« 『富士総合火力演習2009 ~夜間演習篇~』 | トップページ | 『ABUを、君に』 »

2009年10月26日 (月)

『そら×御殿場アウトレット×ACU』

皆さんは今年のシルバーウィーク、どちらへお出かけになられたでしょうか?

我が家は残念ながらパパの仕事の都合で祝日がお休みにならず、

シルバーウィークじゃない普通の週末になってしまいました~coldsweats01

なので、どこにも行かずに家で大人しくしている予定だったのですが、

テレビの特集を見てたらどうしてもママが行きたくなってしまったと言うので・・・

Img_2013_2

超激混みが予想される、御殿場プレミアム・アウトレットにやってきました~happy02

なにもわざわざこんな混みそうな時に来なくてもいいのに・・・sweat01

って思ったのですが、ママ曰く、

”こんな時だから色々イベントがあるんでしょ~!!”

との事です・・・coldsweats01

まぁ、気持ちは解りますがね~confident

   

普段でも混み混みな御殿場プレミアム・アウトレット。

数年前に行った時は場内の駐車場に停められず、

かなり遠くの駐車場に停め、そこからシャトルバスに乗りましたbus

バス待ちの長い列に並び、沢山の荷物を抱えてバスに乗るのは結構な苦痛shock

それに、今はそらがいるのでそもそもバスに乗れませんdog

ならば確実に場内に停められるようにと、

多くのお店の開店時間である10時の1時間前、9時に現地に到着!!

無事目標だった場内駐車場に停められましたよ~goodshine

Img_2019_2
”プラダの似合うワンコとは僕の事だワン♪”

ハハハ・・・、夢だけは大きく持ちたいねcoldsweats01

   

まだまだ開店まで時間があるので、ちょこっとそらとお散歩♪

Img_2022_2
”お店が開いてない内は、人も少なくて安心して歩けるワン♪”

多くのお店が開店する10時以降はどこもかしこも人でごった返すので、

ワンコのお散歩は開店前がオススメですwink

   

さてさて、今回パパは基本的にママの付き添いで来ている訳ですが、

実はこっそり狙っている物がありますsmile

それはズバリッsign01 ↓のパンツに合うスニーカーですhappy02dashdash

Img_2023_2

そうです、パパが穿いているのは、アメリカ軍の最新式デジタル迷彩、

『ACU(Army Combat Uniform)』柄のパンツで~すhappy01

この間横田ABに行った時に、初めて本物のデジタル迷彩を目の前にし、

そのかっこ良さに痺れたパパは、早速ACU迷彩パンツを購入してしまったのですhappy02

今回購入したのは『ROTHCO(ロスコ)』と言うメーカーの8ポケットカーゴパンツ。

値段もお手ごろでグ~( ´∀`)b なのですが・・・

Img_2060_2

パパの持っている黒いスニーカーと合わない事合わない事sweat01

そこで、薄めの色合いのACUに合う白系スニーカーshoe

かっちょいいのが売って無いかなぁと思った次第でございますsmile

   

そんなこんなしている間に、気が付けば午前10時watch

いよいよ開店時間ですよ~happy02

で、私達がまず向かったのは・・・

Img_2039_2

なんでか『ゴディバ』!!happy01

実は開店前にそらの散歩がてら、各店をチェックしてましたら、

なにやら美味しそうな看板が置いてあったもので~lovely

Img_2045_2

このいかにも美味しそうな物体は、ゴディバのチョコレートドリンク、

『CHOCOlixir(ショコリキサー)』shine

今回チョイスしたフレーバーは『ミルク チョコレート デカ ダンス』ですhappy01

見た目通り、いやいや、見た目以上に美味しくって、

パパとママは一発でショコリキサーの虜になってしまいましたよ~heart04

Img_2044_2
”また二人だけ美味しそうなの飲んでやんのdespair

ゴディバのチョコって、”すっごく甘い”ってイメージがあったのですが、

ショコリキサーは甘すぎない絶妙なバランスup

調べてみたら、ココ以外にも全国いろんな場所で楽しめるみたいなので、

次回見かけたらまた飲んでみたいと思いま~すhappy01

   

Img_2047_2

お次はガンダムのプラモ等で有名な『バンダイ』の『asobi:(アソビー)』。

ショーウィンドウにでっかい『RX-78-2 ガンダム』が飾ってありますが、

この『ガンダム』の足元のディスプレイの仕方が秀逸!!

Img_2050_2

『ターンエー』が『ガンダム』の足にしがみついてるのも面白いけど、

左側の『RX-78GP03S ステイメン』が

無意味にフォールディングアームを延ばしている姿がシュールww

このディスプレイを担当した方のセンス、大好きですhappy02dashdash

いい友達になれそうだな~(笑)

   

Dvc00081_2

『ニコンダイレクトストア』では、パパが以前購入したカメラザック、

アイスメーア』の後継機(?)、『アイガーヴァント』が置いてありましたcamera

『アイスメーア』の35リットルに対し、26リットルと

一回り小さくなった『アイガーヴァント』。

『アイスメーア』が”デカ過ぎるっ!”って思ってた方には

丁度良い大きさではないでしょうか?happy01

『アイスメーア』には無かったピンク色が予想以上にかわいくて、

女性にもオススメできそうですgood

   

さてさて、パパのスニーカー探しですが・・・、

こんな↓いいのを見つけちゃいましたよ~happy02

Img_2075_2

Img_2077_2

白と赤のコンビネーションがかわゆいコイツは、

ナイキの『ズーム レブロン Ⅵ』というバスケットシューズ。

NBAで活躍するレブロン・ジェームスのシグニチャーモデルなのですが、

最近はフジテレビの月9ドラマ『ブザー・ビート』で、

”山ピーが履いていた靴”って言った方が判り易いかも知れませんねhappy01

   

かくゆうパパも、『ブザー・ビート』で山ピーが履いているのを見て

初めてこの靴を知ったくち。

”おっ、山ピーかわいい靴履いてるな~”と、

一目見た時から気に入って、密かにこの靴を狙ってたのですsmile

しかし山ピー人気からなのか、なかなか店頭でも見かけないし、

18,000円(!)という定価もパパにとっては相当ネックで、

購入には至っていなかったのでした・・・sweat01

しかしどうした事でしょう、御殿場プレミアム・アウトレットには、

『ズーム レブロン Ⅵ』の赤×白”山ピーモデル”

たくさん置いてあるではないですか!!

サイズも豊富に揃っているし、お値段も定価の半額と、超お買い得sign03sign03

速攻で購入しちゃいましたよ~happy01

   

Img_3202_2

ACUパンツと合わせるとこんな感じ。

ああ~、やっぱりさっきの黒いスニーカーよりずっと合いますね~shine

ふちの模様が、ちょっぴりACUとマッチしてるところがさらにグ~ですgood

元々欲しかったヤツだし、かわいいし、安かったし、

コレだけで御殿場プレミアム・アウトレットに来た甲斐がありました~happy01

   

一方、肝心のママのお買い物はと言うと・・・、

色々なお店を回ったものの、気に入った商品がなかなか見当たらず、

結局ほとんどお買い物せずに終わってしまいました~sweat01sweat01sweat01

まぁ、基本アウトレットですから、”わけあり商品”以外は売れ残りな訳で、

そうそう簡単にお気に入りに出会えるわけがありませんよね~coldsweats01

パパみたいに前から欲しかった物が売ってるなんて、稀なケースでしょうconfident

ホント、ついてましたね~wink

Img_2058_2

   

   

   

残念ながらママのお買い物は上手く行きませんでしたが、

パパのお気に入りのスニーカーが手に入ったり、

ショコリキサーとのステキな出逢いもあったり、

そらとの御殿場散歩も楽しかったりで、

何気にホクホク顔で帰宅したどんぐり一家happy01

ACU迷彩×レブロンⅥという強力なコンビネーションを手に入れて、

パパもだ~い満足happy02dashdash

”いい買い物したなぁ~”と思いながら

何気に『日米友好際』の時の写真を見返してたら・・・

Img_9312_2

あれ?(つд⊂)ゴシゴシ なんかちがくね??? (゚д゚|||)

Img_2023_3

こっちが『ACU』で、

Img_9312_3_2

こっちが横田ABで見かけたデジタル迷彩・・・

模様らしい模様の無い『ACU』に対して、

↑のデジタル迷彩は明らかに模様があるではないかっsign03coldsweats02

こりゃ完全に間違ったものを購入してもうた~っshocksweat01

ってな訳で早速調べてみたら、

アメリカ陸軍が採用している『ACU』迷彩とタイプを同じにしながらも、

タイガーストライプ調の模様を取り入れた独自の迷彩服を

アメリカ空軍が採用している事が判明しましたsign03sign03sign03

その名も『ABU(Airman Battle Uniform)』!!!!

ええーーーいっ、紛らわしいわい!! ヽ(`Д´)ノannoy

   

『薄めのデジタル迷彩=ACU』だと思い込んでいたパパ。
(濃い目のデジタル迷彩にはマーパットがありますね)

横田ABで見たデジタル迷彩も、条件反射的に『ACU』だと判断したのですが、

まさか『ABU』なんていう引っ掛けがあるなんて・・・!!!!

なんかバッタモンでも掴まされた様な気分ですcrying

今まで『ACU』を雑誌等で見ても、あんまり心を動かされなかったパパが、

横田ABで見たととたんに”かっこいいupって思ったのは、

そんなからくりだったんですね~down

なんかおかしいとは思ったんだよな~sad

   

そんな訳で、『ABU』を見てカッコイイと思ったのに、

間違って『ACU』を購入してしまったどんぐりパパ・・・

こんな悔しい思いをして、そのまま黙っているパパではありません!!

こうなったら、何が何でも『ABU』迷彩パンツを手に入れるぞっ~ヽ(`Д´)ノ

   

次回予告

『ABU』の呪いに取り付かれてしまったどんぐりパパ。

なんとしても『ABU』を手に入れたいパパが、

浅草にあるのあの有名ミリタリー店に殴り込みをかけるっ!!

次回、『ABUを、君に』

さぁ~て、この次も~、サービスサービスゥ~!!happy02dashdash

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

|

« 『富士総合火力演習2009 ~夜間演習篇~』 | トップページ | 『ABUを、君に』 »

お買い物」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

ミリタリー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ブログ拝見しました。
とても興味深い記事をありがとうございます。
また伺いますのでよろしくお願いいたします。

投稿: とりぽす | 2009年10月27日 (火) 12時00分

とりぽすさんへ
はじめまして&コメントありがとうございますhappy01
ワンコブログとしては相応しくない話題が続いてますが、
それもあと少しの辛抱ですので、懲りずにまた遊びに来てくださいね(笑)

投稿: どんぐりパパ | 2009年10月27日 (火) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『富士総合火力演習2009 ~夜間演習篇~』 | トップページ | 『ABUを、君に』 »