« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月25日 (水)

『赤い彗星』

この間、セブンイレブンに買い物に出かけたママが、

じつに味のある表情を浮かべながら帰ってきました。

その微妙な表情と、およそセブンイレブンで買ったとは思えないような

大きな物体を収めたビニール袋をぶらさげるママに違和感を覚えたパパは、

”なんだなんだ、何があったんだ?”と、慌ててママに駆け寄りました。

無言のまま、ビニール袋をパパに差し出すママ。

恐怖感を覚えつつもビニールを受け取り、恐る恐る中を覗き込むパパ。

するとそこには・・・

Img_3806_2

こ・・・、これは!!

あの伝説の”赤い彗星”の専用機、

『MS-06S シャア専用ザク』

ではないですかっ!! Σ(゚Д゚;

何故にママがこんな物を????????

   

一瞬にして疑問の渦に飲み込まれてしまったパパtyphoon

何をどう考えても、ママとシャア専用ザクが結びつかない(笑)

なので、ママに順を追って説明して貰ったら、

どうやらこういう↓状況だったみたいです。

   

セブンイレブンでお菓子と雑誌を購入

     ↓

総額が700円を超えたので、
現在開催中のセブンイレブン・フェアのくじを1枚引く

     ↓

ものの見事に『シャア専用ザク プロジェクタークロック』の当りを引き当てる

     ↓

まったくもってこんなの要らないし、
普通にお菓子とかの方が良かったのになぁとガックリするママ

     ↓

浮かれないママの表情を敏感にキャッチし、
”アチャ~、全然興味の無い人に当っちゃったか~”
と、こちらもガックリする店員のおばちゃん

     ↓

静まり返る店内(およそ30秒)
(後にママは、”アレほど時の流れを長く感じた事は無い”と語ったという)

     ↓

”で・・・でも、オークションで5,000円くらいで売れるらしいよ?”
1等賞を当てたのに、店員のおばちゃんになぐさめられるママ(笑)

     ↓

”あっ、しゅ・・・主人が好きだから大丈夫です・・・”
苦笑いを浮かべながら、セブンイレブンをそそくさと後にするママ

   

と言う訳で、各店舗5個限定というなかなかにレアな商品を、

見事に当ててきてしまったのでした~happy02

スッゲ~upupup

   

Img_3821_2
”クンクン・・・、これは食べれるのかにゃ?”

ブッブー、残念ながら食べれませんsmile

   

ガンダムマニアなパパにとって、

こんな素晴らしい物をリリースするなんて考えられないので、

迷う事無く早速開封!!(笑)

Img_3831_2

おおっ、これはかっちょいい!!

おまけの割にはとっても出来がいいなぁhappy01

さらにあたまをポチッと押すと・・・

Img_3842_2

ズビューム!!

ザクのモノアイが赤く発光!!

むおお、かっちょ良すぎて鼻血がでそう・・・

Img_3845_2

しかも、モノアイから発せられた光が壁に当ると、

時計が映し出されるという、使い道に非常に悩む無駄な高性能(笑)

部屋が暗くならないと見えないし、こんなの押してる暇があったら

携帯を探した方が3倍早いだろうと(笑)

”プロジェクターなんて飾りです。偉い人にはそれが解らんのですよ”

せめて目覚まし機能でもついていれば使い道もあったんですけどねぇ・・・coldsweats01

『認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを』とか

『坊やだからさ』とか言って起こしてくれたら最高だったのに~!!bearing

   

サザビーのハッチの如き頭部カバーを開けると、

Img_3858_

操作スイッチ類が登場。

Img_3836_2

奥のつまみを回すと、モノアイが左右にスウィング←→

Img_3839_2

むほほ、モノアイを動かしているだけで楽しい~lovely

いや、ホント、これはいい物を頂きましたshine

ありがとう、ママheart04

   

元々ママはくじ運の強いほうなのですが、まさかコレほどとは・・・
(パパがくじ運悪いのでなおさらそう感じるのもありますが・・・)

これは年末ジャンボも期待できるのでは???

早速、『有楽町の宝くじ売り場に行こう!』とアホな計画を立てる

どんぐりパパ&ママなのでしたbleah

Img_3856_2
”見せてもらおうか、ママの強運の実力とやらを!!”

   

ブログランキング参加中↓面白かったらザクッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2009年11月24日 (火)

『極秘作戦進行中・・・』

本日、パパが待ち望んでいた”ブツ”がやっと届きましたよ~happy02

Img_4485_2

えっ? これじゃあ何だか分からないですって?

それでは早速開封してみましょう~happy01

Img_4487_2
じゃじゃ~ん!!

もうお分かりですね?

そうです、前から欲しかったスポーツ用のヘルメットを

購入しちゃったので~すhappy02

こちらは『PROTEC(プロテック)』と言うメーカーの、

『ACE WATER(エースウォーター)』と言うヘルメット。

使用目的はもちろんスノボsnowboard

・・・ってのはあくまで表向きの理由で、

実際には秘密の裏の理由も・・・ゴニョゴニョ

Img_4489_2

『PROTEC』と言えば、アッチ方面での使用も有名ですよねsmile

ママの目を盗みつつ、『スノボ用』と言う大義名分を振りかざし、

秘密裏の作戦が現在進行中でございますですconfident

次のターゲットは、やはりゴーグルですかねwink

Img_4493_2
”なんかこのヘルメット、見覚えがあるワン”

おお、そら君今日はなかなか冴えてるね~。

そうそう、どこかで見たことあるよね~smile

でも今はそこまでpaper

それ以上言っちゃうとママにバレちゃうからねwink

ってゆーか既にバレてる気もしますが(笑)

   

『スノボ装備充実計画』を隠れ蓑に、水面下で進行している秘密作戦。

予算の都合上、ゆっくりとした進行になるとは思いますが、

『状況終了』するその時まで、お付き合い下さいconfident

でも、くれぐれもママには内密にお願いしますね(笑)

次回の進捗状況は、年末頃に報告予定。

パパはどのメーカーのゴーグルをチョイスするのか?

次回の記事を、乞うご期待sign03

   

ブログランキング参加中↓アイリーンなあなたもポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2009年11月23日 (月)

『潜入!DDDL2009』

いまさら感がバリバリ漂う古い話題で恐縮ですが、

9月22日にお台場の『メガウェブ』で行われたモータースポーツイベント、

『TOYOTA MOTORSPORTS DREAM DRIVE DREAM LIVE 2009』に

行って来ました~happy02  (な・・・長いイベント名coldsweats01

   

シルバーウィーク真っ只中だし、

無料で参加出来るイベントと言う事もあって、当日は大混雑が予想されます。

本来であれば、いまいちトヨタが好きく無いパパ的には

完全スルー対象なイベントなのですが、なぜ今回に限って参加したのか?

また、御殿場プレミアム・アウトレットの記事で、

『シルバーウィークは仕事の都合で祝日が休みにならかった』

と書いたのに、なぜ参加できたのか?

これには深~い深~いワケがあるのですsmile

   

ことの始まりはさらに遡る事一週間。

13日に富士スピードウェイにて行われた

『スーパーGT第7戦』を観戦したパパは、
(↑については、後日記事にするかも???)

職場にささやかながらお土産を買っていきました。

そのお土産を職場の皆に配っていたら、パパの上司が

”なんだ、お前こういうのが好きなのか?”

”ええ、レースが大好きで、毎年観に行ってるんですよ”

”じゃあさぁ、俺の代わりにコレに行って来てくれない?”

と言われて渡されたのが、『DDDL』の特別招待券。

なんと!コレを持ってけば、

普通の人が入れない場所で見学出来ると言うのです!!

おおう、なんておいしい話なんだhappy02

”かしこ、かしこまりました、かしこ~♪”

と即答したのは言うまでもありません(笑)

   

イベントは午後1時半からだったので、午前中は普通にお仕事。

お昼ごはんを食べたら、会社から直接お台場にGO!

Img_2080_2

っと言う訳で、やってまいりましたお台場!

リアルスケールガンダム』を見に来て以来、約1ヶ月ぶりですね~happy01

さてさて、これからパパは、メガウェブへ『遊び』に行く訳ですが、

今回は上司の代理参加と言う事で、メガウェブに行ってる間も『仕事』扱い!

さらに会社からお台場までの交通費も出るって訳で、まさに至れり尽くせり!

お、お、お・・・おいし過ぎるぅっっっ!!happy02

いや~、ささやかでもお土産、買ってみるもんですなぁsmile

   

会場に入ると早速、数々のレースを戦い抜いたレーシングカー達が

ずらりとお出迎え・・・

Img_2101_2

すわっ! こ・・・ここは天国ですか!?!?

   

Img_2103_2
F3 2007年マカオGP優勝車

Img_2143_2
フォーミュラーニッポン TOYOTAテストカー

Img_2109_2
セリカ GT-FOUR ST185 WRC

Img_2108_2
カストロールトムススープラ JGTC

Img_2107_2
ENEOS SC430 SUPER GT 2009

Img_2112_2
TOYOTA 2000GT スピードトライアル仕様

Img_2129_2
TS010 SWC

Img_2132_2
TOYOTA 7

Img_2111_2
TOYOTA S800(ヨタハチ) 浮谷東次郎レース仕様

Img_2117_2
LEXUS LF-A ニュルブルクリンク24時間レース参戦車

Img_2123_2
TOYOTA F1(2006年のTF106かな?)

おうおうおう、懐かしい車から発売前の最新車まで、色々揃えてきましたなぁshine

ヨタハチとか2000GTとかもう、博物館レベルですよね。

実物を見れるだけでもスゲーってのに、

この後実際に走行する姿が見れちゃうってんですから、

ワックワクが止まりませんheart02

   

ピットにずらりと並んだマシン達をバシバシ撮っていたら、

なにやら『TS010』の周りに凄い人だかりが・・・

”なんだなんだ”と覗いて見たら・・・

Img_2122_2
ぎょぎょっ!fish 元F1ドライバーの片山右京さんだ~!!

スミマセン、あまりに興奮しすぎて『さかなくん』になってしまいましたsweat01

でもレース好きにはこれはたまりませんよ~up

なんたってあの『カミカゼ・ウキョウ』が目の前にいるんですから!!dash

   

片山右京さん、とっても物腰の柔らかい方で、

こころよくサインしてくださいました

ありがとうございま~すconfident

Img_4478_2
ん? ひらがな?coldsweats01

Img_4475_2

でもでも、サインを書いて貰ったのは『スーパーGT第7戦』のパンフレット(苦笑)

右京さん、『スーパーGT』には何にも絡んでないんですけど(笑)

もしかしたらドライバーに会えるかもと思って、

『スーパーGT第7戦』のパンフレットを持ってきたんですが、

まさか右京さんから貰えると思っていなかったもので・・・

分かっていれば『F1』のパンフレットでも持ってったのになぁ~bearing

Img_2150_2

Img_4480_2

伊藤大輔選手と、

Img_2152_2

Img_4482_2

国本雄資選手のサインも頂きました。

お二人は現在、『スーパーGT』に参戦中ですので、

パンフレットのそれぞれの紹介ページにサインして貰いましたhappy01

ラッキラッキ~upupup

   

Img_2185_2

世界的に有名なギタリスト『マーティ・フリードマン』と、

『セリカ GT-FOUR WRC』の夢の競演!!

いよいよ待ちに待った『DDDL』のスタートです!happy01

Img_2198_2
TOYOTA SPORTS 800 浮谷東次郎レース仕様
ドライバー:鮒子田寛

『DDDL』は、レーシングカーと音楽のコラボレーションと言う事で、

レーシングカーの走行と、アーティストによるパフォーマンスが

交互に行われるのですが、

パパは『マーティ・フリードマン』さんくらいしか知らなかったもので、

ココでは思い切って割愛!!(笑)

レーシングカーの迫力ある走行のみをお届けしま~すbleah

   

Img_2216_2
TOYOTA 2000GT スピードトライアル仕様
ドライバー:細谷四方洋

流れるようなボディが美しいこのマシンは、67年デビューのトヨタ2000GT。

そのあまりに美しいボディは、今でも多くのファンを魅了し続けていますshine

映画好きな人には、『007は二度死ぬ』に出て来たボンドカーと言ったら

分かるかもしれませんねhappy01

映画の中ではオープンカーでしたが、

実際にはオープンタイプは販売されなかったようです。

あと、エンジンがYAMAHA製ってのも、見所の一つですねgood

   

Img_2426_2
TS010 SWC
ドライバー:片山右京

こちらは91年にル・マン24時間耐久レースに参戦した車両だそうです。

TS020はリアルタイムで見ていたので知ってましたが、

この車は始めて見ましたeyesweat01

ピットから出る時にエンストし、その後白い煙がモクモク上がっていたので

”あ~、右京さん、やっちまったか!?”と心配しましたが、

無事走ってたので大丈夫だったようです(笑)

   

Img_2444_2
セリカ GT-FOUR ST185 WRC
ドライバー:藤本吉郎

こちらはWRC(World Rally Championship:世界ラリー選手権)仕様のセリカ。

ラリーカーが走るのを始めて目の前にしましたが、

やはりサーキット内を走るマシンと比べると、随分サスが柔らかいですね。

発車時の急加速で、フロント部分が浮き上がってます。

まぁ、このぐらいじゃないと、

ラリーカーが走る”悪路”は走破出来ないんでしょうけどrvcar

   

Img_2492_2

Img_2506_2
カストロール トムス スープラ JGTC(1997)
ドライバー:関谷正徳

うう~ん、懐かしいカストロール トムス スープラ!

この頃はリアウイングが二枚羽でも良かったんですよね~dash

NSXとかすんごい複雑なウイングで大好きですたlovely

   

Img_2591_2
LEXUS LF-A ニュルブルクリンク24時間レース参戦車
ドライバー:木下隆之

出ました!! トヨタ初のスーパー・スポーツ『LF-A』!!

先日の東京モーターショーで、遂に市販仕様車が正式発表されましたね。
(↑についても、後日記事になるかな???)

名前は『LEXUS LFA』。

世界500台限定で、価格はなんと! 3,750万円以上!!

・・・年末ジャンボが当っても躊躇(ためら)う値段設定ですねcoldsweats01

つーか普通に家が建つ(笑)

しかし、自然吸気V型10気筒エンジンが奏でる音はかなりの心地良さ・・・

これはホレますわlovely

音からしてかなりの高回転エンジンなのではないかと思われます。

   

Img_2359_2
TOYOTA 7
ドライバー:見崎清志

Img_2279_2
F3 2007マカオGP優勝車(オリバー・ジャービス ドライブ)
ドライバー:国本雄資

Img_2327_2
フォーミュラ ニッポン FN09(2009) TOYOTA テストカー
ドライバー:立川祐路

Img_2535_2
ENEOS SC430 SUPER GT 2009
ドライバー:伊藤大輔

   

冒頭で”トヨタは好きくない”みたいな事を書きましたが、

それはそれ、イベントが始まってしまえば、

心から楽しんでいるパパがそこに居るのでした(笑)

いやぁ、もうね、レーシングカーを目の前にしてしまうと、

トヨタとか日産とか、そんな小さい事はどっかに行ってしまう訳ですよ。

特に、2000GTが走っている姿を見れたのは、

本当に嬉しくってテンション上がりました~happy02heart04

   

ひょんな事から始まった、今回の『DDDL』参加。

トヨタにはそんな興味ないし、その日は仕事だしで、

元々参加できるような状況じゃなかったのですが・・・

ホント、人生って何があるか分からないモノですね(笑)

皆さんもどこかにお出かけの際には、

職場や学校、家族等、周りの人にささやかなお土産を買って行きましょう。

もしかしたら、思いがけないお返しが頂けるかもしれませんよ~(笑)

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2009年11月 7日 (土)

『そらとお寿司のおいしい関係♪』

先日、ブリーダーさん、harukaさん、ティンカーベルさん夫妻と一緒に、

『お寿司』を食べに行ってきましたよ~delicious

お寿司なんて久しぶりなので、テンション上がりまくりで~すhappy02dashdash

   

Img_2963_2_2

今回おじゃましたのは、立川にある『松栄寿司』さん。

なんでも1日10食限定の『ランチ懐石』が大人気なんだとかshine

ブリーダーさん、harukaさん、ティンカーベルさんの3人は、

速攻で『ランチ懐石』を予約!!

”どんぐり一家はどうする~?”

と聞かれたので・・・、

   

『もちろん、握りで』

   

と即答しました(笑)

いや、なんと言うか、もちろん『ランチ懐石』にも興味津々なのですが、

お寿司屋さん行ったら握りを食べなきゃダメな体質(?)なんですよ、パパはcoldsweats01

でもってママは『懐石』が少し苦手でして・・・

『話題のお店』で『話題の料理』を食べないなんて・・・、ホント駄目な2人ですねsweat01

ブログ的にすみません(笑)

   

さてさて、そんなこんなしている内に、

おいしそうなお寿司がやってきましたよ~happy02

Img_2940_2

ふわわわわ~、おいしそうダニ~lovely

そら君。

パパとママは今、君に内緒で

とってもおいしそうなお寿司を食べようとしてます。

ごめんね~、いつもいつもお留守番ばっかりで・・・。

今頃お腹を空かせてふてくされているんだろうなぁsad

   

まぁ、それはそれ。

ワンコがお寿司屋さんに入れないのは当たり前なんだから、

帰りにお土産でも買って帰れば、そらも許してくれるでしょうconfident

後ろ髪引かれるような思いはきれいさっぱり忘れて、

いただきま~す!!delicious ・・・って、あれ!?coldsweats02

Img_2937_2

   

!!?

   

   

エ゛・・・!?Σ(゚Д゚;

   

なんか俺疲れてんのかなぁ・・・?

今一瞬そらが居たような・・・(つд⊂)ゴシゴシ

も・・・、もう一回・・・

Img_2937_2_2
”僕ならココに居ますが、なにか?”

   

おるぅ!!Σ(゚Д゚;

   

そらがお寿司屋におった!!

   

オ ス シ ヤ ニ ソ ラ ガ イ ル !!

   

O-SU-SHI-YA-NI-・・・

Img_2927_2
”もう、パパうるさ~いannoy

ご、ごめんなさい。 あまりに衝撃的な映像だったものでcoldsweats01

そうなんです、実は『松栄寿司』さんは、

ワンコ入店OKな、とっても珍しいお寿司屋さんなので~すhappy02dash

スッゲ~shineshineshine

   

はじめティンカーベルさんから話を聞いた時は、正直耳を疑いましたcoldsweats01

だって『ワンコが入れるお寿司屋さん』って想像できます?

お寿司って生ものだから、

普通に考えたら一番ワンコNGなお店じゃないですか。

なのに『ワンコOK』って・・・、

ご主人、本当にありがとうございますm(_ _)m

   

お寿司もとっても美味しくて、パパとママは大満足!!delicious

Img_2938_2
”ぼぼぼ・・・、僕のは~!?!?”

え~と、これは人間用なんだけど・・・coldsweats01

しょうがない、玉子だけちょっぴりおすそわけねwink

”やったーup

Img_2945_2
”ふんぐ、ふんぐ!”

どう、そら、おいしい?

”うん、美味しーーーheart02

Img_2946_2_2
”ダシが良く効いてて、とっても美味ですわんheart04

ベルちゃんもおすそ分けを貰えて嬉しそうですhappy01

あっ、そうそう、ついつい紹介するのを忘れてしまってましたが、

今日はそらの他に、ベルちゃんとピーちゃんも一緒ですnote

Img_2956_2
”私の今日の獲物はあの甘海老・・・”

あんまり沢山連れてきちゃうと落ち着いてお寿司が食べれないので、

厳選されたベルちゃんとピーちゃんだけ一緒に来れたのでしたhappy01

お留守番組のラスティ君、ハリー君・・・、ごめんねbleah

”次はワシらも行くで~!!”

   

で、うわさの『ランチ懐石』。

パパもママも食べなかったので写真があまりなくて申し訳ないのですが・・・

Img_2929_2

Img_2933_2

お花の添え物がかわいい前菜や、

Img_2942_2_2

『タコしゃぶ』なんていう新しい出逢いも!!

ひとくち貰いましたが、とってもおいしかった~happy02

そしてこの他にもちらし寿司やデザートなどてんこモリモリで、

とても1,995円とは思えない豪華さでした!!
(詳しくはティンカーベルさんの記事paper

懐石と言っても、想像していた様なかたっくるしい物では無かったので、

次回は私達も『ランチ懐石』にしたいと思いますsmile

   

お腹も満腹になり、なんとも幸せ~confident な気分にひたっていたら・・・

ご主人がこんな↓スバラシイ物を用意してくれましたheart04

Img_2947_2

ワンコ用に湯がいたマグロで~すfish

これには3匹とも大喜びっ!!

Img_2950_2
”ふんが、ふんぐ!!”

初めての物にはなかなか食い付かないそらなのですが、

このマグロは信じられないくらいのスピードで平らげてました!!

それ程おいしかったんでしょうね~happy01

ちなみにこちらは完全にご主人のサービス。

メニューにも載っていませんし、

ワンコと行けば必ず出てくるって訳では無いと思いますので、

そこら辺はお間違いの無きようpaper

   

人間もワンコも大満足な『松栄寿司』さんup

Img_2959_2
”わたくし、毎週通ってもよくってよ”

うぅ~、ラブリーチャーミングなベルちゃんに言われちゃうと

ついついそうしたくなっちゃうけど、

さすがに毎週お寿司は、お財布的に無理ですなcoldsweats01

でもと~ってもいいお店だったから、また皆で一緒に来ようねwinkheart04

   

   

ご自身もワンコを飼っていらっしゃるというご主人の、

なんともナイスな心意気で実現した夢のお寿司屋さんheart04

そらと一緒にお寿司が食べられるなんて・・・、ホント夢の様でしたhappy01

『松栄寿司』さんは、我々愛犬家にとって、とてもありがたい場所shine

こういうお店を無くさない為にも、

ドッグカフェなどでは当たり前の、最低限のマナーは守りたいですねwink
(おしっこをさせない、他のお客さんに吠えさせない、
 テーブルの上にあげない、人間用の食器に口を付けさせない等々)

今、私達愛犬家一人一人のマナーが試されています。

中にはマナーを守らない愛犬家の方がいるのも事実・・・

ワンコと一緒に暮らせる楽しい社会を広げる為にも、

私達の手で、マナーを広げていきましょうhappy01

また『松栄寿司』さんで、そらと一緒にお寿司が食べられますように・・・confident

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »