« 『決戦、ローソン第3新東京市店』 | トップページ | 『言い訳と沈黙』 »

2010年4月27日 (火)

『金欠に至る病、そして』

今日から全国のローソンにて、ヱヴァンゲリヲンキャンペーンが開始っsign03

先日『第3新東京市店』に行った時には、クリアファイルが全滅だったので、

今度こそは手に入れようと、早速ローソンに行って来ましたよ~happy02

   

今日はいつもより30分程早く家を出発rvcar

通勤途中にあるローソンに寄って、朝一で任務を完了する作戦です。

そんな訳で、朝の7時前にローソンに到着sign03

早速店内に入ってみると・・・

ありました、ありましたsign01

お目当てのクリアファイルが、全種類、てんこ盛り盛り状態でありましたよ~shine

朝早くに来店した甲斐がありましたね。 今回は超余裕でした~bleah

   

って思ったのも床の間!! ・・・いやいや束の間!!

クリアファイルは余る程あるのに、

対象のお菓子が売り切れで1つも無い!!

これじゃクリアファイル貰えないじゃ~ん(ToT)

   

ちょっとココで、

ローソン限定クリアファイルプレセントの概要をご説明致します。

現在ローソンに入ると、

ヱヴァンゲリヲン特設コーナーが設置されているはずです。

その特設コーナーに置いてあるクリアファイルと、

対象となるお菓子2個をレジに持って行くと、

クリアファイルが貰えるという寸法です。

要するに、

”対象のお菓子2個を買うとクリアファイルが1枚貰える”

と言う事ですね。

さぁ、ここで問題発生です。

もう皆さんもお分かりですね?

いくらクリアファイルが目の前に潤沢にあっても、

”対象となるお菓子”が売り切れている現状では、

クリアファイルを貰う事が出来ないのです!!

鼻先に人参をぶら下げられているのに、どうやっても人参には届かないのですsign03

そりゃないよな~wobbly

ってゆーか普通に考えたら、少なくとも

クリアファイルの数×2以上のお菓子を揃えておかなきゃ

キャンペーンとして成り立たなくないですか?

これはどう考えてもおかしいでしょうよ~sad

ああ~ん、もう、クリアファイルだけおくれ~bearing

   

・・・っと、もう子供じゃナインだから駄々をこねてもしょうがないので、

大人らしく、落ち着いた素振りで店員さんに確認してみましょう。

”あの~、このクリアファイルが欲しいんですけど、
 対象商品は全て売り切れなんですか?”

”そうなんですよ~、深夜にお店に並べた途端に
 売り切れてしまったみたいで・・・”

”そうなんですか、それは凄いですねsweat01
 じゃあ今はこのクリアファイルは貰えないんですか?”

”この棚(ヱヴァ特設コーナー)の商品を2つ購入して頂ければ差し上げます”

”えっ? 対象商品じゃ無くてもいいんですか?”

”ええ、どれでも結構ですよ。 あっ、コレも対象商品です”

っとリアルタイムで補填されるシンジ、アスカ、マリのポテトチップス。

キャンペーンの約束事を守らないのはどうかと思いますが、

物が無い現状ではそれもやむなしか・・・thinksweat01

とりあえず他のヱヴァ商品でもOKサインを出してくれた店員さんに感謝感謝。

   

レイバージョンがないものの、ぽてちは105円と安いので、とりあえず3種確保。

Img_5352_2

今回は3種類のクリアファイルが欲しかったので、あと3品必要な計算です。

安さで言ったらぽてちをあと3つなのですが、さすがにそれはちょっと・・・

他の商品で行くと、『第3新東京市店』でも購入したティッシュや、

『にんにくラーメンチャーシューぬき』辺りがわりかし安めで狙い目か。

ヱヴァ特設コーナー前で色々うんうん悩んだ結果、パパが購入したのは・・・

Img_5357_2

飲めもしない(パパはコーヒーが飲めません)

『UCC ミルク&コーヒー EVAフィギュア付き』698円×3sign03

別にUCCのフィギュア付きコーヒーはローソンオリジナルって訳でも無いし、

値段もとっても高かったのですが、

小さいとは言え思いの外フィギュアの出来が良かったのと、

Img_5383_2

Img_5374_2
フィギュアはそれぞれUCCの缶を持ってます

アスカ缶の絵柄がテストプラグスーツ姿だったので、

ついつい勢いで購入してしまいました・・・coldsweats01

Img_5379_2

Img_5376_2
う~ん、フィギュアもこの新イラストをモデルアップして欲しかったなぁ

前回の『第3新東京市店』で買った物と合わせると、既に6,000円越え・・・shock

HATCHのニーパットが もう一枚Blu-ray買えるがなっ!!

ホント、自分のバカさ加減に嫌気が刺しますsad

決めました! 今決めました!! もうね、ヱヴァの商品は買いません!!

5月9日の『2.22 NOGUCHI ver』上映会まで、一切ヱヴァ商品は買いません!!

でも『2.22 NOGUCHI ver』上映会では・・・

その場の雰囲気に流されて、きっと何か買ってしまうんでしょうねcoldsweats01

   

さてさて、今回手に入れた肝心のクリアファイルがこちら↓

Img_5364_2

アスカとマリとアスカ×ローソンです。

アスカとマリはマスト。

後はローソンオリジナルキャンペーンなので、アスカ×ローソンをチョイス。

本当はカヲル君も欲しかったのですが、そこまで行くと”後2つで全種類だ”

とかなって”暴走状態”に陥るので、そこはグッと我慢の子です。
(まぁ、既に半分くらい暴走しちゃってますけどね・・・)

Img_5366_2

裏はこんな感じでとってもシンプル。

Img_5365_2

去年のキャンペーンで手に入れたクリアファイルと並べてみたり。

去年はマリ&カヲルだけで我慢できたんですね。

偉いなぁ、去年の俺gawk

   

ローソン&カラーの策略に見事に嵌まってしまったどんぐりパパ。

今後も『2.22 NOGUCHI ver』上映会への参加費や、

Blu-rayの購入で散財する事は決定済みdollar

さらに『破』の『全記録集』が出たら購入したいし、

他にも魅了的な商品がいっぱいなので、どれかに手を出してしまいそう・・・

まだ『ABUパーカ』の支払いも残っているのですが、

これはもう、破産宣告もやむなしかもしれませんね(笑)

なんだかんだ言いつつも、ヱヴァイベントを心から楽しんでいる

どんぐりパパなのでしたbleah

   

お・ま・け

Img_5368_2
”フンフン、僕にはお土産ないのかワン?”

ごめんね~、そら。

ワンコ用の商品は今回ラインナップされて無かったよcoldsweats01

次回『Q』公開時のキャンペーンでは、

ワンコ用の商品もラインナップして貰えるようローソンに要望してみようかsmile

まっ、絶~っ対企画通らないと思うけどねbleah

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

|

« 『決戦、ローソン第3新東京市店』 | トップページ | 『言い訳と沈黙』 »

おまけ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

はじめましてdiamondファイル引き替えですが、エヴァ仕様のポテチ、ウエハース、ガムポッド、タブレット、ケースは対象商品ですよ(*^ー゚)b

店員さんが批難されちゃかわいそうなのでsweat01

投稿: | 2010年4月28日 (水) 06時12分

はじめまして&コメントありがとうございますhappy01
クリアファイル引き換えの対象商品は事前に調べていたので知っていたのですが、
エヴァ仕様のタイアップ商品はおろか、普通のお菓子(メントスやFit's等)に至るまで、
ぽてちを除く全ての対象お菓子が売り切れちゃってたんですsweat01
目の前で補充されたぽてちも6個ぐらいしかなく、流石にそれじゃあってんで
店員さんも苦渋の策で”エヴァ商品なら・・・”と言ってくれたんだと思います
私も責めるべきはローソンの在庫管理であって、
対応してくれた店員さんにはまったく責任は無いと思ってます。
むしろこころよい対応をして頂いて、感謝感謝ですconfident

投稿: どんぐりパパ | 2010年4月28日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『決戦、ローソン第3新東京市店』 | トップページ | 『言い訳と沈黙』 »