

ヱヴァ関係のポスターも沢山飾ってありましたshine

Img_6480_2

そしてこちらが、今回の上映会のポスターのようです。

Img_6480_3

表記が『2.22』ではなく『2.22'』になっている点に注目sign03

この『'』が『NOGUCHI ver.』って事なのかな?

ずらずら~っと書かれている『C-XXXX』は、

今回修正・追加された箇所のカット番号だと思われ。

ただ、こんな数字だけ見せられたところで、

どのシーンだかさっぱり解りませんわな(笑)

   

今日は天気がとってもいいので、ここらで一回外に出てみましょう

Img_6503_2

んん~、春の暖かな日差しが心地いいconfident

”いい匂い・・・。 新緑の匂いがする田舎の空気も悪くない”

そうだ、外に出て思い出した。さっきは一度落ち着こうって事で、

物販から一時退却したんだった。 よし、もう一度行ってみようsign03

実はパパ、今回ちょっと狙ってた物があるのですconfident

それが『RADIO EVA(ラヂオヱヴァ)』のホームページで販売予告されていた

『2.22'』第3新東京市上映会限定日付入り(2010.05.08/09)Tシャツです。

Hakone_2thumb500x375

あんましカッコ良くは無いけど、いい記念になるかなぁとsmile

って事で『RADIO EVA(ラヂオヱヴァ)』のコーナーに行ってみたのですが、

限定日付入りTシャツの影も形もありませんweep

さっき来た時にも無かったので、

もう昨日の内に売り切れてしまったのかもしれませんねtyphoon

それならばと、第2候補のマーパット・デザート『NERV』Tシャツ

狙いを変えたのですが、こちらもSサイズが売り切れであえなく撃沈sign03

052b01s

う~ん、さっき『鯛飯』買いに来た時はSサイズあったんだけどなぁ・・・

やはりあの時迷わず買っておくべきだったsign03bearingdashdash

いや、ココはむしろ”6,615円使わずに済んだ”と考えるべきだろうか?coldsweats01

とにかく、狙った獲物に逃げられ、すっかり購買意欲が下がってしまったパパdown

色々見ましたが、他に欲しい物も特に見つからず・・・

とりあえず”行って来た証明”にと、

『第3新東京市に行って来ました』クッキーだけ購入。

Img_6679_2

第3新東京市に行って来ました~(笑)

あっ、あと、この時点で『ネルフ本部支給食鯛飯弁当』は売り切れ。

でも『2.22'』上映後にまた入荷予定だそうですconfident

   

っと、物販エリアでアスカコスの物販スタッフを発見。

折角だから写真を撮らせて貰おうとしたら、

”『ネルフ制式コーヒー』を買ってくれた人だけなんです~”

うう~ん、コーヒーかぁ・・・。 パパ、コーヒー飲めないんですよねぇcoldsweats01

と言う件を話してみた処、ジュースやポップコーンでもOKとの事shine

うん、ジュースなら飲めるなぁup

ぶっちゃけちゃうと、そこまでして撮らせて欲しい訳でも無かったのですが、

声かけちゃった以上、もう後には引けませんよね(笑)

ポップコーンとジュースのセットを勧められたのですが、

ポップコーンは男らしくキッパリ断り(男の戰い)、
(今日は上映中にポリポリ音たてて食べてたら怒られると思う)

アスカコスのおねぇさんお勧めのメロンソーダ(130円)のみ購入sign03

・・・ホント、安モンで済ませてすんませんcoldsweats01

Img_6437_2

Img_6438_2 

ジュースしか買わなかったのに、快く写真を撮らせてくれたお二人、

そしてシャッターを切ってくれたおじさんに感謝感謝ですconfident

   

早速メロンジュースで喉を潤おしながら、校庭へ。

Img_6441_2

こちらの2つの建物が今日のメイン会場。

右が上映の行われる体育館で、左の建物の1Fが物販コーナーです。

上映会参加者が入れるのはこの2ヶ所のみで、

他の建物及び施設は立ち入り禁止です。

Img_6443_2

体育館の右側が校舎。 こちらも立ち入る事はできません。

Img_6601_2

野球のバックネット近くのスコアボードに野球のスコアがsign03

どうやら現在『2-A』と『2-C』の試合が行われているようですbaseball

トウジが第3号を打ってますねshine

『ホムーラン』はわざとか?(笑)

3バカトリオやレイ、アスカ、委員長は皆『2-A』所属ですhappy01

   

Img_6452_2

やっと辿り着いた『エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ』!!

Img_6466_2

aprのレースクイーン、『千葉 悠凪』さんも駆け付けてくれましたhappy01

Img_6462_2

基本的にアンチトヨタなので、GT仕様のカローラにも全く興味がなく、

どんなマシンなのか全然基礎情報が無かったのですが、

こうして近くでまじまじと見ると、沸々と湧いてくる様々な疑問点。

そこら辺を『エヴァレーシング』のチラシを配っていた方にぶつけてみたら、

”詳しいヤツを連れて来ます!”と言われ、かなり詳しいスタッフさん登場sign03

もしかしたらメカニック担当の方だったのかな?

かなりマニアックな話も聞かせて頂きましたsmile

パパにとってレーシングチームの(しかもかなりメカに詳しい)方と

話をさせてもらう機会なんて今まで一度も無かったものですから、

これは本当に嬉しかったですね~confidentheart04

『エヴァ・カローラ』については写真もいっぱい撮りましたし、

裏話的な話も含めて、後日改めてお届けしたいと思いますpaper

どうぞそちらの記事もお楽しみにhappy01

   

さてさて、そんなこんなしてる内に、上映時間も近くなってきました。

そろそろ体育館へ戻りましょう。

Img_6550_2

Img_6551_2

っと思ったら体育館の外側にも、2階から見下ろしているレイの姿がsign03

 どっちかをアスカにして貰えたらもっと良かったのに  

上映会スタッフ、グッジョブgoodshine

   

12:30 再び体育館へ

上映時間も近づき、大分人も増えて来ましたので、

スタッフの指示に従って皆で少しずつ間隔を詰めます。

ただ、体育館の床に直に座るという鑑賞スタイルの為、

流石に正座や体育座りで2時間はキツイだろうと思い、

あぐらがかけるギリギリのラインは確保させて頂きました。

Img_6670_2

↑が上映会参加者に配布された『NERVクッション』なのですが、

ハッキリ言ってペラッペラ。

Img_6671_2

コレは『クッション』ではなく『シート』でしょcoldsweats01

そんな事もあろうかと、何時も富士スピードウェイでの観戦時に使用してる

折り畳み式のクッションを持ってきたのですが・・・・

Img_6676_2_2

Img_6678_2 

ハッキリ言ってこちらも負けず劣らずペラッペラ(笑)

それでも無いよりはマシだろうと、2枚を重ねてその上に座ったのですが、

あぐらをかいてると踝が床に当たって痛い事が判明flair

仕方ないので持ってきたクッションは両足のくるぶしの下に敷く事に。

結局ペラッペラの『NERVクッション』オンリーで臨む事になってしまいましたcoldsweats02

う~ん、先行きが不安だ・・・sweat02

Img_6594_2

   

12:50 カウントダウン開始

10分前になると体育館内の照明が消え、全ての扉が封鎖されました。

そして『NERV本部』の警戒音と共に始まるカウントダウン。

各種注意事項がスクリーンに映し出され、

”いよいよか・・・”と会場の緊張が高まった瞬間、

突如として流れ出す箱根コマーシャルsign03

こ・・・、このタイミングで流すんですかsign02 coldsweats02

余りにも不意を突いたタイミングで流れた箱根コマーシャルに、

会場は大爆笑up

本当に今回のイベントスタッフ、楽しんで作ってますね~smile

『ヱヴァ』が無くても、箱根は本当にいい所shine

皆さん、一度箱根においでましconfident

そしてカウントダウンも終了し、いよいよ上映開始です!!

   

13:00 上映開始

Img_6547_2
↑上映前に撮ったものですが、パパの席からはこんな感じで見えました

”Start entry sequence.”
(エントリースタート)

”Initializing L.C.L analyzation.”
(LCL解析を初期化)

”Terminate systems ・・・”
(基幹システム・・・)

・・・・・・

やべぇ、何度見てもこのアバンタイトルは興奮するup

ストーリー、テンポ、音楽、どれもこれも神がかってるとしか言い様がないsign03

観客の心を一気に鷲掴みにするこのアバンは、

映画の導入としては完璧なんじゃないかとさえ思えますconfident

そのアバンだけでも、『破』を観る価値アリアリですsign01

そんな『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』のBlu-ray&DVDが今月26日発売sign03

絶賛予約受付中ですので、皆さん是非是非お買い求め下さい(笑)

(『2.22 NOGUCHI ver.』の変更内容等については、こちらを参照下さいconfident

   

前述した通り、音はとても後付けスピーカーとは思えない素晴らしい物がshine

少しのこもりも無く、透き通ったような綺麗な音で、

音楽もセリフもとっても聞き取りやすくて快適でしたhappy01

さらに低音が響くようなシーンでは、

音に連動して体育館の床が振動し、迫力がさらに倍増sign03

もちろんスタッフが意図したものではないでしょうが、

体育館の硬い床が、この日見せた唯一の利点ですsmile

   

ヱヴァに詳しい方ならご存知だと思いますが、

去年の『ヱヴァ:破』公開時に、NTTdocomoとのタイアップで

『NERV携帯』こと、『SH-06A』が発売されました。

パパもなけなしの全財産をつぎ込んで購入。

以後、現在に至るまで愛用してきましたmobilephone

Img_6704_2

で、この『SH-06A』は、『ヱヴァ:破』の劇中でも

シンジやアスカ(色違い)、ミサトさん(色違い)が使用していて、

劇中でのミサトさんの着信音が、

『SH-06A』の”標準着信音”(注1)として設定されています。

パパはこの”標準着信音”が大好きで、

購入以来1度も変更する事無く(メール着信音等は即変更)

今まで使用してきましたconfident

そんな背景があったものですから、

当然上映中は携帯の電源を落としていたのに・・・

『破』劇中でミサトさんの携帯が鳴る度に、

自分の携帯が鳴ってしまったのかと勘違いして

マジ焦り!! ∑(゚Д゚lll)ビクッ

計3回ぐらい劇中でミサトさんの携帯が鳴るのですが、

その全てで体が飛び跳ねるほどビックリしてしまいましたcoldsweats01

大体ミサトさんの携帯の鳴るタイミングも分かってるし、

自分の携帯の音じゃ無いと頭では理解してるんですが、

それでも10ヶ月位使用してると、もう体が条件反射しちゃうんですねsweat01

いや~、ホント恥ずかしかったですcoldsweats01

”じゃ、この事は他言無用で、ネルフのわんこ君wink

   

さて、今回の上映会は何度も申し上げている通り、

体育館内で行われている訳ですが、やはりと言うかなんと言うか、

映画館の様に完全に真っ暗とはいきませんね~down

黒いカーテンで全ての窓を覆っているものの、

ちょっとした隙間から光が漏れて来ますし、風が吹くとカーテンがめくれ、

会場全体がふわ~っと明るくなる事も・・・sweat02

   

それよりさらにヤバかったのはお尻の痛さと、脚の痺れ・・・

”いっ・・・てててて、
 体育館での鑑賞って、聞いてたよりきついじゃん・・・”

ペラペラの『NERVクッション』君は、床の固さを一切和らげちゃくれませんsweat01

物語はまだ半分も進んじゃいないのに、既に痛むお尻・・・coldsweats02

さらに、狭くて身動きが取れない為、あぐらをかいているにもかかわらず、

次第に痺れてくる脚・・・thunderthunder

”上映時間はまだまだあるのに、お尻が持たない!
 脚も無理矢理折り畳んで圧迫されてる分、血液が足りない!
 えーい、しゃあない! 脚の一本、くれてやる!!”

少しでも今の体勢を変えようと動いた瞬間、右脚に走る電撃sign03thunderthunderthunder

”うう・・・、いったーーーい!!
 すっげぇ痛いけど、(ヱヴァ:破 2.22'が)面白いから、いいっ!!”

   

薄明るい会場、痛むお尻、痺れる脚・・・

お世辞にも鑑賞しやすい環境とは言えませんでしたね。

しかし、『ヱヴァ:破』自体が面白くてそちらに意識が集中したため、

そんなに気にならなかったのは助かりましたconfident

正直他の映画だったら耐えられなかったかもsweat01

   

まぁ、そんなこんな、色々ありましたけど、無事上映終了。

いや~、やっぱり面白いッスわ、『破』!!

今観終わったばかりですけど、

Blu=ray&DVDの発売が待ちきれ無いッスbearingdashdash

そんな事を考えていたら、スクリーンに

”本編の上映は終わりましたが”

の文字が・・・

ほうほう、終わったけど、どしたん?

”本日『16:20』より”

ほいほい

”『今日の日はさようなら』を”

『今日の日はさようなら』を?

”全員で合唱したいと思います”

ちょっwww、マジで!?

”是非ご参加下さい”

これには会場全体が大爆笑happy02dash

壁に張り出されていたあの歌詞はこの伏線だったのか~sign03

上映会スタッフの遊び心、ココに極まれりって感じですねsmile

   

15:00 上映終了

上映中に固まった体をほぐし、とりあえず外へ。

Img_6600_2

んあ~、やっぱ外は”気持ちいいっheart04

ちょっと陽も傾いてきてますね。

さーて、まだ16:20まで時間があります。

どうしたもんかなぁと、物販エリアへ。

う~ん、やっぱり特に欲しいのはないなぁ・・・

そのままフラフラと『ヱヴァ・カローラ』の置いてある正門の方へ。

すると結構沢山の人が正門を出てどこかへ向かっているではありませんか。

ああ、そうかsign03 みんな『第3新東京市店』だった

ローソン『箱根仙石原店』に向かってるんですねflair

特にやる事も無かったので、パパもローソンへ行って見る事にしましたhappy01

   

15:20 正門出発

正門を出て一路ローソンへ。

『旧仙石原中学校』から歩く事10分、無事ローソン『箱根仙石原店』に到着。

Img_6608_2

Img_6609_2

う~ん、『エヴァンゲリオンイベント中止』の文字が痛々しいですねcoldsweats01
(イベント中止の顛末についてはこちらをご参照下さいconfident

以前訪れた時はクリアファイルは全滅だったのですが、

この時は何種類か復活してましたshine

ただし、対象商品のお菓子は、ポテチ以外ほぼ全滅sweat01

あと『第3新東京市店』の時用に仕入れた沢山のヱヴァ商品が店頭に並び、

普通のローソンとは違うオーラを放っておりました(笑)

Img_6613_2

店内には『第3新東京市店』だった頃の思い出の写真が・・・

涙無しでは語れませんweep

特に欲しい物は無かったのですが、折角ココまで来たので

今まで買えなかった『にんにくラーメンチャーシュー抜き』を購入。

Img_6661_2

そしてコレを入れてくれたビニール袋は・・・

Img_6660_2

まだ『NERV仕様』のビニール袋でした~happy02

ラッキ、ラッキ~up

   

ほくほく顔でローソンを出て、ふと時間を確認すると15:45。

・・・あれ? そう言えばクロークに預けた荷物って、

16:00までに取りにいかなきゃいけないんじゃなかったっけsign02

やっばいっ、あと15分しかないっshock

”第5次防衛線を早くも突破、速攻で戻らないと荷物がパーじゃん!”

って事でソッコーで体育館までダッシュ!!run

なんとか間に合いました~coldsweats01

   

16:20 『今日の日はさようなら』合唱実験

そしていよいよ始まる『今日の日はさようなら』合唱。

曲のアレンジは『破』の挿入歌と同じ。

スクリーンに映し出される歌詞を見つつ、

今日の上映会参加者全員で合唱。

・・・なんとなく学生時代の卒業式を彷彿とさせ、

ちょっぴりセンチメンタルな気分に。

本当に今日のこの上映会に参加できて良かったなconfident

参加者の皆さん、スタッフの皆さん、ご協力頂いた箱根町の皆さん、

本当にありがとうございました!!

また会う日まで・・・

Img_6641_2

   

16:25 『今日の日はさようなら』合唱実験終了

会場中から拍手が鳴り止まない中、余韻をぶち壊すスタッフからの

”みなさん、バスが来てます。帰りましょう”

のアナウンスに、またまた会場大爆笑happy02sweat01

なんだか、いろいろこだわって作って、

ある意味テーマパークと言えるんじゃないかとさえ思える完成度を見せつつも、

どこか漂うこの手作り感confident

”いい大人が、大人の力で一生懸命作り上げた学園祭”

今回の上映会は、そんな感じのほのぼのほしたいいイベントでしたshine

また次回この様な企画があったら、是非参加させて貰いたいですねhappy01

   

17:50 小田原駅到着

楽しかった『2.22 NOGUCHI ver』上映会ツアーも終了・・・

行きも帰りもお世話になったね、『バス仮設5号車』。

Img_6643_2_2

”さよなら、バス5号車。お役目ごくろうさん。”

   

一足早く『2.22』ヴァージョンの『破』を鑑賞できた事はもちろん、

その他にも見所満載だった今回の上映会。

こんだけ楽しませてもらって、小田原駅からの往復バス付き、

さらに『第3新東京市』の住民票等のお土産が付いて5,000円なら、

パパ的には安いもんですねsmile

ヱヴァ一色に染まった一日、心から堪能させて頂きましたshineshineshine

今から待ち遠しいBlu-ray&DVDの発売日は今月26日。

果たしてパパはどんなフィルムブックマークを手に入れる事が出来るのかsign02

そちらの記事も、乞うご期待sign03 happy02dashdash

   

   

注1:元々はウルトラマンに出てくる怪獣、『キングキドラ』の鳴き声
   (=科学特別捜査隊本部の電話着信音)だそうです。

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010年5月12日 (水)

『潜入!! EVA2.22' 第3新東京市上映会:破』

今回からいよいよ、『2.22 NOGUCHI ver.』第3新東京市上映会当日の模様を

お届けしちゃいますよ~happy01

(『2.22 NOGUCHI ver.』の変更内容等については、こちらを参照下さいconfident

   

2010/05/09 07:00 起床

仕事に行く時よりは遅く起床。 ・・・とは言ってもやっぱり眠いsleepy

しかしバスの集合時間(バス仮設5号車は08:50)に遅れたら、

皆に迷惑かけちゃうので、気合いを入れてチャッチャと支度開始。

まぁ支度と言っても、前日の内に大体済ませてあるので慌てる必要は無い。

そう思っていたのですが、顔を洗って、歯を磨いて、服を着替えて・・・

っとココで問題発生!!

流石に箱根は半袖ではまだキツイと思い、

長袖Tシャツの上に『真希波UT』を重ね着してみたのですが・・・

あれっ? なんかちっちゃいかも!?!?

何時もUTを買う時はSサイズでOKだったんですけど、

他のUTより気持ち小さいのか、ちょっとしたピタT状態に・・・shock

キッツキツって訳じゃないんですけど、軽い圧迫感がcoldsweats01

むぅ、これはMサイズにするべきだったのかsign02

   

08:00 出発

カメラ、お財布、携帯、そしてJTBからの上映会チケット引換券を最終確認。

よし、全て揃ってるおるな。 それでは、いざっ、出陣sign03

   

08:20 小田原駅到着

予定より一本早い電車に乗れたので、思いの外早く到着train

Img_6401_2

そのまま集合場所の西口に向かうと・・・

おお、いるいる、それっぽい人達がsmile

今日は1日よろしく頼むぜ、同志たちsign03

   

既にバスは6号車まで到着していたので、さっさと乗り込んでしまいましょう。

Img_6400_2

”今日は1日よろしくな、バス仮設5号車”

と心の中でつぶやきながら5号車の写真を撮っていたら、

バスガイドさん ”あっ、それってヱヴァのTシャツですか?すご~い!”

運転手さん ”本当だ!かっこいいなぁ”

パパ ”あはは、ありがとうございます。今日の為に買ってきました~smile

むぅ、パっと見でコレをヱヴァTと判断出来るとは、この二人、出来る!!

帰りのバス内で判明したのですが、お二人ともかなりのヱヴァファンとの事。

箱根湯本の駅を通り過ぎる度、”今日はシンちゃんいないのかな?”

”いませんね~”な~んて会話を交わす程とか(笑)

バスガイドや運転手にまでヱヴァファンを仕込んでくるとは・・・

やるなっ、東都観光バス㈱sign03

そんな何気ない会話にちょっと嬉しくなりながら、バス内へ。

”これがバス仮設5号車か・・・”

思いの他綺麗なバスにちょっとビックリしつつも、

思い出されるのは『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』のアバンタイトル・・・

   

”Start entry sequence.”
(エントリースタート)

”Initializing L.C.L analyzation.”
(LCL解析を初期化)

”Terminate systems all go.”
(基幹システム全て正常)

”Synchronization great requirements all go.”
(同期、全て正常)

”Papa, Please select the seat.”
(パパ、座席を選択してください)

”えーとっ、割と乗り物酔いしやすいので、前の方でcoldsweats01

”Roger.”
(了解)

そんな訳で、前方窓側の席をゲットーーsign03happy02dashdash

早めに到着してたので余裕でしたhappy01

一応酔い止めの薬は飲んで来たのですが、前の方の席を確保出来て一安心です。

後は出発を待つだけ・・・

   

加持さん ”新型(Mサイズ)の支給、間に合わなかったな”

パパ ”胸がきつくてイヤだ”(←Sサイズを頼んだお前が悪い)

加持さん ”おまけに急造品(ヱヴァっぽさのまったくない普通)の
       機体(バス)でいきなり実戦とは、誠にすまない”

パパ ”やっと乗せてくれたから、いい”

加持さん ”お前は問題児だからな。 まっ、頼むよ”

パパ ”動いてる動いてる、いいなぁ、ワックワクするなぁ
    さて、バス仮設5号車、起動!”

   

09:00 小田原駅出発

小田原駅を出発したバス仮設5号車は、一路仙石原へ。

”幸っせは~、歩いてこない~、だ~かっら歩いってゆっくんだね~♪”

いちこく(注1)を箱根方面に走った事がある方なら解ると思いますが、

小田原を過ぎると一気に周りの景色が変わって、山しか見えなくなりますfuji

おまけに湯本を過ぎたあたりから狭くてクネクネした道ばかりになるので、

小さい車でも結構気を使って走らなければなりませんsweat01

そんな所をでっかいバスで通り抜けちゃうんですから、

運転手さんの技術には頭の下がる思いですconfidentsweat01

”一日一歩、三日っで三歩、三歩進んで、二歩下っがる~♪”

おっと、噂をすれば件(くだん)の箱根湯本駅ですhappy01

Img_6412_2

今日ももちろん、シンジ君はいませんでした~bleah

Img_6408_2

この日は小田原から箱根湯元の駅までの間に、

結構な台数のパトカーとすれ違いました。

これは以前問題になった『ローソン第3新東京市店』の教訓を踏まえて、

今回の上映会用に警察が人員を増やして対応しているから・・・、では勿論無く、

来週末に天皇陛下が箱根に泊まる為、その警護の予行練習をしているのですwink

”じ~んせいは、ワン・ツーパンチ・・・、うぉっ、来たぁ♪”

とか何とか言ってる間に、バスは旧仙石原中学校前に到着sign03

早速”フィールド展開!!”して突入開始~happy02dash

   

10:26 第3新東京市立第壱中学校(旧仙石原中学校)到着

Img_6514_2

うおおっ、遂に来てしまったsign03

ここが今回の会場、『旧仙石原中学校』かぁ。

っつーか、旧『ローソン第3新東京市店』のすぐ近くだったのかcoldsweats01

Img_6516_2

ぬぬぬ、学校名がちゃんと『第3新東京市立第壱中学校』になってるsign01

芸が細かいshineshine

質感も作りたての新品って訳じゃなく、少し使い込んだ感じがあって凄く自然。

こりゃ今回のイベントスタッフ、むちゃくちゃ気合い入ってますねぇhappy01

   

学校の敷地内に入るには、バス内で配布されたピンバッチが必要になります。

Img_6410_2
デザインは『第3新東京市』の市章(イチジクの葉)。英語表記は『TOKYO-Ⅲ』

これが敷地内及び体育館への入場券代わりになりますので、

目立つ場所にお付け下さいとの事paper

普通ならTシャツの襟とか袖とか胸辺りに刺すのがいいんでしょうが、

『真希波UT』に穴を開けたくなかったので、携帯ケースに刺してみました。

Img_6411_2

これをスタッフの方に見せて、いよいよ『第3新東京市立第壱中学校』内へsign01

   

校内に入ってまず目に入ったのは、

SUPER GT 第3戦 富士』から突如として参戦した、

『エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ』sign03

Img_6420_2

むほほっ、この間のはコース脇から走っている姿しか見れなかった為、

こんなに間近で見れるのは『SUPER GT』大好き人間のパパ的には嬉しすぎるhappy02

でもこの『エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ』の展示、

パパはある程度予想してましたsmile

元々『ヱヴァ:破』の公式ブログで、秘密のある物を『晴れたら展示出来る』と

予告されていたので、『SUPER GT』にデビューしてから1週間後と言う時期と、

御殿場から近い立地、
(ファクトリーが御殿場付近にあるレーシングチームが結構多いんです)

そして『晴れじゃないと展示出来ない』という理由から、
(通常アスファルトの上しか走らないマシンに、泥が付いたらイヤーンな感じ)

これはきっと『エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ』の事だろうと予測confident

なので『2.22 NOGUCHI ver.』上映会用に作られた公式ツイッターで、8日に

”晴れた!ということで、
 エヴァンゲリオンレーシングカーを校庭敷地内に展示決定!”

と書かれた時は、”ひゃっほい!予想通り~!!”と喜びましたhappy01

しかし、予想してなかったのは次の一文coldsweats02

”めったに間近で見れないよ。本日限定 ”

本日・・・限定・・・!?

ナ――――!! ∑(゚◇゚ノ)ノ

『本日限定』って事は、明日は見れないんですか??

んなアホなっsign03 どう考えても『エヴァ・カローラ』展示は、

ヱヴァ大好き歴15年、GT大好き歴12年のパパの為にある企画やろっsign03

嘘だと言ってよバーニー  ・゚・(ノД`;)・゚・

   

天国から地獄へ一気に落とされた様な、まさかの展開に凹んでいたら、

夕方になって

”たいへん好評のため、明日もレーシングカー展示決定!”

とのツイート(つぶやき)がsign03

やったーup スタッフの方々、調整ありがとうsign03

って事で、無事9日も『エヴァ・カローラ』が展示されたのでしたhappy01

本当に良かった・・・crying

   

Img_6445_2

『エヴァ・カローラ』の反対側にはドルビーのデモカーが。

『2.22』のPVをがんがん流してましたmovie

『エヴァ・カローラ』も『ドルビーデモカー』も

いっぱい写真撮りたかったのですが、

まずは体育館で受付を済ませてくれとの事でしたので、

とりあえず今は諦め、受付及び鑑賞場所確保の為に体育館へ。

Img_6421_2

うおお、懐かしすぎる体育館sign03 何年振りだろうね、体育館に入るのhappy01

歩いた時のこの『ドスドス』感がたまらねぇ・・・happy02

ちなみに壱中の制服を着て案内の立て看板を持っているのは、

ボランティアで協力してくれている箱根在住の現役中学2年生の女の子達。

ご協力、本当にありがとうございましたconfident

Photo

こちらが超簡単な体育館見取図(3分で作成(笑))。

こんな感じで鑑賞エリアが4つに分れていまして、

行きのバス内で配られた『第3新東京市住民票』に書かれている

住民番号によって、鑑賞エリアが決められますwink

エリア内であれば、場所はどこでも自由。

ただし、沢山の人が入るので、出来るだけ詰めて座るのがルールconfident

パパの住民票番号は800番台。 鑑賞エリアは『2』でしたhappy01

早速出来るだけ前で、スクリーン中心寄りの場所を確保。

この時点ではまだまだ余裕がありましたsmile

   

観賞場所の確保も完了し、ふと時間を確かめると、現在10:35。

上映予定時刻の13:00まで、まだまだ時間があります。

”どっこいしょっと・・・、このままじゃ上映中にお腹が空いちゃうな・・・
 よし、物販に行ってみっか
 通常780円の『鯛めし』が1,300円にもなった理由、見せて貰うわ
 モード反転、裏コード! ザ・シ―ドリーム(鯛)!!”

と言う訳で、噂の『ネルフ本部支給食鯛飯弁当』を購入しに

物販コーナーへdashdash

Img_6428_2

Img_6435_2

うおおおおっsign03 ヱヴァ関連の品揃えも凄いケド、人の多さも凄え(笑)

商品が見えないcoldsweats01

”ATフィールドが強すぎるsign03 こっからじゃラチがあかないじゃん”

っと言う訳で、

”よっsign01 ほっsign01 はっsign01

っと人混みをかき分けて、

”零距離ならばっsign03

なんとか商品の前に到着happy02

Img_6429_2_2 

箱根でしか買えない『ネルフ謹製温泉饅頭 箱根二子山』や

『ヱヴァてぬぐい』、『木製ストラップ』、

ローソン(クリアファイルプレゼントあり)のヱヴァタイアップ商品、

Img_6431_2

お目当ての『ネルフ本部支給食鯛飯弁当』に、

Img_6436_2

『RADIO EVA(ラヂオヱヴァ)』のTシャツも売ってるし、

その他にもいろんなグッズが揃ってて、あまりの欲しい物多さに、

何だかもう何を買えばいいのかさっぱり解らない状態にhappy02sweat01sweat01

お・・・、落ち着け! とりあえず今は、『鯛飯』だけ買って一時退却だ!

食事後にまたゆっくり見に来ま~すsmilesweat01

   

腹が減っては戦はできぬ~って事で、一度体育館に戻って腹ごしらえdelicious

さ~って、これが噂の『ネルフ本部支給食鯛飯弁当』かぁ。 

どれどれ・・・

Img_6493_2

あれ・・・、なんかコレ、思ったよりちっちゃいな・・・

Img_6649_2

比較の為、クラフトのパルメザンチーズと並べてみました。

う~ん、いつもの『鯛めし』の方が大きいような・・・coldsweats02

今度普通の『鯛めし』を食べた時に、改めて大きさ比較してみますpaper

Img_6650_2

紙製のパッケージをスライドさせると、プラスチック製の弁当箱が登場。

Img_6651_2

もちのろんで『NERV』マーク入り。

なるほどね、専用のプラスチック弁当箱にした分、高くなったのかなdollar

さて、それではいよいよ『ネルフ本部支給食鯛飯弁当』とご対面ですhappy02

Img_6498_2

ん・・・? あれ、俺疲れてんのかなぁ?

今、お弁当が真っ白に見えた・・・(つд⊂)ゴシゴシ

も・・・、もう一回。

Img_6498_2

やっぱり白いっ!!Σ(゚Д゚;

白い!白い!白すぎる~!!

鯛飯と沢庵しかないよ!!

1,300円でコレは酷でぇww 

内容的には普通の『鯛めし』の方がよっぽど豪華じゃんcoldsweats01

でもまぁ、パッケージとかスゲーこだわってるし、弁当箱も割り箸も専用設計、

さらに1日たったの500食じゃ、この値段になるのも仕方ないのかもしれませんsweat01

しかし、気になるのは『鯛飯』売り場で見かけたあの数字・・・

Img_6432_2

Img_6432_3

『鯛飯弁当限定3,000食』の文字が。

しかし、そのすぐ下に『5/8 500食』、『5/9 500食』とも。

5/8・9の両日を合わせても1,000食って事は、残りの2,000食は??

この『ネルフ本部支給食鯛飯弁当』、

まだまだこれからの展開がありそうな気がしますね~smile

Img_6648_2
パッケージ表

『日本海洋生態系保存研究機構提供品』(注2)とか、マジうけるhappy02sweat01

ホント、洒落が効いてますなぁsmile

Img_6652_2
パッケージ裏

Img_6655_2

やはりパパの予想通り、製造は東華軒さんでしたhappy01

Img_6657_2

割り箸の袋にも『NERV』マーク入り。

三膳で1セットだったんですが、食べる時に一膳は使っちゃいましたsweat01

   

う~ん、見れば見る程、こだわって作ってるのが良く解るなぁcoldsweats01

これだけこだわった仕様で、しかも『日本海洋生態系保存研究機構』の

貴重な鯛を使っているとなると(架空の設定だけど)、

なんだか1,300円でも高くない気がしてきましたよ(笑)

これぞヱヴァマジックsign03smile

味はいつもの東華軒の『鯛めし』で、美味なりdelicious

しかし、いくら『鯛めし』大好きなパパでも、

『鯛めし』オンリーじゃさすがに寂しいですねcoldsweats01

   

さて、お腹も膨れたし、上映までまだまだ時間もありますので、

これから色々散策しに旅に出かけましょうsign03 run

・・・っと期待させつつ、今回はココまでbleah

会場の散策及び『2.22 NOGUCHI ver.』の上映の模様は、

また次回の記事でお届けしま~すhappy02

それでは皆さん、さらばんば~happy01paper

Img_6504_2

   

次回予告

パパを取り込んだまま凍結される体育館。

廃棄された仙石原中学校。 幽閉される上映会参加者。

皆を笑いの渦へと投下する、まさかの箱根コマーシャル。

帯同するヱヴァ初号機(カローラ)と、そのレースクイーン。

ついに集う、運命を仕組まれたヱヴァマニア達。

果たして、『2.22 NOGUCHI ver.』を観る事を望む人々の物語は、

どこへ続くのか?

次回、『潜入!! EVA2.22' 第3新東京市上映会:Q』。

さぁ~て、この次も~、サービスサービスゥ~!!happy02dashdash

   

注1:国道一号線のことです。
   パパの地元の方では国道一号線を”いちこく”と言うのですが、
   ママの地元では”こくいち”って言うそうです。
   言われてみれば、”こくいち”の方が短縮形として正しい気がしますが・・・
   皆さんの地元ではなんて呼んでますか?

注2:ヱヴァ新劇場版の世界では、セカンドインパクト後に海水が赤く染まり、
   生物の生きていけない海になってしまっています。

   『日本海洋生態系保存研究機構』はセカンドインパクト前の生物の復元
   及び永久保存、そして赤い水の浄化を目的とした国際環境機関法人です。
   (施設内に巨大な水槽を有し、沢山の海洋生物を飼育しています)
   その『日本海洋生態系保存研究機構』から提供された貴重な鯛の身を使用した
   『ネルフ本部支給食鯛飯弁当』は、とても貴重な食糧って事になりますねsmile

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010年5月10日 (月)

『潜入!! EVA2.22' 第3新東京市上映会:序』

今年のゴールデンウィーク最終日、5月9日は、待ちに待った

『【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 NOGUCHI ver.】

 第3新東京市上映会』(長いsweat01)に参加する日ーーsign03

って事で~、元気いっぱい第3新東京市に出掛けて来ましたよ~happy02dash

   

ココでヱヴァにあまり詳しくない方の為に、今回の上映会の趣旨をご説明happy01

まず、皆さんは『ヱヴァンゲリヲン』ってアニメをご存じでしょうか?

元々は1995年にTV放映された『新世紀エヴァンゲリオン』が事の始まりtv

当時高校生だったパパは、リアルタイムでそれはもう大ハマりしましたsign03

毎週ビデオに録画して何度も繰り返して観る程のハマり具合happy02

オープニングの高速で切り替わるカット割りは、当時とても斬新だったし、
(しかも、結構重要なコマも多数有り。何度もコマ送りしましたhappy02

主人公のシンジ君に、”そうやって、人の顔色ばかり気にしているからよ”

吐き捨てるミサトさんとか、『機動戦士ガンダム』でアムロを殴った後、

”殴って何が悪いか!”と開き直るブライトさん以来の衝撃でした(笑)

当時から結構話題になってて、謎が謎を呼ぶストーリー展開が多くの人を魅了。

しかし、全26話の最終2話、25話と26話でアノ事件が起きたのですcoldsweats02

24話までは、基本的に現実世界の話で進めて来たのに、25話と26話は一転recycle

登場人物の精神世界での話に終始したのです!!

今まであった事とか、自分の存在意義などを色々見つめ直し、

シンジ君自身が自分の可能性を見出して、皆に祝福される・・・

そんな感じのハッピーエンドconfident

いきなりの方向転換は、それはそれで斬新だったし、

割と内容も好きだったので、パパ的にはコレも”アリ”かと。

ただし、初めから狙っての25、26話の展開ではなかったんだろうな・・・

とも子供ながらに思ってました(って言うほど子供じゃない(笑))。

作画が間に合わないので、仕方なく行った方向転換だろうと。

逃げ方としてはとても上手で、うまくまとめた物だと感心しましたが、

やはりね、何と言いますか、納得できない方が大勢いらっしゃいまして・・・coldsweats01

まぁ確かに、『謎が謎を呼ぶストーリー』が話題だったのに、

その『謎』を謎のまま放っぽってしまったのはどうかとは思いますけど。

   

そんなこんなで一悶着ありまして、

”そこまで言うなら、もう一回25、26話をちゃんと作ったるわい!!”

と始まったのが97年公開の旧劇場版

『シト新生』と『Air/まごころを、君に』の2作品。

Img_5584_2
『新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 DEATH&REBIRTH シト新生』の
前売券に付いていた限定テレホンカード(1996年11月23日発売)

この映画の公開前後に深夜枠でTV版がまとめて再放送され、話題になりましたtv

リアルタイムでは見れなかったけど、この深夜の再放送で知ったと言う人も

結構多いのではないでしょうか?
(確か、この再放送の成功後、深夜枠のアニメが定着したように思います)

んで、この『旧劇場版』2作品なんですが・・・、公開時にまた一悶着あり、

さらにストーリー重視で進んだ中盤までは良かったのですが、

締め方にちょっと難ありで、またまた賛否両論、意見真っ二つ状態に・・・coldsweats01

   

それから時が経って、時代は2000年代に突入。

70年代の『ヤマト』、80年代の『ガンダム』、90年代の『エヴァ』と、

アニメ界の3大ブームと呼ばれるまでになった『エヴァ』。

では00年代は?

人によっては『らきすた』とか『ハルヒ』だったり、

『けいおん』だったりするかもしれません。

しかし、社会現象にまでなった『エヴァ』と肩を並べる程、

存在感のあった作品は無かった様に思います。

そんな時に、突如として9年もの沈黙を破って発表された

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』の制作発表sign01

『序』、『破』、『急』、『完結編』の4作品からなり、
(『序破急』は雅楽の用語に由来)

『序』、『破』、『急』+『完結編』の3回に分けて公開される事にsign03

この発表には正直燃えましたねhappy02 ”またエヴァが見れるのか”sign03

そしてこの新劇場版から、『エ』が『ヱ』に、『オ』が『ヲ』に変更され、

『ヱヴァンゲリヲン』という題名になりましたhappy01
(ただし、各機体の名称は『エヴァンゲリオン○号機』になるみたいです)

そして2007年の9月に、10年ぶりのヱヴァ劇場版『序』が公開movie

基本的にはTV版のリメイクですが、スタッフはリビルド(再構築)を強調。

確かに基本ストーリーはTV版を踏襲する物の、

随所に渡って現代風の再構築が見て取られ、

これは只のリメイクでは無いと言うスタッフの気合いが

ビンビン伝わってきましたup

特に対使徒戦の再構築は秀逸sign03

TV版では、

 ・最初によく動く第3使徒サキエル
 ・色々動きそうなデザインだけど、実際に動くのはほぼ触手のみの
  第4使徒シャムシエル
 ・完全なる正八面体。あと出てくるのはドリルだけの第5使徒ラミエル

の順に登場し、初めに良く動くサキエルが登場した事によって、

その後のシャムシエル、ラミエルと動き(作画)を減らしても、

視聴者が既に使途に生命性を感じているので不自然に見えないと言う

技法が用いられました。

で、『序』はこれを逆手にとって、

 ・TV版と殆ど変らない第4の使徒(TV版サキエル)
 ・胸の細かな足がワシャワシャと動くようになり、
  少しだけ動きの増えた第5の使徒(TV版シャムシエル)
 ・初めは馴染み深い正八面体で現われておきながら、
  攻撃時には動きが増えるどころか、
  もう理解不能な程の超絶変形をして見せた第6の使徒(TV版ラミエル)

と『動かないと思ってたもの』が『動く』というサプライズを演出したのですsign01

ストーリーの大きな変化は無い、ただ演出を少し再構築しただけ。

たったそれだけなのですが、

比べ物にならない位の燃えシーンへと昇華した『ヤシマ作戦』happy02dash

これは元々のエヴァのストーリーが、

リビルドによってもっと面白くなる可能性を秘めた素晴らしい物だったと、

逆に言う事が出来るのではないかと思いますhappy01

   

そして『序』の公開から約2年、2009年6月に遂に公開された『新劇場版:破』movie

割とTV版に忠実なストーリー展開で、

リビルド(再構築)に徹底した『序』とは打って変わり、

公開前から”今までのヱヴァを破壊する”と明言されていた『破』。

どんなもんやと観てみたら・・・

もうね、コレ面白すぎっ!

本当におお~きな枠組みで見ればTV版と同じ様な流れではあるのですが、

色んな要素が追加されたり変更されたりで、上映中はずっと興奮しっぱなしsign03

TV版や旧劇場版での軟弱シンジ君を知っている私達からすると、

クライマックスの熱血シンジ君は、もう涙無しでは語れませんcrying

音楽も神懸かってましたし、これだけ『破』にストーリーを壊された後だと、

続編ではどうやっても新ストーリーにせざるを得ないでしょうから、

もう今から続編が楽しみでわっくわくが止まらない状態ですhappy02dashdash

また、『破』終了後の次回予告が気になるシーン満載過ぎて夜も眠れないbearing

しかも次回作の副題が『Q』ってsign02

『序破急』で来ると思ってたから、最初『Q』の意味が分からなくてポカーンcoldsweats02

落ち着いて考えてみると、ああ、『急』も『Q』も『キュー』かとcoldsweats01

マジで映画館でひっくり返りそうになりましたよ(笑)

でもね、確信しましたconfident ”やっぱり00年代もヱヴァだったな”smile

コレ程面白い作品、もう当分出てこないでしょうねぇ・・・

   

それ程までに面白く、熱い『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』のBlu-ray&DVDが、

追加シーンや修正シーンを引っ下げ、『2.22』ヴァージョンとして

今月26日に遂に発売されちゃうので~す(劇場公開時は『2.0』)。

前置きが物凄く長くなってしまいましたが、その『2.22』の発売を記念して、

ヱヴァの舞台である第3新東京市(現在の箱根町仙石原付近)にて、

一足早く『2.22』の上映会を開いちゃおうってのが今回の趣旨になりますhappy01

しかもただ上映会をやるだけじゃ詰まらないってんで、

劇場公開時の『2.0』とも、Blu-ray&DVDの『2.22』とも違う

今回だけの特別ヴァージョン、『2.22 NOGUCHI ver.』をわざわざ用意shineshine

会場は廃校になった『仙石原中学校』の校舎及び体育館を拝借school

シンジやレイ、アスカが通う

『第3新東京市立第壱中学校』の生徒になった気分で

体育館でみんな仲良く鑑賞しちゃおうっていう、

まるで中高時代の学際の様な雰囲気の漂う今回の企画。

なんだかほのぼのしたいいイベントになりそうだし、会場の箱根も近いので、

”よっしゃ、参加してみるかっ!!”と相成った訳でありんすsmile

   

なんだか長々と書き綴ってしまいましたが、

今回の上映会の趣旨と『ヱヴァ』とはどんなアニメなのか、

少しでも伝われば幸いですconfidentsweat01

次回はいよいよ『2.22 NOGUCHI ver.』上映会に潜入しちゃいますよ~sign03

『2.22 NOGUCHI ver.』の内容については前回の記事を見て頂くとして、

当日の上映会の様子などをお伝えしていきたいと思いますconfident

それでは皆さん、次回の記事をお楽しみに~happy01paper

Img_6419_2

   

次回予告

出撃するバス仮設5号車

配属される『エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ』とそのレースクイーン

消滅する『ネルフ本部支給食鯛飯弁当』

強行される『今日の日はさようなら』の合唱実験

そして、支給されるおしりの痛みを一切和らげない『NERVクッション』

次第に痺れて行くどんぐりパパの足は、果たして上映終了までもつのかsign02

次回、『潜入!! EVA2.22' 第3新東京市上映会:破』

さぁ~て、この次も~、サービスサービスゥ~sign03happy02dashdash

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010年5月 9日 (日)

『2.22 第3新東京市上映会に行って来ました!』

以前の記事で予告していた通り、本日5月9日、

『【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 NOGUCHI ver.】

第3新東京市上映会』(長いsweat01)に行って来ました~happy02dashdash

   

色々あり過ぎて今日の模様を全てお届けしようとすると時間がかかりそうなので、

取り急ぎ『2.22』の追加・変更点等気が付いた事を、

パパの備忘録的な意味も込めてまとめちゃいますsign01

Img_6540_2
とりあえず行って来た証明↑(になるかな?)
会場に展示してあった『
エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ』の前で
aprのレースクイーン、『千葉 悠凪』さんと一緒にパチリcamerashine
衣裳がアスカのプラグスーツ風になってますね。
予告通り『真希波UT』で行って来ました
happy01

以下、ネタバレ、パパの勘違い等を含む可能性大ですsign03

ご了承の上、お読み下さいm(_ _)m

   

まず、26日に発売されるBlu-ray&DVDの『2.22』とも違う、

今回だけの『NOGUCHI ver.』とは何だったのかsign02

結論から申しまして・・・

正直良く解りませんでした (;´∀`)アハハハ・・・

ただ、6号機の投げた槍が初号機を貫く時のSE(サウンドエフェクト:効果音)が、

公開時と違ってたような気がするので、

もしかしたらSE関係がBlu-ray&DVDと違う点なのかもしれません。

ただ、SE関係の変更も『2.22』の変更点に含まれているかもしれませんので、

ノーマル『2.22』がどんな物か解らない現時点ではナントも言えませんが・・・coldsweats01

観に行っといて結局解んなかったとか、本当に面目ない・・・weep

   

以下に、パパの気づいた限りの変更点、及び追加点を箇条書き。

追加シーン
 ・アスカと初めて顔を合わせたシーンの後に、
  駅の改札で加持さんと3バカトリオの初顔合わせ。
  『2年離れていただけで、すっかり浦島太郎だ』とか、
  『葛城の寝相の悪さを知ってるのは君だけじゃないぞ』
  とかなんとか・・・
 ・レイがゲンドウを食事に誘うシーンの後に、
  シンジ、レイ、アスカの3人が、エントリープラグのみでテストを行うシーン追加。
  アスカ『使徒が来ないと暇でテストばっかり、まいっちんぐねー』みたいな・・・
    (『EVA-EXTRA』第6号で公開された『まいっちんぐ』はココ)

  ミサト『いいんじゃないの~』とかなんとか・・・
 ・3号機の北米支部離陸シーン追加。
  北米支部(4号機を建造していた支部とは別)の外見が少しだけ判明。
  ネルフ本部と同じ様なピラミッド型の建築物有り。
  支部の手前は平原で、奥はグランド・キャニオンの様な景色。
  3号機が飛んでいく先に、雷雲の描写有り。ココで使徒に侵食された?
  ・第9の使徒戦後、初号機に噛み砕かれたエントリープラグの回収シーン追加。
 ・第10の使徒VSマリ戦に多少の変更有り。
  ”零距離ならば!!”の後、
    ニードルガンを防がれる
       ↓
    第10使徒のATフィールドで吹っ飛ばされる
       ↓
    吹っ飛ばされながらも体制を立て直し着地(途中でビルに背中から激突)
       ↓
    ”にゃろ~、なんてヤツ!”
  から
    ニードルガンを防がれる
       ↓
    第10使徒のATフィールドで吹っ飛ばされる
       ↓
    逆立ちの様な形でビルに突き刺さる2号機
       ↓
    ”あっ、ヤバイッ!!”みたいな事言ってビルからバック転して攻撃を避けるマリ
    (『2.22』のPVのバック転はコレ)
       ↓
    刺さってたビルが、周りの地形ごと第10使徒のATフィールドに押しつぶされる
    (天津飯の気功砲を想像して貰えれば解り易いかと(笑))
       ↓
    背中からビルに激突しつつ着地(ココは以前のシーンの途中から)
       ↓
    ”にゃろ~、なんてヤツ!”
  に変更。

変更シーン
 ・シンジに携帯を渡すシーンで、ミサトさんが、
  『鈴原君と相原君から・・・』(相原君は間違い。本当は相田君)
  と言ってしまうシーンが、
  『鈴原君と相田君から・・・』に修正!
  
おかえりなさい、相田君 。゚(゚´Д`゚)゚。
 ・お昼を食べ終わったミサトに加持が話しかけるシーンで、
  ”キラキラ加持にあわあわし、ちょっときょどり気味に顔を赤らめる”から、
  ”困った表情を浮かべつつ、最後にため息と共に少しだけ顔を赤らめる”に変更
 ・第10の使徒戦で、腕を引きちぎろうとした時のシンジの表情が、
  TV版第拾九話『男の戰い』の時と同じ狂気にみちた感じから、
  新しい頑張ってる(苦しんでる?)感じの表情に変更。

気になったところ(勘違い?)
 ・3号機機動実験の日の黒板に、『欠席 式波』の文字が
  もともとは『欠席 鈴原』だったような・・・
 ・シンジが第10使徒に取り込まれたレイを助けようとするシーンの
  青色に輝くエフェクトがより綺麗になったような・・・
 ・いつも観てて気になるのですが、
  
アスカとシンジが背中合わせで寝てるシーンのアスカの足の指、
  どちらも左足の指に見えるんですよね。
  具体的に言いますと、右足の一番手前が親指になるハズなのですが、
  何回見ても小指にしか見えないんです。
  まぁ、ここら辺はただそういう風に見えるってだけで、
  間違いでは無いのかもしれませんが・・・

変わってなかったところ
 ・居酒屋でのミサトさんの携帯(SH-06A)の背面のデザインが逆(ToT)

他にも色々あったように思いますが、

とりあえずパパが1回観て記憶してるのはこのぐらいです。
(最近記憶力があやしいので・・・coldsweats01

もしかしたら勘違いが含まれている可能性もありますので、

あまり本気になされないよう・・・coldsweats01

間違ってたらゴメンなさ~いsweat01sweat01

   

ああ~もうっsign03 早くもう一度おさらいしたいなぁ~bearingsweat01sweat01

今日『2.22』を観てきたばかりなのに、

今まで以上に26日が待ち遠しくなってしまったどんぐりパパなのでしたcoldsweats01

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010年5月 4日 (火)

『UT×ヱヴァ 店舗限定先行発売!!』

来たる5月26日に、遂にBlu-ray&DVDが発売される

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』cd

それに伴い、さまざまなタイアップ企画が現在進行形な今日この頃なのですが、

そのタイアップ企画の一つに、『EVANGELION×UT』があります。

『UT』はユニクロのTシャツt-shirtの事で、

ヱヴァとコラボしたTシャツが、ユニクロから発売されちゃうと言うのですsign03

以前は『メタルギア・ソリッド4』や『サンデー&マガジン』とコラボしたり、

最近では『メタルギア・ソリッド・ピースウォーカー』や『ディズニー』と

コラボしたりと、様々な作品とのコラボが『UT』の魅力の一つになってますshine

それに、お値段も1,500円とお手頃ですしね~smile

Blu-ray&DVDの発売に合わせて、5月下旬から発売予定なのですが、

実は都内の一部店舗(UT STORE HARAJUKU、渋谷道玄坂店、銀座店)にて、

4月29日より既に先行発売されているのですsign03

そうと聞いたらヱヴァファンのパパ的には黙っちゃいられね~sign03

って事で、早速ゴールデンウィーク真っ只中の原宿に行って来ました~happy02dash

   

・・・っと、いつもならノリで原宿まで行って来ちゃうところなのですが、

あいにく今年はゴールデンウィーク中もお仕事決定と言う事で、

残念ながら『UT STORE HARAJUKU』に行く事は出来ませんでした~crying

ガックシ・・・down

しかし、しかし、しか~し!!

あきらめるのはまだ早いっ!!

ナント、こんなパパ的ベストタイミングで、

ママが原宿に行く用があるというのです!!

マ ジ で す か !?

したらば”序(ついで)”に『UT STORE HARAJUKU』に寄って、
(『序』にはこんな読み方もあるんですよhappy01

ヱヴァTシャツを買って来てクリ~とお願いして・・・

無事先行入手する事に成功しましたよ~happy02

ナイス、ママgoodshine

   

そして今回購入したUTがコチラ↓

Img_6352_2

月をバックにした綾波レイのシルエットがヱヴァTの目印ですよeye
(『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』の名シーンの1つですねhappy01

ちなみにこちらのUTケースに入れての販売は、

『UT STORE HARAJUKU』のみになるんだそうです(違ってたらゴメンナサイsweat01)。

オンラインの方はどうなのか分りませんが、ヱヴァ柄UTケースが欲しい方は、

『UT STORE HARAJUKU』にて是非是非ご購入下さ~いhappy01
(ゴールデンウィーク中の原宿は地獄の様に混んでいるそうですがsweat01

公式ページによると今回は13デザインがラインナップされている様なのですが、

いかんせん公式ページの写真だとちっちゃ過ぎて、デザインが良く分らない・・・coldsweats01

なので、とりあえず今回はちっちゃい画像でもデザインが分り、

かつ『ヱヴァ新劇:破』っぽいヤツにしようって事で、

コチラのデザイン↓をチョイス。

Img_6356_2
EVANGELION × UT  F08

全体的にダークな色合いなので割と目立ちませんが、

真中にどばーんと『マリ』のイラストが描かれたTシャツですhappy01

パパの記憶が正しければ、第10の使徒(最強の拒絶タイプ)との交戦中、

ニードルガンを発射する直前のワンシーンだと思われます。

Img_6356_3

”零距離ならばっ!!”

実際の劇中ではこの角度↑かな?

どうせなら同じ様なダークな色合いで、『ザ・ビースト』発動中の

瞳が緑色に輝きまくった『マリ』Tもラインナップして欲しかったですね~confident

   

Img_6359_2

1,500円のくせに割と細かいところまで凝った作りをしていて、

後ろ襟のUTタグに『非常事態』の文字があったり、

Img_6361_2

商品についてるヱヴァのタグやUTケースの赤文字が、

凸凹印刷されていたりと、マニア心をくすぐります。

   

Img_6349_2

しかし、UTケースでこの『マリ』T着てるモデルさん、

まったくやる気無いってゆーか、なんかもう本当に嫌そうですよね(笑)

もうちょっと楽しそうに着てくれないと、

店頭でこの写真だけ見たら、購買意欲が湧かねえよ・・・coldsweats01

あとママ的には、写真自体も小さいし、

さらにその写真の中でもTシャツの占める割合が少ないので、

コレがパパに頼まれたヤツで合ってるのか判断し辛かったそうです。

モデルはいいからTシャツをもっとアップにして解りやすくして欲しいと。

確かにそこら辺は要改善ポイントかもしれませんねconfident

   

話がちょっち変わりまして、5月8・9日に行われる『2.22 NOGUCHI ver』

第3新東京市上映会のチケット引換券がJTBより届きましたmail

パパが小田原駅から乗り込むバスは5号車との事。

これは『ヱヴァ仮設5号機』ならぬ、『バス仮設5号車』という事で、

パパに今回購入した『マリ』Tを着て行けと言うJTBの粋な計らいですね?

っと言う訳で、ここでいきなりの予告編!!

5月9日はこの『マリ』Tシャツを着て上映会に馳せ参じたいと思いますんで、

『バス仮設5号車』の同志の皆さん、よろしくお願い致しますm(_ _)m

ベタニアベース(小田原駅)出発後、

5分で自爆プログラムが作動しない事を祈りましょう(笑)

まぁ、3号車の第9の使徒による侵食や、4号車の消滅よりはマシかな?

ってゆーか1号車も暴走するし、2号車もビースト化⇒大破って事を考えると、

1~5号車でまともなバスは無いって事になりますねbleah

あっ、6号車の皆さんは集合場所がタブハベース(月面)になりますんで、

各自、なんとかして集合場所へ辿り着いて下さい(笑)

   

ママのナイスなアシストによって、

なんとかヱヴァUTを先行ゲットする事に成功したパパ。

これでもう、『2.22 NOGUCHI ver』上映会の準備は万端と言っていいでしょうsmile

9日の上映会まであと5日・・・

今からもう上映会が楽しみでしょうがない、どんぐりパパなのでしたhappy02dashdash

   

ブログランキング参加中↓面白かったらヱヴァッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010年5月 2日 (日)

『エヴァンゲリオン初号機、発進!!』

我が家のゴールデンウィーク恒例行事といえば、

言わずと知れた『SUPER GT Round FUJI』sign03

っと言う訳で、今年も富士スピードウェイに行ってきましたよ~happy02

   

突然ですが、当ブログ『今日もそら模様』は、2009、2010年の

『グッドスマイルレーシング』の個人スポンサーを勤めさせて頂いてますsign03sign03

Img_6345_3

そんな訳で2009年は年間を通して

『グッドスマイルレーシング』を応援してきました。

Img_6871_2
『2009 SUPER GT Round 3 FUJI GT 400km RACE』にて

Img_7746_2
2008年から使用しているBMW Z4を使用し、
『初音ミク Studie GLAD BMW Z4』として参戦。

Img_1725_2
『2009 SUPER GT Round 5 FUJI GT 300km RACE』にて
第5戦菅生より、白ベースのカラーリングに変更されました。

Img_7084_2
ピットウォークにも参加して・・・

Img_7113_2

Img_7112_2
菊地靖選手と田ヶ原章蔵選手のサインを貰ったり・・・

Img_1806_2

Img_7109_2

Img_7161_2
ステッカーを貰ったりしましたhappy01

   

それはそれで楽しい経験でしたが、

第3戦、第7戦と2回ピットウォークに参加して気づいた事が。

ドライバーやレースクイーンには間近で会えるのですが、

パパの目的である肝心の”GTマシン”にはあまり近づけないと言う事実sign03

これじゃああんましパパ的に意味ないってー事で、

今年はピットウォークには参加しない方針ですconfident

やっぱりグリッドウォークが出来るパドックパスがパパには必要ですねbleah

   

そんでもって今年も引き続き『グッドスマイルレーシング』の

個人スポンサーになった訳ですが・・・

Img_5880_2
NO.9 初音ミク×GSRポルシェ

今年は色々ゴタゴタがあった様で、チーム体制が一新coldsweats01

マシンも『BMW Z4』から『ポルシェ996RSR』に変更し、

『GOODSMILERACING with COX 初音ミク×GSRポルシェ』として参戦中です。

でも個人的には去年までの『Z4』の方がかっこ良かったなぁ・・・

それに、去年まではダメダメ『Z4』が毎戦毎戦アップデートを重ねて良くなって、

個人スポンサーの

『俺達がミクZを育ててる!!』

感がすごくあって良かったのですが、今年はソレが薄くてちょっち残念weep

個人スポンサーとして応援しつつも、そんな微妙な心境でいたところに、

突然信じられないような情報が振って湧いてきたのですsign03

なにぃ、エヴァンゲリオンレーシングだとぅ!

   

第2戦の岡山まで極々普通のレーシングチームとして参加していた、

GT300クラス31号車『apr COROLLA Axio』。

その『apr』のマシンが、第3戦富士から突如として

『エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ』と名称を変更sign03

カラーリングも初号機カラーに一新すると言うのですsign03sign03

しかも個人スポンサーの募集までするとな・・・coldsweats02

なんで今頃やね~んsign01 もっと早くインフォメーションしてくれれば、

グッドスマイルレーシングのスポンサードは止めたかもしれないのにsign03

パパの少ない小遣いの中では、

1年に2チームのスポンサードは厳しいものがありますので・・・coldsweats01

何故今更『ヱヴァンゲリヲン』では無く『エヴァンゲリオン』なのかは

良く解らないのですが、パパにとってこの話はまったくもって寝耳に水。

初号機が『SUPER GT』に出るなんてシナリオ、

死海文書にもどの外典にも記されていませんbook

『SEELE』のシナリオには無い今回の件を、

『NERV』がどういう思惑を持っておこなっているのか、

『SEELE』の一員であるパパとしては、早急に調査する必要があります。

と言う訳で、早速『2010 SUPER GT Round 3 FUJI GT RACE』に

潜入してきました~happy02

Img_6341_2
↑富士スピードウェイにて調査中の秘密組織『SEELE』のメンバーらしい人

そして遂に、我々の前に現れた噂のマシンがコイツ↓だぁhappy02

Img_6264_2
NO.31 エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ

うおおっ、思った以上に初号機してるっ!!

ライト周がヱヴァ初号機の眼の様にデザインされてますが、

これはカローラのライトの形がいい感じにマッチしてますねhappy01

Img_6226_2

フロントフェンダーには『NERV』のマークもhappy02
(『V』の角度からすると、新劇場版のNERVマークですね。
 そうなってくると尚更何故に『エヴァンゲリオン』なのか・・・)

コレだけの完成度を見せられると、毎戦カラーリングを変えて、

『2号機』とか『零号機』とか『仮設5号機』カラーで参戦して欲しいなぁsmile

Img_5746_2

さらにこだわりはマシンだけに留まらず、公式ブログによると

嵯峨 宏紀、松浦 孝亮の両ドライバーが、

『プラグスーツ』柄の『ドライビングスーツ』(ややこしい(笑))を着ていたり、

aprのレースクイーンがアスカやレイの格好をしてたみたいです。

Img_6297_2

ピットもヱヴァ一色に染まってたみたいだし、

こりゃ今回ピットウォークに参加するべきでしたね・・・。

失敗しました~coldsweats01

次回の第7戦こそはっbearing

   

さてさて、ここまで痛車しか出てこなかったので、

SUPER GTはそんな車しか走ってないのかと

お思いになってしまうかもしれませんが、

そんな事はまったくないので、ここらで普通(笑)のGTカーをご紹介しますshine

Img_5705_2
NO.8 ARTA HSV-010

まずは2009年まで参戦していたNSXに代わり、

今年から参戦しているホンダの『HSV-010』sign03

市販車をベースにしたマシンで参戦する事が義務付けられているGTに、

まったくのレース専用車として投入された『HSV-010』。

いくらJAF(日本のレースを統括しているのはJAFなんです)の

特認を受けているとはいえ、レース専用車を使用するのは

ちょっとズッコイのではないかと思うのですが・・・

Img_6157_2
NO.100 RAYBRIG HSV-010

まぁ、むちゃくちゃかっこいいマシンだからよしとしますか(笑)

ってゆーか、これを普通に販売すればまったく問題無い訳ですから、

ホンダさん、『HSV-010』の市販車版、本気で考えませんか?smile

エンジンの音も物凄く甲高く、F1にかなり似た音をしてるのもグッドgood

F1のエンジン音が”カーン”って感じだとすると、

HSV-010は”チューン”っといった感じ。

うん、まったく伝わらないですね(笑)

Img_6113_2
NO.17 KEIHIN HSV-010

そんな『HSV-010』の中でも、

パパが特に気に入ったのが『HEIHIN HSV-010』sign03

青色に輝くマシンが美しすぎる・・・lovely

マジで惚れましたheart04

本戦でも『HSV-010』勢最上位の5位と活躍してくれましたshine

   

Img_6137_2
NO.23 MOTUL AUTECH GT-R

今年から変わったエンジンがイマイチなのか、

同じく今年から変えたミシュランタイヤとの

マッチングが上手く行ってないのか、

いまいち波に乗れない『MOTUL AUTECH』。

第4戦以降に期待ですbearing

Img_6079_2
NO.12 CALSONIC IMPAL GT-R

今回GT-R勢最高位の6位につけたカルソニック。

なんだかんだでもう10年以上応援しているチームなので、

今年も物凄ーく期待してますよ~happy01

   

Img_5939_2
NO.1 PETRONAS TOM'S SC430

昨年の王者ペロトナス・トムス。

今回も2位表彰台を獲得し、ナント1~4位をSC430勢が独占sign03

富士スピードウェイはトヨタの本拠地とは言え・・・、KYにも程があるcoldsweats01

   

Img_6108_2
NO.46 アップスタート MOLA Z

パパと同じ地元出身という事で応援している横溝直輝選手操る『MOLA Z』。

2008年最終戦では『鏡音リン・レン』カラーになったりもしてましたねsmile

   

Img_5509_2
NO.7 M7 MUTIARA MOTORS 雨宮 SGC 7

2002年に惜しまれつつも生産を終了した伝説のマシン

『RX-7』で参戦し続ける孤高の存在、『RE雨宮レーシング』。

ロータリーエンジンの奏でる独特の音色は、

現在もファンを魅了してやみません。

どんぐりパパが世界一美しいと思っている車ですconfident

   

Img_5804_2
NO.19 ウェッズスポーツ IS350

泣く子も黙る『爆走坂東組』のレクサスIS350。

坂東正明チーム代表は、GTAの代表に就任した為に監督の座を退き、

現在は息子の坂東正敬さんが監督を勤めています。

   

さてさて、いつもはグランドスタンドで観戦するどんぐり一家なのですが、

今回は趣向を変えまして、1コーナー内側の芝生の上に、

シート+折りたたみイスというスタイルで観戦してみました。

Img_6303_2

いや~、これがね、むっちゃくちゃ気持ちいいんですわshine

Img_6312_2_2

風は冷たかったものの、非常に天気も良く、日差しが暖かかった為、

爆音を奏でるマシンがワンワン走っているにも係わらず、

気を抜くとウトウトと・・・sleepy

気分はもうピクニックup

グランドスタンドの様に後ろに壁がある訳ではない為か、

GTマシンの爆音もそれ程ではなく、このスタイルなら

”グランドスタンドには入れないから”爆音は嫌がるだろう”

諦めてきたそらとの観戦も大丈夫そうですdog

実際、サーキット内でワンコを連れた方をたくさん見かけます。

その方達は多分こういったスタイルで観戦してるんでしょうねconfident

家でずっとお留守番よりは喜ぶと思うので、

次回はそらも一緒に連れてきたいと思いますhappy01

Img_5418_2

   

そんなこんなで、今年も楽しませてもらった『SUPER GT FUJI Round』。

サーキット内は結構起伏が激しいので、歩き回るとガッツリと疲れるのですが、

ここの所殆んど外出してなかったパパには、いいリフレッシュになりましたshine

ゴールデンウィークという言葉を忘れてしまったかの様なスケジュールで、

また来週頭から仕事しなければならないのですが、

爆音奏でるスーパーマシン達にパワーを貰いに貰いまくったので、

頑張ってやって行けそうですhappy01

今回から始まったエヴァンゲリオンレーシングプロジェクト。

正直『SUPER GT』の話題までヱヴァに持っていかれるとは思わず、

ここ最近の記事が全てヱヴァに占領される事態となってしまいましたが、

また来週末には『2.22 NOGUCHI ver』の上映会がありますので、

もうしばらくお付き合い下さいconfidentsweat01

それではヱヴァファンの皆さん、次回は旧仙石原中学校にてお会いしましょうpaper

さぁ~て、この次も~、サービスサービスゥ~heart04

Img_6321_2

   

ブログランキング参加中↓面白かったらヱヴァッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010年4月30日 (金)

『ドロヌマダイバー』

ローソンヱヴァンゲリヲンキャンペーン2010が始まってから早4日。

毎日仕事帰りにローソン巡りをする事が、

日課になってきているどんぐりパパです(笑)

   

佐藤健君と佐々木希ちゃんがCMしている事でおなじみのロッテの『Fit's』。

以前から興味はあったものの、まだ一度も口にした事がなかったのですが、

今回のキャンペーンで初めて買ってみたら思った以上の美味しさにビックリsign03

一昨日買ったのは会社に持ってちゃったので、昨日自宅用にもう1個追加購入。

おまけに一昨々日(さきおととい)は売って無かったレイのぽてちも購入して、

アスカ×ローソン2枚目ゲット。

Img_5405_2

そして昨日廻った5軒のローソンの1つで、何時も売り切れで買えなかった

ウェハースが『本日21時以降入荷予定』との情報を入手shine

流石に21時以降にまた来るのは嫌だったので、本日その店舗に行ってみたら、

ありましたありましたよ~、ウェハースhappy02dashdashdash

Img_5412_2

やっと現物を見れたのが嬉しくって、ツイツイ6個も買っちゃいましたsweat01

シンジ君をゲットして、今回のクリアファイルキャンペーンもコンプリートsign01

Img_5407_2

あとはアスカ2枚目とマリ2枚目を。

完全に2週目に突入しておりますね(笑)

Img_5410_2

   

さてさて、今日ヱヴァウェハースに手を出してしまった事で、

一昨々日”ヱヴァ商品もう買わない”宣言を

完っ全にぶち破ってしまった訳ですが、

まぁこの際、それもありかなぁと・・・、『ヱヴァ:破』、だけにsmile (したり顔)

それに、選挙前のマニフェストでは高速道路完全無料化を謳っておきながら、

安くなるどころか値上げなんてハチャメチャな事をしたみたり、

ガソリンの暫定税率の廃止も宇宙の彼方へ忘れてしまったり(注1)、

姑息にも選挙前に影響を与えるとマニフェストには記述しなかった

『外国人参政権』を、何よりも真っ先に通そうとした

どこかの嘘吐き政治団体から比べればかわいい物だと言う事で、

きれいさっぱり水に流してやって下さい(笑)

   

明日はゴールデンウィーク恒例の『SUPER GT Round FUJI』を観戦しに

富士スピードウェイに行きますので、

ヱヴァぽてちとヱヴァウェハースはおやつとして持って行きたいと思いますdelicious

そして突如として発表された『ヱヴァンゲリヲンレーシング』のマシンを、

しかとこの目に焼き付けてきたいと思いますhappy02

それではヱヴァファンの皆さん、

明日は富士スピードウェイでお会いしましょうpaper

今日はこれにて、さらばんば~happy01

   

   

注1:
民主党は代わりに変動型の新しい揮発油税かなんかを提案してましたね。
ガソリンの小売価格がリッター160円(税込)を連続3ヶ月上回ったら、
暫定税率分(25円)が課税されなくなる。
その後、ガソリンの小売価格がリッター130円(税抜)を連続3ヶ月下回ったら、
暫定税率分(25円)が課税さる・・・と言うものだったと思います。
これって結構むちゃくちゃだと思うんですよ。
例えば一度暫定税率分(25円)が課税されなくなった後、
小売価格がリッター129円(税抜)を連続3ヶ月キープしそうになったとします。
でもそのまま3か月キープしちゃうと、次の月には暫定税率分(25円)が復活し、
リッターあたり154円にも跳ね上がってしまいます。
こうなると当然暫定税率分が復活する前に駆け込み需要が増えて混乱しますし、
その後は客の足が遠のいて、小売業者の売り上げは減ってしまいます。
でも小売業者がそんな馬鹿な事すると思います?
無理して値下げして暫定税率を復活させるより、
131円とかギリギリのラインで売ってた方がよっぽど儲かりますよね?
客足も遠のきませんし、無理して値下げしない分、ウハウハです。
つまり税込みでも130円を切るライン、
税抜き105円を切れるラインまでガソリン単価が下がらないと、
ガソリン価格を129円以下に下げないかもしれないのです。
(もちろん、公正取引委員会なんかが乗り出してきて
 そういう価格操作をさせない様にするのかもしれませんが・・・)
リッター125円のガソリンを131円で売られたら、
我々消費者としては頭にきますが、
かと言って適正価格で販売されると、
課税されてもっと高い価格を払わなければならなくなります・・・。
ガソリン販売業者に搾取されるか、
税金と言う形で国に搾取されるかの二択と言う、
消費者にとってまったく嬉しくない、
ただ目新しさを強調したいだけの案にしか思えないんですが・・・
皆さんはどう思います?
(パパは法律にあまり詳しくありません。
 詳しい方がいらっしゃいましたら、フォローお願い致しますm(_ _)m

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0)