2009年3月23日 (月)

『EF-S 17-55 入院す(涙)』

パパが始めてイチデジ(EOS 30D)を手にしてから

今までずっと支えてきてくれた『EF-S 17-55mm F2.8 IS USM』が、

いきなりぶっ壊れて入院する事になってしまいました~crying

   

先日の事、いつものように写真を撮ろうとカメラを構えたところ、

IS(IMAGE STABILIZER:いわゆる手振れ補正)が暴走して微振動を起こし、

ファインダー像が超ブレブレに((((;゚Д゚))))

本来ブレを押さえる為に作られたISが、

逆にブレを作ってしまうという本末転倒な状況になってしまいましたsweat02

まさに『ミイラ取りがミイラに・・・』と言ったところでしょうかcoldsweats01

一応IS機能をOFFにすれば問題なく撮れるのですが、

このままじゃと~~っても気持ちが悪いので、

しかたなく修理に出す事にしました~down

うう~、突然の出費が怖い~bearingsweat01

   

ISをOFFにすれば問題なく撮れた所を見ると、

AF(オートフォーカス)等には問題無し。

しかし、ISが暴走する原因がレンズにあるのかカメラにあるのか

現状ではまったく判断が付かない為、

とりあえずレンズとカメラ両方を持ち込んでみる事にしました・・・。

既に購入から2年以上経っているため、メーカー保証は切れている訳ですが、

とりあえず保証書も持って行こうとカメラの箱を捜索したところ・・・

なんと!カメラとレンズ共に買ったお店の5年保証に入ってる事が判明!!

修理内容によっては、もしかしたらタダですむかも~!?happy02

って事で、今回は当ブログでお馴染みのQRセンターには直接持ち込まず、

カメラとレンズを購入した地元のお店に行って来ました~happy01

こういうとき、近場で買っておくと相談に行くのもラクでいいですね~good

   

お店のお兄さんに状況を説明すると、

早速どちらが壊れているのかチェックしてくれました。

まずはパパのカメラにお店に置いてあった他のIS付きのレンズを装着。

この時微振動は起きませんでした。

お次はパパの『EF-S 17-55』をお店に置いてあったカメラに装着。

シャッターボタンを半押しすると・・・、あの微振動が発生!!

っという訳で、微振動はレンズが原因だと断定し、

『EF-S 17-55』を修理に出す事にしました。

カメラはそのまま持ち帰る事が出来たので、

他のレンズを取り付ければ写真は撮れますcamera

正直壊れたのがレンズで良かった~coldsweats01

もしカメラが壊れてたら・・・、イチデジに頼りまくりのパパにとって

コンデジしかない状況ってのはかなりツライ状況ですからね~sweat01

   

その後お店から連絡がありまして、

どうやらお店の保証内で修理できるそうです。

ホッと一安心coldsweats01

1~2週間後には元気になって帰って来るそうですよ~shine

とりあえずよかったよかったconfident

   

Img_5640_2
”『17-55』壊れちゃったワン?”

そうなの~。でも1~2週間で直るってさhappy01

”2週間かかると・・・、アジアインターが微妙だワン”

えっ? アジアインター・・・?

わー!本当だ!!coldsweats02 4月4・5日だから結構ギリギリだねぇcoldsweats01

   

Img_5648_2_3   
”んもー、アジアインターの日程ぐらい
 しっかり憶えててくれてなちゃ困るワン!!annoy
 いつもあれ程JKCの情報誌『ガゼット』で
 
ショー日程を確認しといてって言ってるのに、
 これじゃぁソフトバンクの思う壺ワン!!”

ご・・・、ごめんなさ~いcoldsweats01

でも最後の1行はちょっと何言ってるのか解んないです(笑)

『ただね、ビッグサイトは暗いからEF28mm F1.8やEF85mm F1.8を主に使うし、

EF-S 17-55mm F2.8はなくてもなんとかなるのよ~』とは、

現在ご立腹真っ只中の今のそらには口が裂けても言えませんね(笑)

   

   

Img_5590_2
EF-S 17-55mm F2.8 IS USM  0.6sec. F13 ISO100

こちらは入院前、最後に『EF-S 17-55』で撮った写真。

この時既にISは壊れてましたが、三脚を使ってISはOFFにしましたので、

問題なく撮れました。

こういう風景を撮る時などは、

やはり『EF-S 17-55』の『17mm』という広角が欲しくなってきます。

Img_5596_3
EF-S 17-55mm F2.8 IS USM  25sec. F13 ISO100

こちらは場所が少し違いますが、同じ日・同じ時間に撮った物です。

先ほどの写真と比べ、かなり色味を青色方向に振ってます。

なおかつ下に走り抜ける車の光跡を入れてみましたcar

これはこれで中々おもしろい写真になりましたね~happy01

上は赤色方向、下は青色方向にわざと強く振ってますので、

かなり両極端な2枚に仕上がりました。

パパ的には下の写真の方が好きですかねsmile

あっ、被写体はもちろん富士山ですよfuji

   

パパの現在のレンズラインナップでは、

こういう風景撮影には欠かす事の出来ない『EF-S 17-55mm F2.8 IS USM』。

所有している唯一の標準ズームで、非常に頼りにしているレンズですから、

早く元気になって戻ってきて欲しいものですconfident

そして果たしてそらの希望(笑)通り、アジアインターに間に合うのか!?

乞うご期待happy02

   

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2008年12月 6日 (土)

『天高くパパ肥ゆる秋!?』

『天高く馬肥ゆる秋』という諺がありますねhappy01

秋は乾燥した空気が日本を覆い、視界が良くなる為に空が高く見えるそうです。

そんな訳で、今回はちょっと趣向を変えまして、

『秋の空』をテーマに写真を集めてみましたconfident

 

えっ?なんだって??

『馬肥ゆる秋』じゃなくて『パパ肥ゆる秋』じゃないかって???

ママってばきょ~れつ~happy02sweat01

ちっちゃい事は気にスンナ、それ、ワカチコワカチコ~up(byゆってぃ)smile

それでは早速どうぞ~!

Img_1948_2

Img_1958_2

Img_2526_2

Img_2537_2

Img_2543_2

Img_2548_2

Img_2935_2

Img_2926_2

Img_2531_2

Img_2536_2_2

Img_2559_2

Img_2582_2

いかがでしたでしょうか?

ほとんどがそらとの散歩中に撮ったものですが、

ふとそらを見上げると、そこには本当に綺麗な景色が広がっているんですよねconfident

大人になるにつれ、空を見上げる事が少なくなってきましたが、

皆さんもたまには空を見上げて、その広さを感じてみてください。

写真では表現し切れない程の美しい空が、あなたを待ってますよ~shinehappy02

 

お・ま・け

当ブログ的にはやっぱりこっちの『そら』も押さえないとねsmile

燃えるようなもみじ(かえで?)と一緒にパチリcamerashine

Img_2503_2
”これ一応僕のブログなんだからね!!”

はいはい、ごめんなさいね~bleah

 

美しい秋ももう終わり。

いよいよ長くてさむ~い冬が始まりますwobbly

皆さんも風邪引かないようにしてくださいね~sad

Img_2952_2

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

『スーパードッグ賞受賞!』

『ユーカヌバカップ エクストリーム・チャンピオンシップ』のタイアップ企画、

私の中のチャンピオン犬』フォトコンテストなるものに応募したところ、

見事、ウチのそらが『スーパードッグ賞』なるものを受賞しちゃいました~happy02

ワ~、パチパチッshineshine

今回応募した作品はこちら↓

Img_8209_4
”そら、行っきまぁーす!”

去年のリリーパークで撮った写真ですねsmile

http://enjoy.fotonoma.jp/gallery/2tTTsCjIRKx4sR46FLgcc0HeU1Gskm/26494

↑に入賞作品が展示されてますcamera

そらが載ってるのは2ページ目ですhappy01

『スーパードッグ賞』を受賞したと言う事で、

いやぁそらスゲーなぁと思っていたのですが、

実は『スーパードッグ賞』って結構な人数が選ばれてるんですねcoldsweats01

商品も『スーパードッグカーニバル2008』の招待券2枚と、

ちょっとびみょ~(笑)

会場がちょっと遠いので、招待券貰っても行けないかも・・・coldsweats01

本当は『FinePix』が欲しかったんですけどねぇbearing

まぁそれでも、今まで写真で賞を頂いた経験がありませんので、

今回の『スーパードッグ賞』受賞は結構嬉しいですheart02

これからもちょこちょこフォトコンテストに応募していこうかなぁと、

今回の受賞でちょっこり味をしめたどんぐりパパなのでしたsmile

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

『CANE Style フォトコンテスト』

いや~、やっとこさっとこ『MGS4』が落ち着いてきました~coldsweats01

毎日毎日プレイして、なんとか2週目までクリア!

毎度お馴染みの『無限バンダナ』と『ステルス迷彩』をゲットした所で、

パパの『MGS4』熱も一段落した感じですconfident

しか~し、オンラインゲームの方の『MGO』がまだまだ熱いっ!

でも一試合が数分で終わるので、毎日ちょこちょこって感じでやってます。

そんな訳でやっと時間に余裕が出てきましたので、

そろそろいつもの『今日もそら模様』に戻して行きたいと思いま~す(笑)

で、今日は『CANE Style』と言う所のフォトコンテストに応募してみました。

今回応募した写真はこちら↓

Img_7825_3

そらの笑顔と黄色いチューリップが眩しい、最近のパパお気に入りの一枚ですshine

↓のアドレスからそらに投票できますので、是非一日一回投票して下さいhappy01

http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=13653&ty=0

ただですねぇ、投票するには『フォトコンテスト会員登録』なるものが必要で、

結構めんどくさいんですよね~

会員登録自体はすぐ済むのですが、メールなどが届く可能性もあるので、

それでも構わない!って方だけで結構ですconfident

それでなくてもPC使ってるといろいろな所からいらないメールが来ますからね~typhoon

審査を最後まで通過すると、『CANE Style』という雑誌に掲載されるそうです。
(応募しておきながら、『CANE Style』という雑誌は知りませんcoldsweats01 ←オイオイ

そらが明日のスターになるのを夢見て、毎日投票したいと思いますsmile

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

『梅雨と紫陽花とそらの関係』

遂に関東も梅雨入りしちゃいましたね~rain

ココ最近は結構遅めの梅雨入りが多かったのに、今年は早かったですね~coldsweats02

雨が降ったらお散歩できな~い!と言う訳で、

そら的にはいや~な季節ですが、

雨の日の合間を縫って、いつもの公園へお散歩に行ってきました~dog

Img_9569

梅雨と言えばやっぱり紫陽花~って事で、

公園の紫陽花も咲き始めてましたよ~shine

Img_9545

Img_9546

Img_9547

Img_9576

一言に紫陽花と言っても、色々な種類があるもんですね~。

紫陽花は濡れてる方が綺麗だと聞きますから、

今度雨が降った後に来た方が綺麗に撮れるかもしれませんねhappy01

でも雨が降った後じゃ、そらは散歩できないね~smile

Img_9578

そらも紫陽花と一緒にパチリcamerashine

Img_9551

Img_9560

つつじも綺麗に咲いてましたhappy01

Img_9471

こちらはトリフォリウム・レペンスconfident

なーんて書くとちょっとかっちょいいですが、いわゆる白詰草で~すsmile

四葉のクローバーはどこかな?

Img_9561
”全然見つからないよ~sweat01

そう簡単には見つかりませんよ~bleah

でもね、見つけたら幸せになれるんだよ~shinehappy02

最後は吊り橋をバックにパチリ・・・としたかったのですが、

そらがなかなかカメラ目線してくれずに大苦戦sweat01sweat01

そこでこんな風に言ってみました。

”そら~、ご飯食べる?”

Img_9574
”ふぇ?”

ぷぷ~、だ~いせ~いこーー!!happy02

今度から目線くれない時は、”ご飯食べる?”作戦でいってみようかなbleah

ジメジメして蒸し暑い梅雨はちょっと苦手・・・。

雨が降ったら散歩も出来ないし、写真も撮れないしで面白くありませんweep

まだまだ梅雨に入ったばっかりですが、

今から梅雨明けが待ち遠しいどんぐりパパ&ママ&そらなのでした。

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月31日 (土)

『365カレンダー』

みなさんは『365カレンダー』なるものをご存知ですか?

みんなで写真を投稿して、1年分のカレンダーを作ろう!

ってゆーものなのですが、早速2009年版のパピヨンカレンダーに

ウチのそらも登録してみました~happy02

登録したのはそらの誕生日の7月9日ですshine

http://www.365calendar.net/

ちなみに登録した写真は、

去年のリリーパークのドッグランで撮った↓の写真にしました。

Img_8209_4_2 

う~ん、いつ見ても笑っちゃう写真ですねsmile

まだまだ登録可能ですので、みんなで楽しいカレンダーを作りませんか~?

興味がある方は是非是非登録してみて下さ~いhappy01

一緒に楽しいカレンダーを作りましょうhappy02dash

PS.

『365カレンダー』のブログパーツがありましたので、

ティンカーベルさんハーモママさんの真似をして

早速ウチのブログにも設置してみました♪

今表示されているのは2008年のパピヨンカレンダーですが、

2009年のパピヨンカレンダーが出来上がれば、

来年の7月9日にはそらが表示されるハズdog

うう~、今から楽しみだなぁhappy01

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

『Kimochi-1 フォトグランプリ 第2ラウンド!』

今日からメリアルの『Kimochi-1 フォトグランプリ』の第2ラウンドが始まりました!

という訳で、我が家も早速応募~punch

今回の募集テーマは以下の3つ。

①:美味しい!部門
②:つッ、辛い部門
③:きもちい~部門

色々迷った結果、今回は以下の写真を応募しましたhappy02

①:美味しい!部門
Oishi_02
Oishi_01_3
Oishi_03
Oishi_04

②:つッ、辛い部門
Tsurai_01
Tsurai_02
Tsurai_03
Tsurai_04
Tsurai_05_2

③:きもちい~部門
Kimotiii_02
Kimotiii_03
Kimotiii_04
Kimotiii_05
Kimotiii_01

見かけたら是非投票お願いします!happy02

↓『Kimochi-1 フォトグランプリ』HP↓
http://www.merialclub.jp/kimochi/

 

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

『やっと暖かく…つーかもう暑いっ!』

最近やっと暖かくなっていい気持ちいい~♪

ってわけで、そらと一緒にいつもの公園にお散歩に行ってきました~dog

Img_7812

まだチューリップが綺麗に咲いていてくれたので、そらと一緒にパチリshine

Img_7816
”このお花綺麗だねぇ♪何ていうの?”

これはね~、『チューリップ』って言うんだよ(^^)

Img_7825_2
”そっか~、チューリップって言うのかぁ。………食べれる?”

って結局そこに行くんかいっ!!coldsweats02

他にも綺麗なお花がい~っぱい咲いてるんだよ~、そら。

Img_7831_2

Img_7899

Img_7903

Img_7803

ね、綺麗でしょ?(^^)

”僕はお花よりグランドの方がいいワ~ン!”

ああ、そうですか…weep

それじゃ行きますか、グランドへ。

Img_7834
”そうそうこれこれ、やっぱりグランドが一番だワンッ!”

お気に召していただいたようでよかったですよwink

Img_7863
”マ゙マ゙~、僕スゴイ?”

うん、スゴイ事になってるね、舌がcoldsweats01

そら大丈夫??sweat01

Img_7884
”全然大丈夫ですが、なにか?”

いや、平気ならいいんだけどねcoldsweats01

Img_7880
”やっぱり走るのサイコー!!また来ようね!”

はいはい、また天気のいい日に来ようねconfident

天気もよくて今日はいい気持ち・・・どころかなんかもう暑い!!

そらと一緒にグランド走り回ったら汗だくになっちゃいましたよ~coldsweats02

まだ4月だというのに、もう暑すぎ!!

もうちょっと涼しいと散歩もしやすいなぁと思うパパ&ママなのでした。

Img_7905

 

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

『春爛漫』

久しぶりにいつもの公園へ行ってきました~♪

今日はおじいちゃんとおばあちゃんも一緒ですよ~happy01

Img_7692

ご覧の通り、公園には沢山のチューリップが咲き乱れていましたtuliptuliptulip

という事で、お約束のショットをsmile

はいそらく~ん、こっち向いて~camera

Img_7702
”ええ~、なんでなん?めんどくさぁ”

まぁまぁそう言わずに、頼みますよぉ旦那bleah

Img_7696
”モデル業も体力勝負やわぁ”

は~いOK!そら君今日も可愛かったよwinkgood

Img_7704

合体クローズアップレンズでチューリップのドアップを狙ってみました。

チューリップはもともと大きな花なので、もう画面に入りきってないですねcoldsweats01

そこで今度はクローズアップNo.2のみでチャレンジ!

Img_7709

うん、このぐらいの方が全体が入っていい感じですねconfident

ついでに『EF-S 17-55mm F2.8 IS USM』のみで撮ったのがコチラ↓

Img_7711

さらについでに『EF 28mm F1.8 USM』のみで撮ったのがコチラ↓

Img_7713

『17-55mm』ではテレ端(55mm)で撮ったのですが、

最短撮影距離が短い分、『28mm』の方がちょっとだけ大きく写せているようですhappy01

春を迎えた公園には、チューリップの他にも様々な花が咲いていましたshine

Img_7683

Img_7687

まずはこちらの『タンポポ』。

『西洋タンポポ』に侵略されまくってる日本のタンポポ事情ですが、

この公園では『日本タンポポ』が咲いていましたよ~!!

『西洋タンポポに負けずに頑張って!』と思わず声をかけてしまいました(笑)

Img_7689

こちらは『翁草』という花だそうです。

なんでも『幻の山野草』と呼ばれる程珍しい山野草だそうで、

晴れている日にしか花が開かないそうですよ。

Img_7688

こちらは・・・花大根であってるのかな?coldsweats01

Img_7721

こちらも可愛い花なのですが・・・名前が分かりませんsweat01

どなたかご存知だったら教えてくださいm(__)m

Img_7676_2

こちらは『芝桜』ですねhappy01

斜面一面!とはいきませんでしたが、きれいに咲いてました。

Img_7730

Img_7735

こちらは『山吹』。

鮮やかな黄色で有名な山吹ですが、実は薔薇科なんだそうですよflair

Img_7780

小さな虫(蜂?蟻?)さんが一生懸命山吹の花の蜜を集めてますhappy01

もう虫が活動する季節なんですねぇ・・・

そらもしっかりフロントラインしたので、虫対策はバッチリですpunch

Img_7738

こちらは『山桜』でしょうか?

ちょっと自信がありませ~んcoldsweats01

Img_7777

こちらは『雪柳』。

近くで見ると可愛い花ですが、遠くから見るとまるで噴水のようですよね。

Img_7783

こちらはちょっと番外編。春という事でツバメさんも公園にやってきてましたshine

これから子育てが始まるのかな?happy01

さてさて、久しぶりに公園にやって来たのですから、

やっぱりグランドに行かないとそら的に納得が行きませんよね~

っと言うわけで、今日はおじいちゃんと一緒に走ってもらいましたsmile

Img_7766
”おじいちゃん遅いよ~、コッチコッチー!!”

”へ~、へ~、そらちょっと待ってくれ~・・・”

Img_7771
”待てといわれて待つヤツなんていないワ~ン♪”

”ひ~、ひ~、おじいちゃんもうダメー・・・”

Img_7756
”まったく、おじいちゃんも鍛え方がなってないワン!”

いやいや、もう普通の人のレベルじゃ

そらのスピードにはついていけないと思うよ~coldsweats01

でもなんだかんだ言って、おじいちゃんと一緒に

とっても楽しそう走っていたそら君なのでしたsmile

そして運動の後はやっぱり『甘いもの』という事で、

近くの売店で『ソフトクリーム』購入。

みんなでベンチに座って食べましたdelicious

Img_7800
”どーせぼくにはくれないんだろ・・・”

前回はママ達が食べてるソフトクリームを見て

食べたくって食べたくって泣いてしまったそら君ですが、

今回は初めから貰えないのが分かっていた様で

ちょっぴり寂しげな表情をしていました・・・weep

そらには人間の食べ物はあげられないのよ~

かわいそうだけど解ってねconfident

春の花が咲き乱れ、お散歩がますます楽しい季節になってきました♪

またい~っぱい公園にお散歩にこようね、そらっ!

Img_7792

 

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

『EF 28mm F1.8 USM テスト』

さぁ、今回はいよいよ『EF 28mm F1.8 USM』のテストを慣行です♪

早速行ってみましょう~happy01

Img_7106
EF 28mm F1.8 USM  1/6400sec.  F1.8  ISO200

Img_7107
EF 28mm F1.8 USM  1/8000sec.  F1.8  ISO200

Img_7145
EF 28mm F1.8 USM  1/8000sec.  F1.8  ISO200

まずは屋外から。F値は開放(F1.8)で。

さすがに開放だと被写界深度がかなり浅く、ピントがシビア。

背景もちょっとぼやけすぎててパパ好みではないですね。

まぁ屋外で開放で撮る事はほとんど無いでしょうしconfident

Img_7126
EF 28mm F1.8 USM  1/4000sec.  F4.0  ISO200

Img_7142
EF 28mm F1.8 USM  1/1000sec.  F4.0  ISO200

Img_7151
EF 28mm F1.8 USM  1/400sec.  F4.0  ISO200

Img_7157
EF 28mm F1.8 USM  1/640sec.  F2.8  ISO200

開放からちょこっとだけ絞ってあげると、シャープさとキレイなボケが両立した

パパ好みの絵になってきましたshine

このぐらいのボケ具合がパパ的には好きですねhappy01

Img_7130_2
EF 28mm F1.8 USM  1/400sec.  F8.0  ISO200

Img_7293
EF 28mm F1.8 USM  1/40sec.  F16.0  ISO200

Img_7152
EF 28mm F1.8 USM  1/160sec.  F13.0  ISO200

Img_7309_3
EF 28mm F1.8 USM  1/80sec.  F13.0  ISO200

F8以上に絞れば背景もはっきりくっきり。

でも私ぐらいでは他のレンズとどう違うのかまではまったく解りませんねcoldsweats01

ってゆーかそんな事言ったらこのテストの意味も無くなっちゃう訳ですが・・・

次はいよいよ室内でのテストですhappy01

Img_7172
EF 28mm F1.8 USM  1/15sec.  F4.0  ISO400

Img_7230
EF 28mm F1.8 USM  1/125sec.  F1.8  ISO400 

上の写真はおばあちゃんのドライフラワーの新作だそうですtulip

下の写真はこれぞ真骨頂!って感じの写真ですねhappy01

暗い室内、あまり高くないISO感度にも係わらず、

そらのしたなめずりの一瞬を捉えてますshine

さすが、F1.8の力は絶大です!

その代わり手前のやきいもはボケボケですけどpenguin

基本的に、パパはISO400より上はノイズが多いのであまり使いたくありません。

さらに内臓フラッシュを使ったのっぺりとした絵も好きではないので、

内臓フラッシュもできるだけ使いたくありません。

なのでISO400&フラッシュ無しで、1/125秒が切れるのはとっても心強いですconfident

もちろんISO感度をもっと上げればシャッタースピードも稼げますので、

室内で動き回るそらもある程度止めて撮る事が出来るでしょう。

これからも大活躍してくれそうな『EF 28mm F1.8 USM』。

今までちょっと苦手だった室内撮影が楽しみになってきましたよ~happy02

 

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)