« 『猛者・・・ではないと思う今日この頃』 | トップページ | 『海未ちゃんダメージケア作戦』 »

2014年3月16日 (日)

『痛車洗車とは他人に任せられぬ事とみつけたり』

ラブライブカー納車後、

何度か自分で洗車してみたんだけど、

近くで見ないと解らない発見が色々とあったflair

ラッピングと言っても、1枚絵で作られている所もあるし、

何枚ものシートを重ねて表現されている所もあって、

それが入り乱れて作られている物だから、

デザイン設計と施工は本当に大変だったろうなぁと

ただただ感心してしまうばかりですcoldsweats02

どうしても出来ちゃう合わせ目とかも

目立たない様に工夫してあったり、

非常に細かく、細部まで心のこもった施工がされていますshine

本当にありがたいです気持ちでいっぱいですconfident

ただ、余りにもパーツが細かく、

洗車時に気を使わなければならない所があるのも事実。

特にヤバイのが、

フロントフェンダーの海未ちゃんことりちゃんの髪の毛です。

Img_4073_2

こちらはフロント部分を上から見た図。

ボンネットの絵は基本的に1枚絵で、別パーツなのは

右上の『BiBi』、『lily white』、『printemps』のロゴのみ。

注目して欲しいのは、海未ちゃんとことりちゃんの髪の毛。

ボンネットだけに収まらず、左右のフェンダーにはみ出していますが、

こちらのフェンダー部は1枚絵ではなく、髪の毛部分だけを切り抜いて、

下地シートに張り合わせてあるのですが・・・、

その毛先が余りにも細すぎる!!

Img_4080_2

こちらはことりちゃんの髪の毛。

うっひゃあ、細い~~~coldsweats01

よくこんなに細く切り抜いたなぁsweat01

想像すると気が遠くなるような作業ですね。

これだけ細いと、力を入れてゴシゴシ洗おうものなら・・・

きっとすっ飛んで行ってしまうでしょうねcoldsweats01

Img_4083_2_2

こちらは海未ちゃんの毛先。

うそでしょっ!?

毛先が細いまんま貼り付けられてる!

これじゃ接着面積が少なすぎて、将来絶対剥がれるでしょ!!

Img_4081_2

実際既に剥がれ始めてる所もあるし・・・

施工主のバカっっ!!ヽ(´Д`;)ノ
(施工主さんごめんなさい。本当は別に怒ったりしていません。
 どうしてもトータルテンボスのギャグを言ってみたかっただけですcoldsweats01

とにもかくにも、

海未ちゃんとことりちゃんの髪の毛はかなりのデンジャラスゾーンで、

相当に気を使って洗車せねばなりません。

これはもう、他人の手に任せるなんて選択肢はありえませんね!

海未ちゃんとことりちゃんの髪の毛を死守する為に、

今後も細心の注意を払って

自分自身の手で洗車して行こうと心に決めたパパなのでしたconfident

|

« 『猛者・・・ではないと思う今日この頃』 | トップページ | 『海未ちゃんダメージケア作戦』 »

ラブライブ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161901/55385268

この記事へのトラックバック一覧です: 『痛車洗車とは他人に任せられぬ事とみつけたり』:

« 『猛者・・・ではないと思う今日この頃』 | トップページ | 『海未ちゃんダメージケア作戦』 »