2009年4月 7日 (火)

『アジアインター2009 ~そら、アジアインターデビュー!?編~』

桜の季節のワンコイベントと言えば、言わずと知れた『アジアインター』sign03

ってな訳で、今年も東京ビッグサイトへ行って来ました~happy01

Img_5701_2

Img_5703_2

今回はジャパンケンネルクラブの創立60周年記念大会になるんだそうですよ。

そんな記念の大会で、『BIS(ベストインショー)』に選ばれたら凄いですね~happy01

よしっ、そら! 今日はパパと一緒に『BIS』目指して頑張るよーー!!happy02

って、今回は(も?)そら出陳申し込みしてないや(笑)

いつかそらもアジアインターに出れたらいいねぇsmile

Img_5965_2
”いつかね~bleah

   

しかしアジアインターは本当に人が多いですよね~sweat01

アジアで一番のドッグショーなのですからあたりまえかもしれませんが、

あまりの人の多さに、正直それだけで疲れちゃいますcoldsweats01

各リングにも2重3重、犬種によってはそれ以上に人垣が出来てしまいますので、

ちょこっと他の犬種を覗こうとしても、そう簡単に見る事が出来ませんwobbly

なので今日はパピヨンだけしか見てきませんでしたdown

折角沢山の犬種が集まるショーなのに、ちょっと勿体無いですね・・・coldsweats01

Img_5780_2

でもさすがはアジアインター。

パピヨンだけでもかなりの出陳数でしたので、大変見応えがありましたhappy01

どのパピヨンもみんな綺麗で、優雅に歩く姿に見惚れてしまいます・・・lovely

やっぱりパピヨンはむっちゃかわいい犬種だなぁと再確認したパパ&ママですconfident

   

さてさて、今回のアジアインターにはそらは出陳していない訳ですが、

実は意外な形でアジアインターに参加する事になりまして・・・

以前紹介したグルカン水の『グリーン・ケミー』さんが、

アジアインターに出店する事になったのですが、

その際のグルカン水のポスターに、そらの写真が使われる事になったので~すdog

今回使われたのはこちら↓の写真。

Img_8209_2

2007年にリリーパークで撮った、そらの『飛行犬』写真です。

とっても元気に、かつ楽しそうに走るそらの姿が、

グルカン水のイメージにピッタリだったそうですよhappy01

そして出来上がったポスターがこちら↓

_01_2

思ってたよりも大きくあつかって頂いて、

嬉しいような恥ずかしいような・・・(/ω\)sweat01

ただ、元々の写真が標準レンズ(EF-S 17-55)で撮ったものなので、

そらが小さくしか写っておらず、アップに(トリミング)すると

どうしてもピントが甘い感じの写真になってしまうのが玉に瑕ですweep

Img_5712_2

店頭では大きなポスターとチラシが飾られていて、結構そら、目立ってましたsmile

ちょっぴり感動しながらポスターをそらと一緒に眺めてたら声をかけられて・・・

”あらぁ、この子ポスターの子にそっくりだねぇ~”

”ええ、本人なんですよ~”

”ええっ、本当に!?そりゃ似てるわけだぁ”

なんて会話もしてみたり(笑)

Img_5966_2

フリーズドライグルカン(粉末)の詰め替え用にもそらの写真が使われてま~すshine

でもうちはフリーズドライグルカンではなくグルカン水派なので、

まだこちらは購入した事がありませんsweat01

そらの写真が使われている間に、一度は購入せねばなりませんねhappy02

   

β-グルカンを気軽に摂取できる、

グリーンケミーさんの『グルカン』シリーズ。

β-グルカンは体を正常な状態に近づけ、

免疫力を高めてくれる効果があるそうです。

_02_2

↑はグルカン水のパンフレットより抜粋した物ですが、

皮膚の病気で『この子はホルモンの関係で治らない』と言われた子でも、

グルカン水を2ヶ月摂取しただけで、みるみるうちに毛が生えてきたそうです!

健康な子だと中々効果を感じる事が出来ないかもしれませんが、

健康を維持する上でも、

『体を正常な状態に近づけてくれる』β-グルカンはと~っても魅力的shine

もちろん人間用に作られた製品ですので、人間が飲んでも全然OKsign01good
(ワンコ用のパッケージの物でも、中身は人間用と同じ物です)

普通の水と比べると少し甘い感じがしますが、

特に癖がある訳でもないので、普通の水と同じ様にガブガブ飲めます。

『ちょっと疲れたなぁ~』と感じた時は、私達も一杯そらから貰ってますdelicious

   

愛犬の、そしてご自分の健康の為に、是非是非グリーンケミーさんの

『グルカン』シリーズをお試しになってみて下さ~いhappy01

今ならフリーズドライグルカンの詰め替え用をご購入の方には、

もれなく我が家のそらが付いてきますよ~(笑)

   

『あっ、このポスター見た見た~』って方は、ポツッ↓と応援よろしくワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (8)

2009年1月27日 (火)

『我が家の愛車をパピヨン仕様に!!』

先日の千葉インターでパパとママが購入したお土産は2つ。

まずはこちら↓

Img_4252_2

そらの洋服で~すt-shirt

最近寒い日が続くので、お散歩する時にあったかそうだなぁと思ってhappy01

迷彩柄は言うまでもなく、パパの趣味ですdash

実はコレ、定価4,000円のモノが、

なんと!半額で売ってたんですよ~happy02

やっぱりショー会場でのお買い物はお得ですね~shine

Img_4262_2
”なかなかあったかいです”

うんうん、似合う似合うwink

今度はコレ着てお散歩に行こうね!!

   

   

お土産第2弾は車に貼るステッカー!!

Img_3623_2

ショー会場に行くとワンコのステッカーを貼った車をたくさん見かけるので、

その度に『ウチも貼りたいなぁ』と思っていたのですが、

↑のステッカーを見てそのデザインに一目惚れ!!

遂に我が家もステッカーの購入に至ってしまったのでしたhappy02

どうせ貼るならと『SHOW DOGS IN TRANSIT』のステッカーも一緒に購入(注1)。

まぁまだ1回しかショーに出てないそらが

『SHOW DOG』と呼べるのか?という問題もありますが・・・coldsweats01

ではさっそく貼ってみましょ~smile

   

Img_4153_2

シビックを売ってしまった我が家の現在の愛車は日産キューブ(注2)。

今回は白いステッカーを購入したので、

プライバシーガラスになっているリアウィンドウに貼ろうと思います。

ただ、ステッカーを貼ることによって、後方視界が悪くなる事は避けたいので、

ステッカーの貼る位置候補は右下及び左下。

そこで邪魔になってくるのが、元々貼ってある排出ガス関連のステッカー。

Img_4155_2 Img_4154_2

こいつを先に剥がさないとステッカーが貼れないっ!!

と言う訳で、事前にこんな物をおじいちゃんに借りておきました↓

Img_4157_2

いわゆる『ステッカー剥がし』ですね。

Img_4160_2

こいつでそ~っとそ~っとステッカーを剥がしていきます。

けっしてあわてちゃダメですよ~wink

Img_4166_2

はい、左右両方のステッカーが剥がれてキレイになりました。

それでは早速ステッカーを・・・、っとその前に、

洗車をして車の汚れを落としておきましょうhappy01

Img_4187_2_2 

ほ~ら、キレイになりましたよ~shine

って今回パパは何もしてないんですけどね~。

最近は無茶苦茶寒いので、ガソリンスタンドで手洗い洗車して貰っちゃいましたbleah

無理して風邪でも引いたら大変ですからconfident

パパは既に今シーズン実績があるだけに特に・・・coldsweats01

   

   

車がキレイになったら今度はリアワイパーの可動範囲を調べます。

これはもちろん、折角貼ったステッカーが

ワイパーに当たって取れちゃうのを防ぐ為です。

ママは『ワイパー使わなきゃいいじゃん』と言っていますが、

やっぱり出来るだけ後方視界を犠牲にしたくはありませんからねconfident

   

リアウィンドウに霧吹きで水滴をつけてからリアワイパーを動かし、

水が掃けた境界線にテープを貼りつけると・・・

Img_4198_2

こんな感じになりましたflair

こうして見ると、キューブのリアワイパーの可動範囲が

思いの外広い事がよく分かります。

上方にスペースはありませんし、右下も極狭。

『PAPILLON FANCIER』のステッカーは結構大きいので、

左右非対称デザインの為に生まれた左側のスペースにしか貼れそうもありません。

Img_4202_2

レイアウト候補その1(パパ案)。

ワイパーの邪魔をしないスペースに、オーソドックスに並べてみました。

Img_4200_2

レイアウト候補その2(ママ案)。

ママ案は大胆にも左後方の窓に貼り付けるというものsign03

う~ん、これはこれでいいかも!?

   

パパとママの2人であーでもないこーでもないと悩んでいると、

ミニチュアダックスのジジを飼っている近所の親戚が乱入してきました!!

結局4人で協議した結果、今回はオーソドックスなパパ案で行く事にしましたhappy01

貼り付ける場所が決まったら、いよいよステッカーの貼り付けですdashdashdash

   

今回購入したステッカーは、ステッカーの裏表に台紙が張り付いているタイプ。

以降、ステッカーの表に付いている紙を『A紙』、

裏に付いている紙を『B紙』とします。

まずはステッカーからB紙を剥がすのですが、

この時全てのステッカーがA紙に残るように慎重に剥がします。

B紙が剥がれたら、A紙ごとステッカーをベタ~と貼り付け、

A紙の上からステッカー部分を押し付けるようにします。

そしてA紙をゆっくりと剥がすと、ステッカー部分だけが残ると言う寸法です。

とても素早く、しかもキレイに仕上がるのがこのステッカーの特徴なのですが、

今回は念には念を押して、ステッカーを貼る前に

あらかじめ霧吹きで水滴を付けておきましたsweat02

こうする事によって、多少貼り付けに失敗しても、

少しぐらいなら動かして修正がきくのですgoodshine

その代わり、吹き付けた水分が完全に乾くまで

A紙を剥がせなくなっちゃうのですが・・・coldsweats01

Img_4207_2

お店の人によると、丸1日待った方がいいという事ですので、

このまま1日放置する事にします。

上手くいきますよ~にconfident

   

   

   

   

   

次の日。

Img_4236_2

さぁ、1日経ちました! 早速A紙を剥がしてみましょうhappy02

Img_4238_2
ペリペリ~

緊張の一瞬です・・・coldsweats01ハラハラ

Img_4244_2
じゃじゃ~ん!!

こんな感じに仕上がりました~shine

どうでしょう?なかなかいいんじゃないですか~?happy02

キューブがむっちゃかわいくなりましたよ~heart04

Img_4248_2

運転席から後方を見るとこんな感じ。

元々後部座席のヘッドレストで死角が出来ているところなので、

ステッカーを貼ってもあまり邪魔になっていませんね。

Img_4263_2_2

いちおう反射シートになっているので、

夜にライトを当てるとこんなふうに光りますshine

コレもいいかんじ~happy01

   

Img_4247_2

ステッカーを貼ってパピヨン仕様になったキューブに大満足のパパ&ママ。

これからはパピヨン仕様のそら色キューブでショー会場に駆けつけますよ~happy01

   

   

注1:今回ステッカーを購入した際、ぴろみんさん夫妻の援護射撃のおかげで、
   ちょっとだけお安く手に入れる事ができました~heart04
   ぴろみんさん夫妻、本当にありがとうございましたhappy01

注2:このキューブは本当はおじいちゃんのもの。
   私達はおじいちゃんの車を借りて乗っている訳ですが、
   今回はおじいちゃんの了解を得ずに勝手ステッカーを貼っちゃいました。
   所有者の了解を得ずに勝手にステッカーを貼る行為は大変危険ですので、
   皆さんは絶対に真似をしないで下さい(笑)

   

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

『千葉インター2009 in 幕張メッセ』

先週末の事になりますが、そらと一緒に千葉県まで行ってきましたよ~rvcar

Img_3598_2
”うわ~、広い所だワン。ここはどこワン?”

ここはねぇ、『幕張メッセ』ってトコだよ。

パパとママは東京モーターショーで何度か来た事があるけど、

そらは初めてかもしれないねhappy01

”なんとなくビッグサイトに似てるワン”

そうだね、造り的にはとっても似てるね。

”それで今日は何しに来たワン?”

それはね~、『FCI千葉インターナショナルドッグショー』を見に来たんだよ~dog

Img_3603_2
”なるほど、千葉インターに来たワンね”

そういうことhappy01

それでは早速会場入りしてみましょう~happy02

Img_3608_2

会場が幕張メッセと言う事で、リングがビッグサイト並みに綺麗な造りですshine

ただ、東京インターから比べると、規模がちょっと小さいですかね。

心なしか観客も少ないような・・・。

場所的にはビッグサイトから車で30分程度しか離れていないんですが、

やっぱり東京インターから比べると注目度が低いんですかねぇ。

ただ、ワンコの数が少ないせいなのか、

はたまた幕張メッセの運営が素晴らしいのか、

会場はワンコ臭さがまったく無かったですshine

東京インターやアジアインターの行われている時のビッグサイト内の空気は

結構キツイものがありますから・・・coldsweats01

Img_3897_2
”フムフム、そうやってやればいいのか!勉強になるワン♪”

いつもはまったく感心を見せないそらですが、

今回は割りとしっかりとショーを見学してましたup

ショードッグとしての自覚が芽生えてきたのかな?smile

Img_3819_2_3

Img_3821_2

今日もギャング兄さんの応援ですhappy01

がんばれ~、ギャングく~んheart04

さてさて、今回の会場はビッグサイトと同じ室内型の幕張メッセと言う事で

ビッグサイトと同じ設定で写真を撮ったのですが、

どうやら幕張メッセの照明の方が明るかったらしく、

ビッグサイトより明るい写真が撮れました~camerashine

コレにはとっても大満足sign03

写真を撮るならビッグサイトより幕張メッセの方がいいかも知れませんねhappy01

お次はショーに出陳していた他の犬種をちょこっとご紹介dog

Img_3612_2

Img_3618_2_2

Img_3628_2

Img_3640_2

Img_3695_2

Img_3614_2

インターナショナルドッグショーという事で、沢山の犬種が出陳してました。

そのほとんどの犬種について、名前が分かりませんsweat01

ダルメシアンやキャバリア、プードルぐらいなら分かるんですけどねcoldsweats01

Img_4077_2_2

中央のリングではアジリティー(?)のデモンストレーションも行われてました。

大型犬が走り抜ける姿は大迫力!!

特にボーダーコリーのスピードにはびっくりさせられましたcoldsweats01

もんのすんごく速かったですよ~dashdashdash

ショーが終わったら腹ごしらえ~という事で、

メッセ近くの『TONY ROMA'S』と言うアメリカンレストランに行ってきましたdelicious

お店の定番の味と言う『リブ&BBQチキン』のセットを頼んでみたら・・・

Img_4125_2_2

すんごいボリュームのお肉の塊が出てきましたsweat01

しかもフィンガーボール付きcoldsweats01

高級店以外でフィンガーボールが出てくると言う事は、

『手を使って食べてね』と言っているようなもの。

確かにナイフとフォークで全てのお肉を綺麗に食べるのは難しそう・・・

と言う訳で、手を使ってがっつりかぶりつかせていただきました!!

素手でお肉をバリバリ食べていると、なんだか野生にかえったような気分(笑)

美味しい料理でしたが、手も口もベトベトになるので、

デートの時にはオススメできませんのでお気をつけてsmilepaper

お腹がいっぱいになったら、後片付けの為にもう一度ショー会場へ。

そしてパパは朝から気になっていたお店へ直行!!

お土産を購入したのでした~happy01

どんなお土産を買ったのかは次回の記事でwink

   

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

『東京インター2008』

先日の日曜日、お台場にある東京ビッグサイトに行ってきましたよ~happy01

Img_3217_2

えっ、何しにビッグサイトに行ったかですって?

いやだなぁ、もう。12月と言ったらアレですよアレ、

言わずと知れた東京インターですよ~dog

今年もそらと一緒に東京インター見学に行ってまいりましたよ~happy02

Img_3120_2
”今日はぼくは応援で~す”

東京インターに来た記念に、早速東京インターの看板をバックに記念写真camerashine

のはずだったのですが・・・、なんでかなぁ、

看板がボケボケでさっぱりわかりませんねsweat01

Img_3119_2_2

と言う訳で一応看板だけの写真も押さえておきました。

看板も一緒に写したかったら、もっと近寄って撮らないとだめですねcoldsweats01

   

   

会場にはクリスマスも近いと言う事で、クリスマスツリーが飾ってありましたxmas

Img_3127_2

さっそくそらと一緒にパチリhappy01

Img_3129_2

お次はクロスフィルターを付けて。

ちょっぴり雰囲気が出たかな?happy01

   

   

さてさて肝心のパピヨンのドッグショーですが、

今回はメインリングの第2リングで行われました。

Img_3171_2

↑リング内を華麗に舞う、そらの兄貴分のギャング君。

ブリーダーさん共々、本当に楽しそうに歩いていましたhappy01

そらもあれぐらいリング内で楽しそうに歩いてくれるといいんですけどねsmile

Img_3135_2
”今後の課題とさせて下さい・・・”

がんばってねwink

   

   

今回は東京インターと言う大きな大会と言う事で、

パピヨンの他にも沢山の犬種が出陳していました。

その中からちょびっとだけご紹介happy02

Img_3224_2

こちらはチャイニーズ・クレステッド・ドッグ。

この子のように頭頂と尾と足先だけ毛が生えているのをヘアレス。

全身に毛が生えているのをパウダーパフと言うそうです。

いつ見てもその独特な見た目に驚かされますね。

パパはチャイニーズ・クレステッド・ドッグを見ると、

どうしても空想上の生き物、『麒麟』を思い浮かべてしまいます。

神秘的な雰囲気を漂わせるワンコですよね~happy01

Img_3232_2

こちらは独特なカットについつい目を奪われてしまうトイ・プードル。

実はパパ、ショー会場でプードルを見る度に

『なんでみんな同じカットをしてるのかなぁ』と

常々疑問に思っていたのですが、

プードルをドッグショーに出陳する際には、

『ショークリップ』と呼ばれるこのカットじゃなきゃいけなんだそうですsign03

もう何回もショー会場に足を運んでいるのに、

そんな事まったく知りませんでした~coldsweats02

もう少しドッグショーについて勉強した方がいいみたいです・・・coldsweats01

   

Img_3121_2

大きなドッグショーと言えば、沢山のお店が出店してるのも楽しみの一つhappy01

ってなわけで、お土産もゲットしてきましたよ~(σ´∀`)σ

そいつがこれ↓だぁhappy02

Img_3243_2

どげ~ん!!

自販機に書いてあった謳い文句によると、『聖地の水』らしいですshine

中身は普通のミネラルウォーターですけどねsmile

Img_3242_2

その名も『コミックウォーター』sign03

Img_3240_2

『東京ビッグサイト土産』の文字が光りますshine

東京ビッグサイトでコミケ(コミックマーケット)等が開かれるのが多い事から

こんな商品が出来たんでしょうね~happy01

パパはコミケやワンフェスには行った事がありませんが、

コミケ等が開かれる時のビッグサイトは相当混雑するみたいですよ。

あまりの混雑にエスカレーターが壊れてしまう程とかshock

   

   

っと冗談はここまでにして、そらにもちゃ~んとお土産がありますよ~wink

Img_3245_2

かわいいきりんさんのおもちゃですhappy01

きりんなのに青いところがキュートですよねheart04

そらも気にとっても入ったようでしたdog

   

   

2008年のドッグショー見学も今回で終わり。

来年も色々なドッグショーに見学に行きたいと思いますdog

また来年、ドッグショー会場でお会いしましょうhappy01

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

『ドッグショーへいきませう』

先週末は相模湖ピクニックランドへ、ドッグショー見学に行ってきました~happy01

Img_9408

この日は前日までの天候とはうって変わって、

人もワンコもビビる程の超~晴天!!sun

日向は本当に暑くて、

ショーに出るワンコ達にはちょっと辛かったかもしれませんねcoldsweats01

そんな中、我らがPIXYファミリーのみんなもがんばりましたよ~happy02

Img_9228_2

まずはそらの兄貴分、ギャングく~んhappy01

この写真見せて、『ウチのそらです』って言っても、

結構な人がだまされるんじゃないかなぁsmile

ホント、2人はそっくりさんだね!

Img_9278_2

こちらはそらの兄弟のハーティリー君happy01

今回もブリーダーさんと楽しそうに歩けたね~happy02

Img_9146_2

そして最後はそら~happy01 ・・・は今回出場してないので、

ショー開始前の練習風景で~すcoldsweats01

い~っぱい練習して、今度はそらも出場しようねwink

Img_9161_2

Img_9165_2

ショー会場では、他の犬種のワンコ達もがんばってましたよ~happy01

特に上のワンコは珍しいですね。

その独特な外見から、私は空想上の動物『麒麟』を思い浮かべましたeye

ショーの後はみんなでバーベキューdelicious

Img_9419_2 

みなさん今日はお疲れ様でした~\(*´∀`*)/

このバーベキュー、食べ放題だったのですが、

も~夕飯も要らないっ!!!って程食べましたよ~、ばっかりcoldsweats01

なんでか私達のテーブルにはお肉しか置いて無くって・・・

目の前で焼かれていくのは肉!肉!肉!(笑)

しかもお肉が凍ってて剥がれないので、塊のままドバっとcoldsweats01

もうしばらくお肉は食べなくていいですね(笑)

私達が食事している間、ワンコ達には大人しく待っててもらいましたdog

Img_9417

ティンカーベルさんちのベルちゃんとレディちゃんは、

サークルで大人しく待っててくれましたhappy01

2人共本当にいい子で待ってたんですよ~happy02 えらいなぁshine

写真だと分かりにくいかもしれませんが、

ベル&レディちゃん、色違いでお揃いのかわいい服を着てま~すt-shirt

実はそらも、一足早い誕生日プレゼントにと、

お揃いの服をティンカーベルさんから頂いちゃったので~す!

早速着せてみたのがこちら↓

Img_9439
”ティンカーベルさん、かわいいお洋服ありがとワン”

耳毛と胸毛に隠されて見えませんが、襟付きのボーダーシャツで、

なんだかキムタクが着てそうな感じhappy01

そらもキムタクに見えて・・・こないかさすがに(笑)

Img_9424

ぴろみんさんちのアンリ君もそらとお揃いでーすt-shirt

Img_9428

Img_9429

いつも近づいてはベル&レディちゃんに怒られているそら。

この日もずっと吠えられていたのですが、

お揃いの服を着たら何故かベルちゃんといい感じにheart02

これがペアルックのなせる業なのでしょうか?happy01

ティンカーベルさん、誕生日プレゼント本当にありがとうございました~happy02

Img_9406_2

この日は本当に暑くて、そらも私たちもグッタリと疲れましたcoldsweats01

これからはもっともっと暑くなるので、しばらくドッグショーはお休み。

また秋になって涼しくなったら、ドッグショーに出ようね~、そら!wink

Img_9432
”う~ん、考えときます”

あららぁ・・・coldsweats01

お・ま・け

Img_9433
”・・・・・・むし

ベルちゃんやレディちゃんみたいな、見返り姿を撮りたいのに、

パパの呼びかけを無視し、そっぽを向き続けているそらの図。

いやホント、たのんますからコッチ向いてくださいcoldsweats01

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年5月 7日 (水)

『5月5日はワンコの日!2008 その①』

5月5日はワンコの日~♪っというわけで、

今年も去年に引き続き多摩川競艇場のドックショーに行ってきましたよ~dog

Img_8626_2

今年も会場は車がい~っぱいsweat01

もう少し遅かったら停めれなくなるところでしたcoldsweats01

ショーが始まる前に、リングを使ってそらとちょこっと練習。

Img_8577_2

最近あまりショー会場に行ってなかった為か、

周りが気になってしかたないようで、全然集中してくれませんでしたweep

やっぱりコンスタントにショー会場に行って、会場慣れしとかないとダメですね・・・

Img_8583_2

ブリーダーさんにも引いてもらいましたが、

やっぱり集中しなくて周りをキョロキョロeye

お願い、そらくん!集中してくり~~bearing

会場ではティンカーベルさん夫妻と再会。

もちろんベル&レディちゃんも一緒ですよ~wink

Img_8587
”おはようございま~す”

おはよう、ベルちゃん。今日もかわいいねlovely

ベルちゃんにぞっこんのそらが、何か企んでるみたいですよ~smile

Img_8594
”ベルちゃん、僕のブレイクダンス見れくれる?”
”ブレイクダンス???”

Img_8595
”HEY YO!ベルちゃんノッテルかい?”
”ノッテませーん!!”
”ノッテナーーイツッ!crying

何をやっても相手にされないそら君なのでしたsmile

Img_8610

この日はそらのお父さんのフラッシュ君とも久しぶりの再会!

Img_8611
”おお、そらぁ。元気だったかい?”
”うん!元気だよhappy02パパも元気そうで良かったshine

この日はパピヨンの出陳頭数が少なかったのか、

あっという間にパピヨンのショーは終了~

・・・ありゃ、もう終わり?coldsweats02

会場でぴろみんさんとも再会したのですが、

写真を撮る暇さえありませんでしたsweat01

このままもうお別れじゃちょっと寂しいので、

場所を公園に移してワンコ達を遊ばせる事にhappy01

その模様は次回の記事でお送りしま~すwink

 

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツっとお願いYO♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

『東京インターに行ってきました☆』

今日は東京インターを見学しに、ビッグサイトへ行ってきました~♪

Img_4116

結構早く会場に着いたつもりだったのですが、既に沢山の人がいてビックリ!

みなさん、朝早くからご苦労さまです(^^)

Img_3835_2 
”ぼくもイメトレ、イメトレ・・・”

ショーの開始まではまだ時間があったので、

ちょっとだけそらと一緒にリングで練習してみました(^^)

でもまだまだショー会場の雰囲気に慣れていないのか、

周りが気になってなかなか上手くできません(^^;)

普段1人で練習する時は結構上手く歩けるんだけどねぇ。

まぁ、これは少しずつ慣れていくしかないのかな(^^)

Img_3849
”僕がんばるから応援してね♪”

こちらは今日出場するそらの兄弟のハーティリー君。

ハリー君、今日もとってもかわいいわぁ(*´∀`*)

Img_3863
”僕もハリーのこと応援するよ!!”

ほんまかいな?あなたいっつもショーの時寝てるじゃないですか(^^;)

さてさて、いよいよショーの開始です☆

Img_3912_2

Img_3932_2
”どう?カメラ目線もバッチリでしょ?”

うんうん、バッチリバッチリ(^^)

ハリー君、今日も楽しそうに歩けてましたよ~♪

その頃そらはというと・・・

Img_3957
”あかん!あくびが出てまう”

ああやっぱり、さっきまで応援すると豪語していたのに・・・(^^;)

会場ではぴろみんさんと再会。

ぴろみんさんとは『第1回PIXYファミリー会』以来の再会ですね。

どうもおひさしぶりで~す(^^)

Img_4085
”どーもおひさしぶりです。ぼくアンリ。憶えててくれました?”

もちろん憶えてますよ~、アンリ君♪お久しぶり~(^^)

以前よりコートが伸びて、ますますかわゆくなったね~♪

ショー終了後、そらとハリー君は・・・

Img_4129
”はっけよーい・・・”

Img_4136
”のこったのこった!”

兄弟で楽しそうに相撲をとっておりました(^^)

やっぱり兄弟、一緒だととっても楽しそうです♪

Img_4141_2_2 
”また今度あそぼうね!”
”うん♪”

いつまでも兄弟仲良くね(^^)

今回はハリー君だけの出場でしたが、

来年はそらも出ちゃおっか、東京インター(^^)

よーし、そうと決まれば今から特訓だ!

がんばるぞ、オーーー!!!(^^)

Img_3964
”ぼくは見学で十分です”

あら、つれないお言葉・・・(^^;)

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

『10月はてんこ盛り♪』

当ブログの10月は、本当に多岐に渡るさまざまな記事があり、

まさに『今日もそら模様』を象徴するような月だったような気がします(^^)

ワンコ関係では『そらのショーデビュー』や

PIXY犬舎のファミリー会』の記事があり、

ディズニー関係では『ディズニーランド』や『ディズニーシー』の体験記あり、

ゲーム関係では『初代ファミコン』に関する記事あり、

そしてミリタリー関係では『陸上自衛隊観閲式』の記事ありと、

鉛筆から・・・いやいや、ワンコから戦車までフォローする『今日もそら模様』の

まさに全ての要素が詰まったと言っても過言では無い月でした!!

これにレース関係の記事があれば完璧だったかもしれません(^^)

自分で言うのもなんですが、10月の記事は記事数、密度共に厚く、

かなり(パパ&ママ的に)おもしろい記事満載です!

「久しぶりに来たからまだ10月の記事は読んでないなぁ」、

「最近このブログを知ったから10月の事は知らないや」

と言う方がいらっしゃいましたら、是非10月の記事をご覧になってください!

きっと当ブログの楽しさ、当ブログの方向性などが伝わる事と思います(^^)

このまま眠らせるにはもったいない10月の記事

是非皆さん、もう一度ご覧になってみてくださーいヽ(´∀`)ノ

ブログランキング参加中↓面白かったらクリックしてワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

『そら、○○○デビュー!?』

最近色々忙しかったので、久しぶりの更新です(^^)

え?何に忙しかったのかですって?

それはですね~・・・

そらのショーデビューの為に特訓していたからなんです!!

そして本日遂に!!!

そらがショーデビューを果たしました~( ^∀^ノノ"☆パチパチ!!

今日はその模様をお届け~♪

Img_0422
”皆見ててね!僕ね、がんばっちゃうよ!!”

おっ、そら君気合入ってるね!!

その調子で本番も頼むよ~(^^)

始めはブリーダーさんにそらを引いてもらう予定だったのですが、

『そらも初めてだし、一度出ればどういう物か良く分かるから出てみたら?』

とブリーダーさんに勧められ、自信はまったくなかったのですが

今回はパパがそらを引いてみる事にしました。

そらもパパも始めてのショーですから、

今日の目標はズバリ『最後まで歩けること』です!

はてさてどうなることやら・・・(^^;)

Img_0432
”ステイだって決まってるでしょ?”

う~ん、この調子なら楽しく歩いてくれるかも~(^^)

っと思っていたのですが、

ジャッジの人が近づいてきたとたん・・・

Img_0456_3
”だっ、誰この人!?外人さんはあかんわ~!!!”

思いっきりビビリまくって、そらがテンパってしまいました(^^;)

それでも今回のジャッジの人はとっても優しい方で、

ビビリまくっているそらにも丁寧に接してくれて、

ゆっくりゆっくり、そらが怖がらないように

最後まで触診してくださいました(^^)

Img_0464_3

歩き出してからは少し落ち着いたものの、パパもそらも始めてのショー。

やっぱり思うようにハンドリングする事ができませんでしたぁ(^^;)

でもなんとか最後まで歩いてくれましたよ♪

で、結果は3匹中の3位。

まぁ、パパもそらも始めてだからこんなもんですよね(^^)

それでも3位と言うことでこんなの貰っちゃいましたよ♪

Img_0549
”えへへ、3等賞もらっちゃいました”

やっぱりこういうのを貰えると嬉しいね、そら(^^)

しかし不思議なものですね~。

今までも沢山のショーを見てきたのですが、

実際に自分が出た後に見ると、

『ああ、こんな時にはああすればいいのか!』

『そっかー、あんな風に引けば綺麗に見えるのか!』など、

他の人のハンドリングから多くの物が見えて来るようになるんですね。

ショーを一度体験したことにより、

これからそらとどんな練習をすればいいのか、色々解ってきた気がします。

今回はそら共々、本当にいい経験をさせて頂きました(^^)

Img_0489_2_2 
ギャング君

Img_0520
ハリー君

今回のショーにはそらの兄貴分のギャング君と、

そらの兄弟のハーティリー君も出場しました。

2人とももうショーにはなれたもので、しっかりと歩いていました。

そらもあんな風に歩けるようにがんばろうね(^^)

Img_0530
”はじめまして、僕アンリです”

会場にはぴろみんさんもいらっしゃってて、

ぴろみんさんちのあたらしい家族、『アンリ』君も来ていました♪

はじめまして、アンリくん(^^)

これからもよろしくね♪

とにかく初めてのショーだったので本当に心配だったのですが、

そらはがんばって最後まで歩ききってくれました♪

今日の目標もクリアできたし、

それだけで私達はと~っても嬉しいです(^^)

パパもそらと一緒にショーに出れて楽しかったよ~♪

次はもっと練習してきて、かっこよく決めようね、そら♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

『5月5日はワンコの日!?』

今日はギャング君の応援に、またまたドックショーへ行ってきましたよ~

Img_5328_2

場所は府中市、多摩川競艇場の駐車場。

今回は小さい大会だとは聞いていましたが、会場に着いてみてビックリ!

予想以上に小さな会場で、朝早く着いたつもりが既に車がい~っぱい!!

何とか空いているところを見つけられましたが、

もう少し遅かったら停めれないところでしたぁ(^^;)

あぶな~い!!

気を取り直してギャング君の応援です!

がんばれ~、ギャング君(^^)

Img_5329_1
”まかせてまかせて~”

Img_5365_2

Img_5338

Img_5353_1

フフッ、今日も決まってるね~、ギャング君(^^)

今日はギャング君の兄弟の”ジャック”君も応援に来てくれてました!

ギャング君とはちょっと感じが違って、と~ってもかわいい男の子です(^^)

ただ、写真は撮らせてもらったのですが・・・

うっかりブログへの掲載許可を貰うのを忘れてしまいました~(汗)

次回お会いできたときには必ず許可を貰って来たいと思います(^^;)

また会おうね、ジャック君!

今日は本当にいい天気だったのですが、ちょっと良すぎたかもしれませんね。

気温もぐんぐん上がって、

アルファルトがかなりの温度に達していましたので、

ワンコ達にはちょっと酷だったと思います。

これからの時期は散歩の時間を考えないといけませんね。

私達にとって始めての夏になるので、気をつけて行きたいと思います。

今日は朝早く起きたにも関わらず、かな~りギリギリでビビリました(汗)

みんな会場入りするの早いですねぇ(^^;)

今回ぐらい小さい会場というのは他にはあまり無いのかもしれませんが、

次回ドックショーに行くときは出来るだけ早起きしようと

心に誓ったパパ&ママでした(><)

| | コメント (6) | トラックバック (0)