« 『エヴァンゲリオン初号機、発進!!』 | トップページ | 『命短し恋せよ桜』 »

2010年5月 4日 (火)

『UT×ヱヴァ 店舗限定先行発売!!』

来たる5月26日に、遂にBlu-ray&DVDが発売される

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』cd

それに伴い、さまざまなタイアップ企画が現在進行形な今日この頃なのですが、

そのタイアップ企画の一つに、『EVANGELION×UT』があります。

『UT』はユニクロのTシャツt-shirtの事で、

ヱヴァとコラボしたTシャツが、ユニクロから発売されちゃうと言うのですsign03

以前は『メタルギア・ソリッド4』や『サンデー&マガジン』とコラボしたり、

最近では『メタルギア・ソリッド・ピースウォーカー』や『ディズニー』と

コラボしたりと、様々な作品とのコラボが『UT』の魅力の一つになってますshine

それに、お値段も1,500円とお手頃ですしね~smile

Blu-ray&DVDの発売に合わせて、5月下旬から発売予定なのですが、

実は都内の一部店舗(UT STORE HARAJUKU、渋谷道玄坂店、銀座店)にて、

4月29日より既に先行発売されているのですsign03

そうと聞いたらヱヴァファンのパパ的には黙っちゃいられね~sign03

って事で、早速ゴールデンウィーク真っ只中の原宿に行って来ました~happy02dash

   

・・・っと、いつもならノリで原宿まで行って来ちゃうところなのですが、

あいにく今年はゴールデンウィーク中もお仕事決定と言う事で、

残念ながら『UT STORE HARAJUKU』に行く事は出来ませんでした~crying

ガックシ・・・down

しかし、しかし、しか~し!!

あきらめるのはまだ早いっ!!

ナント、こんなパパ的ベストタイミングで、

ママが原宿に行く用があるというのです!!

マ ジ で す か !?

したらば”序(ついで)”に『UT STORE HARAJUKU』に寄って、
(『序』にはこんな読み方もあるんですよhappy01

ヱヴァTシャツを買って来てクリ~とお願いして・・・

無事先行入手する事に成功しましたよ~happy02

ナイス、ママgoodshine

   

そして今回購入したUTがコチラ↓

Img_6352_2

月をバックにした綾波レイのシルエットがヱヴァTの目印ですよeye
(『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』の名シーンの1つですねhappy01

ちなみにこちらのUTケースに入れての販売は、

『UT STORE HARAJUKU』のみになるんだそうです(違ってたらゴメンナサイsweat01)。

オンラインの方はどうなのか分りませんが、ヱヴァ柄UTケースが欲しい方は、

『UT STORE HARAJUKU』にて是非是非ご購入下さ~いhappy01
(ゴールデンウィーク中の原宿は地獄の様に混んでいるそうですがsweat01

公式ページによると今回は13デザインがラインナップされている様なのですが、

いかんせん公式ページの写真だとちっちゃ過ぎて、デザインが良く分らない・・・coldsweats01

なので、とりあえず今回はちっちゃい画像でもデザインが分り、

かつ『ヱヴァ新劇:破』っぽいヤツにしようって事で、

コチラのデザイン↓をチョイス。

Img_6356_2
EVANGELION × UT  F08

全体的にダークな色合いなので割と目立ちませんが、

真中にどばーんと『マリ』のイラストが描かれたTシャツですhappy01

パパの記憶が正しければ、第10の使徒(最強の拒絶タイプ)との交戦中、

ニードルガンを発射する直前のワンシーンだと思われます。

Img_6356_3

”零距離ならばっ!!”

実際の劇中ではこの角度↑かな?

どうせなら同じ様なダークな色合いで、『ザ・ビースト』発動中の

瞳が緑色に輝きまくった『マリ』Tもラインナップして欲しかったですね~confident

   

Img_6359_2

1,500円のくせに割と細かいところまで凝った作りをしていて、

後ろ襟のUTタグに『非常事態』の文字があったり、

Img_6361_2

商品についてるヱヴァのタグやUTケースの赤文字が、

凸凹印刷されていたりと、マニア心をくすぐります。

   

Img_6349_2

しかし、UTケースでこの『マリ』T着てるモデルさん、

まったくやる気無いってゆーか、なんかもう本当に嫌そうですよね(笑)

もうちょっと楽しそうに着てくれないと、

店頭でこの写真だけ見たら、購買意欲が湧かねえよ・・・coldsweats01

あとママ的には、写真自体も小さいし、

さらにその写真の中でもTシャツの占める割合が少ないので、

コレがパパに頼まれたヤツで合ってるのか判断し辛かったそうです。

モデルはいいからTシャツをもっとアップにして解りやすくして欲しいと。

確かにそこら辺は要改善ポイントかもしれませんねconfident

   

話がちょっち変わりまして、5月8・9日に行われる『2.22 NOGUCHI ver』

第3新東京市上映会のチケット引換券がJTBより届きましたmail

パパが小田原駅から乗り込むバスは5号車との事。

これは『ヱヴァ仮設5号機』ならぬ、『バス仮設5号車』という事で、

パパに今回購入した『マリ』Tを着て行けと言うJTBの粋な計らいですね?

っと言う訳で、ここでいきなりの予告編!!

5月9日はこの『マリ』Tシャツを着て上映会に馳せ参じたいと思いますんで、

『バス仮設5号車』の同志の皆さん、よろしくお願い致しますm(_ _)m

ベタニアベース(小田原駅)出発後、

5分で自爆プログラムが作動しない事を祈りましょう(笑)

まぁ、3号車の第9の使徒による侵食や、4号車の消滅よりはマシかな?

ってゆーか1号車も暴走するし、2号車もビースト化⇒大破って事を考えると、

1~5号車でまともなバスは無いって事になりますねbleah

あっ、6号車の皆さんは集合場所がタブハベース(月面)になりますんで、

各自、なんとかして集合場所へ辿り着いて下さい(笑)

   

ママのナイスなアシストによって、

なんとかヱヴァUTを先行ゲットする事に成功したパパ。

これでもう、『2.22 NOGUCHI ver』上映会の準備は万端と言っていいでしょうsmile

9日の上映会まであと5日・・・

今からもう上映会が楽しみでしょうがない、どんぐりパパなのでしたhappy02dashdash

   

ブログランキング参加中↓面白かったらヱヴァッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

|

« 『エヴァンゲリオン初号機、発進!!』 | トップページ | 『命短し恋せよ桜』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『エヴァンゲリオン初号機、発進!!』 | トップページ | 『命短し恋せよ桜』 »