2010年5月24日 (月)

『三枚目の適格シャツ』

時が経つのは早いもので、

楽しかった『ヱヴァ:破2.22' 第3新東京市上映会』から早2週間。

いよいよBlu-ray&DVDの発売日が明後日に迫った今日この頃、

皆さんどうお過ごしでしょうか?

   

店頭では明日から並び始めますので、明日ゲット出来る方も多いかと思いますが、

今回パパは通販で購入したため、明日ゲットできるかは微妙なところです・・・coldsweats01

追加シーン等は一度『2.22' 第3新東京市上映会』で確認しているので、

慌てる事ないと思ってはいるのですが、

やはり直前になると浮足立って、いてもたってもいられなくなるのは、

マニアの悲しい性と言う奴でしょうか・・・sweat01

”今日中に予約店から発注の報せが無かったら、
 明日店頭でもう一枚購入しちまうか!?”

などと企てている事は、ママには絶対言えません(笑)

   

さてさて、一部店舗で4月29日より先行販売されていた『ヱヴァUT』が、

22日よりいよいよ全国店舗及びオンラインショップで発売開始されましたhappy02

みなさんはもうユニクロにてゲットされましたでしょうか?

まぁ今回のラインナップでは、あまり魅力に感じない方も多いかも知れませんねbleah

実を言うとパパもそんな一人(笑)

正直、もっとこう、なんとかならんかったのかなぁ~ってのが本音ですgawk

それでも実際に見たら印象変わるかも・・・と思い、

とりあえず地元の田舎のユニクロに行ってみましたcar

22日も仕事だったので、ユニクロに着いたのは18時過ぎ。

それでもさすがにこんな田舎のユニクロだから、

余裕でだだ余りだろうと思っていたのですが・・・

いや~、やっぱりヱヴァの力はスゲェやcoldsweats01

『真希波(F08)』、『初号機(B78)』、『レイ・アスカ他(B08)』、

『ヱヴァシルエット(C09)』、『レイ(E00)』、『カヲル(E03)』、

『ネルフ白(A00)』、『ネルフ(A09)』の8種類しか売ってませんでしたsweat01
(全13種類。各デザインは公式ページにてご確認下さい。)

しかも『ネルフ白(A00)』はXSが1着のみ、

『ネルフ黒(A09)』はXLが1着のみと言う状態。

XS・XLは論外として、他のデザインの物を色々見てみましたが、

やぱりピンと来る物は無く、『真希波(F08)』のMだけ購入して帰りました。

えっ? ”『真希波UT』は以前にも購入しただろう?”ですって?

そうなんです、確かに以前ママに頼んで、

『UT STORE HARAJUKU』にて先行販売中の

『真希波UT』を購入して来て貰いました

この時、UTはいつもSサイズでぴったりだった為、Sサイズを頼んだのですが、

『2.22' 第3新東京市上映会』当日に初めて袖を通した時

長袖セットで重ね着するにはちょっち小さい事が発覚したのですsign03coldsweats02

   

パパは基本的にTシャツを1枚だけで着る事はありません。

夏なら半袖+半袖の2枚(半袖セット)。

冬に半袖をトップに持ってくる場合は、

半袖+長袖+半袖の3枚を重ね着します(長袖セット)。

パパの体格ではTシャツ1枚だけだとみすぼらしく見えてしまう、

トップが大人し目の場合、アンダーにビビッドな色を入れて

アクセントにしたい等々、理由は色々ありますが、

取り合えず長袖セットの時はアンダーが2枚になる訳です。

そんでもって先日の『上映会』の会場は箱根だったため、

5月中旬とは言え半袖は寒いだろうと長袖セットをチョイス。

そしたらちょっとしたぴたT状態だったと・・・coldsweats01

これじゃあ、”胸がキツくてイヤだ”と言う事で、

新型(Mサイズ)の支給(購入)とあいなった訳でありんすconfident

Sサイズは夏用、Mサイズは冬用のトップとして使用するつもりなのですが・・・

Img_6706_2   

なんでかな~? 我が家には3枚の『真希波UT』が存在しちゃってるのですcoldsweats01

これにはちょっぴり悲しい物語が・・・

   

それは5月8日の事。 どうしても外せ無い用事があり、新宿へ向かったパパ。
(この用事があったため、『上映会』の参加が9日になったのでした)

早々に用事を済ませたパパは、”折角ここまで来たのだから”と、

ヱヴァUT先行販売中の『UT STORE HARAJUKU』に行ってみる事にしました。

ってゆーか、ママが原宿に用事があった日から1週間も経ってないんだから、

わざわざママに頼まなくても良かったなぁと、

『UT STORE HARAJUKU』を目の前にしてからようやく気付きました(笑)

自分のバカさ加減に呆れつつも店内へ。

先行販売開始日から既に1週間以上経っていたので、

さすがにヱヴァUTは半分くらいの種類しか売って無かったです。

そんな中でもしっかり全サイズ揃っている『真希波UT』・・・

『真希波UT』って人気無いんですね(笑)

でもパパはそんな『真希波UT』が割と、とゆーか大分、なにげに結構、

ホントはムッチャ気に入っています!!

ってゆーか、UTのHPでデザインを確認した時、

”このラインナップで、『真希波UT(F08)』以外選択肢あんのか!?”

と思ったほどなのですが、このだだ余り具合を見ると、

パパの嗜好は少数派なのだなと認めざる得ません(笑)

   

で、そんなパパお気に入りの『真希波UT』。

皆さんはお気に入りの服がボロボロになって捨てなければならなくなった時、

”ああ、もう1着同じ物があったらなぁ・・・”

って思った事はありませんか?

パパはお気に入りを捨てる時、いつもそう思ってしまうのですが、

だからと言って同じ服を2着買うのは馬鹿らしいし、

同じお金で違うデザインの服を買った方が色々楽しめる訳で、

今まで実行に移した事はありませんでした。

でもでも、1,500円のUTなら、2枚買ってもたかが知れてると思いません?

4~5千円のTシャツ1枚買ったつもりで、2枚買えちゃう訳ですよsign02

この値段なら予備用の2枚目購入もパパ的に有りsign03 って事で、

だだ余りの『真希波UT』の2枚目購入に至った訳ですsmile

そしてその翌日に明らかになるSサイズぴたT事件・・・

ああ、一度でも事前に袖を通していれば・・・

2枚目もSサイズ買っちまったよぅ・・・(´Д`;)

Img_6711_2_3

   

そんな悲しみを乗り越えて今回、

3枚目にしてやっと長袖セット用ジャストサイズを手に入れる事が出来たのですcrying

Img_6716_2
”さっすが新型(Mサイズ)~!! 胸もぴったりで・・・”

Img_6718_2
”気持ち、E~heart04

かかった代金は4,500円。 結局普通のTシャツ買ったのとかわんねぇや(笑)

ホント、俺ってヤツは・・・orz

これが本当の『安物買いの銭失い』・・・

って言うとちょっと意味合いが違っちゃうかな?

とにもかくにも、服を買う時は、まず試着しろって事ですねsweat01

皆さんもTシャツだからって横着しないで、必ずサイズの確認はしましょう。

パパの様な悲劇を繰り返さない為にも(笑)

   

さぁ~って、明後日はいよいよ『ヱヴァ:破』のBlu-ray&DVDの発売日sign03

次回の記事でパパのテンションが高いか低いかは初回特典のフィルム次第sign02

いいフィルムが来る事を祈って、今日はこれにてさらばんば~happy01paper

   

   

お・ま・け

5月8日に『UT STORE HARAJUKU』にて

2枚目の『真希波UT』を購入したのは前述の通り。

しかしこの日、パパには更なる悲劇が降りかかっていたのですsign03

原宿にはヱヴァUTを買いに行っただけなのに・・・

何故パパの手の中にこんな物↓が???

Img_6362_2 

眩いばかりのビビッドカラーに導かれ、パパが訪れたるは

昨年11月14日にオープンした『Nike HARAJUKU STORE』。

『Air Attack』と題されたコーナーに、鮮やかなビビッドカラーを纏った

歴代の『AIR MAX』達が騒然と並んでいるではありませんかsign03

Img_6375_2
『Air Attack』のシューズは、特別な『AIR』マークで統一

Img_6381_2_2
箱の中もカラフルで凝ってます♪

やべぇよ・・・、『AIR MAX』好きのパパには、ココは天国過ぎるhappy02dashdash

んで、散々迷った挙句、↓の『AIR MAX 24/7』を購入しちまいましたsweat01sweat01

Img_6383_2
AIR MAX 24/7 397252-006

写真だと地味に見えるかもしれませんが、

アッパーの灰色部分は全てリフレクターという、

夜中にライトが当たるとピカリまくる、ナイスな一品なのですshineflairshine

Img_6385_2

しかもこの『AIR MAX 24/7』のデザインが、ある意味モノ凄いsign03

アッパーの上半分は『AIR MAX 95』、アッパーの下半分は『AIR MAX 97』、

そしてソール部分は『AIR MAX+ 2009/2010』と同じ『MAX AIR』と言う、

『AIR MAX』シリーズのいいとこどりな、とっても卑怯なデザインなのですhappy02sweat01

『95』、『97』、『360』を愛用してきたパパが、

これで落ちないワケありませんbleah

Img_6386_2

んで、気が付いたら購入してしまっていたと言う訳ですsweat01

お・・・、恐ろしい所だぜ、原宿は・・・

これで間違って『HEAD PORTER』にでも入店した日にゃあ・・・

完全に自己破産への道まっしぐらですなcoldsweats01

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2009年10月26日 (月)

『そら×御殿場アウトレット×ACU』

皆さんは今年のシルバーウィーク、どちらへお出かけになられたでしょうか?

我が家は残念ながらパパの仕事の都合で祝日がお休みにならず、

シルバーウィークじゃない普通の週末になってしまいました~coldsweats01

なので、どこにも行かずに家で大人しくしている予定だったのですが、

テレビの特集を見てたらどうしてもママが行きたくなってしまったと言うので・・・

Img_2013_2

超激混みが予想される、御殿場プレミアム・アウトレットにやってきました~happy02

なにもわざわざこんな混みそうな時に来なくてもいいのに・・・sweat01

って思ったのですが、ママ曰く、

”こんな時だから色々イベントがあるんでしょ~!!”

との事です・・・coldsweats01

まぁ、気持ちは解りますがね~confident

   

普段でも混み混みな御殿場プレミアム・アウトレット。

数年前に行った時は場内の駐車場に停められず、

かなり遠くの駐車場に停め、そこからシャトルバスに乗りましたbus

バス待ちの長い列に並び、沢山の荷物を抱えてバスに乗るのは結構な苦痛shock

それに、今はそらがいるのでそもそもバスに乗れませんdog

ならば確実に場内に停められるようにと、

多くのお店の開店時間である10時の1時間前、9時に現地に到着!!

無事目標だった場内駐車場に停められましたよ~goodshine

Img_2019_2
”プラダの似合うワンコとは僕の事だワン♪”

ハハハ・・・、夢だけは大きく持ちたいねcoldsweats01

   

まだまだ開店まで時間があるので、ちょこっとそらとお散歩♪

Img_2022_2
”お店が開いてない内は、人も少なくて安心して歩けるワン♪”

多くのお店が開店する10時以降はどこもかしこも人でごった返すので、

ワンコのお散歩は開店前がオススメですwink

   

さてさて、今回パパは基本的にママの付き添いで来ている訳ですが、

実はこっそり狙っている物がありますsmile

それはズバリッsign01 ↓のパンツに合うスニーカーですhappy02dashdash

Img_2023_2

そうです、パパが穿いているのは、アメリカ軍の最新式デジタル迷彩、

『ACU(Army Combat Uniform)』柄のパンツで~すhappy01

この間横田ABに行った時に、初めて本物のデジタル迷彩を目の前にし、

そのかっこ良さに痺れたパパは、早速ACU迷彩パンツを購入してしまったのですhappy02

今回購入したのは『ROTHCO(ロスコ)』と言うメーカーの8ポケットカーゴパンツ。

値段もお手ごろでグ~( ´∀`)b なのですが・・・

Img_2060_2

パパの持っている黒いスニーカーと合わない事合わない事sweat01

そこで、薄めの色合いのACUに合う白系スニーカーshoe

かっちょいいのが売って無いかなぁと思った次第でございますsmile

   

そんなこんなしている間に、気が付けば午前10時watch

いよいよ開店時間ですよ~happy02

で、私達がまず向かったのは・・・

Img_2039_2

なんでか『ゴディバ』!!happy01

実は開店前にそらの散歩がてら、各店をチェックしてましたら、

なにやら美味しそうな看板が置いてあったもので~lovely

Img_2045_2

このいかにも美味しそうな物体は、ゴディバのチョコレートドリンク、

『CHOCOlixir(ショコリキサー)』shine

今回チョイスしたフレーバーは『ミルク チョコレート デカ ダンス』ですhappy01

見た目通り、いやいや、見た目以上に美味しくって、

パパとママは一発でショコリキサーの虜になってしまいましたよ~heart04

Img_2044_2
”また二人だけ美味しそうなの飲んでやんのdespair

ゴディバのチョコって、”すっごく甘い”ってイメージがあったのですが、

ショコリキサーは甘すぎない絶妙なバランスup

調べてみたら、ココ以外にも全国いろんな場所で楽しめるみたいなので、

次回見かけたらまた飲んでみたいと思いま~すhappy01

   

Img_2047_2

お次はガンダムのプラモ等で有名な『バンダイ』の『asobi:(アソビー)』。

ショーウィンドウにでっかい『RX-78-2 ガンダム』が飾ってありますが、

この『ガンダム』の足元のディスプレイの仕方が秀逸!!

Img_2050_2

『ターンエー』が『ガンダム』の足にしがみついてるのも面白いけど、

左側の『RX-78GP03S ステイメン』が

無意味にフォールディングアームを延ばしている姿がシュールww

このディスプレイを担当した方のセンス、大好きですhappy02dashdash

いい友達になれそうだな~(笑)

   

Dvc00081_2

『ニコンダイレクトストア』では、パパが以前購入したカメラザック、

アイスメーア』の後継機(?)、『アイガーヴァント』が置いてありましたcamera

『アイスメーア』の35リットルに対し、26リットルと

一回り小さくなった『アイガーヴァント』。

『アイスメーア』が”デカ過ぎるっ!”って思ってた方には

丁度良い大きさではないでしょうか?happy01

『アイスメーア』には無かったピンク色が予想以上にかわいくて、

女性にもオススメできそうですgood

   

さてさて、パパのスニーカー探しですが・・・、

こんな↓いいのを見つけちゃいましたよ~happy02

Img_2075_2

Img_2077_2

白と赤のコンビネーションがかわゆいコイツは、

ナイキの『ズーム レブロン Ⅵ』というバスケットシューズ。

NBAで活躍するレブロン・ジェームスのシグニチャーモデルなのですが、

最近はフジテレビの月9ドラマ『ブザー・ビート』で、

”山ピーが履いていた靴”って言った方が判り易いかも知れませんねhappy01

   

かくゆうパパも、『ブザー・ビート』で山ピーが履いているのを見て

初めてこの靴を知ったくち。

”おっ、山ピーかわいい靴履いてるな~”と、

一目見た時から気に入って、密かにこの靴を狙ってたのですsmile

しかし山ピー人気からなのか、なかなか店頭でも見かけないし、

18,000円(!)という定価もパパにとっては相当ネックで、

購入には至っていなかったのでした・・・sweat01

しかしどうした事でしょう、御殿場プレミアム・アウトレットには、

『ズーム レブロン Ⅵ』の赤×白”山ピーモデル”

たくさん置いてあるではないですか!!

サイズも豊富に揃っているし、お値段も定価の半額と、超お買い得sign03sign03

速攻で購入しちゃいましたよ~happy01

   

Img_3202_2

ACUパンツと合わせるとこんな感じ。

ああ~、やっぱりさっきの黒いスニーカーよりずっと合いますね~shine

ふちの模様が、ちょっぴりACUとマッチしてるところがさらにグ~ですgood

元々欲しかったヤツだし、かわいいし、安かったし、

コレだけで御殿場プレミアム・アウトレットに来た甲斐がありました~happy01

   

一方、肝心のママのお買い物はと言うと・・・、

色々なお店を回ったものの、気に入った商品がなかなか見当たらず、

結局ほとんどお買い物せずに終わってしまいました~sweat01sweat01sweat01

まぁ、基本アウトレットですから、”わけあり商品”以外は売れ残りな訳で、

そうそう簡単にお気に入りに出会えるわけがありませんよね~coldsweats01

パパみたいに前から欲しかった物が売ってるなんて、稀なケースでしょうconfident

ホント、ついてましたね~wink

Img_2058_2

   

   

   

残念ながらママのお買い物は上手く行きませんでしたが、

パパのお気に入りのスニーカーが手に入ったり、

ショコリキサーとのステキな出逢いもあったり、

そらとの御殿場散歩も楽しかったりで、

何気にホクホク顔で帰宅したどんぐり一家happy01

ACU迷彩×レブロンⅥという強力なコンビネーションを手に入れて、

パパもだ~い満足happy02dashdash

”いい買い物したなぁ~”と思いながら

何気に『日米友好際』の時の写真を見返してたら・・・

Img_9312_2

あれ?(つд⊂)ゴシゴシ なんかちがくね??? (゚д゚|||)

Img_2023_3

こっちが『ACU』で、

Img_9312_3_2

こっちが横田ABで見かけたデジタル迷彩・・・

模様らしい模様の無い『ACU』に対して、

↑のデジタル迷彩は明らかに模様があるではないかっsign03coldsweats02

こりゃ完全に間違ったものを購入してもうた~っshocksweat01

ってな訳で早速調べてみたら、

アメリカ陸軍が採用している『ACU』迷彩とタイプを同じにしながらも、

タイガーストライプ調の模様を取り入れた独自の迷彩服を

アメリカ空軍が採用している事が判明しましたsign03sign03sign03

その名も『ABU(Airman Battle Uniform)』!!!!

ええーーーいっ、紛らわしいわい!! ヽ(`Д´)ノannoy

   

『薄めのデジタル迷彩=ACU』だと思い込んでいたパパ。
(濃い目のデジタル迷彩にはマーパットがありますね)

横田ABで見たデジタル迷彩も、条件反射的に『ACU』だと判断したのですが、

まさか『ABU』なんていう引っ掛けがあるなんて・・・!!!!

なんかバッタモンでも掴まされた様な気分ですcrying

今まで『ACU』を雑誌等で見ても、あんまり心を動かされなかったパパが、

横田ABで見たととたんに”かっこいいupって思ったのは、

そんなからくりだったんですね~down

なんかおかしいとは思ったんだよな~sad

   

そんな訳で、『ABU』を見てカッコイイと思ったのに、

間違って『ACU』を購入してしまったどんぐりパパ・・・

こんな悔しい思いをして、そのまま黙っているパパではありません!!

こうなったら、何が何でも『ABU』迷彩パンツを手に入れるぞっ~ヽ(`Д´)ノ

   

次回予告

『ABU』の呪いに取り付かれてしまったどんぐりパパ。

なんとしても『ABU』を手に入れたいパパが、

浅草にあるのあの有名ミリタリー店に殴り込みをかけるっ!!

次回、『ABUを、君に』

さぁ~て、この次も~、サービスサービスゥ~!!happy02dashdash

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2009年5月18日 (月)

『アロハな”移動式アンテナショップ”においでませ♪』

以前『ホノルルポリス公認 SWAT Tシャツ』を購入した事のある

ハワイアンショップ『Aloha Bell(アロハ・ベル)』さん。

パパとママのお知り合いが経営されているのですが、

この度、”実店舗が遂にオープンする!!”と言う報せを聞きつけ、

『そりゃお邪魔するしかないっしょ~!!』と、

実店舗のお披露目会(?)に駆け付けて来ました~happy01

   

Img_8075_2

やってきたのは、立川にある『トヨタドライビングスクール東京』。

えっ? じゃあ実店舗はトヨタドライビングスクール内にあるのかですって?

いやいや、コレが違うんですよ~confident

実は今回出来上がった『アロハ・ベル』さんの実店舗は、なんとっ!!

移動可能なお店なのです!!!

   

Img_8069_2

銀色に輝くボディが特徴のこちらのトレーラーが『アロハ・ベル』さんの実店舗happy01

エアストリームというアメリカ製のキャンピングトレーラーで、

アロハ・ベル』さんの車両は1964年のビンテージ物なんですよ~!!

すごいッhappy02sweat01

   

エアストリームはキャンピングトレーラーと言う事で、

トイレやシャワー、ガス台、エアコン、ソファーベッドなど充実の装備shine

しかしながらこれらの装備を”エイヤッsign03ととっぱらって店舗に改装sign01

こうして夢の”移動可能な店舗”が完成したのでした~happy01

そして5月10日、ドライビングスクールで行われたフリマに参加され、

遂に『移動式アンテナショップ』のお披露目となったので~すhappy02

(しかしながらエアストリームの改装は苦労の連続sweat01
 詳しい模様は
店長さんのブログで紹介されていますのでご覧になってみて下さいwink

   

店長さんの奥さんに、以前大変お世話になった事のあるパパとママ。

実店舗の完成をお祝いしにそらと共に参上っsign03happy02 したのですが、

よくよく考えてみると最後にお会いしてから・・・・・・、もう3年sign02sign02

すみませ~ん、ご無沙汰してました~~~bearingsweat01sweat01sweat01

Img_8071_2
”アロ~ハ~~notes

うわぁぁぁ~、お久しぶりでーすhappy02 3年ぶりですが本当にお変わり無いhappy01

店長さんとは初めてお会いしたのですが、とっても優しい方で、

お二人の温かさに心が癒されました~confident

”マハロ~~happy01

   

Img_8067_2

アロハ・ベル』さんで取り扱っている全ての商品を持ってくるのは

さすがに無理なので、この日は厳選された商品が並びますhappy01

それでもジュエリーやキルト、ワンピースやレアTシャツ、

シアトルマリナーズのヘルメットやスツールなどなど・・・

数えたらきりが無いほどのもの凄い品揃えcoldsweats02

ついつい目移りしてあれもこれも欲しくなっちゃいますぅsweat01

結局あれこれ迷った末に、以下↓のアイテムを購入しましたhappy02dash

Img_8091_2

まずはこちら。

黄色い『RESCUE』の文字が眩しい、『ホノルル消防局レスキュー』Tシャツですt-shirt

パパの親戚が消防署に勤めてまして、

丁度5月が誕生日だったのでプレゼントに購入しましたhappy01

そして”レアTシャツ”を見たら黙ってられないパパは・・・

Img_8077_2

前から欲しかった『ホノルルポリスTシャツ』を買っちゃいました~happy02

Img_8081_2

ホノルルポリス独特の模様がかっちょいいですねぇ~lovely

店長さんからの情報によりますと、

この模様はホノルル警察署のビルの模様なんだそうですよ。

もしこれからハワイに行かれる方がいらっしゃいましたら、

是非ホノルル警察署のビルの模様をチェキチェキしてみて下さいsmile

Img_8119_2
『ホノルルポリスTシャツ』使用例。

Tシャツを着込み、ハンドガンを構えれば、気分はもうホノルルポリス(笑)

悪い事するパピヨンは、みんな逮捕しちゃうぞっ!(笑)

Img_8083_2
”いい子にするから、逮捕は勘弁してくり~sweat01

   

一方のママは、ハワイアンジュエリーに興味津々smile

プルメリアホエールテイルもウェブで見てかわいいと思っていたのですが、

現物を見たらホヌ(ウミガメ)のデザインに一目惚れsign03 lovely

Img_8147_2

ピンクとブルーがあったのですが、

夏をイメージしてさわやかなブルーをチョイスしみてましたhappy01

Img_8153_2

こちらはクロスフィルターを使ってパチリcamerashine

ちょっとは雰囲気がでたかな?smile

Img_8148_2

ホヌのかわいいデザインがとっても気に入ってしまったママは、

ピアスも一緒に購入しちゃいましたsweat01

こちらもブルーでペンダントとおそろいですshine

このホヌ、ハワイでは海の守り神として崇められているそうです。

ハワイ独特のデザインでとってもカワイイですよね~heart04

アロハ・ベル』さんでは他にも沢山のホヌグッツを取り扱ってられますので、

是非是非のぞいて見て下さ~いhappy01

   

遂に実店舗もオープンしたハワイアンショップ『アロハ・ベル』。

移動可能という特長を生かして、

これからも各地のフリマやイベントなどにも出店する予定だそうですrvcardashdash

『ウェブだけじゃイメージがわかないから、やっぱり現物が見たい!』

と言う方は、是非この『移動式アンテナショップ』を訪れてみてくださいconfident

きっとあなたのお気に入りの1品が見つかりますよ~shinebellshine

Img_8073_2
”僕も『アロハ・ベル』とあなたを繋ぐ、親善大使としてがんばるワンnote

よろしくね、そらwinkshine

   

   

お・ま・け

ここでは今回撮影に使用した小道具をご紹介happy01
(え?そんな需要は無いですって?まぁそう言わずにお付き合い下さい(笑))

Img_8121_2

撮影小道具その1。

前回の『SWAT』ならともかく、『ホノルルポリス』っぽい写真を撮るには

アサルトライフル(M4)じゃ無理があります。

しかし、パパはM4以外のモデルガンを全て売り払ってしまったので、

手元にハンドガンタイプのモデルガンが無いcoldsweats01

そこで、パパの唯一のミリタリー仲間、Ⅰ君に

『何でもいいからハンドガンタイプのモデルガンを貸してけろ』

と頼んでみたら、届いたのが↑のモデルガン。

パッと見た目で『おっ、SIGか?』と思ったのですが、

よくよく見てみると・・・

Img_8123_2

キュ・・・9mm拳銃sign02 うはっ、コレ自衛隊の銃だsign03

さすがⅠ君、マニアックすぎる・・・(笑)

調べてみたら『9mm拳銃』は、スイスのSIG SAUER社の『P220』を

日本でライセンス生産した物だそうです。

ちなみにⅠ君によると、こちらは海自モデルになるんだとか・・・

Img_8129_2

さらにこんな↑レッグホルスターも一緒に貸してくれました。

やべぇ、かっこよすぎる・・・lovely 俺も欲しいなぁ・・・(ー_ー)ボソッ

   

Img_8156_2

撮影小道具その2。

写真だと分かりにくいかもしれませんが、

実はハンドガンの下に↑のライトを構えてますconfident

こちらはパパの持ち物で、シュアファイア社の『M2 センチュリオン』。

暗い場所での索敵や、目くらましとしても使えるとっても明るいライトですflair

失明の恐れもあるので、絶対にライトの光を直接見ないで下さいねban

2001年に買った物ですから、もうかれこれ8年目ですか!

今のところまったく壊れるそぶりも見せません。 スバラシイup

シビックのエンジンルームを覗く時など、とっても活躍してくれましたshine

これからも長い付き合いになりそうですhappy01

   

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2009年5月11日 (月)

『甘過ぎ超ビッグケーキで初節句』

いや~、楽しみにしていたGWもあっという間に終わってしまいましたね~weep

次の大型連休は夏休みまで無いと考えると、

なんだか気が遠くなってしまう今日この頃、皆さんどうお過ごしでしょうか?

   

今年のGWは高速道路1,000円乗り放題になって初めての大型連休と言う事で、

遠方へ出かけた方も多いと思いますが、

我が家は例年通り、近場で過ごして終わりました~smile

甥っ子の初節句のお祝いと、GW恒例のSUPERGT観戦に出掛けただけですconfident

んで、今日は甥っ子の初節句のお話。

   

甥っ子は昨年の3月生まれなのですが、生後2ヶ月でお祝いしてもねぇ・・・

と言う事で去年はお祝いをせず、今年お祝いする事になりましたhappy01

最初聞いた時は、『えっ?来年に繰り越しなんて出来るの!?』と驚いた物ですが、

3月(女の子なら1月)以降に生まれた子は

翌年に初節句をする場合も多いみたいですね。

   

そんな訳で、初節句のお祝いをしに、

1歳2ヶ月になった甥っ子に会いに行きましたよ~happy02

Img_6681_2
”おじちゃん何しにきたの?”

えっ? い・・・いや~、チミの初節句のお祝いに来たんだけど・・・coldsweats01

”ぼくおじちゃんなんて呼んでないよ”

ほほう、相変わらずどんぐりパパに冷たい甥っ子ですcrying

でもまぁ、前回は顔を見ただけで泣き出されてしまったので、

今回は泣かれなかっただけ良しとしますかsweat01

Img_6684_2
”あぁ~、じいちゃんだぁheart02

この日はおじいちゃんとおばあちゃんも一緒に行ったのですが、

甥っ子はおじいちゃんが大好きらしく、

じいちゃんの姿を見ただけでこの表情です・・・。

くそぉぅ・・・、オムツを替えてやった恩を忘れやがってぇ、憶えてろよ~bearingdash
(↑ホントは1度も替えた事ありません)

Img_6685_2
”じいちゃん大好き~heart04

ちぇ・・・despair

   

さてさて、お祝い事にはケーキbirthdayが欠かせない~!と言う訳で、

みんなでちょっこりお買い物に出かけました~happy01

Img_6703_2

Img_6708_2
”ん~、ここはどこだワン?”

ここはね~、三井アウトレットパーク入間ってトコだよ~wink

Img_6715_2
”おおっ!ここが巷で噂の!!
ぼくちんアウトレット初見参だワン!”

甥っ子がちょっち苦手で、甥っ子んちでは静か~にしていたそらですが、

アウトレットパークの広い空間に出てやっといつもの元気が戻ってきたようですsmile

アウトレットパークでもこの後ちょこちょこお買い物したのですが、

その話しは \(^∀\) ちょっと (/∀^)/ こっちに置いといて、

今日の本当の目的地へズバッと行って見ましょ~happy02

Img_6717_2

そうなんです、今日の目的はアウトレットパーク入間ではなく、

最近何かと話題の会員制倉庫型店舗、『コストコ』だったのです!

テレビなどで紹介されるたびに1回は行って見たいな~と思ってたんですよね~confident

残念ながら店内は撮影不可だったため写真が無いのですが、

いや~、さすがアメリカ。 スケールのデカイ事デカイ事sweat01

イメージ的には店内全部が『IKEA』の倉庫みたいな感じですね。

テレビやiPod、生活雑貨から食料用品に至るまで、

『なんでもござれっ!』ってな感じの品揃えもさることながら、

それら商品の1個1個の量がまたハンパね~!!

キッチンペーパーなんて、なんと1セット12個入り!!

1辺1メートルぐらいのピザとかもう・・・、

『どこの家庭にそんなもん焼けるオーブンがあるんだよっ!!』

って思いっきりツッコミたくなりました(笑)

まぁ、食べる分だけ切って焼くってのが正解なんでしょうけどねsmile

あまりのスケールの大きさに、

なんだか見てるだけでも楽しくなってきちゃいますhappy01

気が付けば妹一家のミニバンと我が家のキューブがパンパンになるほど

買い込んでしまいました~coldsweats02

う~ん、コストコマジック・・・

   

そんなこんなで山ほど買い物をしてしまったどんぐり一家一行ですが、

当初の目的、『甥っ子の初節句のケーキを買ってくる』というミッションは

ちゃ~んと忘れずに遂行してきましたよ~winkshine

今回購入してきたケーキがこちら↓

Img_6738_2

かわいいくまたんケーキで~す♪

右側の文字が『Happy Birthday』になっているのはご愛嬌happy01

おそろしく発色の良い青や赤や黄色のクリームがなんともアメリカンな感じで

見るのはいいけど食べるのはちょっと怖い(笑)

しかもこのケーキ、実は・・・

Img_6742_2
”デカー”

我々日本人の常識を遙かに超える

超ビッグサイズなケーキだったのです!!

   

実は、妹一家は以前からこのケーキに目を付けていたのですが、

さすがに2人じゃ食べれないと思い、じいちゃん&ばあちゃん、

そしてパパ&ママが集まるこの日を待っていたようなのです。

でもね、でもね、こんな量6人でも無理ですから~(汗)

Img_6752_2

とりあえず”普通の”ケーキぐらいの大きさで6人分切り分けてみたのですが・・・

Img_6747_2

まだ1/3も終わってないという事実(苦笑)sweat01

味もやっぱりアメリカンな感じでとっても甘く・・・

あっ、やばい。 あまりの甘さに頭が痛くなってきたthundercoldsweats01thunder

   

これだけの大きさでお値段が2,300円ぐらいですから、

子供が沢山集まる誕生日会やバーベキュー等では重宝するかもしれませんね。

でもウチはもう・・・、いいですcoldsweats01

三十路の体には、アメリカンな甘さはこたえますsweat01

もう身も心も若くないですね(笑)

   

そんな訳で、胃もたれとともに幕を閉じた甥っ子の初節句。

色んな意味で忘れられない1日になりました(笑)

やはり何事も程々が1番ですね~。

皆さんもコストコにお出掛けの際には、

買い過ぎにくれぐれもお気を付け下さ~いwinkpaper

   

PS.

アウトレットパークでワンコの洋服も売っていたので、

そらにこんな↓服を買ってみました。

Img_8103_2

ティンカーベルがかわいい、そら色のお洋服ですnote

見ての通り女の子用なので、

久しぶりに『そらみ』ちゃんに登場してもらいましょうhappy01

Img_8114_2
”おひさしぶりんnote そらみですワ~ンheart02

うん♪ やっぱり似合ってる! ごっついけどhappy01

むっちゃかわいいよ! ごっついけどsmile

アウトレットと言う事で、こちらの洋服は定価の半額でした~shine

う~ん、こりゃホントにお得ですねぇup

すっかりアウトレットにハマってしまいそうなどんぐりパパ&ママなのでしたhappy02sweat01

   

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

2009年2月28日 (土)

『SWAT Rare T-Shirt from Aloha Bell』

ミリタリーマニア(に1歩足を踏み入れている)などんぐりパパ。

今回もあやしいブツを手に入れて来ましたよ~smile

それが、コイツ↓どぅわ~sign03sign03 happy02dashdash

Img_5103_2

ジャジャ~ン!!

深い紺色の生地に真っ白な『SWAT』の文字が眩しい、

『SWAT』Tシャツで~すshine

   

ええっ?『SWATは警察だからミリタリーじゃない』ですって?

まぁ確かにその通りなのですが、細かい事は気にしないで行きましょうsmile

   

   

Img_5110_2

この『SWAT』Tシャツ、ただの『SWAT』Tシャツでは無くて、

なんとsign03 『ホノルルポリス公認』の『SWAT』Tシャツなので~すhappy02

ハワイでも売り切れ続出という、かなりレアなTシャツなんですよ~shinet-shirtshine

   

『ホノルルポリス公認』と言う事で、『SWAT』の文字の真ん中に、

ホノルルポリスのマークが描かれています。

これがまたなんだかカッコイイんですよね~lovely

そのあまりのかっこよさに、パパの心は鷲掴みにされてしまいました~sweat01

   

Img_5121_2

Tシャツを着込み、M4A1カービン(東京マルイ製)を構えれば、

気分はもう『SWAT』そのもの(笑)

特殊閃光弾を投げ込み、

隣の部屋にダイナミック・エントリーしたい気分になってきますが、

とっても迷惑なので良い子のみんなは止めましょう(笑)

   

さてさて、今回このレアTシャツを

Aloha Bell』と言うハワインアンショップで購入したのですが、

実はパパとママ、『Aloha Bell』の店長さんの奥さんとは

ちょっとした知り合いなので~すhappy01

奥さんには以前に大変お世話になった事がありまして~confident

昨年の12月にオープンしたばっかりのお店ですが、

現在Web本店と、楽天市場店の2店舗を経営されてますpc

さらに春には実店舗もオープン予定sign03

こちらでは店長さんの愛犬のチワワちゃん達が、

看板犬としてお客さんをお出迎えしてくれる予定だそうですよ~happy01

実店舗がオープンしたら、私達もそらと一緒にお邪魔する予定ですsign01happy02

   

可愛いハワイアンキルトやハワイ雑貨、レアなTシャツなど、

幅広い商品を取り扱ってるハワイアンショップ『Aloha Bell』。

これからもどんどん取り扱い商品を増やしていくそうなので、

ハワイ雑貨やレアTシャツなどに興味のある方は、

是非是非『Aloha Bell』に訪れてみてくださいhappy01

きっとあなたのお気に入りの1品が見つかりますよ~shinebellshine

   

ブログランキング参加中↓SATマニアなあなたもポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

『我が家の愛車をパピヨン仕様に!!』

先日の千葉インターでパパとママが購入したお土産は2つ。

まずはこちら↓

Img_4252_2

そらの洋服で~すt-shirt

最近寒い日が続くので、お散歩する時にあったかそうだなぁと思ってhappy01

迷彩柄は言うまでもなく、パパの趣味ですdash

実はコレ、定価4,000円のモノが、

なんと!半額で売ってたんですよ~happy02

やっぱりショー会場でのお買い物はお得ですね~shine

Img_4262_2
”なかなかあったかいです”

うんうん、似合う似合うwink

今度はコレ着てお散歩に行こうね!!

   

   

お土産第2弾は車に貼るステッカー!!

Img_3623_2

ショー会場に行くとワンコのステッカーを貼った車をたくさん見かけるので、

その度に『ウチも貼りたいなぁ』と思っていたのですが、

↑のステッカーを見てそのデザインに一目惚れ!!

遂に我が家もステッカーの購入に至ってしまったのでしたhappy02

どうせ貼るならと『SHOW DOGS IN TRANSIT』のステッカーも一緒に購入(注1)。

まぁまだ1回しかショーに出てないそらが

『SHOW DOG』と呼べるのか?という問題もありますが・・・coldsweats01

ではさっそく貼ってみましょ~smile

   

Img_4153_2

シビックを売ってしまった我が家の現在の愛車は日産キューブ(注2)。

今回は白いステッカーを購入したので、

プライバシーガラスになっているリアウィンドウに貼ろうと思います。

ただ、ステッカーを貼ることによって、後方視界が悪くなる事は避けたいので、

ステッカーの貼る位置候補は右下及び左下。

そこで邪魔になってくるのが、元々貼ってある排出ガス関連のステッカー。

Img_4155_2 Img_4154_2

こいつを先に剥がさないとステッカーが貼れないっ!!

と言う訳で、事前にこんな物をおじいちゃんに借りておきました↓

Img_4157_2

いわゆる『ステッカー剥がし』ですね。

Img_4160_2

こいつでそ~っとそ~っとステッカーを剥がしていきます。

けっしてあわてちゃダメですよ~wink

Img_4166_2

はい、左右両方のステッカーが剥がれてキレイになりました。

それでは早速ステッカーを・・・、っとその前に、

洗車をして車の汚れを落としておきましょうhappy01

Img_4187_2_2 

ほ~ら、キレイになりましたよ~shine

って今回パパは何もしてないんですけどね~。

最近は無茶苦茶寒いので、ガソリンスタンドで手洗い洗車して貰っちゃいましたbleah

無理して風邪でも引いたら大変ですからconfident

パパは既に今シーズン実績があるだけに特に・・・coldsweats01

   

   

車がキレイになったら今度はリアワイパーの可動範囲を調べます。

これはもちろん、折角貼ったステッカーが

ワイパーに当たって取れちゃうのを防ぐ為です。

ママは『ワイパー使わなきゃいいじゃん』と言っていますが、

やっぱり出来るだけ後方視界を犠牲にしたくはありませんからねconfident

   

リアウィンドウに霧吹きで水滴をつけてからリアワイパーを動かし、

水が掃けた境界線にテープを貼りつけると・・・

Img_4198_2

こんな感じになりましたflair

こうして見ると、キューブのリアワイパーの可動範囲が

思いの外広い事がよく分かります。

上方にスペースはありませんし、右下も極狭。

『PAPILLON FANCIER』のステッカーは結構大きいので、

左右非対称デザインの為に生まれた左側のスペースにしか貼れそうもありません。

Img_4202_2

レイアウト候補その1(パパ案)。

ワイパーの邪魔をしないスペースに、オーソドックスに並べてみました。

Img_4200_2

レイアウト候補その2(ママ案)。

ママ案は大胆にも左後方の窓に貼り付けるというものsign03

う~ん、これはこれでいいかも!?

   

パパとママの2人であーでもないこーでもないと悩んでいると、

ミニチュアダックスのジジを飼っている近所の親戚が乱入してきました!!

結局4人で協議した結果、今回はオーソドックスなパパ案で行く事にしましたhappy01

貼り付ける場所が決まったら、いよいよステッカーの貼り付けですdashdashdash

   

今回購入したステッカーは、ステッカーの裏表に台紙が張り付いているタイプ。

以降、ステッカーの表に付いている紙を『A紙』、

裏に付いている紙を『B紙』とします。

まずはステッカーからB紙を剥がすのですが、

この時全てのステッカーがA紙に残るように慎重に剥がします。

B紙が剥がれたら、A紙ごとステッカーをベタ~と貼り付け、

A紙の上からステッカー部分を押し付けるようにします。

そしてA紙をゆっくりと剥がすと、ステッカー部分だけが残ると言う寸法です。

とても素早く、しかもキレイに仕上がるのがこのステッカーの特徴なのですが、

今回は念には念を押して、ステッカーを貼る前に

あらかじめ霧吹きで水滴を付けておきましたsweat02

こうする事によって、多少貼り付けに失敗しても、

少しぐらいなら動かして修正がきくのですgoodshine

その代わり、吹き付けた水分が完全に乾くまで

A紙を剥がせなくなっちゃうのですが・・・coldsweats01

Img_4207_2

お店の人によると、丸1日待った方がいいという事ですので、

このまま1日放置する事にします。

上手くいきますよ~にconfident

   

   

   

   

   

次の日。

Img_4236_2

さぁ、1日経ちました! 早速A紙を剥がしてみましょうhappy02

Img_4238_2
ペリペリ~

緊張の一瞬です・・・coldsweats01ハラハラ

Img_4244_2
じゃじゃ~ん!!

こんな感じに仕上がりました~shine

どうでしょう?なかなかいいんじゃないですか~?happy02

キューブがむっちゃかわいくなりましたよ~heart04

Img_4248_2

運転席から後方を見るとこんな感じ。

元々後部座席のヘッドレストで死角が出来ているところなので、

ステッカーを貼ってもあまり邪魔になっていませんね。

Img_4263_2_2

いちおう反射シートになっているので、

夜にライトを当てるとこんなふうに光りますshine

コレもいいかんじ~happy01

   

Img_4247_2

ステッカーを貼ってパピヨン仕様になったキューブに大満足のパパ&ママ。

これからはパピヨン仕様のそら色キューブでショー会場に駆けつけますよ~happy01

   

   

注1:今回ステッカーを購入した際、ぴろみんさん夫妻の援護射撃のおかげで、
   ちょっとだけお安く手に入れる事ができました~heart04
   ぴろみんさん夫妻、本当にありがとうございましたhappy01

注2:このキューブは本当はおじいちゃんのもの。
   私達はおじいちゃんの車を借りて乗っている訳ですが、
   今回はおじいちゃんの了解を得ずに勝手ステッカーを貼っちゃいました。
   所有者の了解を得ずに勝手にステッカーを貼る行為は大変危険ですので、
   皆さんは絶対に真似をしないで下さい(笑)

   

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

『POTER×Danner=M.O.D.』

普通の人よりほんのちょっぴりだけミリタリー好きなどんぐりパパ。

今度はこんな物を買っちゃいましたーhappy02

Img_3392_2

はい、皆さんご存知の『ポーター』のお財布でございます。

しかしコレ、ただのポーターの財布ではないんですよ~happy01

サバイバルブーツで有名な、『ダナー』とのコラボモデルなのです!!

Img_3387_2
”フンフン。なんだこれ?食べれるのかな??”

ああっ、コラコラ! パパの大切なお財布を舐めるんじゃない!

今回はそらの出番無いんだから、大人しく向こうで待っててcoldsweats01

”ちぇぇ、コレ僕のブログなんだけどなぁ・・・ブツブツ

   

   

大変失礼致しましたsweat01 それでは話の続きをcoldsweats01

Img_3390_2

ポーターとダナーのダブルネームという事で、

おなじみのポーターのタグの下にダナーのタグが付けられてますhappy01

えっ?

『ダナーのタグは分かったけど、隣の”M.O.D.”ってなんじゃい?』

てすって?

よくぞ聞いてくれました!happy02

これこそが今回の一番の目玉なんです!!

『M.O.D.』とは『Ministry of Defence』の略。

日本語に訳すと『国防省』、つまり『防衛省』の事を指します。

そう、このお財布は、ただのポーターとダナーのコラボモデルではなく、

『防衛省昇格記念・自衛隊限定』モデルなのです!!!

いわばコレは、ポーター、ダナー、防衛省のトリプルネームとも言うべき、

ミリタリーファン垂涎物の超限定品なのですっっっ!!!happy02dash

   

   

   

はぁ、はぁ、はぁ・・・、すみません。興奮しすぎて取り乱しましたcoldsweats01

まぁ要するに、ポーター&ミリタリーファンのパパにとってこのお財布は、

鼻血ブーものだと言う事ですlovely

   

   

でもですねぇ、なんといいますか・・・、

ポーターの財布ってとっっっっっても使いにくいんですよね~coldsweats02

このお財布、上下にベリベリが付いておりまして、

Img_4143_2

上をベリベリすると小銭入れが、

Img_4151_2

下をベリベリするとお札やカードを入れる所が開く構造になっています。

でも普通のお財布って、開いたらお札も小銭も

一緒に取り出せるじゃないですか。

でもこのお財布は小銭入れとお札入れが完全に独立してるので、

一緒に取り出すことが非常に難しい!ってか無理っ!!bearing

小銭入れを開いたままお札を出そうとすると小銭が落ちちゃうし、

お札入れを開けたまま小銭を出そうとするとカードが落ちちゃうし・・・down

   

例えば1,045円の買い物をしたとすると、

まずお札入れをベリベリして開いて千円札を出し、

一度お札入れを閉めてから小銭入れをベリベリして五十円玉をだし、

おつりの五円玉を小銭入れに入れたら小銭入れを閉め、

またお札入れをベリベリしてレシートをしまうという作業をせねばなりませんwobbly

とにかくベリベリでベリベリなベリベリをベリベリしてると・・・

もうベリベリベリベリうるせーんだよ!!poutdash

ってな具合にパパの堪忍袋はもうぶちぎれcoldsweats01

ほんっっっっっとに使いにくい財布です!!

   

それでも使い続けているのは、やはりパパの好きな自衛隊仕様だからconfident

とりかくあっちもこっちもベリベリで使いにくい財布ですが、

自衛隊LOVEheart04な愛の力で、これからも使って行きたいと思いますhappy01

   

ブログランキング参加中↓GSG9ラブなあなたもポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年4月12日 (土)

『みなさんからのプレゼント♪』

今日はそら宛てにお届け物が届きましたよ~♪

Img_7467
”これ何だワン?”

これはね~、このブログを見てくれてるみんなから届いた

そらへのプレゼントだよ~wink

Img_7459
”え~、コレ僕のなの?食べれる??”

もちろん食べれるよ~delicious

Img_7463
”やたーっ!!みなさんありがとう♪”

さて、今回のこのプレゼントが何故このブログを見てくださってる

みなさんからのプレゼントなのかというと、

当ブログの左下に貼ってある『マイクロアド』という広告から得たお金で

購入したからなんですよ~happy02

当ブログを見てくださってるみなさんが広告をポチポチして下さるおかげで

毎日少~しずつですがお金がたまってきまして、

だいぶまとまったお金になったので、そらのフードを買わせていただきました(^^)

これも一重に当ブログを見てくださってる皆さんのおかげです。

本当にありがとうございました\(^o^)/

今回購入したのは『ソリッドゴールド』の100%オーガニックバージョン、

『SGJピュア・オーガニック パピー』です!!

Img_7469

オーストラリア製のフードですが、原料が100%オーガニックなのは勿論、

出来上がった製品でもオーガニック認定を取得してるという代物ですhappy01

まぁ一言に”オーガニック”と言っても国によって基準がまちまちだったりして、
これがどの程度の物なのかは私達には良く解りませんが・・・(^^;)
HPの紹介文等では相当徹底された管理基準で管理されているようです。

昨年のアメリカでのペットフード事件以来、

できるだけアメリカ産のフードは出来るだけ避けようと思い、

目を付けていたのがこのフード。

一度同じ理由でオランダ産の『ヤラー』を買ってみたのですが、

あまりそらの食いつきが良くなかったのと、

『ヤラー』を置いていたお店が無くなってしまったので、

現在は他のオーガニックでは無い普通のフードに戻していました。

今回は『マイクロアド』から得た『そら特定財源』を使用するということで、

ちょっとだけ贅沢して前から気になっていた

ソリッドゴールドのオーガニックを通販させていただきましたhappy02

Img_7471
”クンクン”

まだ移行中ですので今までのフードと半々で与えてますが、

食いつきは特に良くはなさそうですcoldsweats01

香りはあまりせず、穀物のようなにおいがします。

あまり臭いがしないのは、ワンコ的には嗜好性が弱いかもしれませんね。

とりあえずオーガニックと言う事で、『人間が食っても平気だろう』と思い、

一粒だけ食べてみましたが、あまり美味しい物では無かったですcoldsweats02
(以前『ヤラー』も食べてみましたが似たような味でした・・・)

でもオーガニックなフードの方がそらの体にいいのは明白。

できればこのフードを食べ続けて貰いたいのがパパ&ママの願いですconfident

そらがこのフードを気に入ってくれますように(-人-)

今回は『マイクロアド』から得た『そら特定財源』を使用して

ちょっとだけ贅沢させていただきましたhappy01

これも皆さんが『マイクロアド』の広告をポチポチして下さるおかげです。

本当にありがとうございましたm(__)m

これからも『マイクロアド』から得たお金は全てそらの為に使っていきますので、

当ブログをご覧の際には、ブログランキングのバナーと一緒に、

『マイクロアド』の広告をポチポチしていって下さいhappy01

広告をクリックするだけでOKですので、

クリック先のホームページで何かする必要はありません。

また、クリックしただけで何かに登録されると言う事もありませんので

安心してクリックしてくださいhappy01

もし『私もマイクロアドに興味がある』という方がいらっしゃいましたら、

当ブログの左側に、マイクロアドのバナーを張ってありますので、

是非そちらからご登録ください。

『私もマイクロアドをブログに張ったよ~』とご連絡していただければ、

私が毎日ポチポチしに参上しますので、是非是非ご連絡くださいねwink

みんなでポチポチの輪を広げて、

ワンコにちょっぴりリッチな生活をさせてあげましょう\(*´∀`*)/

Img_7462
”みなさんありがとうございます。これからもお願いしますワン♪”

 

ブログランキング参加中↓広告と一緒にポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年4月 8日 (火)

『運命の出会い(?)』

現在パパが所有しているレンズは以下の4本。

 ①:EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
 ②:EF 50mm F1.8 Ⅱ
 ③:EF 85mm F1.8 USM(おじいちゃんからの借り物)
 ④:EF 75-300mm F4-5.6(おじいちゃんからの借り物)

室内でそらを撮る場合は、50(80)mmや85(136)mmでは画角が狭すぎるので、
(()内はAPS-C換算。キヤノンの場合は1.6倍したものが実際の画角となります)

17-55(28-88)mmを使用しているのですが、

ズームレンズとしては明るい17-55mmと言えど、開放F値は2.8。

暗い室内ではちょっと辛い場面が多々あるのも事実です・・・

そこで、室内で丁度いい画角でかつ明るいレンズが欲しいと思っておりました。

そんなパパが目を付けたのは『EF 28mm F1.8 USM』。

28mmと言う画角は、APS-Cでは約45mmと中々使いやすそうな画角。

開放F値1.8の威力は『EF 85mm F1.8 USM』で実証済み。

USMも付いてますし、パパ調べの最低価格が52,000円程度と、お値段もお手頃。

ただ、交換レンズとしてはお手頃とはいえ、パパにとっては5万は大金です。

そう簡単に手が出せる訳もありません。

しかもこのレンズ、中々人気があるレンズのようで、

よく新宿のヨドバシカメラやさくらやなどをチェックしているのですが、

いつも品切れで、『好評予約受付中』の張り紙が張ってあるのみでした。

ネットで調べてみても何処も同じ様な状態で、

みんな予約してから1~2ヶ月待ってやっと手に入るような状況との事。

そんな状態だったため、

『まずはお金を用意して、それから予約して1~2ヶ月待ち。
 手に入るのは相当先の話になりそうだなぁ』

と漠然と考えていました。

話はクルリンパと変わって、最近パパの実家がお引越ししました。

その際、今までパパの部屋に置きっぱなしにしていた

ガラクタ等を整理する必要が出てきて、

売れそうな物はヤフオクに出品したり、ブックオフで売ったりしました。

ブックオフではたいしてお金になりませんでしたが、

ここ最近でヤフオクに出品してた物がポンポンポーンと立て続けに売れ、

約6万円もの大金がパパの懐に転がり込んで来ましたshine

万年金欠のパパにとって、この臨時収入は嬉しかったですね~smile

で、話がさらにクルリンパと変わりまして、先日新宿に行く用ができまして、

『新宿に行くならヨドバシにでも寄って来るか。
 もしかしたら28mmが売ってるかもしれないし。まぁ売ってないだろうけど』

そんな軽い気持ちで財布に6万円を入れて新宿へ出かけました。

いつもなら『好評予約受付中』の張り紙を見て、そのまま帰路に着くはず。

そう、この6万円はまったく使われることなく

そのまま家に持って帰ってくるはずの6万円だったのです。

しかしどういうことでしょう!

家を出るときは確かに6枚あった紙幣が、家に着いてみると1枚しかない!!

しかも『福沢諭吉』さんではなく『野口英世』さんに換わってる!!

『1枚…一枚…壱枚…いち枚!…イチ枚!!…
 だめだっ!ひらがなで叫んでも、カタカナで叫んでも1枚は1枚だ
 っかしーな、朝までは確かに6万円あったのに…
 5万9千円はどこに消えた!

 しかし……………コ…コレ↓は誰が…?』

Img_7068

もちろんキミが。

ここで少しだけ時間を遡ってみましょう。

新宿での用を済ませたどんぐりパパは、一応確認の為にさくらやへ。

『さぁ~て、28mmは今日も売り切れかな?』

と軽~い気持ちで覗いて見ると・・・

なんと!あの幻の(←言いすぎ)28mmがふつーに売っているではありせんか!!

何度目をこすっても結果は同じ。

パパの欲しかった『EF 28mm F1.8 USM』がちゃんと商品棚に並んでいます。

高鳴る鼓動を抑えつつ、店員に在庫を確認すると、在庫有りとの事!

『なんて事だ!なんでお金があるこんな時に限って売っているんだっ!!
 プライスは58,600円。パパ調べの最低価格とは程遠けど
 10%のポイントが付けば実質52,740円。これなら全然許容範囲内だ。
 いや落ち着け!一旦落ち着くんだ。とりあえずヨドバシにも行ってみよう』

焦る気持ちを抑えながら今度はヨドバシカメラへ。

するとヨドバシでもふつーに売っているではありませんか!!

いつもなら『好評予約受付中』の張り紙が張ってあるのに・・・

ヨドバシでのプライスは60,800円。

ポイントは10%と同じなので、これならさくらやの方が安い。

『しかし、お金がある時に限ってさくらやにもヨドバシにも在庫があるなんて、
 これは神の啓示なのか?いや、きっとそうに違いない!!
 これは神が用意してくれた運命の出会いなのだ!!!』

そう思い込むと何故か軽くなる足取り(笑)。速攻でさくらやへ向かいました。

店員に『EF 28mm F1.8 USM』の購入意思を伝え、レジへ。

しかし、なけなしの6万円を握り締めた瞬間、

ふつふつとわき上がってくるこんな思い。

『って待てよ、本当にこれでいいのか…?』
(注:レジに行ってから考え事をするのは止めましょう)

しかし今更『やっぱいりません』と言う勇気も無く、そのまま購入。

さくらやを後にしました・・・

『・・・本当に、本当にコレでよかったのか?だれかお助け~っ!!』

こうして男は『EF 28mm F1.8 USM』を買ったという・・・

しかしこんな偶然もあるもんですねぇ。

いっつも売り切れなのに、お金がある時に限って売っているなんて、

あまりにもタイミング良すぎ!happy02sweat01

せっかく手に入れた6万円を、1週間もしないうちに使ってしまいましたよshock

まぁ前から欲しかったレンズだったので後悔はありませんconfident

『EF 28mm F1.8 USM』の紹介はまた次回の記事でしま~すhappy01paper

 

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

『幻のオリンピックグッズ!?』

先日スーパーGTのテストを見学し、意気揚々と帰宅したどんぐりパパ。

しかし、家に帰ってからその日に撮った写真を見て愕然!!

写真にゴミがばっちり写っているではありませんかぁcrying

Img_6213_2

この日に撮った全ての写真に写っていましたので、

完全にセンサーに付いたゴミのせいです・・・

んもー、ショックでショックでいてもたってもいられなーいっ!!!

っと言う訳で、またまた新宿のQRセンターに行ってきました~run

Img_6735

約40分ほどでセンサークリーニング終了shine

我が愛機がピッカピカになって帰ってきました~happy01

QRセンターの皆さん、いつもいつもありがとうございますconfident

さてさて、センサークリーニングの後と言えば、

当ブログでは恒例になりつつある”都庁”を被写体にした試し撮り。

今回もしっかり撮って来ましたよ~smile

Img_6737

どか~んとでっかく2016年のオリンピック誘致を掲げてますね~

そういえばどんぐりパパ、

2016年東京オリンピックのグッズが前から欲しかったんですよ~happy01

幻のオリンピックグッズって事で後でプレミアが付くと思いません?smile

だって東京にオリンピックが来るのは嬉しいですけど、

北京からたった8年でまたアジアにオリンピックが来るって・・・

ちょっと考えにくいですよね~

そんな訳で、パパ&ママ的には2016年の東京は無いと思ってます。

なので現在売っているグッズは幻のグッズになるのではないかとhappy02

そんな不純な理由でグッズを欲しがるパパも悪いヤツですね(笑)

Img_6742

っと言う訳で早速都庁の中へ。

ここでもしっかりのぼりでオリンピック誘致をアピールしてます。

しかし全てののぼりがが正面から見て裏返しになっているのは

誰かの陰謀でしょうか?(笑)

これじゃあんまりアピールになってないですよねsmile

ところで都庁に入るのは今回が始めてのどんぐりパパ。

どこでオリンピックグッズが売っているのかさっぱり解りませんcoldsweats01

仕方なく都庁の中の案内板を見てみると、

どうやら展望室に銀座の『博品館』が入っている様子。

博品館なら売ってるかもしれないと思い、展望室を目指す事にしました。

で、ココでビックリ!都庁の展望室って無料で登れるんですね~!!

今まで全然知りませんでしたぁcoldsweats01

さすが都庁!ふとっぱら~♪

早速エレベーターに乗って45階の展望室へ~~

Img_6743

Img_6756 

Img_6754

う~ん、さすがに眺めがいいですねぇeye

でも遠くの方は霞んでいて、富士山などは見えませんでした・・・

最近北京の環境汚染が話題になってますが、

東京だってまだまだ十分汚いですよ~sad

やっぱりエコは一人一人の心がけが大事!

皆さん力を合わせてキレイな日本を目指しましょう!happy02

オリンピックはそれからでも遅くは無いですよねconfident

Img_6763

こちらは帰りがけに見つけました。

こんなところでもちゃっかりアピールしてますhappy01

東京都は本気で2016年を狙ってるんでしょうか?

それとも2020年まで見越しての招致活動なのでしょうかねぇ?

いずれにしても次期都知事の判断によりそうですね。

Img_6839

こちらが今回購入したストラップ。

オリンピックのイメージカラーの5色を用いた水引のようなデザインは

なかなかすばらしいデザインだと思います。

日本らしい雰囲気が出てて好感が持てますhappy01

このストラップが幻のオリンピックグッズになってしまうのか、

はたまた2016年に東京でオリンピックが開催されるのか、

IOCの開催地選びから目が離せませんね~eye

 

ブログランキング参加中↓北京オリンピックの前にポツっとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧