2010年6月 9日 (水)

『我が家にやってきた任天堂の白いヤツ!』

4月の『ローソン第3新東京市店潜入』にたんを発した2010年『ヱヴァ祭り』も、

Blu-ray&DVDcdの発売を期にやっと一段落着いた今日この頃、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

パパ一人で盛り上がって、楽しんでいる模様をお届けしていましたので、

『元気にやってるんだろう』と思われた方が多いと思いますが、

実はその裏で、パパの健康状態は結構ヤバイ状況になっていたのです・・・coldsweats02

   

昨年の12月に現在の部署に応援に駆けつけて以来、

就業中の約90%はPCのディスプレイと睨めっこという生活を送っているパパ。

その疲れが積もりに積もって、現在パパの肩こりがとんでもない事にsign03

肩は岩の様にガチガチで、首筋も痛くなっちゃって右を向くのがキツイし、

肩こりから来る頭痛thunderとめまいtyphoonでダウンして、

会社も休んでしまうと言う非常事態sign03

さらにさらに、一日中椅子に座りっぱなしの為、体力の低下も著しく、

このままでは日常生活に支障をきたしてしまうかもしれないという、

深刻な状況になってきてしまったのですcoldsweats01

   

この事態を重く見たどんぐりママは、なんとかしてパパの健康を取り戻そうと、

『パパの運動不足補完計画』を立案、即日国会に提出しました。

その内容は、追加補正予算によって『Wii Fit』を購入し、

ヨガ等のトレーニングにより、パパの体質改善を図ろうと言う物。

パパ的には新しいゲーム機が増えるのは願ったり叶ったり

ママの優しい心遣いに感謝し、『パパの運動不足補完計画』は全会一致で可決sign03

そして、満を持して我が家にやってきたのが、『連邦の・・・』いや、もといsign01

『任天堂の白いヤツ』&『Wii Fit Plus』ですhappy02dashdash

Img_7069_2

本当はパパ的には黒いティターンズ仕様の『Wii』が欲しかったのですが、

今回は国費を使っての購入と言う事で、

財務大臣であるママの意向に従わざるをえませんでした。

まぁ・・・、今回は目をつぶりましょうwink

Img_7071_2

あと、本当は以前から気になっていた『朧村正』や、

先日発売されたばかりの『スーパーマリオギャラクシー2』、

昨年発売され大ヒットした『New スーパーマリオ Wii』も一緒に購入・・・

したかったのですが、ママに物凄い勢いで却下されました(笑)

まぁ・・・、そこら辺もまたおいおい・・・ねwink

   

初日はWiiのセッティングやらMiiの登録やらで時間を喰ってしまったので、

とりあえずヨガの『三日月のポーズ』と『立ち木のポーズ』のみ行って終了。

時間にしてたった4分間のストレッチです。

しかし、翌日パパは見事にthunder筋肉痛thundercoldsweats02

”いくらなんでもそりゃねーだろww”と言う声が聞こえてきそうですが、

残念な事に紛れもない事実なんですcoldsweats01

さすがにコレには凹みましたよ・・・orz

自分でも信じたくはありませんが、

それ程までにパパの体力が衰えていたと言う事ですねdown

マジビビリ ∑(゚Д゚;)

   

土曜日に我が家にやって来てから、今日で5日目。

今のところ毎日『Wii Fit Plus』でトレーニングを続けていますpunchhappy01

毎日全身筋肉痛です(笑)

肩こり問題は未だ解決していませんが、

そんな簡単に簡単に治ったら苦労しませんよね。

本当に『Wii Fit Plus』で体質改善が出来るのかどうか、

毎日やり続けて、経過を見て行きたいと思います。

少なくとも半年は続けてみたいですねhappy01

秋頃には、ムキムキマッチョなパパの姿をお届け出来る予定ですので、

そちらの方もご期待ください(笑)

Img_7067_2
”ぼくもムキムキマッチョを目指すワン♪”

   

お・ま・け

『Wii Fit Plus』ではペットの登録もでき、

一緒にWiiボードに乗って体重を計る事が出来ちゃいますdog

方法は下記↓の通り。

 1.まずは飼い主の体重を計る
 2.その後、ペットを抱いた状態でもう一度計る
 3.2で計った重さ-1で計った体重=ペットの体重

まぁ、良くあるパターンのヤツですね。

っと言う訳で、早速『そら』も登録してみたのですが・・・

Img_7073_2

全っっっっっ然似てねぇ(笑)

一応できる限り頑張って似せてみたのですが・・・coldsweats01

Img_7082

こちらがワンコの基本状態。

この状態から耳の形とか毛並等を変更出来るのですが、

顔の造りが元々パピヨンぽく無いし(秋田犬系?)、

変更出来る箇所も種類も少ないので、いくら頑張ってもそらに似ないweep

耳毛が無いとチワワにしか見えないし・・・sweat01

次回また『Wii Fit』の続編を出す時は、

JKC登録数トップ10の犬種ぐらいは、基本体系に入れて欲しいものですねconfident
(パピヨンは2009年登録数第8位にランクインしていますhappy01

ちなみにパパのMiiはこちら↓

Img_7079_2

う~ん・・・、そらよりは似てるかな?smile

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

2009年9月12日 (土)

『PIXYファミリー会2009 in 神戸 ~こぼれ話篇~』

今回は『PIXYファミリー会2009 in 神戸』のこぼれ話を少々smile

   

   

『こぼれ話その壱:幻の湯?』

2日目の夜、温泉(スパ?健康ランド?)へと出かけた私達。

サウナやらジャグジーやら、普段とは違うお風呂を楽しみ、

意気揚々と浴室を出ると、

何故か『PIXY賢人会議』の御歴々が足湯につかっておりましたspa

F1000001_2

”今お風呂に入ったばっかりなのに、何故にまた足湯に!?coldsweats02

不思議に思ってお湯の中を覗いて見ると、

そこにはパクパクと口を動かす小さな魚たちが・・・fish

こ・・・、これは!? あの『ドクターフィッシュ』じゃないですか!!

すげー!! はじめて見ましたよぉhappy01

遙か昔、『なるほど!ザ・ワールド』で『ひょうきん由美ちゃん』の

レポートで初めて知った『ドクターフィッシュ』fish

人間の角質をパクパク食べるその姿に、

子供ながらにビックリさせられた物ですconfident

あれから数十年。 まさか日本で目にする事が出来るなんてっ!!!eyesweat01

こりゃ~パパも早速入るしかないでしょーーっ!happy02dashdash

と意気込んでみたものの・・・、ちょっと待てよ、足湯だけなん??

パパはひょうきん由美ちゃんのレポートのように、

体中パクパクされたいのですっ!!

口を開けたら舌までパクパクされちゃう・・・

そんな『ドクターフィッシュ』との戯れを待ち望んでいたのです!!

足湯だけじゃ物足りんのですよっ!!!!crying

そんな訳で、『ドクターフィッシュ』との戯れは、

トルコの温泉に行く時まで取って置く事にしましたbleah

いつか行けるといいなぁ、トルコshineconfidentshine

   

あっ、『PIXY賢人会議』の御歴々の角質を食べたドクターフィッシュ達が

あまりにもお腹一杯になり過ぎて、

次のお客さんにはまったく食いつかなかった事は

ココだけの話にして下さいねbleah
(だいぶ話が誇張されていますので、本気になさらないで下さい(笑))

   

   

『こぼれ話その弐:蛍の里』

京都の『錦水亭』にて、食後に蛍の光を楽しんだ私達。

”いや~、田舎の大自然を満喫したなぁconfident

な~んて悦に入っていたどんぐりパパですが、

地元に戻ってから知った衝撃の事実!!!

なんと! 我が地元でも蛍が見れると言うのです!!

30年以上も住んでんのに、まったく知らんかったΣ(゚Д゚;

しかも今年見てきたどんぐりおばあちゃんいわく・・・

メチャクチャたくさんいるらしいです(汗)

つーか、どんだけ田舎なんだよと(笑)

京都の高雄の事を”田舎”なんて言っていた自分が恥ずかしいshock

スミマセン、私の地元の方がよっぽど田舎でしたm(_ _)m

『PIXYファミリー』のみなさん、

来年は是非、我が地元で蛍を鑑賞しましょう(笑)

   

   

『こぼれ話その参:西宮ラジオ』

ファミリー会最終日、ベルちゃんパパさんオススメの

たこ焼きを食べる為に立ち寄った『西宮名塩』サービスエリア。

はじめ口頭で

”にしのみやなじおって言うSAのたこ焼きはなかなかやで~”

と言われ、

”にしのみやらじお”

と聞き違えたどんぐりパパ&ママは、

”西宮ラジオ?SAに公開ラジオ局でもあるのかな?”

と不思議に思っておりました。

神奈川で言う『FMヨコハマ』みたいのがあるのかなぁと・・・。

『西宮名塩』SAに着いて、やっと勘違いに気が付いた2人。

”『ラジオ』じゃ無くて『なじお』だったのか!”Σ(゚Д゚;

正直『なじお』という言葉に聞き慣れなかったもので・・・coldsweats01

勘違いしていた事は誰にも話していなかったので

バレずに済んだものの、

ちょっぴりこっ恥ずかしかったパパ&ママなのでした(/ω\)sweat01

   

以上、『PIXYファミリー会2009 in 神戸』こぼれ話をお送りしました~bleah

スタジオへお返ししま~す♪

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2009年4月 7日 (火)

『アジアインター2009 ~そら、アジアインターデビュー!?編~』

桜の季節のワンコイベントと言えば、言わずと知れた『アジアインター』sign03

ってな訳で、今年も東京ビッグサイトへ行って来ました~happy01

Img_5701_2

Img_5703_2

今回はジャパンケンネルクラブの創立60周年記念大会になるんだそうですよ。

そんな記念の大会で、『BIS(ベストインショー)』に選ばれたら凄いですね~happy01

よしっ、そら! 今日はパパと一緒に『BIS』目指して頑張るよーー!!happy02

って、今回は(も?)そら出陳申し込みしてないや(笑)

いつかそらもアジアインターに出れたらいいねぇsmile

Img_5965_2
”いつかね~bleah

   

しかしアジアインターは本当に人が多いですよね~sweat01

アジアで一番のドッグショーなのですからあたりまえかもしれませんが、

あまりの人の多さに、正直それだけで疲れちゃいますcoldsweats01

各リングにも2重3重、犬種によってはそれ以上に人垣が出来てしまいますので、

ちょこっと他の犬種を覗こうとしても、そう簡単に見る事が出来ませんwobbly

なので今日はパピヨンだけしか見てきませんでしたdown

折角沢山の犬種が集まるショーなのに、ちょっと勿体無いですね・・・coldsweats01

Img_5780_2

でもさすがはアジアインター。

パピヨンだけでもかなりの出陳数でしたので、大変見応えがありましたhappy01

どのパピヨンもみんな綺麗で、優雅に歩く姿に見惚れてしまいます・・・lovely

やっぱりパピヨンはむっちゃかわいい犬種だなぁと再確認したパパ&ママですconfident

   

さてさて、今回のアジアインターにはそらは出陳していない訳ですが、

実は意外な形でアジアインターに参加する事になりまして・・・

以前紹介したグルカン水の『グリーン・ケミー』さんが、

アジアインターに出店する事になったのですが、

その際のグルカン水のポスターに、そらの写真が使われる事になったので~すdog

今回使われたのはこちら↓の写真。

Img_8209_2

2007年にリリーパークで撮った、そらの『飛行犬』写真です。

とっても元気に、かつ楽しそうに走るそらの姿が、

グルカン水のイメージにピッタリだったそうですよhappy01

そして出来上がったポスターがこちら↓

_01_2

思ってたよりも大きくあつかって頂いて、

嬉しいような恥ずかしいような・・・(/ω\)sweat01

ただ、元々の写真が標準レンズ(EF-S 17-55)で撮ったものなので、

そらが小さくしか写っておらず、アップに(トリミング)すると

どうしてもピントが甘い感じの写真になってしまうのが玉に瑕ですweep

Img_5712_2

店頭では大きなポスターとチラシが飾られていて、結構そら、目立ってましたsmile

ちょっぴり感動しながらポスターをそらと一緒に眺めてたら声をかけられて・・・

”あらぁ、この子ポスターの子にそっくりだねぇ~”

”ええ、本人なんですよ~”

”ええっ、本当に!?そりゃ似てるわけだぁ”

なんて会話もしてみたり(笑)

Img_5966_2

フリーズドライグルカン(粉末)の詰め替え用にもそらの写真が使われてま~すshine

でもうちはフリーズドライグルカンではなくグルカン水派なので、

まだこちらは購入した事がありませんsweat01

そらの写真が使われている間に、一度は購入せねばなりませんねhappy02

   

β-グルカンを気軽に摂取できる、

グリーンケミーさんの『グルカン』シリーズ。

β-グルカンは体を正常な状態に近づけ、

免疫力を高めてくれる効果があるそうです。

_02_2

↑はグルカン水のパンフレットより抜粋した物ですが、

皮膚の病気で『この子はホルモンの関係で治らない』と言われた子でも、

グルカン水を2ヶ月摂取しただけで、みるみるうちに毛が生えてきたそうです!

健康な子だと中々効果を感じる事が出来ないかもしれませんが、

健康を維持する上でも、

『体を正常な状態に近づけてくれる』β-グルカンはと~っても魅力的shine

もちろん人間用に作られた製品ですので、人間が飲んでも全然OKsign01good
(ワンコ用のパッケージの物でも、中身は人間用と同じ物です)

普通の水と比べると少し甘い感じがしますが、

特に癖がある訳でもないので、普通の水と同じ様にガブガブ飲めます。

『ちょっと疲れたなぁ~』と感じた時は、私達も一杯そらから貰ってますdelicious

   

愛犬の、そしてご自分の健康の為に、是非是非グリーンケミーさんの

『グルカン』シリーズをお試しになってみて下さ~いhappy01

今ならフリーズドライグルカンの詰め替え用をご購入の方には、

もれなく我が家のそらが付いてきますよ~(笑)

   

『あっ、このポスター見た見た~』って方は、ポツッ↓と応援よろしくワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (8)

2009年2月17日 (火)

『ウルヲイノチカラ』

あんまり肌のトラブルに見舞われた事の無いパパなのですが、

先日、突然ひざ周りに湿疹が出来てしまいましたwobbly

その内消えて無くなるかもしれないと思い、しばらく様子を見ていたのですが、

湿疹は良くなるどころか、範囲を次第に拡大!!

すねや足の甲、太ももに広がり、ついにはお尻にまで!!!

こりゃなんか病気かもしれないぞと不安に思い、皮膚科に行く事にしました~sad

   

   

病院の待合室で待っていると、『なんかヤバイ病気なのかなぁ?』という

マイナス志向の考えが頭の中をめぐり、なんだかどんどん不安な気持ちにdown

30分ほどでパパの番が回ってきて、

ドキドキしながら先生にひざの湿疹を見せると・・・

”ああ、これは乾燥だね”

えっ? まだ見せてから5秒も経ってないんですが、もう結論出ちゃいました?coldsweats02

”この時期になるとね、うちにはこういう人沢山来ますよ”

ああ、そうなんですかcoldsweats01

”塗り薬出しときますからね、塗って下さい”

わっ、分りましたsweat01

”はい、次の方ど~ぞ~”

・・・って、もう終わってもーた Σ(゚д゚;)

診察が始まってからたった2分(当社調べ)で診察終了。

パパの湿疹はただの乾燥だとあっさり診断されてしまったのでした。チーンsnow

   

確かに我が家の乾燥はひどいんです。

何もしないでほっとくと、湿度が20%を切るなんて事もしばしばsweat01

そらにとって乾燥は良くないとブリーダーさんから言われていたので、

部屋の中に洗濯物t-shirtや濡れたタオルを干してみたり、

ペットボトルを差し込むタイプの加湿器を買ってみたりしたのですが、

それでもせいぜい40%前後がいいところ。

とても十分な加湿とはいいがたい状況でしたwobbly

結局それが原因で、パパの身体に湿疹が出来てしまったという訳です。

湿疹は薬を塗れば治るでしょうが、

原因を断ち切らなければまた同じ事を繰り返してしまいます。

また、そらにとっても乾燥は大敵だと言う事で、

思い切って大型で本格的な加湿器を購入する事に決めましたっ!!

   

”思い立ったが吉日”が信条のパパ。

病院に行ったその日の内に、早速購入してきましたよ~happy02

Img_4213_2

じゃじゃ~ん!

今回購入したのはシャープの『HV-W70CX』。

他にも三菱やパナソニック、ダイニチなどの製品も検討したのですが、

結局『プラズマクラスター』の『ウイルス除去』の謳い文句に負けました~coldsweats01

だって、加湿も出来て、おまけに除菌まで出来たら嬉しいじゃないですかshine

Img_4229_2
”僕よりでっかいワンsweat01

本当に除菌できるのかどうか、確かに怪しいものもありますが、

今回はシャープを信じてみます(笑)

Img_4215_2
プラズマクラスター発動中は青くあやしく光ります(笑)

   

んで、早速起動して湿度を50%以上に保ってみたところ・・・

薬も塗ってないのに、あっという間に湿疹が消えていきました~happy02

ヤタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

やっぱり先生の言うことは正しかったんですね~confident

パッと見だけで判断されたので、ヤブ医者かと思いましたよ(笑)

ってか薬イラネ━━ヽ(∀`)人(´∀`)人( ´∀)ノ━━ !!!

   

   

んでんで、加湿の効果はパパだけではなくそらにも現れまして、

今までカサカサだった肉球が、しっとりすべすべのもち肌になりました~dogheart04

さらにさらにぃ、そらのコートもしっとしとしてやわらかくなりましたdogshine

このそらの変化にはパパもママもビックリeyesweat01

本当に湿度って人間にとってもワンコにとっても大切な物なんですね~

改めてその大切さを思い知りました・・・coldsweats01

Img_4234_2
”僕にも潤いが必要なんだワンhappy02

もっと早く、今回のような本格的な加湿器を購入するべきだったと

ただただ反省です。 ごめんね、そらweep

   

加湿器のお陰で、乾燥部屋から潤いの部屋へと大変身した我が家shine

潤いの力とプラズマクラスターが、これからも私達を守ってくれる事でしょうconfident

みなさんも部屋の湿度を高く保って、乾燥から身を守ってくださいね~wink

   

追伸:

パパの湿疹を治したり、そらの肉球をスベスベにしたりと、

大活躍の加湿器ですが、洗濯物が乾きにくいのだけが玉に瑕typhoon

特に花粉症で外に洗濯物を干せないママにはちょっちつらいですぅcoldsweats01

   

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年2月 1日 (日)

『パパ専用、整形外科枕完成!』

皆さんは『肩こり』や『頭痛』などに悩まされた事はありませんか?

実はパパ、2、3年前から『首の痛み』、『肩こり』に悩まされているんですsad

痛みが酷くなると首が回せなくなるほど・・・coldsweats01

   

マッサージに行っても効果はほとんどなく、

整形外科に行っても特に異常な個所は見当たらず・・・

そんな中唯一効果があったのが針治療。

横浜にあるおばあちゃんの行きつけの治療院で針を打ってもらうと、

本当に驚くほど絶大な効果で、痛みはすっかり取れて絶好調upshinehappy02shine

   

なのですがそれもつかの間・・・

数週間後にはまた同じ様な痛みが出てきてしまうのですsad

だけど針治療は保険がきかないので、何度も通うのは経済的にツライsweat01

そこで『痛みを取る』のではなく、

『痛くなる原因を取り除く』方法は無いかと常々考えておりました。

そんな時目にしたのが2008年6月8日放送の『夢の扉』。

   

紹介されていたのは『16号整形外科』と言う病院。

院長を務める山田朱織先生は、長年に渡り肩こりの原理を研究し、

そのほとんどが首が原因だと分かって来たそうです。

そこで山田先生は、睡眠時に体にあった枕を使う事で首の負担を軽減し、

肩こりを解消しようとなさっている。 という内容でした。

   

なるほど!枕かっ!!!

たしかに朝起きると首が痛くなっていた経験があったパパ。

番組の内容には目から鱗が落ちるような思いでした。

『思い立ったら吉日』が信条のパパは早速『16号整形外科』にGO!

F1010024

その日も首に痛みを感じていた為、まずは普通に診察して貰いました。

レントゲンなどで確認してみた結果、やはり骨などには異常なし。

筋肉が原因だろうと診断されました。 そして枕で改善されるだろうとも。

その後は『枕外来(注1)』を受診。

持って行ったタオルケット(注2)を元に、

自分に合った枕の作り方を指導して頂きましたhappy01

   

その後数ヶ月間自作枕で過ごしてきましたが、

結論から言えば確実に効果はありました!!

一気に痛みが引く訳ではありませんが、

徐々に徐々に痛みが引いていき、ほとんど気にならない程度にまで回復しましたshine

しかし、タオルケットを元に自作した枕の為、

どうしても毎日の枕の出来に違いが出てしまいますし、

起きた時には枕の形が崩れてしまっていた事もしばしば。

そして何より、毎日毎日枕を作る作業が結構めんどくさいっ!!coldsweats01

そんな訳で、『毎日作る必要も無く』、『形崩れもせず』、

そして『パパに合った』枕を手に入れるために、

究極のオーダーメイド枕、『整形外科枕』を注文する事にしました!!

   

   

パパが枕計測の予約をしたのは2008年の8月。

丁度この月から予約の方法が変わりまして、

以前までのインターネット・電話での予約から、

往復はがきでの先着順受付になりました。

これには、あまりにも枕計測に予約が殺到してしまい、

ネットや電話が繋がらず何ヶ月も予約できない人が多数発生してしまった為、

『何ヶ月待って頂いても全員のご計測をさせて頂きたい』という意思から、

現在の往復はがきでの予約方法に変更されたという経緯があります。

確かにネットや電話での予約方法より、先着順とはいえ

いつかは必ず手に入れる事が出来る今回の方法の方が、

枕が欲しいみんなにとって優しいシステムですよねconfident

とはいえ何千人もの人が枕を欲しがっているのも事実(注3)。

毎月先生が計測できるのが150人程度だと言う事ですので、

一体何ヶ月待ったら自分の番が回って来るのやら・・・coldsweats01

と戦々恐々としていたら、思いの外早く、昨年の12月末に計測して貰えましたshine

   

そして枕計測から約3週間。

ついに!ついに!!ついに!!!

山田朱織枕研究所』から枕が届きましたよ~happy02

Img_3566_2

年末・年始を挟んだにも係わらず、思いの外早く届きました~happy01

それでは早速開けてみましょうhappy02

Img_3570_2

おおぅ、鮮やかなエメラルドブルーのカバーが

『医療用』って感じを醸し出してますねhospital

パパ的にはララァ・スンの乗っていたニュータイプ専用モビルアーマー、

『エルメス』を彷彿とさせるカラーですbleah

   

上の方の素材は低反発枕の感触と似ていて、

ゆっくりと沈むんで頭にフィットする感じ。

しかし真ん中以降の素材は硬めでしっかり頭を支え、

頭が枕に沈み込み、首に負担を与える事を防ぎます。

寝た感じはとても気持ちよく、快眠できそうな感じですconfidentsleepy

   

   

約2週間使ってみた感想ですが、

以前まで使っていた自家製枕で既に首の問題はほとんど解決していたので、

まだあまり効果が分かっていないと言うのが正直なところcoldsweats01

ただ眠り心地はとてもいいですし、今の首の状態を維持できればパパ的にはOKgood

『枕外来』で教わった自家製枕に大満足だったパパですので、

同じ理論で作られたこの『整形外科枕』もきっと満足できるはずですsign03

   

Img_3571_2

山田先生の親子2代、35年に渡る研究の集大成と言える『整形外科枕』。

もし『肩こり』、『不眠』などにお悩みの方がいらっしゃいましたら、

是非一度『16号整形外科』を訪れてみてください。

パパと同じ様に、あなたの悩みも解消されるかもしれませんよ~happy01

   

注1:『枕外来』とは、枕が合わない事によって引き起こされる
    様々な症状を改善する治療の一環として行われる
   
『適切な枕の指導』の事を指します。
    『整形外科枕』を作る為の『枕計測』とは
   
まったくの別物になりますので、お間違いのなきよう。

注2:パパの場合はタオルケットを使用しましたが、
    使い古した座布団などを使用する場合もあるそうです。
    詳しい自家製枕の作り方についてはここでは触れません。
    私の浅い知識では、
    皆様に間違った方法を教えてしまう可能性があるからです。
    自家製枕に興味のある方は、直接16号整形外科で指導してもらうか、
    山田朱織先生の著書やテレビ等での報道を参考にしてみてください。

注3:2008年12月現在で、既に最大2年待ちの状態だと言う事ですcoldsweats02
    これから予約をした場合、計測まではかなりの時間を
   
要すると思われますので、お早めの予約をオススメ致します。

   

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (2)