« 『そら×御殿場アウトレット×ACU』 | トップページ | 『そらとお寿司のおいしい関係♪』 »

2009年10月27日 (火)

『ABUを、君に』

『ABU(Airman Battle Uniform)』とは・・・

アメリカ空軍が独自採用しているデジタル迷彩。

陸軍が採用している『ACU』と同じタイプのデジタル迷彩だが、

タイガーストライプ調の模様が入っているのが特徴。

   

そんな『ABU』迷彩の存在をまったく知らなかったパパは、

横田ABで見た『ABU』を『ACU』と勘違いして、

間違って『ACU』迷彩のパンツを購入してしまいました・・・。

後日その事が明るみになり、悔しくて悔しくて毎夜枕を涙で濡らす事にweep

”このままじゃ終われない・・・”

そう思ったどんぐりパパは、『ABU』迷彩パンツの購入を決意!!

早速ネットで調査を開始したのでしたpc

   

しかし、『ABU』があまりにもマニアック過ぎたのか、取扱い店は殆ど無し。

やっと見つけたのが、『中田商店』と『南国百貨店』でした。

『中田商店』と言えば、全国1億8000万人のミリタリーファン憧れの聖地shine

ネットショップでもさすがの品揃えで、『ABU』迷彩パンツもサイズが豊富good

しかもコピー品ではなく、『米軍放出品』の本物の『ABU』パンツですsign03

しかしながら、パパに合うと思われる小さめサイズは売り切れ。

さらに『米軍放出品』って事は、色味が違う等、

何からかの理由で米軍にリジェクトされた物。

言ってみれば『アウトレット』品なわけです。

サイズもアメリカのサイズですから、実際に穿いてみないと分からないし、

実際に現物を見てから購入したいと思い・・・

Dvc00090_2

早速アメ横に来ちゃいました~happy02

パパのモットーは、”買いたい時が、お買い時”ですからね(笑)

Dvc00091_2

うおおおおっ! ココがあの有名な『中田商店』かっっ!!

名前は以前から知っていましたが、実際に訪れるのはパパも今回が初めて。

いや、なんか・・・、思ったより狭いですねcoldsweats01

でも狭い中に”これでもかっ!”って程魅力的な商品が詰め込まれてて、

まるで宝物探しでもしているかの様な感覚にパパはテンション上がりまくりupup

いや~、ココはやばいっすわぁdashdash

いるだけで楽しくなってきちゃいますよ~happy02

   

中田商店はJR御徒町駅近くに、

『アメ横店』と『御徒町店』の2店舗が存在します。

パパの今回のターゲットである『ABU迷彩パンツ』は

『御徒町店』の方で取り扱ってました。

早速店員の方に、

”一番小さいサイズのABUパンツはどれですか?”

と聞いてみた所、出て来たのが『28L』というサイズ

『28』は勿論ウエストサイズで、後ろの『L』は股下の長さを表してます。

中田商店のサイトによると、『L=88cm』、『R=84cm』、『S=78cm』との事。

正直ウエストはピッタリなのですが、股下がだだ余りです(笑)

『S』でも詰めなきゃなぁってレベルですよ、パパの足の長さは(爆)

やっぱり外人の足の長さはハンパないですね~sweat01

とりあえず試着してみて、腰周りはぴったりグ~good

股下も詰めれば何とかなりそうだったので、『28L』を購入しました。

中田商店のネットショップでは『30』からの取扱いだったので、

『28』が買えただけでも、実際に足を運んだ甲斐がありましたね。

ちなみに『米軍放出品ABU迷彩パンツ』のお値段は、4,800円也。

米軍実物品(本当かどうかは判りませんが・・・)でこのお値段とは、

やっすいっスね~!!

勢い余ってもう一本買っちゃいそうになりましたよ

ホント、いい買い物をしました~happy01

   

後日、丈を詰めてパパピッタリのサイズにしたら・・・

こんな↓感じになりましたっ

Img_3162_2

   

うはっ!!全身ABU(笑)

   

スミマセン、やっちまいましたぁ(´∀`;)

余りにもかっこよかったので、パンツと一緒に上も買っちゃいましたsweat01sweat01

ただ上は、パンツと同じ生地のジャケット(いわゆるBDU)ではなく、

ECWCS(エクワックス:拡張式寒冷地被服システム)のパーカーです。

ジャケットだとミリタリー丸出し過ぎで普段着れないケド、

パーカーならダウンジャケット着ても寒い時などに上から着れるし、

一応完全防水をうたっているので、スノボの時にも使えるかなぁとsnowboard

Img_3195_2

素材には『GORE-TEX(ゴアテックス)』を使用しているようですし、

Img_3199_2

完全防水って事で、中身の作りもしっかりしてます。

まったく風を通さないので、結構暖かいですsnow

一応こちらも『米軍実物』品と言う事で、

値段がむっちゃくちゃ高かったのですが、

そこは清水の舞台から飛び降りる”勢いで(笑)

   

で、パパの手持ちの装備では↑の写真が精一杯なのですが、

ここまで来ると、もうちょっと本格的な写真が撮りたくなって来まして・・・

パパの唯一のミリタリー友達『I君』にいろいろ装備を借りたら

こんな↓感じに仕上がりましたheart04

Img_3175_2

こ、これは・・・、かっちょ良すぎるでしょ!!

Img_3177_2

『I君』は『ACU』に合わせた装備は持ってなかったので、

色合い的にはバラバラですが、それでも余りあるこのかっこ良さ!!

Img_3180_2

いや~、パパもこんな装備一式が欲しいですね~confident

年末ジャンボでも買おうかな・・・(ー .ー)ボソッ

   

   

外でもちょっこり撮って見ましたhappy01

Img_3187_2

ブーツは10年前に購入したレッドウィングのシューズで代用。

Img_3181_2

あんまり長時間こんな格好で外にいると、

変質者がいると通報されかねないので、数枚だけ撮って終了にしました(笑)

Img_3185_2

装備を快く貸してくれた『I君』と、

こんなお馬鹿さんに付き合ってシャッターを切ってくれたママに感謝confident

Img_3183_2

本当に良い経験ができました

ありがとうございましたm(_ _)m

Img_3171_2
”『I君』、あんまりパパにエサを与えないで下さい”

   

念願の『ABU』迷彩パンツと、『ABU』パーカーを手に入れる事が出来たパパ。

今度こそ、本当に満足のいくお買い物ができましたhappy01

後はパーカーの代金を、毎月分割でママに返済していくだけです(笑)

パンツもパーカーも、あくまで普段着として使用するつもりですので、
(さすがに上下一緒には着ませんよ(笑))

これからの極寒シーズン、白銀のゲレンデやドッグショー会場等で

『ABU』パーカーを着ているパパを目にする事があるかもしれません。

そんな時は、そっと遠くから見守って上げて下さいね(笑)

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

|

« 『そら×御殿場アウトレット×ACU』 | トップページ | 『そらとお寿司のおいしい関係♪』 »

ペット」カテゴリの記事

ミリタリー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

(爆)
パパさん、なにやってんですか(笑)
廊下でそんな格好してたら通報されますよw
それにしてもまたしても笑わせて貰いましたgood
俺も新しい装備品欲しいんだけど、中々ねぇ…
サバゲーも全然してないしdown

それにしてもその格好でそら君を抱いてるのは、どう見てもテロリストに拉致されたパピヨンですよ(爆)


投稿: まさ | 2009年10月29日 (木) 10時47分

まささんへ
なんとか通報されずに済みました(笑)
いや~、でも実際、ちょっとドキドキでしたけどcoldsweats01heart02
『こんな格好で捕まったらいややわ~』とか、マジで頭をよぎりましたsweat01
一応『テロリストから無事救出されたそら』と言う設定で撮ってますので、
『正義の味方』という方向で脳内変換して下さると助かります(笑)
ヘルメットとかゴーグルとかマガジンポーチとかホルスターとか、
実際着けてみると想像以上にカッコよくて、私も欲しくなってしまいましたhappy02
サバゲーとかやった事無いんですけど、買ってもいいですかね?
まずはスノボに転用できそうなゴーグルから・・・
ああ、沼にハマリそうcoldsweats01

投稿: どんぐりパパ | 2009年11月 7日 (土) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『そら×御殿場アウトレット×ACU』 | トップページ | 『そらとお寿司のおいしい関係♪』 »