« 『そらとお寿司のおいしい関係♪』 | トップページ | 『極秘作戦進行中・・・』 »

2009年11月23日 (月)

『潜入!DDDL2009』

いまさら感がバリバリ漂う古い話題で恐縮ですが、

9月22日にお台場の『メガウェブ』で行われたモータースポーツイベント、

『TOYOTA MOTORSPORTS DREAM DRIVE DREAM LIVE 2009』に

行って来ました~happy02  (な・・・長いイベント名coldsweats01

   

シルバーウィーク真っ只中だし、

無料で参加出来るイベントと言う事もあって、当日は大混雑が予想されます。

本来であれば、いまいちトヨタが好きく無いパパ的には

完全スルー対象なイベントなのですが、なぜ今回に限って参加したのか?

また、御殿場プレミアム・アウトレットの記事で、

『シルバーウィークは仕事の都合で祝日が休みにならかった』

と書いたのに、なぜ参加できたのか?

これには深~い深~いワケがあるのですsmile

   

ことの始まりはさらに遡る事一週間。

13日に富士スピードウェイにて行われた

『スーパーGT第7戦』を観戦したパパは、
(↑については、後日記事にするかも???)

職場にささやかながらお土産を買っていきました。

そのお土産を職場の皆に配っていたら、パパの上司が

”なんだ、お前こういうのが好きなのか?”

”ええ、レースが大好きで、毎年観に行ってるんですよ”

”じゃあさぁ、俺の代わりにコレに行って来てくれない?”

と言われて渡されたのが、『DDDL』の特別招待券。

なんと!コレを持ってけば、

普通の人が入れない場所で見学出来ると言うのです!!

おおう、なんておいしい話なんだhappy02

”かしこ、かしこまりました、かしこ~♪”

と即答したのは言うまでもありません(笑)

   

イベントは午後1時半からだったので、午前中は普通にお仕事。

お昼ごはんを食べたら、会社から直接お台場にGO!

Img_2080_2

っと言う訳で、やってまいりましたお台場!

リアルスケールガンダム』を見に来て以来、約1ヶ月ぶりですね~happy01

さてさて、これからパパは、メガウェブへ『遊び』に行く訳ですが、

今回は上司の代理参加と言う事で、メガウェブに行ってる間も『仕事』扱い!

さらに会社からお台場までの交通費も出るって訳で、まさに至れり尽くせり!

お、お、お・・・おいし過ぎるぅっっっ!!happy02

いや~、ささやかでもお土産、買ってみるもんですなぁsmile

   

会場に入ると早速、数々のレースを戦い抜いたレーシングカー達が

ずらりとお出迎え・・・

Img_2101_2

すわっ! こ・・・ここは天国ですか!?!?

   

Img_2103_2
F3 2007年マカオGP優勝車

Img_2143_2
フォーミュラーニッポン TOYOTAテストカー

Img_2109_2
セリカ GT-FOUR ST185 WRC

Img_2108_2
カストロールトムススープラ JGTC

Img_2107_2
ENEOS SC430 SUPER GT 2009

Img_2112_2
TOYOTA 2000GT スピードトライアル仕様

Img_2129_2
TS010 SWC

Img_2132_2
TOYOTA 7

Img_2111_2
TOYOTA S800(ヨタハチ) 浮谷東次郎レース仕様

Img_2117_2
LEXUS LF-A ニュルブルクリンク24時間レース参戦車

Img_2123_2
TOYOTA F1(2006年のTF106かな?)

おうおうおう、懐かしい車から発売前の最新車まで、色々揃えてきましたなぁshine

ヨタハチとか2000GTとかもう、博物館レベルですよね。

実物を見れるだけでもスゲーってのに、

この後実際に走行する姿が見れちゃうってんですから、

ワックワクが止まりませんheart02

   

ピットにずらりと並んだマシン達をバシバシ撮っていたら、

なにやら『TS010』の周りに凄い人だかりが・・・

”なんだなんだ”と覗いて見たら・・・

Img_2122_2
ぎょぎょっ!fish 元F1ドライバーの片山右京さんだ~!!

スミマセン、あまりに興奮しすぎて『さかなくん』になってしまいましたsweat01

でもレース好きにはこれはたまりませんよ~up

なんたってあの『カミカゼ・ウキョウ』が目の前にいるんですから!!dash

   

片山右京さん、とっても物腰の柔らかい方で、

こころよくサインしてくださいました

ありがとうございま~すconfident

Img_4478_2
ん? ひらがな?coldsweats01

Img_4475_2

でもでも、サインを書いて貰ったのは『スーパーGT第7戦』のパンフレット(苦笑)

右京さん、『スーパーGT』には何にも絡んでないんですけど(笑)

もしかしたらドライバーに会えるかもと思って、

『スーパーGT第7戦』のパンフレットを持ってきたんですが、

まさか右京さんから貰えると思っていなかったもので・・・

分かっていれば『F1』のパンフレットでも持ってったのになぁ~bearing

Img_2150_2

Img_4480_2

伊藤大輔選手と、

Img_2152_2

Img_4482_2

国本雄資選手のサインも頂きました。

お二人は現在、『スーパーGT』に参戦中ですので、

パンフレットのそれぞれの紹介ページにサインして貰いましたhappy01

ラッキラッキ~upupup

   

Img_2185_2

世界的に有名なギタリスト『マーティ・フリードマン』と、

『セリカ GT-FOUR WRC』の夢の競演!!

いよいよ待ちに待った『DDDL』のスタートです!happy01

Img_2198_2
TOYOTA SPORTS 800 浮谷東次郎レース仕様
ドライバー:鮒子田寛

『DDDL』は、レーシングカーと音楽のコラボレーションと言う事で、

レーシングカーの走行と、アーティストによるパフォーマンスが

交互に行われるのですが、

パパは『マーティ・フリードマン』さんくらいしか知らなかったもので、

ココでは思い切って割愛!!(笑)

レーシングカーの迫力ある走行のみをお届けしま~すbleah

   

Img_2216_2
TOYOTA 2000GT スピードトライアル仕様
ドライバー:細谷四方洋

流れるようなボディが美しいこのマシンは、67年デビューのトヨタ2000GT。

そのあまりに美しいボディは、今でも多くのファンを魅了し続けていますshine

映画好きな人には、『007は二度死ぬ』に出て来たボンドカーと言ったら

分かるかもしれませんねhappy01

映画の中ではオープンカーでしたが、

実際にはオープンタイプは販売されなかったようです。

あと、エンジンがYAMAHA製ってのも、見所の一つですねgood

   

Img_2426_2
TS010 SWC
ドライバー:片山右京

こちらは91年にル・マン24時間耐久レースに参戦した車両だそうです。

TS020はリアルタイムで見ていたので知ってましたが、

この車は始めて見ましたeyesweat01

ピットから出る時にエンストし、その後白い煙がモクモク上がっていたので

”あ~、右京さん、やっちまったか!?”と心配しましたが、

無事走ってたので大丈夫だったようです(笑)

   

Img_2444_2
セリカ GT-FOUR ST185 WRC
ドライバー:藤本吉郎

こちらはWRC(World Rally Championship:世界ラリー選手権)仕様のセリカ。

ラリーカーが走るのを始めて目の前にしましたが、

やはりサーキット内を走るマシンと比べると、随分サスが柔らかいですね。

発車時の急加速で、フロント部分が浮き上がってます。

まぁ、このぐらいじゃないと、

ラリーカーが走る”悪路”は走破出来ないんでしょうけどrvcar

   

Img_2492_2

Img_2506_2
カストロール トムス スープラ JGTC(1997)
ドライバー:関谷正徳

うう~ん、懐かしいカストロール トムス スープラ!

この頃はリアウイングが二枚羽でも良かったんですよね~dash

NSXとかすんごい複雑なウイングで大好きですたlovely

   

Img_2591_2
LEXUS LF-A ニュルブルクリンク24時間レース参戦車
ドライバー:木下隆之

出ました!! トヨタ初のスーパー・スポーツ『LF-A』!!

先日の東京モーターショーで、遂に市販仕様車が正式発表されましたね。
(↑についても、後日記事になるかな???)

名前は『LEXUS LFA』。

世界500台限定で、価格はなんと! 3,750万円以上!!

・・・年末ジャンボが当っても躊躇(ためら)う値段設定ですねcoldsweats01

つーか普通に家が建つ(笑)

しかし、自然吸気V型10気筒エンジンが奏でる音はかなりの心地良さ・・・

これはホレますわlovely

音からしてかなりの高回転エンジンなのではないかと思われます。

   

Img_2359_2
TOYOTA 7
ドライバー:見崎清志

Img_2279_2
F3 2007マカオGP優勝車(オリバー・ジャービス ドライブ)
ドライバー:国本雄資

Img_2327_2
フォーミュラ ニッポン FN09(2009) TOYOTA テストカー
ドライバー:立川祐路

Img_2535_2
ENEOS SC430 SUPER GT 2009
ドライバー:伊藤大輔

   

冒頭で”トヨタは好きくない”みたいな事を書きましたが、

それはそれ、イベントが始まってしまえば、

心から楽しんでいるパパがそこに居るのでした(笑)

いやぁ、もうね、レーシングカーを目の前にしてしまうと、

トヨタとか日産とか、そんな小さい事はどっかに行ってしまう訳ですよ。

特に、2000GTが走っている姿を見れたのは、

本当に嬉しくってテンション上がりました~happy02heart04

   

ひょんな事から始まった、今回の『DDDL』参加。

トヨタにはそんな興味ないし、その日は仕事だしで、

元々参加できるような状況じゃなかったのですが・・・

ホント、人生って何があるか分からないモノですね(笑)

皆さんもどこかにお出かけの際には、

職場や学校、家族等、周りの人にささやかなお土産を買って行きましょう。

もしかしたら、思いがけないお返しが頂けるかもしれませんよ~(笑)

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

|

« 『そらとお寿司のおいしい関係♪』 | トップページ | 『極秘作戦進行中・・・』 »

モータースポーツ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『そらとお寿司のおいしい関係♪』 | トップページ | 『極秘作戦進行中・・・』 »