« 『新ツイッター用アイコン完成』 | トップページ | 『オペレーション”ボクモトモダチ” その2』 »

2011年5月15日 (日)

『オペレーション”ボクモトモダチ” その1』

久しぶりの更新です。 ずっとほったらかしでスミマセンcoldsweats01

最近は更新がお手軽なので、ツイッターメインで書いてます。

よかったらそちらも覗いてみてくださいm(_ _)m

 

 どんぐりパパのつぶやき

 

さてさて、今日は以前から構想を練っていた案件に、ついに着手しました~happy01

何ができるのかは、できてからのお楽しみってことでnote

うまくできるといいなconfident

 

本日用意したのはこちらの食材。

Img_9281_2

現在アメリカ陸軍で制式採用されている、”ACU”迷彩パンツ×1本です。

以前に中田商店の通販で購入したのですが、

サイズが合わず、ずっと寝かされていたプチ年代物。

HP上は『米軍実物』と書かれていますが、本当かどうかは解りませんcoldsweats01

ほんとうだったら、いいですね~bleah

 

ちょっとこのままでは使えないので、糸を切ってバラしますよ~happy02

Img_9285_2
チョキチョキ

眉切りばさみでチョッキチョキ・・・

一縫い一縫いをチョ~キチョキ・・・

ほっ・・・

む・・・

ほむほむ・・・

こ・・・、これは・・・・・・

思いの外骨の折れる作業ですわ~coldsweats01

この調子じゃいつまで経っても終らねぇや・・・と、

パパが一人途方に暮れた頃、ママが家に帰ってきたので、

かくかくしかじかと経緯を説明すると、こんな物↓が出てきました。

Img_9288_2

えっ、ウソ。 こんなので糸が切れるの!?!?

いやいやいや、いくらパパが裁縫しろうとだからって、

こんな刃も付いて無い物で糸が切れるわけが・・・

Img_9292_2
スパスパーー

って、ほんまやっ!

こりゃぁむっちゃ捗るわ~(´∀` )

これが21世紀の力なのか・・・

 

一時はどうなるかと思いましたが、ママのおかげであっという間に作業終了!

Img_9295_2_2

見事な三枚おろしです。

さらに片方の内側をバラしまして・・・

Img_9296_2

はいっ、『ACUパンツの開き』の完成です~shine

これを半日ほど天日干しすれば、ご飯の美味しいお供になる事でしょうbleah

 

っというわけで、『ボクモトモダチ』作戦の第1段階は無事終了。

いったいこれから何ができるんでしょうかね~???

 

今後も引き続き、作戦を遂行してまいりますので、

楽しみに待っていてくださいねhappy01

それではさらばんば~(*´∀`)ノシ

 

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

|

« 『新ツイッター用アイコン完成』 | トップページ | 『オペレーション”ボクモトモダチ” その2』 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『新ツイッター用アイコン完成』 | トップページ | 『オペレーション”ボクモトモダチ” その2』 »