« 『命短し恋せよ桜』 | トップページ | 『潜入!! EVA2.22' 第3新東京市上映会:序』 »

2010年5月 9日 (日)

『2.22 第3新東京市上映会に行って来ました!』

以前の記事で予告していた通り、本日5月9日、

『【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 NOGUCHI ver.】

第3新東京市上映会』(長いsweat01)に行って来ました~happy02dashdash

   

色々あり過ぎて今日の模様を全てお届けしようとすると時間がかかりそうなので、

取り急ぎ『2.22』の追加・変更点等気が付いた事を、

パパの備忘録的な意味も込めてまとめちゃいますsign01

Img_6540_2
とりあえず行って来た証明↑(になるかな?)
会場に展示してあった『
エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ』の前で
aprのレースクイーン、『千葉 悠凪』さんと一緒にパチリcamerashine
衣裳がアスカのプラグスーツ風になってますね。
予告通り『真希波UT』で行って来ました
happy01

以下、ネタバレ、パパの勘違い等を含む可能性大ですsign03

ご了承の上、お読み下さいm(_ _)m

   

まず、26日に発売されるBlu-ray&DVDの『2.22』とも違う、

今回だけの『NOGUCHI ver.』とは何だったのかsign02

結論から申しまして・・・

正直良く解りませんでした (;´∀`)アハハハ・・・

ただ、6号機の投げた槍が初号機を貫く時のSE(サウンドエフェクト:効果音)が、

公開時と違ってたような気がするので、

もしかしたらSE関係がBlu-ray&DVDと違う点なのかもしれません。

ただ、SE関係の変更も『2.22』の変更点に含まれているかもしれませんので、

ノーマル『2.22』がどんな物か解らない現時点ではナントも言えませんが・・・coldsweats01

観に行っといて結局解んなかったとか、本当に面目ない・・・weep

   

以下に、パパの気づいた限りの変更点、及び追加点を箇条書き。

追加シーン
 ・アスカと初めて顔を合わせたシーンの後に、
  駅の改札で加持さんと3バカトリオの初顔合わせ。
  『2年離れていただけで、すっかり浦島太郎だ』とか、
  『葛城の寝相の悪さを知ってるのは君だけじゃないぞ』
  とかなんとか・・・
 ・レイがゲンドウを食事に誘うシーンの後に、
  シンジ、レイ、アスカの3人が、エントリープラグのみでテストを行うシーン追加。
  アスカ『使徒が来ないと暇でテストばっかり、まいっちんぐねー』みたいな・・・
    (『EVA-EXTRA』第6号で公開された『まいっちんぐ』はココ)

  ミサト『いいんじゃないの~』とかなんとか・・・
 ・3号機の北米支部離陸シーン追加。
  北米支部(4号機を建造していた支部とは別)の外見が少しだけ判明。
  ネルフ本部と同じ様なピラミッド型の建築物有り。
  支部の手前は平原で、奥はグランド・キャニオンの様な景色。
  3号機が飛んでいく先に、雷雲の描写有り。ココで使徒に侵食された?
  ・第9の使徒戦後、初号機に噛み砕かれたエントリープラグの回収シーン追加。
 ・第10の使徒VSマリ戦に多少の変更有り。
  ”零距離ならば!!”の後、
    ニードルガンを防がれる
       ↓
    第10使徒のATフィールドで吹っ飛ばされる
       ↓
    吹っ飛ばされながらも体制を立て直し着地(途中でビルに背中から激突)
       ↓
    ”にゃろ~、なんてヤツ!”
  から
    ニードルガンを防がれる
       ↓
    第10使徒のATフィールドで吹っ飛ばされる
       ↓
    逆立ちの様な形でビルに突き刺さる2号機
       ↓
    ”あっ、ヤバイッ!!”みたいな事言ってビルからバック転して攻撃を避けるマリ
    (『2.22』のPVのバック転はコレ)
       ↓
    刺さってたビルが、周りの地形ごと第10使徒のATフィールドに押しつぶされる
    (天津飯の気功砲を想像して貰えれば解り易いかと(笑))
       ↓
    背中からビルに激突しつつ着地(ココは以前のシーンの途中から)
       ↓
    ”にゃろ~、なんてヤツ!”
  に変更。

変更シーン
 ・シンジに携帯を渡すシーンで、ミサトさんが、
  『鈴原君と相原君から・・・』(相原君は間違い。本当は相田君)
  と言ってしまうシーンが、
  『鈴原君と相田君から・・・』に修正!
  
おかえりなさい、相田君 。゚(゚´Д`゚)゚。
 ・お昼を食べ終わったミサトに加持が話しかけるシーンで、
  ”キラキラ加持にあわあわし、ちょっときょどり気味に顔を赤らめる”から、
  ”困った表情を浮かべつつ、最後にため息と共に少しだけ顔を赤らめる”に変更
 ・第10の使徒戦で、腕を引きちぎろうとした時のシンジの表情が、
  TV版第拾九話『男の戰い』の時と同じ狂気にみちた感じから、
  新しい頑張ってる(苦しんでる?)感じの表情に変更。

気になったところ(勘違い?)
 ・3号機機動実験の日の黒板に、『欠席 式波』の文字が
  もともとは『欠席 鈴原』だったような・・・
 ・シンジが第10使徒に取り込まれたレイを助けようとするシーンの
  青色に輝くエフェクトがより綺麗になったような・・・
 ・いつも観てて気になるのですが、
  
アスカとシンジが背中合わせで寝てるシーンのアスカの足の指、
  どちらも左足の指に見えるんですよね。
  具体的に言いますと、右足の一番手前が親指になるハズなのですが、
  何回見ても小指にしか見えないんです。
  まぁ、ここら辺はただそういう風に見えるってだけで、
  間違いでは無いのかもしれませんが・・・

変わってなかったところ
 ・居酒屋でのミサトさんの携帯(SH-06A)の背面のデザインが逆(ToT)

他にも色々あったように思いますが、

とりあえずパパが1回観て記憶してるのはこのぐらいです。
(最近記憶力があやしいので・・・coldsweats01

もしかしたら勘違いが含まれている可能性もありますので、

あまり本気になされないよう・・・coldsweats01

間違ってたらゴメンなさ~いsweat01sweat01

   

ああ~もうっsign03 早くもう一度おさらいしたいなぁ~bearingsweat01sweat01

今日『2.22』を観てきたばかりなのに、

今まで以上に26日が待ち遠しくなってしまったどんぐりパパなのでしたcoldsweats01

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

|

« 『命短し恋せよ桜』 | トップページ | 『潜入!! EVA2.22' 第3新東京市上映会:序』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『命短し恋せよ桜』 | トップページ | 『潜入!! EVA2.22' 第3新東京市上映会:序』 »