2009年4月 7日 (火)

『アジアインター2009 ~そら、アジアインターデビュー!?編~』

桜の季節のワンコイベントと言えば、言わずと知れた『アジアインター』sign03

ってな訳で、今年も東京ビッグサイトへ行って来ました~happy01

Img_5701_2

Img_5703_2

今回はジャパンケンネルクラブの創立60周年記念大会になるんだそうですよ。

そんな記念の大会で、『BIS(ベストインショー)』に選ばれたら凄いですね~happy01

よしっ、そら! 今日はパパと一緒に『BIS』目指して頑張るよーー!!happy02

って、今回は(も?)そら出陳申し込みしてないや(笑)

いつかそらもアジアインターに出れたらいいねぇsmile

Img_5965_2
”いつかね~bleah

   

しかしアジアインターは本当に人が多いですよね~sweat01

アジアで一番のドッグショーなのですからあたりまえかもしれませんが、

あまりの人の多さに、正直それだけで疲れちゃいますcoldsweats01

各リングにも2重3重、犬種によってはそれ以上に人垣が出来てしまいますので、

ちょこっと他の犬種を覗こうとしても、そう簡単に見る事が出来ませんwobbly

なので今日はパピヨンだけしか見てきませんでしたdown

折角沢山の犬種が集まるショーなのに、ちょっと勿体無いですね・・・coldsweats01

Img_5780_2

でもさすがはアジアインター。

パピヨンだけでもかなりの出陳数でしたので、大変見応えがありましたhappy01

どのパピヨンもみんな綺麗で、優雅に歩く姿に見惚れてしまいます・・・lovely

やっぱりパピヨンはむっちゃかわいい犬種だなぁと再確認したパパ&ママですconfident

   

さてさて、今回のアジアインターにはそらは出陳していない訳ですが、

実は意外な形でアジアインターに参加する事になりまして・・・

以前紹介したグルカン水の『グリーン・ケミー』さんが、

アジアインターに出店する事になったのですが、

その際のグルカン水のポスターに、そらの写真が使われる事になったので~すdog

今回使われたのはこちら↓の写真。

Img_8209_2

2007年にリリーパークで撮った、そらの『飛行犬』写真です。

とっても元気に、かつ楽しそうに走るそらの姿が、

グルカン水のイメージにピッタリだったそうですよhappy01

そして出来上がったポスターがこちら↓

_01_2

思ってたよりも大きくあつかって頂いて、

嬉しいような恥ずかしいような・・・(/ω\)sweat01

ただ、元々の写真が標準レンズ(EF-S 17-55)で撮ったものなので、

そらが小さくしか写っておらず、アップに(トリミング)すると

どうしてもピントが甘い感じの写真になってしまうのが玉に瑕ですweep

Img_5712_2

店頭では大きなポスターとチラシが飾られていて、結構そら、目立ってましたsmile

ちょっぴり感動しながらポスターをそらと一緒に眺めてたら声をかけられて・・・

”あらぁ、この子ポスターの子にそっくりだねぇ~”

”ええ、本人なんですよ~”

”ええっ、本当に!?そりゃ似てるわけだぁ”

なんて会話もしてみたり(笑)

Img_5966_2

フリーズドライグルカン(粉末)の詰め替え用にもそらの写真が使われてま~すshine

でもうちはフリーズドライグルカンではなくグルカン水派なので、

まだこちらは購入した事がありませんsweat01

そらの写真が使われている間に、一度は購入せねばなりませんねhappy02

   

β-グルカンを気軽に摂取できる、

グリーンケミーさんの『グルカン』シリーズ。

β-グルカンは体を正常な状態に近づけ、

免疫力を高めてくれる効果があるそうです。

_02_2

↑はグルカン水のパンフレットより抜粋した物ですが、

皮膚の病気で『この子はホルモンの関係で治らない』と言われた子でも、

グルカン水を2ヶ月摂取しただけで、みるみるうちに毛が生えてきたそうです!

健康な子だと中々効果を感じる事が出来ないかもしれませんが、

健康を維持する上でも、

『体を正常な状態に近づけてくれる』β-グルカンはと~っても魅力的shine

もちろん人間用に作られた製品ですので、人間が飲んでも全然OKsign01good
(ワンコ用のパッケージの物でも、中身は人間用と同じ物です)

普通の水と比べると少し甘い感じがしますが、

特に癖がある訳でもないので、普通の水と同じ様にガブガブ飲めます。

『ちょっと疲れたなぁ~』と感じた時は、私達も一杯そらから貰ってますdelicious

   

愛犬の、そしてご自分の健康の為に、是非是非グリーンケミーさんの

『グルカン』シリーズをお試しになってみて下さ~いhappy01

今ならフリーズドライグルカンの詰め替え用をご購入の方には、

もれなく我が家のそらが付いてきますよ~(笑)

   

『あっ、このポスター見た見た~』って方は、ポツッ↓と応援よろしくワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (8)

2008年5月31日 (土)

『365カレンダー』

みなさんは『365カレンダー』なるものをご存知ですか?

みんなで写真を投稿して、1年分のカレンダーを作ろう!

ってゆーものなのですが、早速2009年版のパピヨンカレンダーに

ウチのそらも登録してみました~happy02

登録したのはそらの誕生日の7月9日ですshine

http://www.365calendar.net/

ちなみに登録した写真は、

去年のリリーパークのドッグランで撮った↓の写真にしました。

Img_8209_4_2 

う~ん、いつ見ても笑っちゃう写真ですねsmile

まだまだ登録可能ですので、みんなで楽しいカレンダーを作りませんか~?

興味がある方は是非是非登録してみて下さ~いhappy01

一緒に楽しいカレンダーを作りましょうhappy02dash

PS.

『365カレンダー』のブログパーツがありましたので、

ティンカーベルさんハーモママさんの真似をして

早速ウチのブログにも設置してみました♪

今表示されているのは2008年のパピヨンカレンダーですが、

2009年のパピヨンカレンダーが出来上がれば、

来年の7月9日にはそらが表示されるハズdog

うう~、今から楽しみだなぁhappy01

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

『そらと85mmとグランドの関係』

Img_4748
”バビューン♪”

今日も楽しそうだね~、そら君(^^)

今回は『EF 85mm F1.8 USM』というレンズを使って、

グランドを走るそらを撮ってみました(^^)

Img_4772
”いくよ~、パパ”

実はこのレンズ、おじいちゃんからの借り物なんですが、

一昨年に借りてからず~っと返しておりません(^^;)

もう忘れちゃってたりして(笑)

Img_4773
”ど~いてどいて~!!”

このレンズ、開放F値1.8という明るさを武器に、

室内でのドッグショーなどで大活躍してくれています♪

さらに、所有しているUSM付きレンズのかなでも一番焦点距離が長いので、

グランドで動きの速いそらを撮る時にも重宝しています(^^)

でも本当はもっと焦点距離の長いUSM付きの望遠レンズが欲しい・・・

Img_4784
”きゃっほーーーーい♪♪♪”

走ってるときのそらは本当に楽しそうですね(^^)

楽しくてしょうがないのか、

”そろそろ帰るよ~”と言っても駄々をこねて帰ろうとしません(^^;)

ほっとけば何時まででも走り続けそうです(笑)

Img_4795
”だって楽しいんだも~ん♪”

家の中じゃこんなに走り回れないもんね(^^)

でも最近はぐずついた天気が多いせいか、グランドの土が湿っていて、

走り回ったそらの足はどろんこだらけ(^^;)

カラッと晴れた日が続いて欲しい今日この頃です。

Img_4806

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

『たまには散歩の話でも』

Img_4628
”最近ぼくの出番が少ないんじゃない?”

え、そうかなぁ?

”これはぼくのブログなんだから、横道な話題ばっかりじゃ読者が減るよ!”

へへ~、ごもっともなお言葉です(^^;)

それじゃぁいつものグランドへ行って見ますか(^^)

”まってました~!!”

Img_4644
”パパ行っくよ~”

Img_4652
”ズギューン!!”

うんうん、今日も楽しそうだねぇそら君♪

ただいつも走ってばっかりじゃアレだから、

たまにはステイの練習でもしてみよっか(^^)

そらく~ん、ステイ!!

Img_4658
”ビシィッ!”

おお!だいぶ大人っぽくなってきたね~(^^)

ステイも決まってるよ~

Img_4661
”どうだった?ぼくのステイ”

うん、なかなか良かったよ♪

もう少し首が立ってたらもっと良かったかもね(^^)

”それじゃあもう遊んできていい?”

はい、いいですよ~(^^)

”うっほほーい♪”

Img_4671
”走るの大好きだワン♪♪♪”

急に寒くなってきた今日この頃ですが、

そらはそんな寒さもへっちゃらのようです(笑)

そらが楽しそうで、パパもママも嬉しいよ♪

また公園に遊びにこようね(^^)

寒いけど・・・(^^;)

Img_4685

ブログランキング参加中↓寒さに負けず、ポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

『2008年飛行初め』

前回の飛行犬撮影で望遠レンズの威力をまざまざと見せ付けられたどんぐりパパ。

今年も迫力ある飛行犬写真を撮りた~い!と言うことで、

天気のいい日を見計らい、2008年初の飛行犬チャレンジをしてきました(^^)

前回の飛行犬チャレンジでは横位置で撮ったのですが、

飛行中はそらの上下がフレームに収まりきらなかったので、

今回は縦位置で撮ることにしました。

で、何度も何度もチャレンジして撮れたのが↓の写真です。

Img_4402_2
”2008年も元気に飛ぶワン!!”

う~ん、期待通りそらは完全にフレームインしているのですが、

ピントがかなり甘いですねぇ。

実は今回、ピントが甘い傾向が前回のチャレンジよりかなり強くて、

連写中にピントを外してレンズが迷う事が多々ありました。

もしかしたら30Dは縦位置より横位置の方が

AIサーボの性能が高いのかもしれませんね。

まぁ、使用しているのがUSMも付いていない安物レンズなので、

これだけで決め付けるわけにも行きませんが・・・

早く爆速USMを積んだ望遠レンズが欲しいですね~

でも数年先の話になりそうです(^^;)

『腕が下手でも数打ちゃ当たる!』の精神で、

2008年も飛行犬チャレンジを続けて行きたいと思います!

いい写真が撮れるその時まで、応援よろしくお願いします(^^)

Img_4420

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

『パパ大満足!!』

今までの経験から、”飛行犬”写真を画面いっぱいに撮るには

望遠レンズで狙わなければダメだと考えたどんぐりパパ。

家にはおじいちゃんから借りている『EF 75-300mm F4-5.6』があるのですが、

『USM』が付いていないのでそらの素早い動きには追従できないだろうと考え、

今まで”飛行犬”チャレンジには使用してきませんでした。

かと言って『USM』付きの望遠レンズを新しく買う訳にもいかないので、

物は試しと『EF 75-300mm F4-5.6』を使って

”飛行犬”にチャレンジしてみる事にしました(^^)

とにかく開放では輪郭の甘いレンズなので、

絞り優先モードにし、F8まで絞りました。

AFはAIサーボ。ドライブは高速連写に設定。

『USM』が付いてないので、最初にピントを合わせる時や、

1度ピントを外してしまった時は、合わせるまでに時間がかかります・・・

走ってくるそらに慌ててカメラを向けてもボケボケ写真の連続(^^;)

コレじゃらちがあかんと言うことで、そらを近くに呼んでからステイをさせ、

そのままステイをさせたまま自分が遠ざかってカメラを構え、

カメラのピントが合ってからそらを呼んで走らせるという方法をとってみました。

何度も何度もチャレンジし、ほとんどが失敗写真ばかりでしたが、

その中に1回だけ『これはっ!』という写真ありました♪

せっかくなので一連の写真を一気にご紹介したいと思います(^^)

Img_3757

まずは1枚目。さぁココから飛び出しますよ~

Img_3758

完全に離陸しました!パパに向かって一直線です(^^)

Img_3759

まだ飛んでます!いい体勢に入ってますね~(笑)

Img_3760

まだまだ飛んでます!一体どこまで記録を伸ばす気なのか~!!

Img_3761

お~っと、ここで左後ろ足が着地したようです。でもピントバッチリですね♪

Img_3762

そら君、とってもいい記録がでましたよ♪おつかれさま~(^^)

どうですか?

多少ピントの甘いコマもありますが、今までに無いこのど迫力!!

しかもこれらの写真が一連の連続写真であると言う奇跡!!!

まるで本当にそらが飛び続けているかのように見えますよね(^^)

本当にたまたまそらとカメラのシャッターのタイミングが合っただけですが、

もうパパ的には文句ナッシングの大満足です\(^0^)/

やはり望遠レンズの力は絶大ですね~

画面いっぱいの”飛行犬”写真は迫力が違います(^^)

後はそらを画面の中心に写し続ける技術がパパに身に付けば完璧!

ってまぁ、それが難しいんですが・・・(^^;)

しかし『USM』の付いていないレンズでも、

これだけそらの動きに追従してくれるんですねぇ。

これは嬉しい誤算でした。

勝手に『USMが付いてなきゃ無理』なんて決め込んでいた自分がはずかしい・・・

何事もチャレンジしてみなきゃ分かりませんね(反省)

これからは『EF 75-300mm F4-5.6』も

もっともっと活用していきたいと思います(^^)

今回かなり満足度の高い写真が撮れたどんぐりパパ。

しかし”飛行犬”チャレンジに終わりはありません!!

これからもどんどん”飛行犬”写真を撮って行きたいと思いま~す(^^)

Img_3705
”次回もガンバルから、応援よろしくワン♪”

 

ブログランキング参加中↓この『写真スゴイッ!』と思ったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

『今日もどこかで飛んでます!?』

リリーパークでの衝撃の飛行犬写真以来、

ブログの方にはアップしていませんでしたが、

その後も公園に散歩に行く度に飛行犬写真をチャレンジしていました。

今日はその中から何点かご紹介(^^)

Img_2555
”こういう写真どう?”

Img_2566
”好きぃ?”

Img_2633
”嫌ぁい?”

Img_2647
”嫌いじゃないけど・・・”

さすがにこればっかりじゃ飽きちゃうね(笑)

でもね~、パパ的に納得のいく写真はまだ1枚もないんだよね~

もっとそらが飛んでいる姿を画面いっぱいに捉えたいんだよね~

で、いろいろ考察してみたのですが、

どうやらそらが飛ぶのは私達から遠くにいる時のみみたいなんです。

近くに来ると止まるか私達をよける為、どうしても減速しちゃうので、

画面いっぱいに撮れる頃にはもう飛んでないというわけです。

って事は飛んでるそらを画面いっぱいに撮る為には、

遠くにいるそらを大きく撮るしか方法はないわけで・・・

う~ん・・・本格的に望遠レンズが欲しくなってきました(^^;)

一発年末ジャンボに賭けてみますかね(笑)

性能のいい望遠レンズはないですけど、

これからも”飛行犬”チャレンジは続けていきますよ~(^^)

ブログランキング参加中↓面白かったらクリックしてワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

『リリーパークに行ってきました』

おばあちゃんがゆりが見たいというので、

ふじてんリゾートの『リリーパーク』に行ってきました~(^^)

Img_8027

ただちょっぴり来るのが遅かったみたいで、

ゆりはもう終わってきているとの事(´Д`;)

でもここまで来て見ないで帰るのは癪なので、

とりあえず入場することにしました。

Img_8183_3

今回はおばあちゃんに曾おばあちゃん、

そしておばちゃん(パパの妹)と行ってきました。

ワンコ同伴OKとのことだったので、そらも一緒です♪

ちなみにおばちゃんは犬嫌いです(笑)

でもそらの事は一生懸命世話してくれるかわいいおばちゃんなんですよ(^^)

ふじてんリリーパークは元々はスキー場なので、

リフトで山頂まで上っていけます(^^)

小型犬までなら一緒にリフトに乗っていけますよ♪

で、リフトにはケージに入れて乗せるのですが、

ケージはリリーパークの方で用意してくれています。

うちもリリーパークのケージを借りたのですが、

いつもと違うケージが怖かったのか、他の犬の匂いが嫌だったのか、

そらがケージに入るのをもの凄い勢いで嫌がりました(^^;)

かわいそうだとは思いつつも、ケージに入らないとリフトに乗れないので

無理やりケージに押し込んでみたら・・・

Img_8110
”いいんだいいんだ、どうせ僕なんか・・・”

笑っちゃうくらいむっちゃくちゃ凹んでました(^^;)

ごめんね~、そら(;´Д`)

Img_8128
”やっと開放された~♪”

ケージから開放されご機嫌なそら(^^)

さぁ、ゆりを観に行くよ~♪

Img_8146

Img_8152

もう時期も終わりということで、斜面一面のゆりと言う訳にはいきませんでしたが、

所々綺麗に咲いていました☆

Img_8106

そらもはじめてみるゆりに興味津々。

Img_8108

ぷぷ~、お鼻に花粉が付いてるよ、そら(^^)

Img_8134_2

Img_8143

せっかくなのでゆりと一緒にパチリ。

う~ん、どうしていつもそらは明後日の方向むいちゃうのかなぁ・・・

たまにはカメラ目線をお願いしますよ(^^;)

Img_8154

Img_8180

一言にゆりと言っても本当に沢山の種類があるんですね。

ってゆうか、ゆりがこんなに大きな花だとは思いませんでした(^^;)

Img_8160

山にはこんな綺麗な蝶々もいました☆

一通りゆりを見終わった後、ドッグランがあったので寄ってみました♪

そらしかいなくて貸切状態でしたよ~(^^)

Img_8051

入ったとたんに走る走る・・・

でもアジリティの道具は全て素通り(ノД`)

Img_8086

そらく~ん、走るのが楽しいのは解るんだけどぉ、

せっかくあるアジリティの道具も使ってみてほしいなぁ(^^;)

Img_8071 
”え?アジリティーってなんすか??”

そらがジャンプ台を超えるのは当分先のことになりそうです(^^;)

ドッグランで散々走り回ったそら。

バシバシ写真も取りまくったのですが、

その中で一枚、衝撃の写真が撮れてました(^^)

そいつがー、これだφ(´ o `)

1 ・ 2 ・ 3 ・・・

Img_8209_2_2
”ドギューン!!”

むっはーー!完全に飛ーんでますね!

”飛んでる”って言うか”離陸した”って感じで、

もうどっかの国まで行っちゃいそうな勢いです(笑)

この写真を確認したときは本当に爆笑しました(^^)

いやー、本当にたまたまですが、良く撮れた物です。

ドッグランで楽しく遊んだ後、リリーパークを後にしました。

来年はもう少し早く来て、満開のゆりを見たいですね(^^)

また来年も来ようね、そら♪

Img_8210_2
”うん!”

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

『とびますっ!とびますっ!』

Img_5664

今日はちょっと起きるのが遅かったので、

夕方からいつもの公園へお散歩に出かけました。

Img_5616 
”そわそわ・・・”

グランドに着くなり落ち着きのないそら。

走りたくてウズウズしているみたいです(^^)

そら、走ってきていいよ~♪

Img_5618
”マジで!?やたーーー!!”

いつも元気なそら君は、今日もやっぱり・・・

Img_5634_1 
とびますっ!

Img_5612_2_1
とびますっ!!

ほんっっとうに楽しそうだねぇ、そら君(^^)

Img_5636
”た~のし~ワ~ン♪”

フフ、また遊びに来ようね(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

『おひさしぶりです』

最近そら以外の話題が多く、

気が付けばトップページにそらの写真が一枚も無いという非常事態に(笑)

このままではいかんということで、今日は久しぶりにそらの話題(^^)

先日ブリーダーさんと一緒に公園に行ったときの写真をアップします♪

Img_5495_2
”まて~”
”やーだよ~”

芝生の上で追いかけっこをしているそらとハーティリー君。

二人ともとっても楽しそうですね(^^)

この日はハーティリー君、ギャング君、ティナちゃんと一緒に公園に行ってきました。

Img_5487 

Img_5456

Img_5525

Img_5492

みんな元気良く走って楽しそう♪

見ている私たちも楽しくなってきちゃいました(^^)

そらが走っている姿を見ると、やっぱり撮りたくなるのが”飛行犬”。

というわけで今回もチャレンジしてみました(^^)

いっっっっっぱい撮った写真の中で今回の一番のショットがこちら↓

Img_5503

う~ん、このままだと小さくて良く分からないので拡大してみましょう。

Img_5503_3

どうでしょう?なかなか良く撮れたんじゃないでしょうか☆

結構飛んでいるように見えますよね(^^)

どんぐりパパ快心の”飛行犬”写真です!!

Img_5472
↑左がそら、右がギャング君。

そらの兄貴分のギャング君はさすが!唯の”飛行犬”だけだは終わりません!

後ろを振り返りながらの”見返り飛行犬”を披露してくれました(^^)

となりのそらはまさにこれから地面を蹴り出そうとする瞬間。

決してう○ちを踏ん張っている訳ではありませんのであしからず(笑)

Img_5482

芝生の上でたたずむハーティリー君。相変わらずのかわいさです(*´∀`*)

Img_5509

かわいさならティナちゃんだって負けてませんよ♪

Img_5515

追いかけるギャング君と逃げるハト。

一斉に逃げてくのがおもしろいのか、ハトを見るたびに追いかけ回していました(^^)

普段は一人で遊ぶことが多いそらは、

みんなと一緒に走り回るのがとっても楽しかった見たいです♪

また今度みんなで公園に来ようね、そら(^^)

Img_5519_2
”うんっ♪”

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧