« 『らぷたん、飛来 [破] 』 | トップページ | 『富士総合火力演習2009』 »

2009年9月29日 (火)

『らぷたん、飛来 [Q] 』

無事、アメリカ空軍の最新鋭ステルス戦闘機

F-22A Rapter(ラプター)』を目にする事が出来たパパ。

本日のミッションはクリアしたので、これにて状況終了!!

以降は撤退行動へ移行・・・、したかったのですが、

[序]で紹介した戦闘機達、[破]で紹介したらぷたんの他にも、

沢山の装備品が展示してあって、中々パパを帰らせてくれないのでしたcoldsweats01

   

ただ、正直戦闘機以外はあまり詳しくないので、以降はさらっといきます(笑)

Img_9307_2_2

こちらはらぷたんの隣にいた『AWACS(エーワックス):早期警戒管制機』。

アメリカ空軍の物なので、

『ボーイング707(民間機)』を改造した『E-3』だと思われます。

ちなみに自衛隊の『AWACS』は、

『ボーイング767(こちらも民間機)』を改造した『E-767』です。

Img_9308_2_2

背中に背負った巨大なレーダーが特徴で、

飛行しながら広範囲の目標をレーダーで捕らえ、

友軍に対し航空管制や指揮を行うという、空中基地とも呼べるスゴイ代物!

現代の空中戦では欠かせない存在ですairplane

『AWACS』のレーダーが遠方の敵機を捕らえ、その情報を得たらぷたんが

敵機のレーダーに映る事無くこっそり撃墜する・・・

このコンビ、最強すぐるcoldsweats02

Img_9312_2_2

らぷたんと『AWACS』の間を行ったり来たりしながら警戒していた米軍兵士。

この人、ホンマもんの『M4 カービン』を普通にぶら下げてるんですけどsweat01sweat01

下手な事したら躊躇無く撃ちそうな雰囲気満々ですcoldsweats01

しかし、米軍の最新デジタル迷彩は、やっぱりカッコイイなぁ~lovely

   

Img_9329_2_2

こちらは『C-5(ギャラクシー)』と言う超大型長距離輸送機。

アメリカ陸軍の主力戦車『M1A1(エイブラムス)』を同時に2両運べたり、

分解・折り畳んだ状態の『F-16』を搭載出来たりと、

もんのすごい搭載能力を持っているのお方なのですが・・・

前部の扉を開いている姿は、ゾウアザラシみたいでとってもカワユス~heart04

Img_9331_2_2

写真右側の梯子から『C-5』のコックピットに上がれるようで、

沢山の人が列を作っておりました。

パパ的にはもう”お帰り気分”だったので並びませんでしたが、

今思えば・・・、並んででもコックピットに入るべきでしたねbearing

コレは次回への宿題ですconfident

   

Img_9345_2 

Img_9347_2

こちらは空中給油機ですね。『KC-135』かな?

らぷたん単独では沖縄から横田まで燃料が持たないと言う話を聞いたので、
(本当かどうかは定かではありません)

もしかしたら一緒に飛んで来たのかもしれませんね。

   

Img_9340_2_3

こちらは・・・、なんでしょう?

輸送機系だとは思うのですが・・・coldsweats01

   

Img_9354_2

Img_9355_2

Img_9358_2

Img_9365_2

Img_9369_2

Img_9373_2

Img_9375_2

Img_9378_2

Img_9385_2

米軍、陸自、海自、空自入り乱れておりますが、

ヘリコプター等もいっぱい飾ってありました。

それぞれ『ブラックホーク』だったり『シーホーク』だったり

『チヌーク』だったりするわけですが、とっても長くなりそうなので割愛(笑)

パパの一番大好きな陸自の偵察ヘリ、『OH-1』が居なかったのは残念ですね。

でも今回展示されていた自衛隊の装備品から察するに、

”アメリカ製、もしくはアメリカ製の装備を改造した物”

ほとんどだった気がするので、

日本オリジナルの『OH-1』は、お呼びでないのかもしれません。

良くも悪くも、『日米友好際』って事ですかねbleah

   

Img_9423_2

『日米友好際』のイベントの一つとして、和太鼓の演奏がありました。

演奏しているのは、米軍の兵士の方やその家族。

外国の方が和太鼓を叩いている姿に、

日本の文化を一生懸命理解しようとしてくれている様な気がして

なんだか見ていて嬉しくなってきましたhappy01

   

さぁ、飛行機も全部見終わったし、いよいよ基地を後にしようとしていた矢先、

本日最後のトラップが、パパを待ち受けていました!!

Img_9426_2

うおおおおぅっっ!!

ホンマモンの『M4』だし! 実際に触れるし!!

グレネードランチャーやらレーザーサイトやらサイレンサーやら

色んな装備がてんこ盛りだし、つや消しのザラザラ迷彩塗装もされてるしで、

”実際に使用してます感”がビンビン伝わってきます!!

早速持ってみると・・・、こりゃ重てぇcoldsweats01

パパも『M4』のモデルガンを持っていますが、

その2~3倍ぐらい重たかったですsweat01sweat01

実際にはコレにマガジンと弾丸が付くわけですから、

もっと重たくなるんですよねぇ・・・coldsweats01

   

さて、こういう時、一人だと写真が撮れないのが悩みどころ。

仕方ないので、見張り(?)に就いていた米軍の方に英語でお願いしてみました。

外人相手に英語を話すのは3年半ぶりですsweat01

さぁ、果たしてパパの英語は伝わったのかsign02(笑)

Img_9427_3

なんとか無事伝わったみたいですhappy01note

   

基地内にはいたる所にお店が出ていて、どこも大変な賑わいを見せていました。

中でもステーキのお店には、どこもすんごい行列が出来てましたcoldsweats02

狂牛病の問題で、できるだけアメリカ産の牛肉は避けているパパですが、

あれだけ皆に行列を作られると、どんなもんか食べてみたくなっちゃいますdelicious

でも、一人でステーキ食べるのはとってもさびしく思えたので、

今回は泣く泣く諦める事に・・・weep

なんだか一人で居る事が急に寂しくなったパパは、

ここらで横田ABより離脱する事にしました。

来年はママと一緒に来て、ステーキ食べよ~っとhappy02

   

子供の頃からの憧れの存在であった『ガンダム』と『F-22A Rapter』。

その2つを、たった2日間の間に目の当たりにする事が出来るなんて・・・

信じられないくらい充実した週末になりましたhappy02

真夏の熱い熱い奇跡の一週間、『パパ的ミリタリー強化週間』

これにて無事終了・・・

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

じゃなーーーーい!!

   

この程度で終わるほど、『パパ的ミリタリー強化週間』は甘いものではない!

夏の終わりと言えば、そうですよ、アレアレ、

あの祭りが待っているじゃありませんかっ!!happy02dashdash

ヒントは当ブログの過去の記事にありますよ~winkshine

   

まだまだ続く『パパ的ミリタリー強化週間』。

ピーンと来ちゃったあなたも、そうでないあたなも、

次回の記事をお楽しみに~winkpaper

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

|

« 『らぷたん、飛来 [破] 』 | トップページ | 『富士総合火力演習2009』 »

ミリタリー」カテゴリの記事

コメント

うわっ、M4!
しかもフル装備じゃないですか~。
いいな~。

うちのにもM203とAN/PEQ-2(っても勿論バッテリーパックですがw)付けてますよ~。
お陰で首周りがモゲそうです(笑)

P.S 俺もパパさんと一緒でP.S3っすよgood
なので、A.C6はやってないですdown
ちなみにC.O.D.4やってますw

投稿: まさ | 2009年9月30日 (水) 11時42分

まささんへ
東京マルイ製電動ガン『M4』の首周りは弱いですからねsweat01
モゲない程度にかわいがってやって下さい(笑)
でも最近出た『次世代電動ガン』の首周りは強化されてるみたいですよ!
おお、まささんもPS3ですかhappy02
『エースコンバット6』、PS3にも移植して欲しいですよね~
『COD4』は絵がとってもリアルで面白そうですよねup
しかし、いかんせんFPSってヤツが苦手でして、
なかなか手が出せずにいます・・・coldsweats01
でも12月に出る最新作がむっちゃ面白そうですよねsign03
雪原エリアとか・・・、もう鼻血出そうですdashdash

投稿: どんぐりパパ | 2009年10月12日 (月) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『らぷたん、飛来 [破] 』 | トップページ | 『富士総合火力演習2009』 »