« 『潜入!! EVA2.22' 第3新東京市上映会:Q』 | トップページ | 『月より飛来する・・・』 »

2010年5月24日 (月)

『三枚目の適格シャツ』

時が経つのは早いもので、

楽しかった『ヱヴァ:破2.22' 第3新東京市上映会』から早2週間。

いよいよBlu-ray&DVDの発売日が明後日に迫った今日この頃、

皆さんどうお過ごしでしょうか?

   

店頭では明日から並び始めますので、明日ゲット出来る方も多いかと思いますが、

今回パパは通販で購入したため、明日ゲットできるかは微妙なところです・・・coldsweats01

追加シーン等は一度『2.22' 第3新東京市上映会』で確認しているので、

慌てる事ないと思ってはいるのですが、

やはり直前になると浮足立って、いてもたってもいられなくなるのは、

マニアの悲しい性と言う奴でしょうか・・・sweat01

”今日中に予約店から発注の報せが無かったら、
 明日店頭でもう一枚購入しちまうか!?”

などと企てている事は、ママには絶対言えません(笑)

   

さてさて、一部店舗で4月29日より先行販売されていた『ヱヴァUT』が、

22日よりいよいよ全国店舗及びオンラインショップで発売開始されましたhappy02

みなさんはもうユニクロにてゲットされましたでしょうか?

まぁ今回のラインナップでは、あまり魅力に感じない方も多いかも知れませんねbleah

実を言うとパパもそんな一人(笑)

正直、もっとこう、なんとかならんかったのかなぁ~ってのが本音ですgawk

それでも実際に見たら印象変わるかも・・・と思い、

とりあえず地元の田舎のユニクロに行ってみましたcar

22日も仕事だったので、ユニクロに着いたのは18時過ぎ。

それでもさすがにこんな田舎のユニクロだから、

余裕でだだ余りだろうと思っていたのですが・・・

いや~、やっぱりヱヴァの力はスゲェやcoldsweats01

『真希波(F08)』、『初号機(B78)』、『レイ・アスカ他(B08)』、

『ヱヴァシルエット(C09)』、『レイ(E00)』、『カヲル(E03)』、

『ネルフ白(A00)』、『ネルフ(A09)』の8種類しか売ってませんでしたsweat01
(全13種類。各デザインは公式ページにてご確認下さい。)

しかも『ネルフ白(A00)』はXSが1着のみ、

『ネルフ黒(A09)』はXLが1着のみと言う状態。

XS・XLは論外として、他のデザインの物を色々見てみましたが、

やぱりピンと来る物は無く、『真希波(F08)』のMだけ購入して帰りました。

えっ? ”『真希波UT』は以前にも購入しただろう?”ですって?

そうなんです、確かに以前ママに頼んで、

『UT STORE HARAJUKU』にて先行販売中の

『真希波UT』を購入して来て貰いました

この時、UTはいつもSサイズでぴったりだった為、Sサイズを頼んだのですが、

『2.22' 第3新東京市上映会』当日に初めて袖を通した時

長袖セットで重ね着するにはちょっち小さい事が発覚したのですsign03coldsweats02

   

パパは基本的にTシャツを1枚だけで着る事はありません。

夏なら半袖+半袖の2枚(半袖セット)。

冬に半袖をトップに持ってくる場合は、

半袖+長袖+半袖の3枚を重ね着します(長袖セット)。

パパの体格ではTシャツ1枚だけだとみすぼらしく見えてしまう、

トップが大人し目の場合、アンダーにビビッドな色を入れて

アクセントにしたい等々、理由は色々ありますが、

取り合えず長袖セットの時はアンダーが2枚になる訳です。

そんでもって先日の『上映会』の会場は箱根だったため、

5月中旬とは言え半袖は寒いだろうと長袖セットをチョイス。

そしたらちょっとしたぴたT状態だったと・・・coldsweats01

これじゃあ、”胸がキツくてイヤだ”と言う事で、

新型(Mサイズ)の支給(購入)とあいなった訳でありんすconfident

Sサイズは夏用、Mサイズは冬用のトップとして使用するつもりなのですが・・・

Img_6706_2   

なんでかな~? 我が家には3枚の『真希波UT』が存在しちゃってるのですcoldsweats01

これにはちょっぴり悲しい物語が・・・

   

それは5月8日の事。 どうしても外せ無い用事があり、新宿へ向かったパパ。
(この用事があったため、『上映会』の参加が9日になったのでした)

早々に用事を済ませたパパは、”折角ここまで来たのだから”と、

ヱヴァUT先行販売中の『UT STORE HARAJUKU』に行ってみる事にしました。

ってゆーか、ママが原宿に用事があった日から1週間も経ってないんだから、

わざわざママに頼まなくても良かったなぁと、

『UT STORE HARAJUKU』を目の前にしてからようやく気付きました(笑)

自分のバカさ加減に呆れつつも店内へ。

先行販売開始日から既に1週間以上経っていたので、

さすがにヱヴァUTは半分くらいの種類しか売って無かったです。

そんな中でもしっかり全サイズ揃っている『真希波UT』・・・

『真希波UT』って人気無いんですね(笑)

でもパパはそんな『真希波UT』が割と、とゆーか大分、なにげに結構、

ホントはムッチャ気に入っています!!

ってゆーか、UTのHPでデザインを確認した時、

”このラインナップで、『真希波UT(F08)』以外選択肢あんのか!?”

と思ったほどなのですが、このだだ余り具合を見ると、

パパの嗜好は少数派なのだなと認めざる得ません(笑)

   

で、そんなパパお気に入りの『真希波UT』。

皆さんはお気に入りの服がボロボロになって捨てなければならなくなった時、

”ああ、もう1着同じ物があったらなぁ・・・”

って思った事はありませんか?

パパはお気に入りを捨てる時、いつもそう思ってしまうのですが、

だからと言って同じ服を2着買うのは馬鹿らしいし、

同じお金で違うデザインの服を買った方が色々楽しめる訳で、

今まで実行に移した事はありませんでした。

でもでも、1,500円のUTなら、2枚買ってもたかが知れてると思いません?

4~5千円のTシャツ1枚買ったつもりで、2枚買えちゃう訳ですよsign02

この値段なら予備用の2枚目購入もパパ的に有りsign03 って事で、

だだ余りの『真希波UT』の2枚目購入に至った訳ですsmile

そしてその翌日に明らかになるSサイズぴたT事件・・・

ああ、一度でも事前に袖を通していれば・・・

2枚目もSサイズ買っちまったよぅ・・・(´Д`;)

Img_6711_2_3

   

そんな悲しみを乗り越えて今回、

3枚目にしてやっと長袖セット用ジャストサイズを手に入れる事が出来たのですcrying

Img_6716_2
”さっすが新型(Mサイズ)~!! 胸もぴったりで・・・”

Img_6718_2
”気持ち、E~heart04

かかった代金は4,500円。 結局普通のTシャツ買ったのとかわんねぇや(笑)

ホント、俺ってヤツは・・・orz

これが本当の『安物買いの銭失い』・・・

って言うとちょっと意味合いが違っちゃうかな?

とにもかくにも、服を買う時は、まず試着しろって事ですねsweat01

皆さんもTシャツだからって横着しないで、必ずサイズの確認はしましょう。

パパの様な悲劇を繰り返さない為にも(笑)

   

さぁ~って、明後日はいよいよ『ヱヴァ:破』のBlu-ray&DVDの発売日sign03

次回の記事でパパのテンションが高いか低いかは初回特典のフィルム次第sign02

いいフィルムが来る事を祈って、今日はこれにてさらばんば~happy01paper

   

   

お・ま・け

5月8日に『UT STORE HARAJUKU』にて

2枚目の『真希波UT』を購入したのは前述の通り。

しかしこの日、パパには更なる悲劇が降りかかっていたのですsign03

原宿にはヱヴァUTを買いに行っただけなのに・・・

何故パパの手の中にこんな物↓が???

Img_6362_2 

眩いばかりのビビッドカラーに導かれ、パパが訪れたるは

昨年11月14日にオープンした『Nike HARAJUKU STORE』。

『Air Attack』と題されたコーナーに、鮮やかなビビッドカラーを纏った

歴代の『AIR MAX』達が騒然と並んでいるではありませんかsign03

Img_6375_2
『Air Attack』のシューズは、特別な『AIR』マークで統一

Img_6381_2_2
箱の中もカラフルで凝ってます♪

やべぇよ・・・、『AIR MAX』好きのパパには、ココは天国過ぎるhappy02dashdash

んで、散々迷った挙句、↓の『AIR MAX 24/7』を購入しちまいましたsweat01sweat01

Img_6383_2
AIR MAX 24/7 397252-006

写真だと地味に見えるかもしれませんが、

アッパーの灰色部分は全てリフレクターという、

夜中にライトが当たるとピカリまくる、ナイスな一品なのですshineflairshine

Img_6385_2

しかもこの『AIR MAX 24/7』のデザインが、ある意味モノ凄いsign03

アッパーの上半分は『AIR MAX 95』、アッパーの下半分は『AIR MAX 97』、

そしてソール部分は『AIR MAX+ 2009/2010』と同じ『MAX AIR』と言う、

『AIR MAX』シリーズのいいとこどりな、とっても卑怯なデザインなのですhappy02sweat01

『95』、『97』、『360』を愛用してきたパパが、

これで落ちないワケありませんbleah

Img_6386_2

んで、気が付いたら購入してしまっていたと言う訳ですsweat01

お・・・、恐ろしい所だぜ、原宿は・・・

これで間違って『HEAD PORTER』にでも入店した日にゃあ・・・

完全に自己破産への道まっしぐらですなcoldsweats01

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

|

« 『潜入!! EVA2.22' 第3新東京市上映会:Q』 | トップページ | 『月より飛来する・・・』 »

お買い物」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『潜入!! EVA2.22' 第3新東京市上映会:Q』 | トップページ | 『月より飛来する・・・』 »