« 『SDATだっとぅ・・・』 | トップページ | 『謹賀新年』 »

2010年6月 9日 (水)

『我が家にやってきた任天堂の白いヤツ!』

4月の『ローソン第3新東京市店潜入』にたんを発した2010年『ヱヴァ祭り』も、

Blu-ray&DVDcdの発売を期にやっと一段落着いた今日この頃、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

パパ一人で盛り上がって、楽しんでいる模様をお届けしていましたので、

『元気にやってるんだろう』と思われた方が多いと思いますが、

実はその裏で、パパの健康状態は結構ヤバイ状況になっていたのです・・・coldsweats02

   

昨年の12月に現在の部署に応援に駆けつけて以来、

就業中の約90%はPCのディスプレイと睨めっこという生活を送っているパパ。

その疲れが積もりに積もって、現在パパの肩こりがとんでもない事にsign03

肩は岩の様にガチガチで、首筋も痛くなっちゃって右を向くのがキツイし、

肩こりから来る頭痛thunderとめまいtyphoonでダウンして、

会社も休んでしまうと言う非常事態sign03

さらにさらに、一日中椅子に座りっぱなしの為、体力の低下も著しく、

このままでは日常生活に支障をきたしてしまうかもしれないという、

深刻な状況になってきてしまったのですcoldsweats01

   

この事態を重く見たどんぐりママは、なんとかしてパパの健康を取り戻そうと、

『パパの運動不足補完計画』を立案、即日国会に提出しました。

その内容は、追加補正予算によって『Wii Fit』を購入し、

ヨガ等のトレーニングにより、パパの体質改善を図ろうと言う物。

パパ的には新しいゲーム機が増えるのは願ったり叶ったり

ママの優しい心遣いに感謝し、『パパの運動不足補完計画』は全会一致で可決sign03

そして、満を持して我が家にやってきたのが、『連邦の・・・』いや、もといsign01

『任天堂の白いヤツ』&『Wii Fit Plus』ですhappy02dashdash

Img_7069_2

本当はパパ的には黒いティターンズ仕様の『Wii』が欲しかったのですが、

今回は国費を使っての購入と言う事で、

財務大臣であるママの意向に従わざるをえませんでした。

まぁ・・・、今回は目をつぶりましょうwink

Img_7071_2

あと、本当は以前から気になっていた『朧村正』や、

先日発売されたばかりの『スーパーマリオギャラクシー2』、

昨年発売され大ヒットした『New スーパーマリオ Wii』も一緒に購入・・・

したかったのですが、ママに物凄い勢いで却下されました(笑)

まぁ・・・、そこら辺もまたおいおい・・・ねwink

   

初日はWiiのセッティングやらMiiの登録やらで時間を喰ってしまったので、

とりあえずヨガの『三日月のポーズ』と『立ち木のポーズ』のみ行って終了。

時間にしてたった4分間のストレッチです。

しかし、翌日パパは見事にthunder筋肉痛thundercoldsweats02

”いくらなんでもそりゃねーだろww”と言う声が聞こえてきそうですが、

残念な事に紛れもない事実なんですcoldsweats01

さすがにコレには凹みましたよ・・・orz

自分でも信じたくはありませんが、

それ程までにパパの体力が衰えていたと言う事ですねdown

マジビビリ ∑(゚Д゚;)

   

土曜日に我が家にやって来てから、今日で5日目。

今のところ毎日『Wii Fit Plus』でトレーニングを続けていますpunchhappy01

毎日全身筋肉痛です(笑)

肩こり問題は未だ解決していませんが、

そんな簡単に簡単に治ったら苦労しませんよね。

本当に『Wii Fit Plus』で体質改善が出来るのかどうか、

毎日やり続けて、経過を見て行きたいと思います。

少なくとも半年は続けてみたいですねhappy01

秋頃には、ムキムキマッチョなパパの姿をお届け出来る予定ですので、

そちらの方もご期待ください(笑)

Img_7067_2
”ぼくもムキムキマッチョを目指すワン♪”

   

お・ま・け

『Wii Fit Plus』ではペットの登録もでき、

一緒にWiiボードに乗って体重を計る事が出来ちゃいますdog

方法は下記↓の通り。

 1.まずは飼い主の体重を計る
 2.その後、ペットを抱いた状態でもう一度計る
 3.2で計った重さ-1で計った体重=ペットの体重

まぁ、良くあるパターンのヤツですね。

っと言う訳で、早速『そら』も登録してみたのですが・・・

Img_7073_2

全っっっっっ然似てねぇ(笑)

一応できる限り頑張って似せてみたのですが・・・coldsweats01

Img_7082

こちらがワンコの基本状態。

この状態から耳の形とか毛並等を変更出来るのですが、

顔の造りが元々パピヨンぽく無いし(秋田犬系?)、

変更出来る箇所も種類も少ないので、いくら頑張ってもそらに似ないweep

耳毛が無いとチワワにしか見えないし・・・sweat01

次回また『Wii Fit』の続編を出す時は、

JKC登録数トップ10の犬種ぐらいは、基本体系に入れて欲しいものですねconfident
(パピヨンは2009年登録数第8位にランクインしていますhappy01

ちなみにパパのMiiはこちら↓

Img_7079_2

う~ん・・・、そらよりは似てるかな?smile

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

|

« 『SDATだっとぅ・・・』 | トップページ | 『謹賀新年』 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お身体の具合は如何でしょうか?
更新楽しみにしてます。

投稿: nuts | 2010年7月 7日 (水) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『SDATだっとぅ・・・』 | トップページ | 『謹賀新年』 »