« 『月より飛来する・・・』 | トップページ | 『我が家にやってきた任天堂の白いヤツ!』 »

2010年5月26日 (水)

『SDATだっとぅ・・・』

今日は待ちに待った『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』Blu-ray&DVDの発売日~shine

既にゲットして特典フィルムに一喜一憂している方も多いと思いますが、

パパもそんな一人でございますsmile

   

『日テレ通販』から届いたDVDに付属していたフィルムは、

昨日の記事でお伝えした通り、

『Mark.06の胴体のみ』という絶妙に微妙なショットcoldsweats02

しかし今回はまだチャンスがあるのですsign03

実はもう1枚、Blu-ray版を『キャラアニ』に予約してて、

そいつが本日届く予定なのですsign03

次こそはいいのが当たってくれよ~(-人ー)

   

えっ? ”なんで同じのを2つも購入してんだ?”ですって?

まあ確かに、普通は同じ物を2個も買いませんよねcoldsweats01

とりあえず、理由はいくつかあるのですが・・・

   

理由1:各店舗オリジナルの特典が欲しかった。

今回はかなりの売り上げが期待出来る

『ヱヴァ:破』のBlu-ray&DVDの発売と言う事で、

各有名ショップ毎に、それぞれオリジナルの特典が用意されました。

んで、パパは『アスカテレカ』と『ヱヴァUSB』が欲しかったので、
(予約時は『ヱヴァUSB』の詳細は、まだ発表されてませんでしたが・・・)

『キャラアニ』と『日テレ通販』の2店舗での購入と相成りましたconfident

   

理由2:Blu-ray画質とDVD画質を比較する為に、同一タイトルを揃えた。

奇麗だ奇麗だと言われているBlu-rayですが、

実際にどれぐらいDVDとの違いがあるのか確かめるために、

以前から同一タイトルのBlu-rayとDVDの画質を比較してみいと思ってましたcd

『序』もDVDとBlu-rayの両方を持っているのですが、

DVDは『1.01』、Blu-rayは『1.11』でバージョンが違うため、
(『1.01』はかなり画面が暗く作られていて暗い場面が見にくいと不評でした
 『1.11』では画面が明るくなり、暗い場面も見やすくなっています)

この2つを比較するのはフェアじゃないと思いまして、

今回『破』のBlu-rayとDVDの両方を買ってみようと・・・

   

理由3:特典フィルムくじ引きに2回チャレンジしたかった。

これはもうそのまま。

2個購入すれば、どちらか1つぐらいはいいのがくるんじゃないかという

淡い期待が・・・coldsweats01

   

理由4:馬鹿だから

・・・・・・・・・・・・・・・・sweat02

   

理由4が全てを物語っちゃっているような気もしますが、理由1も本当。

ただ、予約時にはどんなデザインか分らなかった『ヱヴァUSB』は、

思ったよりもチープなデザインでしたね・・・bearing

Img_6731_2

初号機、2号機、5号機カラーの3色が用意された『ヱヴァUSB』ですが、

パパの所には初号機カラーが届きました。

Img_6733_2

それより嬉しかったのがコチラの『EVA-EXTRA 7 日テレver』sign03

これは予約時にはアナウンスされていなかったので、

ちょっとしたサプライズで嬉しかったですhappy02

Img_6736_2

『7』の隣の『N』が『日テレver』って意味かな?

Img_6738_2

Img_6739_2

最終ページが見開きになっていて、

昨年金曜ロードショーで『ヱヴァ:序』が放送された時の

日テレスタッフのコメント見たいのが載ってます。

ぶっちゃけ日テレスタッフのコメントなんてどうでもいいのですが、

パパの住んでる田舎では『EVA-EXTRA』を配ってる所が近場に無いので、

『EVA-EXTRA 7』を手に入れる事が出来たのが素直に嬉しいですconfident

Img_6740_2

あっ、あと、日テレ特製クリアファイルも付いてました。

Img_6741_2

裏は『ポシュレデパート深夜店 NERV購買部』。

この間深夜に何度か放送されてましたねtv

『日テレ通販』は送料&代引料金が無料だし、色々特典満載だったので、

結構満足度高かったですup

これで特典フィルムがよければ完璧だったのに・・・bearingsweat01

   

理由2は、割と真剣に比較してみたいと考えているのですが、

いかんせん現在の我が家の21インチSDブラウン管(4:3)では

比較のしようもありません(DVD画質で十分)coldsweats01

そこで、Blu-ray&DVDの画質比較をする為にも、

そして『ヱヴァ:破』の超絶奇麗な映像美を堪能する為にも、

現在どんぐり王国では大型HDテレビの導入計画法案を国会に提出中です。

今年中には可決される見込みなのですが、

現在機種、及びサイズの選定でいろいろ悩んでおります。

劇場や第3新東京市上映会では海洋生態系保存研究機構の

波打ち際のブロックに書かれた数字が読めたのですが、

昨日我が家の21インチブラウン管で視聴した時は、文字が潰れている所か、

そこに文字が書かれている事すら解かりづらいという状況で・・・

できればこのブロックの数字が読めるぐらいの大きさのサイズが欲しいですねsmile

う~ん、一体どのぐらいの大きさが必要なんだろう・・・???

   

まあまあそんな訳で、今回Blu-rayとDVDを1枚づつ購入したのですが・・・

ポンピーン

噂をすればなんとやら、どうやら『キャラアニ』から

お待ちかねのBlu-rayが届いたみたいですよ~happy01

さぁ、パパの元にやってきたおまいさんは、どんなフィルムなんだい???

姿を見せておくれ・・・

   

   

むむむ・・・

こ・・・、これはっ!!!

Img_6729_2

パパ轟沈!!

なんすかコレ? あまりに酷過ぎるっスdown

なんかもう、自分の運のなさに泣けてきましたよ・・・(´;ω;`) ブワッ

   

2個も購入したのにこの仕打ちって・・・

『ヱヴァ:破』が自宅で何度も観れるのは素直にうれしいけど、

自分の運の無さに、ちょっぴり意気消沈してしまったパパなのでしたdown

も・・・、もう一回『破』を見て気分を紛らわそうっとcoldsweats01

次回、『Q』のBlu-ray発売の時こそ、いいフィルムが当たる事を心から祈って・・・

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

|

« 『月より飛来する・・・』 | トップページ | 『我が家にやってきた任天堂の白いヤツ!』 »

おまけ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、こんにちは♪
先日ブログ開設致しました。
よろしくお願い致します。
(わが家も「そら君」です)

投稿: そらッチ♪(日本スピッツ) | 2010年5月29日 (土) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『月より飛来する・・・』 | トップページ | 『我が家にやってきた任天堂の白いヤツ!』 »