2009年9月12日 (土)

『PIXYファミリー会2009 in 神戸 ~こぼれ話篇~』

今回は『PIXYファミリー会2009 in 神戸』のこぼれ話を少々smile

   

   

『こぼれ話その壱:幻の湯?』

2日目の夜、温泉(スパ?健康ランド?)へと出かけた私達。

サウナやらジャグジーやら、普段とは違うお風呂を楽しみ、

意気揚々と浴室を出ると、

何故か『PIXY賢人会議』の御歴々が足湯につかっておりましたspa

F1000001_2

”今お風呂に入ったばっかりなのに、何故にまた足湯に!?coldsweats02

不思議に思ってお湯の中を覗いて見ると、

そこにはパクパクと口を動かす小さな魚たちが・・・fish

こ・・・、これは!? あの『ドクターフィッシュ』じゃないですか!!

すげー!! はじめて見ましたよぉhappy01

遙か昔、『なるほど!ザ・ワールド』で『ひょうきん由美ちゃん』の

レポートで初めて知った『ドクターフィッシュ』fish

人間の角質をパクパク食べるその姿に、

子供ながらにビックリさせられた物ですconfident

あれから数十年。 まさか日本で目にする事が出来るなんてっ!!!eyesweat01

こりゃ~パパも早速入るしかないでしょーーっ!happy02dashdash

と意気込んでみたものの・・・、ちょっと待てよ、足湯だけなん??

パパはひょうきん由美ちゃんのレポートのように、

体中パクパクされたいのですっ!!

口を開けたら舌までパクパクされちゃう・・・

そんな『ドクターフィッシュ』との戯れを待ち望んでいたのです!!

足湯だけじゃ物足りんのですよっ!!!!crying

そんな訳で、『ドクターフィッシュ』との戯れは、

トルコの温泉に行く時まで取って置く事にしましたbleah

いつか行けるといいなぁ、トルコshineconfidentshine

   

あっ、『PIXY賢人会議』の御歴々の角質を食べたドクターフィッシュ達が

あまりにもお腹一杯になり過ぎて、

次のお客さんにはまったく食いつかなかった事は

ココだけの話にして下さいねbleah
(だいぶ話が誇張されていますので、本気になさらないで下さい(笑))

   

   

『こぼれ話その弐:蛍の里』

京都の『錦水亭』にて、食後に蛍の光を楽しんだ私達。

”いや~、田舎の大自然を満喫したなぁconfident

な~んて悦に入っていたどんぐりパパですが、

地元に戻ってから知った衝撃の事実!!!

なんと! 我が地元でも蛍が見れると言うのです!!

30年以上も住んでんのに、まったく知らんかったΣ(゚Д゚;

しかも今年見てきたどんぐりおばあちゃんいわく・・・

メチャクチャたくさんいるらしいです(汗)

つーか、どんだけ田舎なんだよと(笑)

京都の高雄の事を”田舎”なんて言っていた自分が恥ずかしいshock

スミマセン、私の地元の方がよっぽど田舎でしたm(_ _)m

『PIXYファミリー』のみなさん、

来年は是非、我が地元で蛍を鑑賞しましょう(笑)

   

   

『こぼれ話その参:西宮ラジオ』

ファミリー会最終日、ベルちゃんパパさんオススメの

たこ焼きを食べる為に立ち寄った『西宮名塩』サービスエリア。

はじめ口頭で

”にしのみやなじおって言うSAのたこ焼きはなかなかやで~”

と言われ、

”にしのみやらじお”

と聞き違えたどんぐりパパ&ママは、

”西宮ラジオ?SAに公開ラジオ局でもあるのかな?”

と不思議に思っておりました。

神奈川で言う『FMヨコハマ』みたいのがあるのかなぁと・・・。

『西宮名塩』SAに着いて、やっと勘違いに気が付いた2人。

”『ラジオ』じゃ無くて『なじお』だったのか!”Σ(゚Д゚;

正直『なじお』という言葉に聞き慣れなかったもので・・・coldsweats01

勘違いしていた事は誰にも話していなかったので

バレずに済んだものの、

ちょっぴりこっ恥ずかしかったパパ&ママなのでした(/ω\)sweat01

   

以上、『PIXYファミリー会2009 in 神戸』こぼれ話をお送りしました~bleah

スタジオへお返ししま~す♪

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2009年9月10日 (木)

『PIXYファミリー会2009 in 神戸 第六話~さらば、神戸よ!編~』

神戸で迎える3日目の朝。

今日もとってもいい天気ですsun

   

しかし、楽しかった『PIXYファミリー会』も、本日で終了~down

あと数時間したら、神戸を後にしなければなりませんweep

沢山の人やワンコに囲まれて、とっても賑やかだっただけに・・・

これからさびしくなりますなぁ~sad

うわ~ん、ラスティ~、

また会いに来るからね~って、 あ、あれ???

Img_8817_2
”あたちラスミ 以後よろしゅう~お願いしますどすえ~”

なんか色んな意味で間違ってるような気がするけど、

かわいいから許しちゃう~lovely

   

こちらの服は、アウトレットパークで購入したそらの物なのですが、

”ラスティに絶対似合う!”と思って、勝手に着せちゃいました(笑)

思った通りのかわいさ具合に、”ラスミちゃん、もえもえ~、きゅんheart02

などんぐりパパ&ママですhappy01

   

こちらはおじいちゃんのフラッシュ君と、ラスミちゃんのツーショットdogdog

Img_8822_2
”じいちゃん、また遠くに行っちゃうの?”
”うむ~ん、俺いつの間にじいちゃんになっちまったんだろうdown

『じいちゃん』と呼ばれ、ちょっぴりショックなフラッシュ君なのでしたbleah

   

Img_8826_2

むむむ!? このスイカ迷彩を身に付けたワンコはいったい誰だっ!?!?

Img_8831_2
”僕をオチで使うのやめて下さいshock最近扱いが主人公っぽくないワンweep

あはははは、スイカMAXなワンコは、うちのそら君でした~happy01

でもコレ、パパやママが買ったんじゃないんですよ~

このスイカスーツ、ラスミちゃんが着ている服と同じお店に売っておりまして、

パパの妹の旦那が物凄くそらに着せたがっていたのを

『コレは無いだろ~』と速攻で却下したのですが、

どうしても諦め切れなかったみたいで、

後日わざわざ同じお店に訪れて買って来たと言う

いわく付きの代物なのです(笑)

正直、パピヨンには絶対似合わない服だと思うのですが、

まぁここは、パパの妹の旦那の希望に応えて上げましょうsmile

   

   

とかなんとかやっている内に、

気が付けばもう神戸を出発しなければならない時間sweat01

ハーモパパ&ママさん、ティンカーベルさん、

本当に、本当に、お世話になりましたm(_ _)m

ブリーダーさん、harukaさん、ぴろみんさん、

そして17匹のワンコ達、

皆さんのおかげで、本当に楽しい旅になりましたshine

ありがとうございます♪

   

思わぬ長期連載になってしまいましたが、

最後まで読んでくれた方々、

お付き合い頂きありがとうございましたconfident

少しでも楽しんで頂けたら、幸いですhappy01

   

さらば、神戸! また会う日までpaper

今から次回の『ファミリー会』が待ち遠しい

どんぐりパパ&ママ&そらなのでしたhappy02

   

これにて『PIXYファミリー会2009 in 神戸』も無事終了・・・

   

   

   

   

   

   

   

   

じゃなーーーいっ!!!

Img_8841_2 Img_8839_2

最後に中国自動車道の西宮名塩SAにて、

ベルちゃんパパさんオススメのたこ焼きを頂きましたdelicious

やっぱり関西に来たら1度はたこ焼き食べなきゃねwink

次回は『明石焼』に挑戦だ~っ!!

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2009年8月16日 (日)

『PIXYファミリー会2009 in 神戸 第五話~川床と蛍編~』

清水寺を後にし、車で走る事約40分。

なんだかとっても山奥に入ってきちゃいましたよ~fuji

京都市内からあんまり離れていないのに、

あまりの景色の変わり様にちょっと驚きですconfident

そしてやってきたのがこちら↓

Img_8738_2

Img_8741_2

高雄にある料理旅館、『錦水亭(きんすいてい)』さん。

今日はこちらで会席料理をいただくんですよ~delicious

正直あんまり会席料理って食べた事ないので、

パパとママはちょっぴりドッキドキですheart02sweat01

Img_8743_2

そのまま旅館に入るのかと思いきや、

案内されたのは、旅館の脇にあるちょっち薄暗く涼しげな下り坂。

あれ? ど・・・、どこ行くんですか???coldsweats02

そして私達が辿り着いた先には・・・

   

Img_8745_2

うわ~、なん de スかこれ!?

Img_8748_2

すごいッ!! 屋形船みたいになってる!!!

川の流れが見える場所での食事だなんて、とっても涼しげですな~happy01
(こういうの、川床(かわどこ:鴨川では”ゆか”)って言うんだそうですよ)

事実、山の中に入ってきたと言う事もあるでしょうが、

京都市内(ってここも京都市なんですがsweat01)の暑さが

嘘のようにとっても涼しかったですsnow

Img_8751_2

   

さぁ、いよいよお待ちかね~の

”京都弁”とともにお送りする、お食事の時間ですよ~happy02

ゆっくりしはってくださいね~bleah

Img_8755_2

Img_8757_2

まずは前菜・・・、かな?

蛍烏賊の醤油漬けやとこぶし、じゅんさいと山芋の・・・ってこれなんだっけ?coldsweats01

初めて食べる料理ばかりで、正直あんまり覚えていませんsweat01

葉っぱに包まれてるのは柿の葉寿司だったかな?

蛍烏賊の醤油漬けは肝も入っていたので大人味でしたが、

その他の料理はくせがなく、

会席料理初心者の私達でも美味しく頂く事が出来ましたhappy01

出だしは順調~up

Img_8758_2

続いて出てきたのは、お刺身の盛り合わせ。

ああ~っ!! 『はも』ですよ『はも』!!

高級食材マツタケと一緒に土瓶蒸しに入ったりする、

『美味しんぼ』でしか見た事無いあの『はも』ですよ~lovely

いや~、ついに我々は出会ってしまいました~shine

して、肝心のお味のほうは・・・

淡白だとは聞いていましたが、まさかこれ程とは・・・

淡白ってゆーか・・・、味が無い?coldsweats01

あまりにもさっぱりしすぎてて、美味しいとはあまり思えなかったですsweat01

むぅ、まだ私達に『はも』は早かったかthinksweat01

Img_8762_2

お次は炊き出し。

タコとか茄子とか蒟蒻とかが入っているのですが、

これらはそれぞれ別々に調理するんだそうです。

んで、出す時に一緒に盛り合わせると。

全て一緒に煮てると思ったんですが、

いや~、なかなかどうして、手間がかかってますね~sweat01

タコがとっても柔らかくて美味しかったですdelicious

Img_8765_2

こちらは鮎の塩焼き。

こちらもパパとママははじめての体験。

川魚はどうも苦手でしてcoldsweats01

尻尾以外は食べれると聞いたので頭からかぶりついたのですが・・・、

何故かヒレが上手く噛み砕けなくて、いつまでもモゴモゴしちゃいましたcoldsweats01

あとどうしてもお腹の苦味がきつくて・・・

あゆも私達にはまだ早かったようです(苦笑)

ちなみに、こちらの方では『たで酢』と言うのにつけて食べるのが

一般的だそうでよhappy01

Img_8769_2

お次は天婦羅の盛り合わせ。

ここでまたもや『はも』の登場ですよ~sign03

先ほどの湯引きより、こちらの方が美味しく食べる事ができましたdelicious

天婦羅にする事によって、風味が増したのかもしれませんね。

また、海老の天婦羅がプリップリでむちゃウマでしたup

あっ、そうそう、はもの衣を緑や白やピンク色にする事で、

紫陽花を表現しているんだそうですよ~happy01

なるほど~flair

Img_8771_2

お次は酢の物。

関東の方で酢の物といえば、とにかく酸っぱいってイメージなんですが、

この酢の物は全然酸っぱくなくて、とっても美味しく頂けましたhappy01

Img_8778_2

Img_8780_2

こちらはちりめんじゃこご飯とお味噌汁。

このちりめんじゃこに山椒の実が入っていまして、

とっても香り高くておいしかったですdelicious

Img_8783_2

最後はデザートのマンゴープリンで締めsign01

   

会席料理ってあまり食べた事が無かったので、

正直食べられる物がないんじゃないかと不安だったのですが、

『錦水亭』さんの料理はどれも美味しく食べる事ができましたhappy01

関西風の薄めの味付けが、私達に合っていたのかもしれませんdelicious

   

さてさて、料理の写真の色合いの変化でお気付きの方も多いかもしれませんが、

私達が食事をしている間に、すっかり日が暮れてしまいました。

Img_8789_2

でも実は、これからちょっとしたお楽しみがあるんですよ~happy01

なんとsign01 この時期こちらでは、夕暮れ後『蛍』が見れると言うのですsign03happy02dash

美味しい食事に加えて蛍まで見れるなんて、とっても素敵じゃないですかshine

それでは全ての照明を消灯し、しばし蛍の光を楽しみましょうconfident

Img_8802_2

どうです? 蛍、見えましたか??happy01

ええっ? 真っ暗で見えなかったですって?

やだなぁもう。ちゃんと『蛍』映ってたじゃないですか~camera

じゃあちょっとだけアップにしてみましょうwink

Img_8802_3

ほら、ちゃんと映ってたでしょう、蛍shine

ってまぁ、これじゃホントに蛍かどうか怪しいですよね(笑)

でも正直、コレが限界でした~sweat01

本当に淡~い光ですので、本格的に撮るには三脚でも無いとムリっぽいですcoldsweats01

   

蛍の光を写真に収めるのは無理そうなので、

カメラで撮るのはさっさと諦めて、自分の目に焼き付ける事にしましたconfident

ホント、蛍の光って淡くってやさし~い光ですねぇ・・・lovely

『恋に焦がれて 鳴く蝉よりも 鳴かぬ蛍が身を焦がす』

そんな一節を思い出しましたconfident

   

見ていて驚いたのが、何故かみんな光るタイミングが一緒だった事。

沢山の蛍が一斉に光るものですから、本当に綺麗で綺麗で・・・

初夏の夢物語の様な時間を堪能させて頂きましたshine

   

消灯時間も終わり、席に戻って一休みしていると、

何処からともなく、一匹の蛍が私達の席に迷い込んできましたhappy02

こんなチャンスは二度とね~sign01 って勢いで激写した写真がこちら↓sign03

全員、刮目せよっ!!

Img_8804_2

うおおおっ!! スゲえっ!!

これが関西の蛍のパワーなのか!?

源氏蛍パネェ!!!

   

   

ってゆーのは冗談bleah 蛍の光がこんなに強い訳ないですよね(笑)

↑の写真は合成ではありませんが、

ティンカーベルさんのコンデジのAF補助光がたまたま映って

凄く光っているように見えているだけですsmile

で、本当はこんな感じ↓

Img_8806_2

淡く、柔らかい、やさしい光ですね~confident

こんな近くで見れるとは思っていなかったので、

とっても貴重な経験になりました。

ありがとう、蛍さんwinkshine

   

こうして『PIXY ファミリー会 in 神戸(and 京都)』の2日目も終了~。

今日も長い1日だったなぁcoldsweats01

でもでも、楽しい楽しい『ファミリー会』も、いよいよ明日で終了。

ああ~、楽しい時間はホントあっという間ですね~sad

『PIXY ファミリー会 2009』最終日の模様は、次回の記事で~happy01paper

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2009年8月11日 (火)

『PIXYファミリー会2009 in 神戸 第四話~そうだ、京都へ行こう編~』

真夏の暑い日差しが、肌をジリジリと焦がす今日この頃、

皆さんどうお過ごしでしょうか?

既に夏休みに入られてる方も多い事と存じますが、

”空気をまったく読まない”マイペースな当ブログは、

この真夏の真っ只中に、梅雨入り前の6月の話題をお届けしますよ~happy02dash

それでは『PIXYファミリー会2009 in 神戸』の続きをどうぞ~happy01paper

   

”おいてかないで~”というワンコ達の叫びを華麗にスルーし、

私たちがやってきたのは・・・、西の都『京都』!!

Img_8643_2

”えっ?なんで京都なの???”

”神戸旅行じゃなかったの?”

そんな声があちこちから聞こえてきそうですが、

正直私達もなぜ京都に来たのか・・・、わかりません(笑)

   

『PIXYファミリー会』のシナリオは、『PIXYファミリー』の上層組織

『PIXY賢人会議』によって決められますので、

私達のような下っ端には、シナリオの決定権どころか、

シナリオの全容を知る権利すらないのです。

『ヱヴァ』的に解りやすく言いますと、
(↑この時点で既に一般人には解り難いとの意見も(笑))

『ゼーレ』のシナリオ通りに動く『ネルフ』、みたいなものですね。

とまぁ、なんで京都に来たのかは不明なのですが、

折角京都まで来たので、思いっきり京都を楽しんじゃいましょう~happy02

   

今回私達がやって来たのは、

『清水の舞台から飛び下りるつもりで・・・』で有名な清水寺!!

Img_8647_2_2

と言う訳で、まずは記念にみんなでパチリcamerashine

ベルちゃんパパさんは一足お先に東京に戻らなければならない為、

一人神戸でお留守番中。

今はワンコ達のお世話をしてくれていま~すdog

ベルちゃんパパさん、ありがとうございますconfident

   

さてさて、清水寺と言えば、日本で14個所登録されている世界遺産の一つ、

『古都京都の文化財』に含まれる、れっきとした世界遺産sign03

と言う事は・・・、どんぐりパパ、生まれて初めての世界遺産訪問ですよ~happy02dashdash

むっほ~、こりゃ興奮しますな~upupup

   

といってもどんぐりパパ、実は清水寺は2度目の訪問。

関東南部の中学校の修学旅行の定番と言えば、『京都・奈良』。

どんぐりパパも例に漏れず、中学生時代に一度『京都・奈良』に訪れ、

清水寺にも立ち寄りました。

しかしその時はまだ世界遺産に登録されておらず(1994年12月登録)、

今回の訪問が、『初めての世界遺産訪問』となった訳でありんす。

   

あの『サンピエトロ大聖堂』や『システィーナ礼拝堂』、『コロッセオ』、

『アマルフィ海岸』、『モンサンミシェル』、『ヴェルサイユ宮殿』、

『空中都市マチュ・ピチュ』、『ギアナ高地』、『ナスカの地上絵』

などと肩を並べていると考えると・・・、

こりゃ興奮するなって方が無理ですよっ!!!happy02

ってな訳で、テンションMAXで清水寺にGOup!!

   

んで、早速『清水の舞台』にやってきたのですが・・・

Img_8663_2

あれ?

Img_8671_2_2

むむ?

・・・・・・『清水の舞台』って、実はそんなに高くない?coldsweats01

う~ん、子供の頃はもっと高く見えたんだけどなぁ・・・sweat01

このぐらいだったら飛び下りても、

大怪我ぐらいですみそうな気もしますね。

相当痛いでしょうがcoldsweats01

   

そんな訳でちょっと調べてみましたら、

1694年から1864年の間に、実際に234人もの人が本当に飛び下りたそうですsweat01

生存率は85.4%。

やっぱり思ったよりも生存率が高いですねぇ。

まぁ、ビビリーなパパは、誰に何と言われようと絶対飛びませんけどねsign03sign03

皆さんも絶~っ対マネしないで下さいpaper

   

Img_8679_2

『清水の舞台』の写真と言ったらやっぱりこの角度sign03

絵葉書なんかも大体この構図ですもんね~smile

『PIXYファミリー』のみんなが写った写真が欲しかったので、

一人反対側まで行って撮ったのですが、

当然パパは写っていませんweep

このままだと本当に清水寺に来たのか怪しいので、

ママに頼んで↓の写真をパチリcamerashine

Img_8693_2_2
”ビバッ、京都!!”

   

境内の石段を下りてゆくと、そこに広がっていたのは

新緑が眩しい緑のトンネル!

Img_8703_2

うあ~、綺麗だなぁ・・・

でもコレ、秋の紅葉の時期に来たらもっと綺麗でしょうねぇlovely

次回は是非、秋の京都に来てみたいですなup

Img_8700_2
↑『清水の舞台を下から見上げてみた』の図。

あまり高く見えないのは、木々が邪魔してるせいもあるかもしれませんね。

葉が枯れ落ちた冬なら、もっと高く感じるかもconfident

   

Img_8652_2

今回、十数年ぶりに京都に訪れたのですが、

今になってやっと、その良さが分かってきた気がしますね。

中学生の頃はまったく良さがわからず、

『何でこんなかったるい所に来てんだろう・・・』と思っていました。

あれから十数年、私も少しは成長できたみたいですconfident

『若い頃に行ってからそれっきり・・・』

そんな方がいらっしゃいましたら、是非もう一度京都を訪れてみてください。

きっとあの時は解らなかった良さが、心に染み渡ってきますよ~happy01

   

   

清水寺を後にした私達は、カフェにてちょっぴり小休憩。

Img_8724_2

京都と言えば抹茶! と言う事で、

ママ達は抹茶アイス入りの和風デザートに舌鼓。

抹茶と餡子が苦手で、きな粉が大っ嫌いなパパは、いつも通りコーラを(笑)

Img_8721_2

でもこのコーラがですね、その土地によって使用される水が違う訳でして、

当然このコーラには京都の風味がふんだんに・・・

ってそんな訳無いですね。 

いつもと変わらない、いたって普通のコーラでしたsmile

   

この日は真夏の様な暑さだったので、冷たい物を口にして生き返りましたぁup

京都は暑いとは聞いてましたが、いや~、まさかコレ程とは・・・coldsweats02

本当だったらもう少しゆっくりして涼んでいたかったのですが、

毎度の事ながら『PIXYファミリー会』は予定が立て込んでおりましてcoldsweats01

あと数十分後には次の目的地に向かわなきゃいけないと言う事で、

急いでおみやげの買出しに走りましたsweat01

   

まずは京都と言えばコレは外せないsign01 って事でお漬物をhappy02

Img_8846_2

Img_8847_2

箱一杯に入ったセットで、お漬物てんこ盛りになりましたが、

あまりの美味しさにあっという間になくなってしまいましたdelicious

   

あと京都のお土産の定番と言えば、生八ッ橋ですが・・・

Img_8843_2

ラムネにマンゴーに夏みかん・・・etc、

今はこんなにバリエーションがあるんですよ~happy01

ニッキの味がどうも苦手で普通の生八ッ橋はビミョ~なパパですが、

これらはとっても美味しく頂けましたhappy02

とくにラムネとマンゴーがパパ&ママ的オススメheart04

皆さんも京都にお越しの際には是非good

   

あんまり時間がなくてじっくり物色出来なかったのですが、

それでも色々買えたのでまあまあ満足かな?happy01

さぁ、お次は京都の”食”を満喫しに行きますよ~delicious

初めての体験満載のその模様は・・・、次回の記事で~bleah

Img_8649_2

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2009年7月18日 (土)

『PIXYファミリー会2009 in 神戸 第参話~くったくた大作戦編~』

2回ばかし話をぶった切ってお誕生日シリーズをお届けしましたが、

今回からまた話をクルリンパと戻しまして、

PIXY ファミリー会 in 神戸』のつづきををお届けしま~すhappy02

   

神戸旅行2日目は、再びの貸し切りドッグランからスタートdog

Img_8528_2
”むっほほ~いnote まったキッタヨ~up

連日のドッグランに、そらもテンション上がりまくりのようですhappy01

実は2日目のスタートにドッグランを選んだ理由は

『ワンコ達に思う存分楽しんでもらう』事の他にもう一つありまして・・・

それは『ワンコ達にくったくたになってもらう』事sign03 happy02dash

   

ココだけの話、午後から人間だけでおでかけの予定なのですsmile

そこで、お留守番中ぐっすり眠れるように、

ドッグランでい~っぱい遊んでもらって

くったくたになってもらおうと言う作戦なわけです(笑)

Img_8510_2
”ん~? 何をこしょこしょナイショ話してるの?”

ドッキィsign03heart02  ん~ん、なんでもない、なんでもないのよ~sweat01

ホントなんでもないから、い~っぱい遊んできてね、レディちゃんheart04

”・・・は~いup

・・・ってアブな~、危うくバレるとこでしたぁcoldsweats02

やっぱりワンコでも人でも、女の子は敏感ですね~sweat01

うちのそらなんて、な~んも考えずに遊んでるっていうのに(笑)

これからも用心せねばcoldsweats01

Img_8619_2

Img_8485_2

Img_8494_2

Img_8514_2

Img_8537_2

Img_8542_2

Img_8538_2

Img_8553_2

Img_8573_2

一昨日からの長旅の疲れも、昨日のドッグランの疲れも見せず、

今日も元気に走り回るワンコ達dog

小型犬なのに、パピヨンって本当に元気ですよね~up

優雅でアクティブ・・・、そんなパピヨンの魅力にメロメロ~heart04

そんな人間ばっかりなのが、私達『PIXYファミリー』なのですlovely

   

Img_8587_2

昨日も見事に『ドッグウォーク』をクリアしていたレディちゃん。

今日は様々な障害物に、連続して挑戦しちゃいますよ~happy02

まずは『Aフレーム』からhappy01  難無くクリアup

Img_8604_2

Img_8590_2

お次の『シーソー』も、まったく臆する事無くクリアsign03

普通は中間まで行って、『シーソー』がギッコンする時に

びびって戻ってきてしまうものですが、

レディちゃんの度胸は本当にスゴイですねhappy02
(つーか、ギッコンする前に跳んじゃってますが(笑))

Img_8592_2

Img_8594_2_2 

昨日もクリアした『ドッグウォーク』は、もう余裕~note

Img_8558_2

最後は『バージャンプ』で締めsign03

これでドッグランに設置されていた全ての障害をクリア~note

スゴイッ、スゴ過ぎる~、レディちゃんup

これで『トンネル』と『ウィーブポール』が出来たら

スグにでもアジリティー大会に出場できそうですねhappy01

Img_8559_2

Img_8564_2
”サービス、サービスゥ~note

リクエストに応えて何度も『バージャンプ』してくれたレディちゃんshine

ありがとねんwink

   

Img_8506_2
”ねぇねぇベルちゃん、今度モトコーに行かへん?
 僕いいお店知ってんねん”

”私大丸派ですの。 ってゆーか近づかないで下さる?pout

Oopssign03 今の写真は見なかった事にして下さい(笑)

   

ドッグランで心行くまで遊んだ後は、最後にみんなで記念撮影camerashine

Img_8634_2
”『PIXYファミリー会2009 in 神戸』、だ~いせ~いこ~note

って、別にココで『PIXYファミリー会』が終了って訳ではないのですが、

この後ベルちゃんパパさんが

一足先に東京に戻らなければならない為、

全員そろっての写真はこれが最後なのですconfident

ベルちゃんパパさん、神戸市内の道中の運転、ありがとうございましたhappy01

後は私達に任せて下さいsign03 (←なにを?)

   

   

さぁ、ワンコ達のお楽しみタイムの後は、

私達人間のお楽しみタ~イムshine

って事で、みんなはお留守番しててね~happy02dashdash

Img_8628_2
”そ・・・、そんなん聞いてへんで~~sweat01

言ってないもんね~bleah

   

てな訳で、これから人間だけでちょいとばかり観光に出発しま~すup

その模様は・・・、次回の記事で~happy01paper

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2009年7月 2日 (木)

『PIXYファミリー会2009 in 神戸 第弐話~クレープと六甲山編~』

貸しきりドッグランでしこたま遊んだ後は、

ちょっこり神戸観光へ出発~note

神戸に来たのは初めてなので、オラわっくわくすんぞっup

でももう日没が迫っているので、いそげっ! いそげっ!happy02dashdash

   

っと言う事で、やって来たのは神戸市営地下鉄『学園都市』駅近くの

キャンパススクウェア内にあるクレープ屋さん『Snack Land』。

Img_8424_2

実はココ、なんとビックリ!!

ティンカーベルさんのご両親が運営されているお店なので~すshine

   

こちらの『Snack Land』さん、

グランドオープンから今年で24年目になるんだそうですよ~happy01

すごいですね~、もう老舗さんですねwink

24年前って言ったら、パパもママもそらもまだ生まれてませんもんね~confident

・・・すみません、わたくし只今を申しましたsweat01

パパもママもとっくに三十路を超えておりますねcoldsweats01

くだらない冗談は\(´∀\) ちょっと (/∀`)/ こっちに置いといて、

『Snack Land』さんのクレープのレパートリーはなんと!

驚きの130種類!!

   

これだけ種類があると、正直食べたいのを選ぶのだけでも大変sweat01

ティンカーベルさんのオススメも沢山あるし、

自分で食べたいのも沢山あるし・・・、こりゃぁもう通うしかありませんなsmile

クレープと言うと『甘いもの』と言うイメージがありますが、

『Snack Land』さんの生地には砂糖が含まれていない為、

『甘いもの』以外のレパートリーもたくさんあるんです!

『ツナフランク』や『ハムチーズ』、『ポテトエッグ』等、

男の人のお腹も満たしてくれる”ガッツリ”系から、

『バターシュガー』なんて言う超シンプルなメニューまで。

『鉛筆から戦車まで』の○菱にも負けない品揃えでございますですハイッ!happy02

   

そんな沢山のメニューの中から、

ティンカーベルさんがパパにオススメしてくれたのが『テリヤキチキン』penguin

『テリヤキチキン』×『クレープ』と言う幻のコラボレーションに

むちゃくちゃ惹かれたどんぐりパパですが、

いかんせん・・・、お腹がまったく空いてない(笑)

いやぁ~お昼のお好み焼き、本当に食べ過ぎましたねcoldsweats01

教訓:何事も 『腹八分目』が よろしいかと(字余り)confident

   

そんな訳で、満腹のためティンカーベルさんがオススメしてくれた

『テリヤキチキン』を食べるの断念したパパは、

『生クリームチョコレート』×『アーモンドアイス』という

チョコレートパフェが大好きな人には堪らないコンビネーションをチョイスgoodshine

Img_8428_2

ウッウ~、ウマウマup こりゃマジウマですdelicious

Img_8426_2

Img_8429_2

ママはいちごが大好きなので『いちご生クリームカスタード』を。

とっても美味しかったのですが、パパのアイス入りクレープを見てたら

ママもアイスを入れれば良かったとちょっぴり後悔・・・weep

次回は必ずアイス入れますっbearingdash

   

Img_8430_2

もの凄い速さでクレープを焼き上げていくティンカーベルさんのお父さん。

『職人技』とはこの事を言うのでしょうconfident  本当に素晴らしいshine

しかしお好み焼きを焼いてくれたハーモパパさんといい、

クレープを焼いてくれたティンカーベルさんのお父さんといい、

以前たこ焼きを焼いてくれたベルちゃんパパさんといい、

関西の男性は料理も出来てカッチョイイですなぁup

えっ? 『西も東も関係ない。お前がただやらないだけだ』ですって?

うん、ごもっともcoldsweats01 

でもね、カレーを作るときだけは

パパが山盛りの玉葱を1時間程炒めるんですよ~happy02

まぁ、玉葱を山盛りになるまで切るのはママなんですがね(爆)

   

Img_8434_2

って、あれあれ?? なぜかブリーダーさんがお店の厨房にいますよ~coldsweats01

いったいいつの間に忍び込んだんでしょうかこの人は(笑)

しかもティンカーベルさんのお父さんに焼き方習ってるしsweat01

もう焼く気満々ですなhappy02dashdash

   

Img_8435_2
”え~と、3の字を描くように・・・”

いやいや、それはクリームを盛る時の話ですから!!coldsweats01

はやく円を描くようにまわしてまわしてっ!!

Img_8436_2_2
”いや~、これはむずかしいよ~”

あれ、でもイイ感じじゃないですか?

Img_8439_2
”ああ~、ダメ~、失敗だ~”

いやいや、結構上手く焼けてますよ~happy01

Img_8441_2

『初めてにしては上手いよ~』とティンカーベルさんのお父さんにも

お墨付きを貰った生地に、『テリヤキチキン』を乗せて・・・

Img_8442_2

クルッと巻いたら出来上がり~shine

ブリーダーさん渾身の初号クレープは、

ぴろみんさん責任を持って処理 美味しく戴きましたbleah
(本当に美味しかったよup:ぴろみんさん談)

でもホント、冗談抜きで初めてにしては上手だったと思いますshine

我らがブリーダーさん、運動神経があるので何やっても上手いんですよね~confident

   

Img_8448_2

お次はデザート系クレープの盛り付けにも挑戦shine

3の字を描くようにクリームを盛るのがコツだそうですよwink

Img_8449_2_2

いちごを贅沢に盛り付けて、

Img_8451_2

クルッと巻いたら・・・

Img_8453_2_2
”へいっ、お待ち~note

今度はハーモママが犠牲者・・・、いやいや美味しく戴きましたよ~delicious

   

Img_8459_2

最後に自分で食べるクレープを作ってられるのですが・・・

Img_8461_2_2

なんだかいつもよりチョコがちょっち多く見えるのは、

目の錯覚と言う事にしときましょうsmile

   

ご自分の分のクレープも作られたので、

これでやっと落ち着くかな~confident と目を放したとたん、

ブリーダーさんが更なる芸術品の作成に着手sign03

こ・・・、これは Σ(゚Д゚;)

Img_8454_2

ちょっww なんで立ってんのコレ?

もんの凄い歪な形をしてるのに、バランスが取れていると言うこの奇跡shineshine

誰かそっち方面の専門の方がいらっしゃいましたら、

建築学的にこの現象を説明して頂きたい(笑)

ピサの斜塔も真っ青な、ナイスなソフトクリームの完成ですhappy02dashdash

   

美味しいクレープだけではなく、クレープ作り体験までさせて頂き、

『Snack Land』さん、本当にありがとうございました m(_ _)m

次回訪れる時は、お腹ペッコペコにして

『テリヤキチキン』と『バターシュガー』に挑戦してみたいと思いますhappy01

皆さんも神戸にお越しの際は、是非『Snack Land』さんを訪れてみてくださいpaper

きっと体験した事のない新しい味が、あなたを待っていますよ~heart04

Img_8470_2

   

   

   

   

これで終わりと思いきやっ! PIXYファミリー会はまだまだ続くのですhappy02

『PIXYファミリー会2009 in 神戸』の初日最後に訪れたのは、

阪神タイガースの応援歌『六甲颪』(俗称)で有名な六甲山sign03

Img_8476_2

むぅ~、綺麗な夜景ですねぇmoon3shine

でもちょっぴりガスってたので、ぼんやり気味なのが玉に瑕weep

やっぱり綺麗な夜景を見るなら、冬が一番かな?

Img_8480_2

Img_8482_2

展望テラスのすぐ近くに、なんだかおしゃれな街並みが広がってましたhappy01

こちらは『六甲ガーデンテラス』と言う場所だそうです。

ただ、時間が遅かったのでほとんどのお店が閉まってたのが残念weep

夜の街並みも綺麗だけど、今度は昼間に訪れてみたいですねconfident

Img_8477_2

   

この後みんなで温泉につかり、長い一日がやっと終わりました・・・coldsweats01

いや~、毎度の事ですが、

『PIXYファミリー会』はイベントがてんこ盛り過ぎてむっちゃ忙しい(笑)

当然、明日も朝から晩まで遊び通す予定smile

いにしえの都を訪れる神秘の2日目の模様は・・・、次回の記事で~winkshine

   

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2009年6月25日 (木)

『PIXYファミリー会2009 in 神戸 第壱話~お好み焼きとドッグラン編~』

遂に、遂に、遂に~、やってきましたよ~、神戸っ!! happy02

養老SAにて無事『Aチーム』と合流し、神戸に到着したのが6時半。

所要時間、約7時間半での到着とあいなりました~rvcardashdash

途中3回の休憩を入れたとはいえ、さすがに長旅ですな~coldsweats01

予定よりちょっと早い到着だったのですが、

そのままハーモ家にお邪魔しちゃいました~wink

   

みなさ~ん、お久しぶりで~~すhappy02

ってな挨拶をハーモママさんやティンカーベルさんにする暇も無く(苦笑sweat01)、

まずは移動中ずっとケージの中で我慢していたワンコ達のおトイレタイムですdog

Img_8176_2
”ココどこ~?”
”お腹減ったーー!”
”東京から来ました~♪”
”ゴイスー”

ハイハイ、わかったから、みんな少し落ち着いてcoldsweats01

この日集まったワンコ達は総勢17匹sign03

いや~、さすがに17匹も集まると、

ハーモ家の広いリビングでも物凄い事になっちゃってますcoldsweats01

Img_8182_2
”ポーアイどこ~?”
”六甲アイランドは行かへんの??”
”ハーバーランドを歩くなら、
 各主要ビルへの連絡通路があるので2Fに行くと便利です”

あっちもこっちもパピヨンだらけで、足の踏み場も無い状態(笑)

そんな中、一人隅っこで佇んでる子が一人・・・

Img_8206_2
”・・・・・・ナニコレ

ああ~ん、ラスティ君久しぶり~heart04

ってこんなトコで何してんの?

Img_8201_2
”なんだかいっぱいすぎて頭がオーバーフローしてるワンwobbly

どうやら人間9人、ワンコ17匹と言う、

今まで経験した事無い大混雑状況に、ちょっとビックリしてしまったようですsweat01

でも、そんなラスティ君がまたラブリィですねぇlovely

   

ワンコ達のおトイレタイムが終わったら、ちょいと一息・・・。

改めましてハーモママさん、ティンカーベルさんお久しぶりですhappy01

これから3日間、お世話になりますm(_ _)m

   

ふ~、っと腰を下ろすとドッと出てくる疲労感・・・down

あわゎゎゎゎ、まぶたが勝手に落ちてしまいますぅwobblysweat01

さすがに三十路を超えると徹夜がこたえますねsweat01

このままじゃこの後のスケジュールがキツイって事で、

お昼ご飯まで少し仮眠を取らせて頂く事になりました。

それではみなさん、しばしお休みなさ~~ぁぁふゎぁぁん・・・sleepy

   

   

『お昼ご飯の準備が出来たよ~』っという言葉を合図に

リビングに集合すると・・・

Img_8207_2
”ジュ~ジュ~”

目の前に広がる『お好み焼き天国』!!

う~ん、いいニオイ~delicious

お昼はハーモパパさんお手製のお好み焼きで~すshine

ヤターー\(^0^)/ 本場関西の家庭の味ですよ~happy02

Img_8208_2

以前、大学の卒業旅行で大阪に行った際に食べたお好み焼きが

とっっっっても美味しくって未だに忘れられないどんぐりパパなのですが、

ハーモパパさんの焼いてくれたお好み焼きは

それに勝るとも劣らない素晴らしい美味しさっ!!

正直、関東のそこいらのお店で食べるより全然美味しいですsign03

味もさることながら、

ハーモパパさんのお好み焼きを焼く手際の良さを見ていると、

『ハーモパパさんってプロのお好み焼き屋さんなんじゃないだろうか?』

と本気で思えてしまいますconfident

家庭でコレ程迄の味とは・・・、関西恐るべしcoldsweats02

関東ではお好み焼きはご飯のおかずにはならない訳ですが、

これだけ美味しければご飯のおかずにもなるかもしれませんねhappy01

   

あまりの美味しさについつい食べ過ぎてしまい、

個人的にはもう動けませ~んsweat01ってな感じだったのですが、

PIXYファミリー会は予定が立て込んでおりますので

そんな事言っている暇はありません(笑)

お腹が一杯になったら、早速次の目的地へGO!!

Img_8209_2

ワンコ達にとって一番楽しい場所は、

やっぱり自由に走り回れるドッグランですよね~dog

しかもこちらのドッグラン、本日は私達だけの貸し切りなのでーーすhappy02

Img_8240_2

Img_8269_2

本当に何の気兼ねも無く、自由に遊べるので

そらもとっても楽しそうhappy01

Img_8237_2

そらの甥っ子、ジャスティス君も嬉しそうに走ってますね~dog

Img_8244_2

ラスティ君も、

Img_8281_2

ティナちゃんも、

Img_8348_2

ギャング君も、

Img_8364_2

そらのお父さんフラッシュ君も、

Img_8307_2

Img_8337_2

そらの兄弟ハーモニー君も、

みーんなみーんな笑顔でとっても楽しそうshineshine

ワンコ達が楽しそうに走ってる姿を見てると、

なんだかこちらも嬉しくなっちゃいますね~happy01

   

Img_8282_2

おっと、こちらではレディちゃんがアジリティに挑戦中ですよ~happy01

Img_8283_2

結構な高さ(1mぐらい?)のあるドッグウォークにもかかわらず、

まったく物怖じしないレディちゃん。

Img_8284_2

ティンカーベルさんと一緒に、無事最後まで渡りきる事ができました~happy02

すご~いshineshineshine

   

一方うちのそらはというと・・・

Img_8297_2
”えっ・・・、これちょっと高くない?sweat01

ちょっ、何言ってんのsign01 まだまだ半分も上ってないでしょ~coldsweats01

Img_8299_2
”あかん、もうムリ~”

ああ~、まったく・・・、あんたって子はweep

そしてそらの兄弟のハーティリー君は・・・

Img_8290_2
”よっこいしょっと”

って、こらこらぁ~い!

それは寄りかかる物じゃなくてジャンプする物なのよ~sweat01

ホント、似たもの同志の兄弟ですわ ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

   

昨日からの長旅の疲れも見せず、思いっきりドッグランを満喫していたワンコ達。

うちのそらも、久しぶりにベル&レディちゃんやハーモニー君に会えて

とっても嬉しそうにしてましたheart04

よかったね~、そら。 神戸まで来た甲斐があったねhappy01

Img_8330_2
”僕、神戸に永住するワン♪”

まっ、マジデスカsign02 coldsweats01

   

ドッグランで遊びまくってワンコ達も満足したところで、

今度は我々人間のお楽しみタイムといきましょうhappy02

もう夕暮れ時なのであまり時間がないのですが、

これからちょっこり神戸観光へ出かけますよ~rvcardash

その模様はまた次回の記事winkpaper

Img_8423_2

   

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (11)

2009年6月21日 (日)

『PIXYファミリー会2009 in 神戸 第零話~只今移動中篇~』

Img_8172_2

おはよ~ございまーすhappy02 (小声)

只今の時間は、2009年6月13日の午前3時を少し回ったところ。

思いっきし真夜中ど真ん中!ですね~sweat01

ちょいとばかり小腹が空いたので、らーめんを頼んだのですが、

こちら(←どちら?)のらーめんは魚のダシが効いた薄めのしょうゆ味で

とってもうましっ!ですな~delicious

   

   

しかしなんでこんな真夜中にらーめんを食べているかと言いますと、

実は私達、現在ある所を目指して移動中なのです。

その目的地は・・・、魅惑の都『神戸』!!

そうです、ティンカーベルさんハーモママさん

そらの兄弟のハーモニー君や甥っ子のジャスティス君、

そして、そらベタ惚れのベル&レディちゃんとラスティ君に

会いに行くので~すhappy02heart04

   

神奈川西部の山奥から西の都神戸まで~cardash

NAVITIMEで表示された所要時間は7時間弱sign03

む~、さすがに遠いですね~coldsweats01

12日の23時に出発してからもう4時間が経って、
(途中1回休憩を挟んでいます)

現在名神高速道路の養老サービスエリアにて2回目の休憩中。

神戸までの道のりの約3/5程度は消化したでしょうか?

ここで中央道利用の『Aチーム(注1)』と合流予定happy01

でももうしばらくかかりそうだったので、

ちょいとらーめんでもとあいなった訳でありんす。

   

養老SAと言う事で、岐阜県のらーめんと言う事になると思いますが、

魚系のダシが良く効いた薄口しょうゆ味のスープに、

細めのストレート麺が良く合って、と~ってもおいしかったですhappy01

夜中の空きっ腹にはとてもやさしい味でしたぁconfident

   

さぁ、らーめんを食べてエネルギーも再充填!!

『Aチーム』と合流したら神戸に向けてもう一頑張りですwinkshine

待ってろよ~、神戸!! 今行くからね~happy02

果たして神戸ではどんな旅が私達を待ち受けているのかsign02

次回からの大型連載を乞うご期待sign03

   

注1:『Aチーム』は中央道を利用して来るブリーダーさん
   
ぴろみんさん&harukaさん組です。
   私達は東名高速利用の『Bチーム』になりますsmile

   

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

2008年10月29日 (水)

『ハーモニー君、東京上陸! ~その弐~』

ハーモ君が東京に来てくれたおかげで実現した、秋のプチファミリー会shine

今日は月曜日のお話ですhappy01

この日はそらの兄弟のハーティリー君がショーに出場するので、

みんなで応援に行ってきました~dog

Img_1659_2

ハリー君がんばって~happy02

ショーに出てるハリー君、本当に楽しそうdog

Img_1666_2
”ぼくドッグショー大好きだも~ん♪”

それはよかった~happy01

そらにも見習って貰わないとねbleah

Img_1599_2
”ボクも少しずつがんばってますよ~”

うん、その調子でがんばろうねgood

ショーが終わったら一休み~

久しぶりに集まった3兄弟が何やら秘密の会話をしてますよ~smile

Img_1731_2
”え~、それってホンマなん?”
”マジやで~”
”あかん、それツボはまるわ~”

すっかり関西弁が伝ってしまったそら&ハリー君なのでした(笑)

Img_1745_2

今日はぴろみんさん家のビアンカちゃんと

Img_1748_2

アンリ君にも会うことができました~heart02

アンリ君、少し見ない間に立派な尻尾になったね~sign03

すっごいゴージャスshine

そらにも半分わけて欲しいなぁ~coldsweats01

ショー会場を後にした私達は、

お昼にローストビーフを食べに行きました~restaurant

と~っても美味しくて面白いお店だったのですが、

カメラを忘れたため写真がありません・・・

じ・・・次回こそは・・・sweat01

Img_1770_2_2

みんなといると会話が弾んでしまって、気が付けばあたりは夕暮れ時に。

一度ブリーダーさん家に戻った私達は、

ワンコのお散歩と食事を済ませ、今度は夕飯を食べに出かけました~rvcardash

なんだか食べてばっかりのような・・・coldsweats01

夕飯は韓国料理のお店でプルコギ鍋を。

そんなに辛くは無かったのですが、カプサイシン効果なのか汗がだらだら・・・sweat02

これは寒い冬にもってこいの食べ物ですねdelicious

えっ、写真ですか? 写真は・・・次回に期待sweat01

ここでも話が弾んでしまって、気が付けばラストオーダーの時間・・・

名残惜しくもお店を後にしました。

神戸から遊びに来てくれたハーモニー君もそろそろ帰らなきゃいけない時間・・・

最後に3兄弟の写真を撮る事にしました。

それじゃ~撮りますよ~。ハイチーズ!

Img_1794_2

・・・ってあれ?

Img_1782_2

おや?

あの~、みなさんこっちむいてくださ~いcoldsweats01

やっぱりワンコの集合写真って難しいですね~sweat01

Img_1817_2

とかなんとか言ってる内に、ギャング君とビジュ君が乱入してるしcoldsweats02

3兄弟の集合写真も次回に期待sign03ですねcoldsweats01

ハーモニー君とハーモパパ&ママさん、

神戸から遊びに来てくれてありがとうございましたconfident

今度は是非神戸に遊びに行きますんで、よろしくお願いしま~すhappy01

Img_1811_2
”楽しみに待ってるで~”

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年10月17日 (金)

『ハーモニー君、東京上陸! ~その壱~』

先日の3連休、ハーモ家がはるばる神戸から東京に遊びに来てくれると言うので、

テンション上がりまくりで会いに行ってきましたよ~happy02

3兄弟が集まるのは本当に久しぶりですsign03

で、今回は土曜日のお話~dog

まずはブリーダーさん家に集合sign01

私達が着いた頃には既にハーモ家ティンカーベルさん

ぴろみんさん一家が到着していて、

ブリーダーさん家はあっちもこっちもワンコだらけ~dogdogdogdogdog

ワンコ好きにはたまらん状態で、

どんぐりパパはもうよだれジュルジュルものですよ~bleah

たくさんのワンコの中からなんとかハーモニー君を発見sign03

ハーモニー君久しぶり~happy01

Img_1481_2
”おお、久しぶり~!元気しとったん??”

元気してたよ~happy01 ハーモ君こそ元気そうで良かったshine

長旅おつかれさまheart04

感動の再会もそこそこに、みんなでドッグカフェにGOsign01

Img_1486_2

今日はカフェ『トロアシアンズ』さんにお邪魔しました~happy01

Img_1502_2

そらには『レバー&ささみ』を注文。

名前から想像してた物とは全然違ったものが出てきて、

いい意味でサプライズhappy01

本当にレバーとささみがそのまま出てくると思ってました(笑)

早速そらに食べさせようと思ったら・・・

Img_1507_2
”あたちにもちょ~だぁいheart04

レディちゃんのちょ~だい攻撃にあってしまいました~sweat01

もうコレがかわいくってかわいくって、あげずにはいられまちぇ~んhappy02sweat01

Img_1505_2
”んぐんぐ、なかなかいけるわ!”

お気に召したようで良かったhappy01

Img_1512_2
”んん、これはほんまいけるでぇ!”

ハーモニー君にも好評のようですup

Img_1516_2
”ホントだ、これはおいしい~heart01

普段食べつけない物にはなかなか食い付かないそらも、

これにはご満悦のようでしたshineshine

Img_1518_2 Img_1526_2

パパは『豚ととろろのスタミナ丼』、ママは『まぐろアボガド丼』を頼みました。

しかしこの丼のボリュームがかなりのもの・・・

パパはお腹一杯になりすぎてサラダを残してしまいました・・・coldsweats01

これから『トロアシアンズ』さんに行く方は、

い~っぱいお腹を空かせてから行く事をオススメしま~すpaper

Img_1538_2

お腹が一杯になったら、みんなでお散歩に。

たくさんのワンコ達と一緒のお散歩は、

いつもとまた違った雰囲気で楽しいですね~happy01

そんなこんなで日が暮れてきたので、一度ブリーダーさん家に戻る事に。

今度はブリーダーさん家でお留守番していたワンコ達のお散歩と、

ワンコ達のお食事タイムで~すdog

Img_1577_2
”ティナちゃ~ん、今度ドライブしない?”

みんながお散歩している間、お留守番していたそらは

ブリーダーさん家のティナちゃんにちょっかいを出し始めましたよ~

ベル&レディちゃんにはちょっかいを出しては怒られていたそらですが・・・

Img_1579_2
”私を口説こうなんて100年早いわよっ!!”
”きゅわ~ん!ごめんなさ~い”

やっぱり怒られてしまうそら君なのでした・・・coldsweats01

ティナちゃんはベル&レディちゃんのお母さん。

やはり血は争えませんね~confident

ワンコ達の食事が終わったら、今度は人間のお食事タ~イムsign01

今日は『平家の郷』さんでハンバーグをいただきましたdelicious

Img_1591_2

ジュワワワ~~!!!

このハンバーグ、目の前で焼いてくれるのですが、

熱い鉄板の上でソースが飛び跳ねてスンゴイ迫力!!

ハンバーグも美味しくってとっても満足でした~happy02

こうして楽しい1日はあっという間に過ぎていきました・・・

日曜日は用があるので、またハーモニー君に会えるのは月曜日です。

また月曜日に会おうね、ハーモ君

Img_1536_2_2
”ほなまた月曜にな~” 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)