« 『ウィンターに勃発!!サマーウォーズ』 | トップページ | 『なかりーに、会いにいく。』 »

2010年3月 7日 (日)

『ホントにあった!!ガチャピンセレナ』

よい子のみんなぁ、コンバトラ~happy02

1ヶ月以上あけたり、かと思えば連日の投稿をしたりと、

風の吹くまま、趣くまま、超不定期掲載でお届けしております

『今日もそら模様』の時間がやってまいりましたよ~shine

DJ・そらと、ブラザー・パパ&シスター・ママのお送りする

ためになったりならなかったりの3時間番組sign02

レッツ・チェケラッ!!

   

っと、仕事疲れのため妙なテンションで始めてしまいましたが、
(鋭い方は現在パパが嵌ってるアニメにもうお気付きかもしれませんね)

みなさんは元気にお過ごしでしょうか?

正直パパは・・・、あんまし元気じゃありませ~んcoldsweats01

相変わらず月~土は会社に軟禁され、

日曜日にはぶっ倒れると言う日々を送っておりやすsweat01

しかも、当初5月までだった予定も、なんだか夏頃まで延びそうな展開に・・・shock

もういい加減に開放してくり~~~っ!!!bearing

というパパの切実な思いも、虚しくこだまするだけなのでした・・・

   

あっ、こだまと言えば、この前仕事で新幹線の『こだま』に乗りました!

中学校の修学旅行以来、人生2度目の新幹線ですbullettrain

Dvc00161_2
JR東海 700系新幹線電車(SH-06A NERVにて撮影)

『こだま』って『0系』ってイメージがあったんで、

かっちょいい『700系』が来てびっくり!

調べてみたら『0系』ってもう引退しちゃったんですね・・・

ちょっぴり寂しい気分ですweep

『700系』の最高時速はナント285km!!

以前の愛車『シビック TYPE-R(EP-3)』で叩き出した

215km(in 旧富士スピードウェイ)を大きく超える、

パパにとって未知の速度です!!(注1)

でもまぁ『こだま』なので、285kmは出さないんでしょうけどね~。

   

って話がいきなり訳の解らない方向に進んでしまいましたが、

せっかく新幹線が出てきたので、今回は乗り物繋がりの話題を一つ。

   

いつも通りのある日の事、某お店の前を通りかかったパパは

とんでもなくかわいい物体を目撃してしまったのです!!

コリャとんでもね~って事で、

急いでそらとママを連れてそのお店に突撃っっっ!!!!

してまいりましたよ~dashdashdash

Img_4774_2
”え~と、僕はどこに連れてこられたのでしょうか?”

ほらほら、そらの隣に居るのは誰と誰?

”ガチャピンとムック~。って事は、ココはお台場フジテレビ本社!?”

ブッブ~、残念sign03 正解はご近所の日産のお店でした~bleah

”そんなのわかる訳ないじゃ~ん!!
 ってゆーか日産とガチャピンにどんな関係が??”

ほらほら、思い出してみて。

セレナのCMにガチャピンとムックが出てたでしょ?

”ああ、そう言えば”

それに、以前『ガチャピンセレナ』のちびっこチョロQを貰ったりもしたよね?

”そんな事もあったね~
 そっか、じゃあ今回はムックセレナのプルバックカーを貰いに来たんだ!!”

惜しいっ、実に惜しいね!!

そら君、今日はね、チョロQとかそんなしょっぱい次元の話じゃぁナインだよ。

そ~っと、後ろを見てごらんsmile

Img_4772_2
”わわっ!!本物のガチャピンセレナだぁっ!!”

そうなんです、日産は『リアルスケールガンダム』も真っツァオな

『リアルガチャピンセレナ』を作ってしまったのです!!

おまけに『ムックラフェスタ』まで付けて(笑)

しましマーチ』、『みずたマーチ』に続く、

日産面白車第3弾ってトコロでしょうか(パパの知っている限り)。

こういう日産のおバカさ加減、パパはとっても大好きですよ~smile

Img_4768_2

後姿もとってもキュートnote

子供がこんなの見ちゃったら、

実際に『コレが欲しいっ!』って言いかねませんよね(笑)

Img_4770_2

一転、インテリアはビックリするほどフツー(笑)

ってゆーか、ノーマルセレナの内装そのまんまで、

『ガチャピン』の『ガ』の字もありませんweep

センターピラーの色から、

元々は銀色系(クールアイアン?)の車体みたいですね。

Img_4771_2

鮮やかなグリーン色の部分は塗装では無く、全てシールなんだそうですよ。

車体全体にシールを貼るなんて、すっごい技術ですよね~shine

パパなんてキューブのリアガラスにシールを張るだけで苦労したのに・・・

   

Img_4764_2

別にラフェスタのCMに出ている訳では無いのに、ムックは何でかラフェスタ。

Img_4767_2

Img_4766_2

しかしこちらも恐ろしいほどの破壊力を持ったカワユサです!!

Img_4765_2 

ムックラフェスタとガチャピンセレナの一番の相違点が、

このムックラフェスタのみに付けられたホイールキャップ。

こ・・・、これは、カワユス~ (*´∀`*)

   

Img_4786_2

最後にガチャピンセレナと一緒にパチリ。

いや~、いい記念になりましたhappy01(←何の?)

快く撮影を許可してくれた店長さんに、感謝感謝ですconfident

   

Img_4773_2

このちょ~かわいいガチャピンセレナとムックラフェスタの2台、

全国の日産のお店を行脚しているそうなので、

今週末は皆さんのお近くの日産のお店に出没しているかもしれませんよ~happy01

目撃出来たら、なにかイイ事あるかも!?

Img_4781_2
”ってゆーか、なにかイイ事あったらいいねnote

ホントだね~happy01

   

それではみなさん、最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

次回の記事でまたお会いしましょうpaper

お相手は、DJ・そらと、どんぐりパパ&ママでした~happy01

   

注1:”地上走行”でのお話です。
   空中なら旅客機(ボーイング747(ANA:JA8962))に乗った事があるので、
   900km位(注2)は体感済みですかね。
   いつかマッハ(音速)を超えてみたい(笑)

注2:最近話題の津波も旅客機と同じくらいの速さでやってきます。
   (水深4000mで720kmくらい)
   浅瀬になれば速度は落ちるものの(その代わり高さが増します)、
   かなり速いので、津波警報が出たら直ぐに高台に避難して下さい。
   ちなみに、沖合では速度は速いものの、高さも無いし(1m位)、
   もの凄い波長の長い波(数十km~数百km)なので、
   津波と出会ってもス~っと上がってス~っと下がるだけで
   
船が被害を受ける事はありません。
   『沖合いでは大丈夫なのに、港(津)だけが被害に遭う不思議な波』
   と言う事で、『津波』と言う名称になったのでした。

   

ブログランキング参加中↓面白かったらガチャピンッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

|

« 『ウィンターに勃発!!サマーウォーズ』 | トップページ | 『なかりーに、会いにいく。』 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ウィンターに勃発!!サマーウォーズ』 | トップページ | 『なかりーに、会いにいく。』 »