« 『PIXYファミリー会2009 in 神戸 ~こぼれ話篇~』 | トップページ | 『らぷたん、飛来 [序] 』 »

2009年9月14日 (月)

『ガンダム大地に立つ!!』

宇宙世紀2009、サイド7(お台場)にて地球連邦軍が極秘に進めている

『V作戦』の噂を聞き付けたどんぐり公国は、

どんぐりパパとどんぐりママ、そしてハロ・・・ではなくそらに、

サイド7への侵入、及び偵察任務を下したのだった・・・

   

日本標準時刻午前8時、首都高の渋滞に巻き込まれながらも

無事サイド7への侵入に成功したどんぐり一家。

Img_9102_2

『ゆりかもめ』というモビルアーマーの下をくぐり、

海岸の方へ歩いて行くと、早速怪しい物体を発見!

Img_9105_2

こ・・・、これが連邦軍の『V作戦』の正体なのか!?

Img_9110_2
”これは自由の女神像だワン!連邦の『V作戦』とは無関係だワン!!”

むう、そうか・・・

”認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちと言うものを・・・”
(↑って言う程若くない(笑))

   

軽いガンダムコントを挟みつつ、連邦軍の秘密基地に向け、歩を進める私達。

そして林の間から見えたものは・・・

Img_9156_2

こ・・・、これは、連邦のモビルスーツ!?

Img_9117_2_2   

間違いない! これが連邦の『V作戦』の正体、

新型モビルスーツ『RX-78-2 ガンダム』だっ!!!

Img_9146_2_2

キタ━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━!!

やっばい・・・、『1/1ガンダム』カッコよすぎますわ!

   

小学生の頃から大好きだったガンダム。

そんなガンダムが今パパの目の前にある!!

しかもリアルスケールで!!!

もうそれだけで感涙ものですなぁ ・゚・(つД`)・゚・ ウゥ

俺達はこの時を待っていたっ!!

Img_9137_2
”マチルダさぁ~~~んcrying
(↑30代男性が一度は言ってみたい言葉第1位:当社調べ)

Img_9139_2
”パパ聞こえて?3秒で発進、よろし?”
(↑30代男性が一度は言われてみたい・・・以下略)

こうしてホンモノ(?)のガンダムを目の当たりにすると、

数々の名台詞が思い出されますなぁconfident

”左舷、弾幕薄いぞっ! なにやってんの!!”

のブライトさんとか、大好きですhappy02

Img_9144_2
”パパ、ノウハ、レベル、オチテル、レベル”

うう、それはいつもの事だから、ホットイテェ (TдT)

Img_9127_2

普通スケールが大きくなると、

全体のバランスが悪くなってしまう事が多いのですが、

このガンダムはバランスも取れてて、本当にカッコイイ仕上がりshine

いい仕事してますなぁhappy01

Img_9122_2

ボディの白い部分も、ただ白一色に塗ってあるわけではなくて、

パーツ毎に少しグレーに塗って立体感を強調しているあたり、

なかなかニクイですねぇsmile

Img_9148_2

これだけ大きなスケールで、これだけ細部までこだわって造られたら、

もう言うこと無しです。

ホント、”これはいい物だhappy01

   

無事連邦軍の『V作戦』をキャッチする事に成功したどんぐり一家。

憧れのリアルガンダムを見れて、パパは大・大・大満足で~すhappy02

さてさて、本日の目的はもう果たしてしまったので

このまま帰路についてもいいのですが、

まだ時間も早いし、このまま帰ったんじゃ勿体無いと言う事で、

ちょっと寄り道する事にしました~smile

   

で、我々が次にやってきたのは~、こちら!

Img_9173_2

えっ? どこだかさっぱりわからないですって?

え~とこちらは~、日本に3個しかないディズニーホテルの一つ、

『ディズニーアンバサダーホテル』の中庭の『ガゼボ』ってところですよ~happy01

   

ホテルに泊まる訳でもないのに

何故にアンバサダーホテルに来たかといいますと・・・

実はココ、パパとママが

結婚式を挙げた場所なので~す!(´∀`*)

んで、折角近くまで来たので、久しぶりに寄ってみようかとhappy01

   

Img_9160_2

このガゼボ、結婚式の時はミッキーとミニーがやってきて、

結婚誓約書の調印式を行ってくれるステキな場所なので~すhappy01

式が行われてない時は自由に出入りできますので、

そらとちょっこり写真を撮ってみましたcamerashine

そら~、パパとママ、ここで結婚式したんだよ~happy02

Img_9167_2
”僕もここで結婚式挙げるワン!”

フフフ、その前に相手を見つけなきゃね~bleah

   

朝早くに家を出てから何も食べてなかったので、

ここらで一つお昼にしよ~っと言う事で、

久しぶりにアンバサダーホテルの中へ~run

Img_9178_2

あらぁ、もう9周年になるんですね~、アンバサダーホテル。

本当は『シェフミッキー』でミッキーたちと戯れたかったのですが、

そらが入れないので、持ち帰りの出来る『チックタックダイナー』の

9周年スペシャルメニューを買って中庭で食べる事にしましたdelicious

Img_9182_2

Img_9184_2

Img_9181_2

限定のピンズ付きで2,000円弱。

ちょっぴり高いけど、サンドウィッチ(?)が美味しかったので満足満足confidentdash

   

お腹もいっぱいでちょっぴりまったりしていたら・・・、

ガゼボでのセレモニーが始まりましたよ~happy02

Img_9186_2

キャ~、ミッキー!!! こっちむいて~lovely

ここでハッと我に返るどんぐりパパ。

ディズニーランド(及びシー)にペットが入れない以上、

そらがミッキーと会えるのはこの場所しかないのではsign02sign02

そら~、早くこっちキテキテ~~sweat01

Img_9192_2
”ふわわ~、なんとか間に合った♪
 
あの時誓った夢がやっと叶ったワンheart04

夢が叶ってよかったね、そらhappy01

   

ガゼボでのセレモニーをそらと一緒に見ていたら、

幸せを分けて貰っている様で、なんだか気持ちがホッコリしてきましたconfident

やっぱりココは、世界で一番幸せな場所ですね~heart02

   

   

リアルスケールガンダムに興奮し、

アンバサダーホテルで昔を思い出し、

ボン・ヴォヤージュでランドとシーのお土産を買いあさり・・・、

パパ&ママ&そら的に、とっても充実した一日になりました~happy01

しかし、この日は『パパ的ミリタリー強化週間』

始まりの日に過ぎなかったのです・・・

『パパ的ミリタリー強化週間』とは一体なんなのかsign02

真夏に起きた、熱い、熱い、奇跡の1週間の模様を、

次回以降の記事でタップリお届けしちゃいますよ~bleahpaper

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

|

« 『PIXYファミリー会2009 in 神戸 ~こぼれ話篇~』 | トップページ | 『らぷたん、飛来 [序] 』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ディズニー」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

ミリタリー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お台場に勤める私の友人情報によりますと
ガンダムの首がもがれ、腕が抜かれ・・・解体されとるらしいっすΣ(゚□゚(゚□゚*)
あれって、期間限定だったのね・・・(自由の女神と同じように常設だと思っていました^^;)
一度、等身大ガンダム、見に行ってみたかったなぁ(ブログネタに^^;)

投稿: ぴろみん | 2009年9月15日 (火) 00時50分

ラスティの可愛い写真ありがとう~!!
ほんの数か月前なのにラスティが幼い~!!
今はすっかり少年になりましたよ~。
PIXY賢人会ですが、私も入っているのでしょうか?(笑)
今回もPcの前で笑わせてもらいましたよぉ!!
面白かったぁ。

ガンダム、解体されちゃいましたね~。
見てみたかったなぁ・・・残念。
そら君、ミッキーと接近できて良かったね~!!
私もベル達と行ってみた~い!!
一度でいいからベル達連れて入園してみたいっ!!!
で、一緒にダンボちゃんに乗りたい(*^^*)
ラスティとはアリスのティーパーティーに~(笑)

投稿: ティンカーベル | 2009年9月15日 (火) 17時17分

ちょっとパパさん、敬礼って(爆)
思わず仕事中に吹きましたよ。
責任とって下さいwww

俺も見に行きたかったけど、自家用ドップの調子が悪くて結局行けず仕舞いでしたorz

つか、こちら(神戸)に来られていたんですね~
ブログを拝見してるとうちの近所にも来られた様ですね(^-^)

投稿: まさ | 2009年9月16日 (水) 16時26分

ぴろみんさんへ
そうなんです、お台場の『1/1ガンダム』は
8月31日までの期間限定だったんですよ~sweat01
ウチも中々時間を作れなくって、どうにかこうにか間に合いましたcoldsweats01
現在はもう解体中なんですね~down
でも解体後、再び組み立て可能な造りをしているみたいなので、
その内どこか他の場所で復活するかもしれませんよ~happy01
あれだけ素晴らしい物をこのまま破棄しちゃうのは勿体無い!
是非復活を実現して欲しいですねhappy02

投稿: どんぐりパパ | 2009年9月16日 (水) 23時21分

ティンカーベルさんへ
もうあれから3ヶ月も経っちゃったんですよね~
ラスティ君ももう少年かぁ。 早く再会したいなぁhappy01
『PIXY賢人会議』ですか?
もちろんティンカーベルさんもメンバーに入っておりますよ~smile
議長(ブリーダーさん)の話をあれだけガチでスルー出来る技量をお持ちなのは、
ティンカーベルさんとharukaさんしかいませんからねhappy02
現在私の知ってる限りでは、ワンコが一番ミッキーに近づけるのは
アンバのガゼボしか無いと思います。
土日ならほぼ確実に誰かしら式を挙げてますので、
今度是非一緒に行きましょうhappy01
私達の時はミッキーとミニーしか選べませんでしたが、
現在はドナルドとデイジーも選べますので、
運が良ければドナルドに会えるかも知れませんよ~lovely

投稿: どんぐりパパ | 2009年9月16日 (水) 23時39分

まささんへ
え~、仕事中にブログを見るのはやめましょう(笑)
偉い人に怒られてしまいますからねsmile
あら、まささんは神戸にお住まいだったんですか!?
これは勿体無い事をしましたsweat01
次回神戸に行く時は、是非お会いしましょうhappy02
もちろん、自家用マゼラトップで向かいますよ~!!bleah

投稿: どんぐりパパ | 2009年9月16日 (水) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『PIXYファミリー会2009 in 神戸 ~こぼれ話篇~』 | トップページ | 『らぷたん、飛来 [序] 』 »