« 『ツイッターはじめました』 | トップページ | 『オペレーション”ボクモトモダチ” その1』 »

2011年1月 9日 (日)

『新ツイッター用アイコン完成』

先日予告した通り、ツイッターのアイコン用に、

↓のイラストを描いてみました~wink

_02

・・・え~と、すみません、白状しますsweat01

↑のイラスト、映画『サマーウォーズ』のキャラクター

『仮ケンジ』をモロに参考にさせて頂きましたcoldsweats01

ってゆーか”参考”なんてレベルじゃなくて、

『仮ケンジ』そのまんまですねsweat01

ほっっっんとスミマセンm(_ _)msweat01

一応色々な描き方でそらを描いてみたのですが、

この『仮ケンジ』を元にしたのが一番可愛かったもので・・・coldsweats01

名前も『仮ケンジ』からあやかって、『仮どんぐりパパ』、

略して『仮どんパ』でいこうかなって思っています(笑)

   

   

話をクルンと変えまして、

実は今回、生まれて初めて本格的にPCでイラストを描いてみましたpen

と言ってもペンタブレット等は持ってないので、

普通に紙に下書き
  ↓
下書きをPCに取り込み(プリンターでスキャン)
  ↓
取り込んだ線画を修正
  ↓
色塗り

という順序で作業。

下書き、スキャンまでは問題無かったのですが、

PCに取り込んだ線画の修正、色塗りが

全くの初めての経験だったので悪戦苦闘coldsweats02

今回は『Photoshop Elements』を使って作業したのですが、

実はこの『Photoshop Elements』の使い方を

どんぐりパパ、全然知らないんですよね(汗)

手元にマニュアルも無ければ、

参考書等も全く持ってなかったので、試行錯誤の連続sweat01sweat01

紆余曲折の上、なんとか形にする事が出来ました・・・coldsweats01

でもこの『Photoshop Elements』、

使いこなせばかなり面白い事が出来そうnote

これからちょっくら勉強して、色々遊んでみようと思っていますhappy01

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

|

« 『ツイッターはじめました』 | トップページ | 『オペレーション”ボクモトモダチ” その1』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ツイッターはじめました』 | トップページ | 『オペレーション”ボクモトモダチ” その1』 »