« 『金欠に至る病、そして』 | トップページ | 『ドロヌマダイバー』 »

2010年4月28日 (水)

『言い訳と沈黙』

今日は週の真ん中水曜日。

水曜日と言えば毎週楽しみにしている少年サンデーの発売日と言う事で、

今日もいつもの様にサンデーを買いにコンビニへhappy02

そう、私は確かにサンデーを買いにコンビニに言ったハズ。

なのに何故、こんな物↓がサンデーと一緒にレジ袋に・・・coldsweats02

Img_5384_2

う~ん、やっぱり『ローソン』に入ったのが間違いでしたね。

昨日は折角我慢したのに、結局カヲル君と

おまけにレイのクリアファイルにまで手を出してしまいましたcoldsweats01

でもね、でもね、少しだけ言い訳させて貰いますと、

今回購入したのはこの↓商品。

Img_5390_2

ロッテのガム『Fit's』のミックスベリーとピーチミックス味、

そして明治のアーモンドクリスピーパフ×2個の4商品。

クリアファイルプレゼントの対象商品にはなってますが、

ヱヴァ仕様では無い普通の商品ですので、ヱヴァ商品には当て嵌まりません。

それに、ガムはパパの仕事中の必須アイテムですし、

アーモンドクリスピーパフも残業中に小腹が空いた時の頼もしいお供ですから、

パパにとって必要不可欠な物だったのですconfident

そしたらたまたまクリアファイルが付いてきただけなのです。

ですから、昨日の”ヱヴァ商品もう買わない宣言”には抵触しないのですsmile

などと、現在の政権与党の様に、屁理屈をこねて言い訳させて頂きます(笑)

もちろん、一緒に購入したこちら↓も

Img_5393_2

連休中も仕事に励まなければならないパワーの源として購入しただけで、

『エントリープラグ型ボールペン』が欲しかったからではありません。

秘書に栄養ドリンクを買ってくるよう頼んだら、たまたま

『ヱヴァボールペン』が付いたリゲインを購入して来ただけなのです。

この件に関しては全て秘書に任せており、私は何も知りません。

”秘書の行為の責任は、議員の責任”ですって?

私は私腹を肥やしたり、不正な利得を得た思いは一切ないので

まったく問題ありません・・・、なんちってbleah

   

現在の政権与党のお偉い方が、毎日言い訳のお手本を披露してくれているので、

我々国民も言い訳しやすくて楽ですね(笑)

下らない冗談は此処までにしまして、まぁナント言うか、

結局現物を目の前にしてしまうとやはり駄目ですね。

どっぷりと泥沼に嵌まってしまっておりますcoldsweats01

今日は昨日とは違う店舗に行ったのですが、

クリアファイルはまだまだ沢山残っている状態でした。

昨日は売り切れで無かった対象のお菓子も、

購入した『Fit's』や『アーモンドクリスピーパフ』をはじめ、

『メントス』や『ベビースターラーメン』等、潤沢に揃ってました。

ただし、ヱヴァとのタイアップ商品は、『ガムポット』や

『エントリープラグタブレット』、『ミニケース』のみで、

パパの欲しかった『新劇場版ウエハース特別篇2』等は売り切れtyphoon

正直クリアファイルよりも、

タイアップ商品を手に入れる事の方が大変な状況みたいですsweat01

『シンジ君のおみそ汁』とか飲みたかったなぁ・・・despair

   

気を取り直しまして、今回入手したクリアファイルがこちら↓

Img_5387_2_2

カヲル君とレイの2種類です。

えっ? ”あとシンジ君があれば全部揃うじゃないか”ですって?

うん、まぁ、もちろんそうなんですが、元々全種類制覇は特に狙ってませんconfident

それに、ウジウジ弱虫シンジ君なんてどうでもいい・・・なんて、

『破』での熱血シンジ君を目の当たりにした後では、絶対言えませんねcoldsweats01

何て言うか、ほら、シンちゃんはビジュアルで訴えるタイプじゃないから(笑)

クリアファイルを貰わなくても、シンちゃんは特に怒ったりしないと思いますsmile

Img_5398_2

そしてこちらが、リゲインのおまけの『エントリープラグ型ボールペン』。

本当はダミープラグが欲しかったのですが、なかったので2号機をチョイス。

Img_5401_2

ちょっと短いですが、一応ボールペンとしても使えそうです。

『SH-06A NERV』に付けて、ストラップ代わりにしようかな。

   

舌の根の乾かぬうちに、またまた無駄遣いしてしまい、

結局5種類ものクリアファイルを集めてしまいましたhappy02sweat01

Img_5388_2

この沼はかなり深いようです・・・

次回のローソン争奪戦は5月11日(火)発売開始の、

『ぷちえゔぁ R-Style ローソン限定ver.』。

なんとかテストプラグスーツ・アスカと、プラグスーツ・マリ、

お味噌汁レイはゲットしたいところbearing

5月8・9日の『2.22 NOGUCHI ver』上映会で

先行販売してくれたら最高なんですけどね~。

公式ブログの中の人が頑張ってくれるんじゃないかと

密かに期待している、懲りないどんぐりパパなのでしたbleah

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

|

« 『金欠に至る病、そして』 | トップページ | 『ドロヌマダイバー』 »

おまけ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『金欠に至る病、そして』 | トップページ | 『ドロヌマダイバー』 »