« 『Turn into a good year 2014 ! 』 | トップページ | 『国立音ノ木坂学院公用車、発進!』 »

2014年2月16日 (日)

『初めての痛車ドライブ』

ネットで『にっこにっこにー!』動画を見て以来、

自他共に認める立派なラブライバーへ成長してしまったパパ。

家でも車でもμ'sの歌をかけまくっていたせいで、

ラブライブにまったく興味のないママまでもが、

μ'sの歌を自然と口ずさむ様になってしまうくらいの

かなり重度のラブライバーです。

そんなパパの元に、昨年こんなニュースが飛び込んできました。

『なにぃ、アムラックスでラブライブの公式痛車に乗れるだとぅ!?』

池袋サンシャインシティの御膝下にあるアムラックスで、

ラブライブの公式痛車のタイムレンタルが出来るというこの企画。

しかも車内ではこのレンタルカーでしか聞けない

『にこりんぱな in amlux』が流れているというナイスな特典付き!!

こりゃ申し込まない訳には行かないと、早速応募したところ・・・

見事に当選!公式痛車に乗れる事になりました~happy01

普段ついてないパパにしては珍しくついてるなぁと思っていたら、

予約前日から予約日にかけて、台風が通過予定という予想外の事態!

やっぱりパパはついてないのか!?っと思われたものの、

当日午前から奇跡的に天候が回復し、何とかレンタル出来ました~shine

何かスピリチュアルな力が働いたのかな?(笑)

Img_3587_4_2
『にっこにっこに~♪』

Img_3589_2
ママも一緒に『にっこにっこにー(棒)』

Img_3573_2_2
全体はこんな感じ

ブルーが基調で、とってもかわいいデザインですねheart01

このデザインは、以外にママも気に入っていましたhappy01

Img_3575_2
ボンネットは1年生トリオの『kotohonoumi』!

Img_3572_2
右サイドは3年生トリオ『niconozoeri』!

Img_3582_2
そして左サイドは1年生トリオの『makirinpana』!

Img_3583_2
リアビューは9人のシルエットでシンプルに。

いや~、ホント完成度高いデザインで、このまま乗って帰りたかったですよ。

痛車っていっても、ラッピングはエクステリアのみだったので、

乗っちゃえば普通のアクア。運転中はちょっち寂しいかな(笑)

後はどれだけ街の人の目を引くかが気になる所でしたが、

場所が池袋と言う都会だったせいか、信号待ちして停まっていても、

それ程注目されなくて、こちらもちょっち寂しかったです(笑)

アクアに乗るのは今回が初めてで、

考えてみたらハイブリッド車を運転するのも今回が初めてでした。
(日産の電気自動車は2度試乗しましたが)

スタータースイッチを押してもエンジンがかからないので、

『今走れる状態なのか』が分らなくて、終始オドオドしながらの運転でしたcoldsweats01

台風直後で道が空いててゆっくり走れたし、

『にこりんぱな in amlux』が車内を盛り上げてくれたしで、

あっという間の楽しい1時間でした~shine

アムラックス内には発売が決まったばかりの『ラブライブ!公式痛車』の

コンセプトカーが飾ってありました。

Img_3553_2

こちらも元車はアクアなんですが、個人的にはイマイチ・・・coldsweats01

レンタルカーのデザインの方が良かったような・・・

まぁ、まだコンセプトですからね。

実際のデザインは変わるかも知れませんし。

あとホントなら86のコンセプトカーも展示されてるハズだったのですが、

当日はUstreamの生中継に出張していたらしく見れませんでした。残念sweat01

そんな訳で、初めての痛車ドライブを楽しんだどんぐりパパとママ。

注目は実際に市販されるという公式痛車の車種とデザインですが、

それは次回の記事のお楽しみと言う事でsmile

PS
アムラックス東京は昨年の12月23日、その役目を終え、閉館しました。

23年間、本当にお疲れ様でしたconfident

|

« 『Turn into a good year 2014 ! 』 | トップページ | 『国立音ノ木坂学院公用車、発進!』 »

ラブライブ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161901/54996601

この記事へのトラックバック一覧です: 『初めての痛車ドライブ』:

« 『Turn into a good year 2014 ! 』 | トップページ | 『国立音ノ木坂学院公用車、発進!』 »