« 『潜入!! EVA2.22' 第3新東京市上映会:序』 | トップページ | 『潜入!! EVA2.22' 第3新東京市上映会:Q』 »

2010年5月12日 (水)

『潜入!! EVA2.22' 第3新東京市上映会:破』

今回からいよいよ、『2.22 NOGUCHI ver.』第3新東京市上映会当日の模様を

お届けしちゃいますよ~happy01

(『2.22 NOGUCHI ver.』の変更内容等については、こちらを参照下さいconfident

   

2010/05/09 07:00 起床

仕事に行く時よりは遅く起床。 ・・・とは言ってもやっぱり眠いsleepy

しかしバスの集合時間(バス仮設5号車は08:50)に遅れたら、

皆に迷惑かけちゃうので、気合いを入れてチャッチャと支度開始。

まぁ支度と言っても、前日の内に大体済ませてあるので慌てる必要は無い。

そう思っていたのですが、顔を洗って、歯を磨いて、服を着替えて・・・

っとココで問題発生!!

流石に箱根は半袖ではまだキツイと思い、

長袖Tシャツの上に『真希波UT』を重ね着してみたのですが・・・

あれっ? なんかちっちゃいかも!?!?

何時もUTを買う時はSサイズでOKだったんですけど、

他のUTより気持ち小さいのか、ちょっとしたピタT状態に・・・shock

キッツキツって訳じゃないんですけど、軽い圧迫感がcoldsweats01

むぅ、これはMサイズにするべきだったのかsign02

   

08:00 出発

カメラ、お財布、携帯、そしてJTBからの上映会チケット引換券を最終確認。

よし、全て揃ってるおるな。 それでは、いざっ、出陣sign03

   

08:20 小田原駅到着

予定より一本早い電車に乗れたので、思いの外早く到着train

Img_6401_2

そのまま集合場所の西口に向かうと・・・

おお、いるいる、それっぽい人達がsmile

今日は1日よろしく頼むぜ、同志たちsign03

   

既にバスは6号車まで到着していたので、さっさと乗り込んでしまいましょう。

Img_6400_2

”今日は1日よろしくな、バス仮設5号車”

と心の中でつぶやきながら5号車の写真を撮っていたら、

バスガイドさん ”あっ、それってヱヴァのTシャツですか?すご~い!”

運転手さん ”本当だ!かっこいいなぁ”

パパ ”あはは、ありがとうございます。今日の為に買ってきました~smile

むぅ、パっと見でコレをヱヴァTと判断出来るとは、この二人、出来る!!

帰りのバス内で判明したのですが、お二人ともかなりのヱヴァファンとの事。

箱根湯本の駅を通り過ぎる度、”今日はシンちゃんいないのかな?”

”いませんね~”な~んて会話を交わす程とか(笑)

バスガイドや運転手にまでヱヴァファンを仕込んでくるとは・・・

やるなっ、東都観光バス㈱sign03

そんな何気ない会話にちょっと嬉しくなりながら、バス内へ。

”これがバス仮設5号車か・・・”

思いの他綺麗なバスにちょっとビックリしつつも、

思い出されるのは『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』のアバンタイトル・・・

   

”Start entry sequence.”
(エントリースタート)

”Initializing L.C.L analyzation.”
(LCL解析を初期化)

”Terminate systems all go.”
(基幹システム全て正常)

”Synchronization great requirements all go.”
(同期、全て正常)

”Papa, Please select the seat.”
(パパ、座席を選択してください)

”えーとっ、割と乗り物酔いしやすいので、前の方でcoldsweats01

”Roger.”
(了解)

そんな訳で、前方窓側の席をゲットーーsign03happy02dashdash

早めに到着してたので余裕でしたhappy01

一応酔い止めの薬は飲んで来たのですが、前の方の席を確保出来て一安心です。

後は出発を待つだけ・・・

   

加持さん ”新型(Mサイズ)の支給、間に合わなかったな”

パパ ”胸がきつくてイヤだ”(←Sサイズを頼んだお前が悪い)

加持さん ”おまけに急造品(ヱヴァっぽさのまったくない普通)の
       機体(バス)でいきなり実戦とは、誠にすまない”

パパ ”やっと乗せてくれたから、いい”

加持さん ”お前は問題児だからな。 まっ、頼むよ”

パパ ”動いてる動いてる、いいなぁ、ワックワクするなぁ
    さて、バス仮設5号車、起動!”

   

09:00 小田原駅出発

小田原駅を出発したバス仮設5号車は、一路仙石原へ。

”幸っせは~、歩いてこない~、だ~かっら歩いってゆっくんだね~♪”

いちこく(注1)を箱根方面に走った事がある方なら解ると思いますが、

小田原を過ぎると一気に周りの景色が変わって、山しか見えなくなりますfuji

おまけに湯本を過ぎたあたりから狭くてクネクネした道ばかりになるので、

小さい車でも結構気を使って走らなければなりませんsweat01

そんな所をでっかいバスで通り抜けちゃうんですから、

運転手さんの技術には頭の下がる思いですconfidentsweat01

”一日一歩、三日っで三歩、三歩進んで、二歩下っがる~♪”

おっと、噂をすれば件(くだん)の箱根湯本駅ですhappy01

Img_6412_2

今日ももちろん、シンジ君はいませんでした~bleah

Img_6408_2

この日は小田原から箱根湯元の駅までの間に、

結構な台数のパトカーとすれ違いました。

これは以前問題になった『ローソン第3新東京市店』の教訓を踏まえて、

今回の上映会用に警察が人員を増やして対応しているから・・・、では勿論無く、

来週末に天皇陛下が箱根に泊まる為、その警護の予行練習をしているのですwink

”じ~んせいは、ワン・ツーパンチ・・・、うぉっ、来たぁ♪”

とか何とか言ってる間に、バスは旧仙石原中学校前に到着sign03

早速”フィールド展開!!”して突入開始~happy02dash

   

10:26 第3新東京市立第壱中学校(旧仙石原中学校)到着

Img_6514_2

うおおっ、遂に来てしまったsign03

ここが今回の会場、『旧仙石原中学校』かぁ。

っつーか、旧『ローソン第3新東京市店』のすぐ近くだったのかcoldsweats01

Img_6516_2

ぬぬぬ、学校名がちゃんと『第3新東京市立第壱中学校』になってるsign01

芸が細かいshineshine

質感も作りたての新品って訳じゃなく、少し使い込んだ感じがあって凄く自然。

こりゃ今回のイベントスタッフ、むちゃくちゃ気合い入ってますねぇhappy01

   

学校の敷地内に入るには、バス内で配布されたピンバッチが必要になります。

Img_6410_2
デザインは『第3新東京市』の市章(イチジクの葉)。英語表記は『TOKYO-Ⅲ』

これが敷地内及び体育館への入場券代わりになりますので、

目立つ場所にお付け下さいとの事paper

普通ならTシャツの襟とか袖とか胸辺りに刺すのがいいんでしょうが、

『真希波UT』に穴を開けたくなかったので、携帯ケースに刺してみました。

Img_6411_2

これをスタッフの方に見せて、いよいよ『第3新東京市立第壱中学校』内へsign01

   

校内に入ってまず目に入ったのは、

SUPER GT 第3戦 富士』から突如として参戦した、

『エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ』sign03

Img_6420_2

むほほっ、この間のはコース脇から走っている姿しか見れなかった為、

こんなに間近で見れるのは『SUPER GT』大好き人間のパパ的には嬉しすぎるhappy02

でもこの『エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ』の展示、

パパはある程度予想してましたsmile

元々『ヱヴァ:破』の公式ブログで、秘密のある物を『晴れたら展示出来る』と

予告されていたので、『SUPER GT』にデビューしてから1週間後と言う時期と、

御殿場から近い立地、
(ファクトリーが御殿場付近にあるレーシングチームが結構多いんです)

そして『晴れじゃないと展示出来ない』という理由から、
(通常アスファルトの上しか走らないマシンに、泥が付いたらイヤーンな感じ)

これはきっと『エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ』の事だろうと予測confident

なので『2.22 NOGUCHI ver.』上映会用に作られた公式ツイッターで、8日に

”晴れた!ということで、
 エヴァンゲリオンレーシングカーを校庭敷地内に展示決定!”

と書かれた時は、”ひゃっほい!予想通り~!!”と喜びましたhappy01

しかし、予想してなかったのは次の一文coldsweats02

”めったに間近で見れないよ。本日限定 ”

本日・・・限定・・・!?

ナ――――!! ∑(゚◇゚ノ)ノ

『本日限定』って事は、明日は見れないんですか??

んなアホなっsign03 どう考えても『エヴァ・カローラ』展示は、

ヱヴァ大好き歴15年、GT大好き歴12年のパパの為にある企画やろっsign03

嘘だと言ってよバーニー  ・゚・(ノД`;)・゚・

   

天国から地獄へ一気に落とされた様な、まさかの展開に凹んでいたら、

夕方になって

”たいへん好評のため、明日もレーシングカー展示決定!”

とのツイート(つぶやき)がsign03

やったーup スタッフの方々、調整ありがとうsign03

って事で、無事9日も『エヴァ・カローラ』が展示されたのでしたhappy01

本当に良かった・・・crying

   

Img_6445_2

『エヴァ・カローラ』の反対側にはドルビーのデモカーが。

『2.22』のPVをがんがん流してましたmovie

『エヴァ・カローラ』も『ドルビーデモカー』も

いっぱい写真撮りたかったのですが、

まずは体育館で受付を済ませてくれとの事でしたので、

とりあえず今は諦め、受付及び鑑賞場所確保の為に体育館へ。

Img_6421_2

うおお、懐かしすぎる体育館sign03 何年振りだろうね、体育館に入るのhappy01

歩いた時のこの『ドスドス』感がたまらねぇ・・・happy02

ちなみに壱中の制服を着て案内の立て看板を持っているのは、

ボランティアで協力してくれている箱根在住の現役中学2年生の女の子達。

ご協力、本当にありがとうございましたconfident

Photo

こちらが超簡単な体育館見取図(3分で作成(笑))。

こんな感じで鑑賞エリアが4つに分れていまして、

行きのバス内で配られた『第3新東京市住民票』に書かれている

住民番号によって、鑑賞エリアが決められますwink

エリア内であれば、場所はどこでも自由。

ただし、沢山の人が入るので、出来るだけ詰めて座るのがルールconfident

パパの住民票番号は800番台。 鑑賞エリアは『2』でしたhappy01

早速出来るだけ前で、スクリーン中心寄りの場所を確保。

この時点ではまだまだ余裕がありましたsmile

   

観賞場所の確保も完了し、ふと時間を確かめると、現在10:35。

上映予定時刻の13:00まで、まだまだ時間があります。

”どっこいしょっと・・・、このままじゃ上映中にお腹が空いちゃうな・・・
 よし、物販に行ってみっか
 通常780円の『鯛めし』が1,300円にもなった理由、見せて貰うわ
 モード反転、裏コード! ザ・シ―ドリーム(鯛)!!”

と言う訳で、噂の『ネルフ本部支給食鯛飯弁当』を購入しに

物販コーナーへdashdash

Img_6428_2

Img_6435_2

うおおおおっsign03 ヱヴァ関連の品揃えも凄いケド、人の多さも凄え(笑)

商品が見えないcoldsweats01

”ATフィールドが強すぎるsign03 こっからじゃラチがあかないじゃん”

っと言う訳で、

”よっsign01 ほっsign01 はっsign01

っと人混みをかき分けて、

”零距離ならばっsign03

なんとか商品の前に到着happy02

Img_6429_2_2 

箱根でしか買えない『ネルフ謹製温泉饅頭 箱根二子山』や

『ヱヴァてぬぐい』、『木製ストラップ』、

ローソン(クリアファイルプレゼントあり)のヱヴァタイアップ商品、

Img_6431_2

お目当ての『ネルフ本部支給食鯛飯弁当』に、

Img_6436_2

『RADIO EVA(ラヂオヱヴァ)』のTシャツも売ってるし、

その他にもいろんなグッズが揃ってて、あまりの欲しい物多さに、

何だかもう何を買えばいいのかさっぱり解らない状態にhappy02sweat01sweat01

お・・・、落ち着け! とりあえず今は、『鯛飯』だけ買って一時退却だ!

食事後にまたゆっくり見に来ま~すsmilesweat01

   

腹が減っては戦はできぬ~って事で、一度体育館に戻って腹ごしらえdelicious

さ~って、これが噂の『ネルフ本部支給食鯛飯弁当』かぁ。 

どれどれ・・・

Img_6493_2

あれ・・・、なんかコレ、思ったよりちっちゃいな・・・

Img_6649_2

比較の為、クラフトのパルメザンチーズと並べてみました。

う~ん、いつもの『鯛めし』の方が大きいような・・・coldsweats02

今度普通の『鯛めし』を食べた時に、改めて大きさ比較してみますpaper

Img_6650_2

紙製のパッケージをスライドさせると、プラスチック製の弁当箱が登場。

Img_6651_2

もちのろんで『NERV』マーク入り。

なるほどね、専用のプラスチック弁当箱にした分、高くなったのかなdollar

さて、それではいよいよ『ネルフ本部支給食鯛飯弁当』とご対面ですhappy02

Img_6498_2

ん・・・? あれ、俺疲れてんのかなぁ?

今、お弁当が真っ白に見えた・・・(つд⊂)ゴシゴシ

も・・・、もう一回。

Img_6498_2

やっぱり白いっ!!Σ(゚Д゚;

白い!白い!白すぎる~!!

鯛飯と沢庵しかないよ!!

1,300円でコレは酷でぇww 

内容的には普通の『鯛めし』の方がよっぽど豪華じゃんcoldsweats01

でもまぁ、パッケージとかスゲーこだわってるし、弁当箱も割り箸も専用設計、

さらに1日たったの500食じゃ、この値段になるのも仕方ないのかもしれませんsweat01

しかし、気になるのは『鯛飯』売り場で見かけたあの数字・・・

Img_6432_2

Img_6432_3

『鯛飯弁当限定3,000食』の文字が。

しかし、そのすぐ下に『5/8 500食』、『5/9 500食』とも。

5/8・9の両日を合わせても1,000食って事は、残りの2,000食は??

この『ネルフ本部支給食鯛飯弁当』、

まだまだこれからの展開がありそうな気がしますね~smile

Img_6648_2
パッケージ表

『日本海洋生態系保存研究機構提供品』(注2)とか、マジうけるhappy02sweat01

ホント、洒落が効いてますなぁsmile

Img_6652_2
パッケージ裏

Img_6655_2

やはりパパの予想通り、製造は東華軒さんでしたhappy01

Img_6657_2

割り箸の袋にも『NERV』マーク入り。

三膳で1セットだったんですが、食べる時に一膳は使っちゃいましたsweat01

   

う~ん、見れば見る程、こだわって作ってるのが良く解るなぁcoldsweats01

これだけこだわった仕様で、しかも『日本海洋生態系保存研究機構』の

貴重な鯛を使っているとなると(架空の設定だけど)、

なんだか1,300円でも高くない気がしてきましたよ(笑)

これぞヱヴァマジックsign03smile

味はいつもの東華軒の『鯛めし』で、美味なりdelicious

しかし、いくら『鯛めし』大好きなパパでも、

『鯛めし』オンリーじゃさすがに寂しいですねcoldsweats01

   

さて、お腹も膨れたし、上映までまだまだ時間もありますので、

これから色々散策しに旅に出かけましょうsign03 run

・・・っと期待させつつ、今回はココまでbleah

会場の散策及び『2.22 NOGUCHI ver.』の上映の模様は、

また次回の記事でお届けしま~すhappy02

それでは皆さん、さらばんば~happy01paper

Img_6504_2

   

次回予告

パパを取り込んだまま凍結される体育館。

廃棄された仙石原中学校。 幽閉される上映会参加者。

皆を笑いの渦へと投下する、まさかの箱根コマーシャル。

帯同するヱヴァ初号機(カローラ)と、そのレースクイーン。

ついに集う、運命を仕組まれたヱヴァマニア達。

果たして、『2.22 NOGUCHI ver.』を観る事を望む人々の物語は、

どこへ続くのか?

次回、『潜入!! EVA2.22' 第3新東京市上映会:Q』。

さぁ~て、この次も~、サービスサービスゥ~!!happy02dashdash

   

注1:国道一号線のことです。
   パパの地元の方では国道一号線を”いちこく”と言うのですが、
   ママの地元では”こくいち”って言うそうです。
   言われてみれば、”こくいち”の方が短縮形として正しい気がしますが・・・
   皆さんの地元ではなんて呼んでますか?

注2:ヱヴァ新劇場版の世界では、セカンドインパクト後に海水が赤く染まり、
   生物の生きていけない海になってしまっています。

   『日本海洋生態系保存研究機構』はセカンドインパクト前の生物の復元
   及び永久保存、そして赤い水の浄化を目的とした国際環境機関法人です。
   (施設内に巨大な水槽を有し、沢山の海洋生物を飼育しています)
   その『日本海洋生態系保存研究機構』から提供された貴重な鯛の身を使用した
   『ネルフ本部支給食鯛飯弁当』は、とても貴重な食糧って事になりますねsmile

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

|

« 『潜入!! EVA2.22' 第3新東京市上映会:序』 | トップページ | 『潜入!! EVA2.22' 第3新東京市上映会:Q』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

モータースポーツ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『潜入!! EVA2.22' 第3新東京市上映会:序』 | トップページ | 『潜入!! EVA2.22' 第3新東京市上映会:Q』 »