« 『言い訳と沈黙』 | トップページ | 『エヴァンゲリオン初号機、発進!!』 »

2010年4月30日 (金)

『ドロヌマダイバー』

ローソンヱヴァンゲリヲンキャンペーン2010が始まってから早4日。

毎日仕事帰りにローソン巡りをする事が、

日課になってきているどんぐりパパです(笑)

   

佐藤健君と佐々木希ちゃんがCMしている事でおなじみのロッテの『Fit's』。

以前から興味はあったものの、まだ一度も口にした事がなかったのですが、

今回のキャンペーンで初めて買ってみたら思った以上の美味しさにビックリsign03

一昨日買ったのは会社に持ってちゃったので、昨日自宅用にもう1個追加購入。

おまけに一昨々日(さきおととい)は売って無かったレイのぽてちも購入して、

アスカ×ローソン2枚目ゲット。

Img_5405_2

そして昨日廻った5軒のローソンの1つで、何時も売り切れで買えなかった

ウェハースが『本日21時以降入荷予定』との情報を入手shine

流石に21時以降にまた来るのは嫌だったので、本日その店舗に行ってみたら、

ありましたありましたよ~、ウェハースhappy02dashdashdash

Img_5412_2

やっと現物を見れたのが嬉しくって、ツイツイ6個も買っちゃいましたsweat01

シンジ君をゲットして、今回のクリアファイルキャンペーンもコンプリートsign01

Img_5407_2

あとはアスカ2枚目とマリ2枚目を。

完全に2週目に突入しておりますね(笑)

Img_5410_2

   

さてさて、今日ヱヴァウェハースに手を出してしまった事で、

一昨々日”ヱヴァ商品もう買わない”宣言を

完っ全にぶち破ってしまった訳ですが、

まぁこの際、それもありかなぁと・・・、『ヱヴァ:破』、だけにsmile (したり顔)

それに、選挙前のマニフェストでは高速道路完全無料化を謳っておきながら、

安くなるどころか値上げなんてハチャメチャな事をしたみたり、

ガソリンの暫定税率の廃止も宇宙の彼方へ忘れてしまったり(注1)、

姑息にも選挙前に影響を与えるとマニフェストには記述しなかった

『外国人参政権』を、何よりも真っ先に通そうとした

どこかの嘘吐き政治団体から比べればかわいい物だと言う事で、

きれいさっぱり水に流してやって下さい(笑)

   

明日はゴールデンウィーク恒例の『SUPER GT Round FUJI』を観戦しに

富士スピードウェイに行きますので、

ヱヴァぽてちとヱヴァウェハースはおやつとして持って行きたいと思いますdelicious

そして突如として発表された『ヱヴァンゲリヲンレーシング』のマシンを、

しかとこの目に焼き付けてきたいと思いますhappy02

それではヱヴァファンの皆さん、

明日は富士スピードウェイでお会いしましょうpaper

今日はこれにて、さらばんば~happy01

   

   

注1:
民主党は代わりに変動型の新しい揮発油税かなんかを提案してましたね。
ガソリンの小売価格がリッター160円(税込)を連続3ヶ月上回ったら、
暫定税率分(25円)が課税されなくなる。
その後、ガソリンの小売価格がリッター130円(税抜)を連続3ヶ月下回ったら、
暫定税率分(25円)が課税さる・・・と言うものだったと思います。
これって結構むちゃくちゃだと思うんですよ。
例えば一度暫定税率分(25円)が課税されなくなった後、
小売価格がリッター129円(税抜)を連続3ヶ月キープしそうになったとします。
でもそのまま3か月キープしちゃうと、次の月には暫定税率分(25円)が復活し、
リッターあたり154円にも跳ね上がってしまいます。
こうなると当然暫定税率分が復活する前に駆け込み需要が増えて混乱しますし、
その後は客の足が遠のいて、小売業者の売り上げは減ってしまいます。
でも小売業者がそんな馬鹿な事すると思います?
無理して値下げして暫定税率を復活させるより、
131円とかギリギリのラインで売ってた方がよっぽど儲かりますよね?
客足も遠のきませんし、無理して値下げしない分、ウハウハです。
つまり税込みでも130円を切るライン、
税抜き105円を切れるラインまでガソリン単価が下がらないと、
ガソリン価格を129円以下に下げないかもしれないのです。
(もちろん、公正取引委員会なんかが乗り出してきて
 そういう価格操作をさせない様にするのかもしれませんが・・・)
リッター125円のガソリンを131円で売られたら、
我々消費者としては頭にきますが、
かと言って適正価格で販売されると、
課税されてもっと高い価格を払わなければならなくなります・・・。
ガソリン販売業者に搾取されるか、
税金と言う形で国に搾取されるかの二択と言う、
消費者にとってまったく嬉しくない、
ただ目新しさを強調したいだけの案にしか思えないんですが・・・
皆さんはどう思います?
(パパは法律にあまり詳しくありません。
 詳しい方がいらっしゃいましたら、フォローお願い致しますm(_ _)m

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

|

« 『言い訳と沈黙』 | トップページ | 『エヴァンゲリオン初号機、発進!!』 »

おまけ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『言い訳と沈黙』 | トップページ | 『エヴァンゲリオン初号機、発進!!』 »