« 『ABUを、君に』 | トップページ | 『潜入!DDDL2009』 »

2009年11月 7日 (土)

『そらとお寿司のおいしい関係♪』

先日、ブリーダーさん、harukaさん、ティンカーベルさん夫妻と一緒に、

『お寿司』を食べに行ってきましたよ~delicious

お寿司なんて久しぶりなので、テンション上がりまくりで~すhappy02dashdash

   

Img_2963_2_2

今回おじゃましたのは、立川にある『松栄寿司』さん。

なんでも1日10食限定の『ランチ懐石』が大人気なんだとかshine

ブリーダーさん、harukaさん、ティンカーベルさんの3人は、

速攻で『ランチ懐石』を予約!!

”どんぐり一家はどうする~?”

と聞かれたので・・・、

   

『もちろん、握りで』

   

と即答しました(笑)

いや、なんと言うか、もちろん『ランチ懐石』にも興味津々なのですが、

お寿司屋さん行ったら握りを食べなきゃダメな体質(?)なんですよ、パパはcoldsweats01

でもってママは『懐石』が少し苦手でして・・・

『話題のお店』で『話題の料理』を食べないなんて・・・、ホント駄目な2人ですねsweat01

ブログ的にすみません(笑)

   

さてさて、そんなこんなしている内に、

おいしそうなお寿司がやってきましたよ~happy02

Img_2940_2

ふわわわわ~、おいしそうダニ~lovely

そら君。

パパとママは今、君に内緒で

とってもおいしそうなお寿司を食べようとしてます。

ごめんね~、いつもいつもお留守番ばっかりで・・・。

今頃お腹を空かせてふてくされているんだろうなぁsad

   

まぁ、それはそれ。

ワンコがお寿司屋さんに入れないのは当たり前なんだから、

帰りにお土産でも買って帰れば、そらも許してくれるでしょうconfident

後ろ髪引かれるような思いはきれいさっぱり忘れて、

いただきま~す!!delicious ・・・って、あれ!?coldsweats02

Img_2937_2

   

!!?

   

   

エ゛・・・!?Σ(゚Д゚;

   

なんか俺疲れてんのかなぁ・・・?

今一瞬そらが居たような・・・(つд⊂)ゴシゴシ

も・・・、もう一回・・・

Img_2937_2_2
”僕ならココに居ますが、なにか?”

   

おるぅ!!Σ(゚Д゚;

   

そらがお寿司屋におった!!

   

オ ス シ ヤ ニ ソ ラ ガ イ ル !!

   

O-SU-SHI-YA-NI-・・・

Img_2927_2
”もう、パパうるさ~いannoy

ご、ごめんなさい。 あまりに衝撃的な映像だったものでcoldsweats01

そうなんです、実は『松栄寿司』さんは、

ワンコ入店OKな、とっても珍しいお寿司屋さんなので~すhappy02dash

スッゲ~shineshineshine

   

はじめティンカーベルさんから話を聞いた時は、正直耳を疑いましたcoldsweats01

だって『ワンコが入れるお寿司屋さん』って想像できます?

お寿司って生ものだから、

普通に考えたら一番ワンコNGなお店じゃないですか。

なのに『ワンコOK』って・・・、

ご主人、本当にありがとうございますm(_ _)m

   

お寿司もとっても美味しくて、パパとママは大満足!!delicious

Img_2938_2
”ぼぼぼ・・・、僕のは~!?!?”

え~と、これは人間用なんだけど・・・coldsweats01

しょうがない、玉子だけちょっぴりおすそわけねwink

”やったーup

Img_2945_2
”ふんぐ、ふんぐ!”

どう、そら、おいしい?

”うん、美味しーーーheart02

Img_2946_2_2
”ダシが良く効いてて、とっても美味ですわんheart04

ベルちゃんもおすそ分けを貰えて嬉しそうですhappy01

あっ、そうそう、ついつい紹介するのを忘れてしまってましたが、

今日はそらの他に、ベルちゃんとピーちゃんも一緒ですnote

Img_2956_2
”私の今日の獲物はあの甘海老・・・”

あんまり沢山連れてきちゃうと落ち着いてお寿司が食べれないので、

厳選されたベルちゃんとピーちゃんだけ一緒に来れたのでしたhappy01

お留守番組のラスティ君、ハリー君・・・、ごめんねbleah

”次はワシらも行くで~!!”

   

で、うわさの『ランチ懐石』。

パパもママも食べなかったので写真があまりなくて申し訳ないのですが・・・

Img_2929_2

Img_2933_2

お花の添え物がかわいい前菜や、

Img_2942_2_2

『タコしゃぶ』なんていう新しい出逢いも!!

ひとくち貰いましたが、とってもおいしかった~happy02

そしてこの他にもちらし寿司やデザートなどてんこモリモリで、

とても1,995円とは思えない豪華さでした!!
(詳しくはティンカーベルさんの記事paper

懐石と言っても、想像していた様なかたっくるしい物では無かったので、

次回は私達も『ランチ懐石』にしたいと思いますsmile

   

お腹も満腹になり、なんとも幸せ~confident な気分にひたっていたら・・・

ご主人がこんな↓スバラシイ物を用意してくれましたheart04

Img_2947_2

ワンコ用に湯がいたマグロで~すfish

これには3匹とも大喜びっ!!

Img_2950_2
”ふんが、ふんぐ!!”

初めての物にはなかなか食い付かないそらなのですが、

このマグロは信じられないくらいのスピードで平らげてました!!

それ程おいしかったんでしょうね~happy01

ちなみにこちらは完全にご主人のサービス。

メニューにも載っていませんし、

ワンコと行けば必ず出てくるって訳では無いと思いますので、

そこら辺はお間違いの無きようpaper

   

人間もワンコも大満足な『松栄寿司』さんup

Img_2959_2
”わたくし、毎週通ってもよくってよ”

うぅ~、ラブリーチャーミングなベルちゃんに言われちゃうと

ついついそうしたくなっちゃうけど、

さすがに毎週お寿司は、お財布的に無理ですなcoldsweats01

でもと~ってもいいお店だったから、また皆で一緒に来ようねwinkheart04

   

   

ご自身もワンコを飼っていらっしゃるというご主人の、

なんともナイスな心意気で実現した夢のお寿司屋さんheart04

そらと一緒にお寿司が食べられるなんて・・・、ホント夢の様でしたhappy01

『松栄寿司』さんは、我々愛犬家にとって、とてもありがたい場所shine

こういうお店を無くさない為にも、

ドッグカフェなどでは当たり前の、最低限のマナーは守りたいですねwink
(おしっこをさせない、他のお客さんに吠えさせない、
 テーブルの上にあげない、人間用の食器に口を付けさせない等々)

今、私達愛犬家一人一人のマナーが試されています。

中にはマナーを守らない愛犬家の方がいるのも事実・・・

ワンコと一緒に暮らせる楽しい社会を広げる為にも、

私達の手で、マナーを広げていきましょうhappy01

また『松栄寿司』さんで、そらと一緒にお寿司が食べられますように・・・confident

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

|

« 『ABUを、君に』 | トップページ | 『潜入!DDDL2009』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あたしも、握り派!でも、懐石も良いなぁ( ´,_ゝ`)ハイハイ
ほんと、ワンコokなおすし屋さんなんて、貴重だ!
ワンコ入店OKのお店でのマナーについては、まったく同感です!
私たちワンコ飼いのマナーで全てが決まっちゃいますからね
次回は、是非、おすし屋さん、行きたい~!

投稿: ぴろみん | 2009年11月 8日 (日) 00時43分

ぴろみんさんへ
おお、ぴろみんさんも握り派ですか!
同調してくれる方がいてありがたいですhappy01
次回は是非ご一緒しましょうねwink
”以前はワンコOKだったのに、この前行ったらダメになってた・・・”
そんな話をよく聞きますからね~despair
ワンコOKなお店が減らないように、
私達もマナーには気をつけたいと思っていますconfident
みんなで作ろう! ワンコと人の快適な社会happy02

投稿: どんぐりパパ | 2009年11月22日 (日) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ABUを、君に』 | トップページ | 『潜入!DDDL2009』 »