« 『音ノ木坂×音ノ木坂』 | トップページ

2014年3月26日 (水)

『富士あたりばったり』

先日の事、朝からテニスをしていたら、

雲一つない晴天で、富士山が物凄く綺麗に見えたので、

『よっしゃ!富士山とラブライブカーの写真を撮りに行こう!』と、

テニスから帰ってすぐに峠に出かけたものの・・・

Img_4129_3

ちょっぴり間に合わず、富士山に雲がかかってしまいました~coldsweats01

富士山を綺麗に取りたいなら午前中、

出来れば9時前には撮りたいですね~。

っと言うわけで、翌日リベンジの為朝7時に家を出発。

この日も突き抜けるような晴天でしたsun

サクッと写真撮ってサクッと帰宅する予定だったので、

まだ86に乗った事無い父を誘い、親子水入らず峠ドライブですsmile

行きはパパが運転。

運転しながら86の説明をして、帰りは父の運転ってな寸法です。

サクッと峠を走り抜け、サクッと写真をパチリcamerashine

Img_4137_3_2

うん、今度は富士山も綺麗やねfuji

ちなみに1日目とはレンズも替えてます。

1日目はパパお気に入りの

EF-S 17-55mm F2.8 IS USMで撮ったのですが、

実は数年前から17-55の絞りがぶっ壊れてまして・・・

現在F2.8解放でしか撮れないと言う状態なのですcoldsweats01

なので、1日目の写真は、富士山がピンボケなんですねsweat01

ならばと言う事で、この日持ち出したのはEF28mm F1.8。

F8くらいまで絞ったのですが、

ピーカンだったからもっと絞っても良かったかもしれませんねconfident

Img_4141_3

角度を変えてもう一枚。

う~ん、こっちの方がなんかかっこいいですね。

ああ~、この角度でもっと広角で撮りたかったな~

早く17-55を修理に出さなきゃいけませんねcoldsweats01

もしくはEF-S 10-22mmを・・・

写真を撮り終えた後、富士のすそ野を見下ろしていたら、

なにやら富士スピードウェイからいい音が・・・

そしたら父が、

『富士スピードウェイ行ってみようぜ。何にもない日なら安いだろ』

まぁ確かに、何にもない日なら安いけどさぁ…

写真撮ってする帰るつもりだったから俺2千円しか持ってないよ?

それでも行くときかないので、帰りは父の運転だし、任せました。

富士スピードウェイまでは慣れた道。

あっという間に到~着・・・のはずが、

まだ東ゲートが見えない所から渋滞が!!

えっ、今日なんかある日なの!?

開幕戦は岡山だし、スーパーGTのオフィシャルページでは

富士での公式テストは今年スケジュールに入って無かったし、

何だ何だ!?!?!

っとてんやわんやしてる内に入場ゲートに着いたので、

受付のお姉さんに聞いてみると、

『本日はスーパーGTのメーカーテストがあります』との事。

メーカーテスト~???

そんなんあるなら最初から年間スケジュールに入れといてよ~shock

メーカーテストと言う言葉にちょっとビビりましたが、

入場料はいつもと同じ1人1,000円でした。ホッcoldsweats01

そんなこんなで、富士山の写真を撮りに出かけたハズなのに、

なんでかスーパーGTのテストを見学する事になりましたcoldsweats01

行き当たりばったり過ぎるsweat01

Img_4156_3

今年のGTも色々レギュレーション変わりまくってて

まだ良く解って無いんですが、

モノコック共通で左ハンドルなんでしたっけ?

あと見てたらリアウィングも共通っぽい。

DTMに合わせるとか、開発費削減とか色々あるんだろうけど、

やっぱり個性がどんどん無くなるのはちょっち寂しいなぁ。

Img_4204_2

今年注目の一台、トヨタRC-F。

SC430から久しぶりにマシンをチェンジして、

やっと今時のレクサス顔になったね~happy01

スピンドルグリルは市販車ではう~ん・・・な感じだけど、

レーシングカーにするとなかなかカッコイイね!

Img_4185_2

もう一つの注目と言えば、ホンダNSX CONCEPT-GT。

市販されていないHSVから脱却し、ついに・・・って、

NSXもまだ市販されて無いじゃないかーーーーい!!

もうホンダは何なの?かっこ良ければいいの?

架空の車で良いなら、もうGTじゃ無いじゃん・・・

・・・せめて1日でも早くNSXを市販して下さいよぅ。

Img_4256_2

パパが十数年に渡り応援し続けているカルソニックGT-R。

今年は今の所調子よさそうで、期待出来そうhappy01

Img_4212_2

今まであんまり気にしてなかったBRZ。

でも今年からは応援しない訳には行かなくなりました。

86の兄弟車ですからねぇ。

見た所あんまり調子よさそうじゃ無かったけど、

なんとかBRZ&86の意地を見せて欲しいbearing

Img_4247_2

そして今年のミクミク号。

今年はクールな感じでかっこいいね!

いつもなら個人スポンサーに応募するんだけど・・・

ごめんね、今年はパシフィックレーシングをスポンサードするよ。

だってあっち、ラブライブなんだもんhappy02heart04

っと言う訳で、みなさんお待ちかねの、

パシフィックレーシング×ラブライブのポルシェが、これだぁ!!

・・

・・・あれ?

パシフィックレーシングのピットってどこにあるの?

えっ?今日のエントリーシートを見ろって?

ふむふむ・・・、なるほど。

今日パシフィックレーシング来てねーじゃん!!

アニメジャパンの方に行ってもうてるんやろか(;´Д`)

そんな訳でラブライブポルシェは5月の本戦までお預けになっちゃいましたが、

行き当たりばったりドライブ、中々に楽しかったですsmile

でもね、流石にサーキットで28mm1本勝負はキツかった~sweat01

カメラを持ち出す時は、常に望遠ズームも用意しておこうと

心に誓うパパなのでした。

|

« 『音ノ木坂×音ノ木坂』 | トップページ

モータースポーツ」カテゴリの記事

ラブライブ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161901/55523498

この記事へのトラックバック一覧です: 『富士あたりばったり』:

« 『音ノ木坂×音ノ木坂』 | トップページ