« 『痛車降って、地固まる』 | トップページ | 『No sya girls』 »

2014年3月 1日 (土)

『雪が降ろうがラブライブ♪』

いよいよラブライブ公式痛車に会いに行く当日、

意気揚々とドアを開けたら、外は雪国でしたsnow

関東でこれ程まとまった雪が降るのは40数年ぶりらしく、

キューブの上にも10cm程度の積雪が。

Dsc_0346_2

神奈川でこんなに積もったの、初めて見ましたよcoldsweats01

家の前の道路もがっちり雪が積もってたので、

先ずは道路の雪かきをする事に。

人生初の本格的な雪かきです。

長生きするもんだにゃ~cat

なんとか家の周りの道路は除雪出来たものの、

ノーマルタイヤのキューブに今日の道はさすがに無理。

しかし、この程度の雪で諦める我々ではないのです!!

家族の車で唯一スタッドレスを履いている父のフィットでGO!!

道路に残った雪をゴリゴリ掻き分けて 無事目的地に到着~。

担当の方と挨拶を済ませ、いよいよラブライブ公式痛車とご対面!!

Img_4057_2_2

キタ━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━!!

マジでお台場で見たあの車だぁ(=´∇`=)°

って、こらこらこらぁーーーい !!

何でおっさんが先に運転席座ってんねん!!

ここは俺が最初に乗るトコやろがっ!!

ハァハァ、まったく、油断も隙もありゃしねぇ・・・

でもでも、本物のラブライブ公式痛車があったって事は、

あのメールは詐欺じゃ無かったんだねぇconfident

よかった、よかったnotes

さてさて、現車を確認した後は、いよいよ本格的な商談へ。

商談と言ったらどれだけ支払額を下げられるかが

焦点の一つだと思いますが、

今回は特殊な車なので、元々あまり期待はしてませんでした。

ただ、価格の下4桁位を平らにする事位は

できるかなと思ってたんですけど、

約2千円弱の値引きすら出来ませんでした・・・down

この車に関しては一切値引きが出来ない事になってるそうで、

担当者の方も、『察して下さい・・・』って感じでしたcoldsweats01

まぁまぁ、普通の車じゃ無い事は解ってた事だから、

このぐらいはしょうがないようね。

担当者曰く、『色々お金のかかっている車で、

これでもお安い値段設定なんだそうです』との事。

『公式』として出す以上、痛車への改造費+版権だから、

普通の痛車より割高になっちゃうのはしょうがないよね~。

それでも400万の86は高いと個人的には思いますけどねwobbly

さらに話を進めていくと、ちょっと衝撃的な事実が。

パパが商談を進めている『フルラッピングカー』の他に、

『もっと身近に痛車を楽しんで貰う為』に、

μ's9人の音声を内蔵したオリジナルナビを

好きな中古車に搭載できる『ナビエディション』が

発売されているのですが、

その『ナビエディション』に付くアイテムが、

フルラッピングカーにも全て付くと言うのです。

ここでその『ナビエディション』のアイテムを見て行きましょう。

 ①μ'sナビ
 ②オリジナル車検ケース
 ③エンブレム(校章)
 ④給油口ステッカー
 ⑤ボンネット用ステッカー

以上が『ナビエディション』に付くアイテムなのですが、

フルラッピングカーを購入する視点でもう一度見てみましょう。

 ①μ'sナビ ← わかる
 ②オリジナル車検ケース ← わかる
 ③エンブレム(校章) ← わかる(使い道は分らない)
 ④給油口ステッカー ← もう既にステッカー張られてますが?
 ⑤ボンネット用ステッカー ← もう既にステッカー張られてますが??

・・・お分かりいただけたでしょうか?

車体全体をステッカーにてフルラッピングされた車に、

更にステッカーが2枚も付くと言うのです。

しかもボンネット用は1mぐらいのビッグサイズらしく・・・

まじでどないせいっちゅうねん!

ステッカー2枚要らないから、その分安くして欲しいをcoldsweats01

そんでもまぁ『そういう仕様』だと言われればそれまでなので、

大人しく2枚のステッカーのキャラクターを選ぶ事に。

μ'sの9人は全員かわいいけど、にこまき派のパパ的には

にこちゃんか真姫ちゃんのどちらかが良かったのですが、

なぜか他の家族が全員『ことりちゃんがいい』と言い出しまして・・・

μ'sどころかラブライブすら知らない素人3人の心を

一瞬で掴んでしまうことりちゃんの可愛さshine

感服致しましたm(_ _)m

って事で、おまけのステッカーはことりちゃん仕様に決定。

ちゅんちゅんchick

後は細かい所を調整して、本日の商談は終了。

結局すんなりと購入の方向に流れて行きました。

やっぱり実際に現車を見ちゃうとだめですねcoldsweats01

Img_4060_2

ここで購入しなかったらもう二度とこの車と会えないのかと思うと、

なんだか寂しい気持ちになっちゃって、

どうしても買わない選択には至れませんでした・・・

だってすっげぇかわいいんだもんheart04

もう会えないなんて考えたくもないよっ!!

Img_4061_2

順調に行けば次回会う時は納車の時かな。

その時こそは、いい天気だといいなhappy01

ってゆーか”ノーマルタイヤのFRで雪道”とか怖すぎるし・・・shock

今日はひとまずさようなら。

今度は一緒に帰ろうねnote

その時を今か今かと楽しみにしているどんぐりパパなのでしたhappy02dash

|

« 『痛車降って、地固まる』 | トップページ | 『No sya girls』 »

ラブライブ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161901/55131167

この記事へのトラックバック一覧です: 『雪が降ろうがラブライブ♪』:

« 『痛車降って、地固まる』 | トップページ | 『No sya girls』 »