« 『PIXYファミリー会2009 in 神戸 第六話~さらば、神戸よ!編~』 | トップページ | 『ガンダム大地に立つ!!』 »

2009年9月12日 (土)

『PIXYファミリー会2009 in 神戸 ~こぼれ話篇~』

今回は『PIXYファミリー会2009 in 神戸』のこぼれ話を少々smile

   

   

『こぼれ話その壱:幻の湯?』

2日目の夜、温泉(スパ?健康ランド?)へと出かけた私達。

サウナやらジャグジーやら、普段とは違うお風呂を楽しみ、

意気揚々と浴室を出ると、

何故か『PIXY賢人会議』の御歴々が足湯につかっておりましたspa

F1000001_2

”今お風呂に入ったばっかりなのに、何故にまた足湯に!?coldsweats02

不思議に思ってお湯の中を覗いて見ると、

そこにはパクパクと口を動かす小さな魚たちが・・・fish

こ・・・、これは!? あの『ドクターフィッシュ』じゃないですか!!

すげー!! はじめて見ましたよぉhappy01

遙か昔、『なるほど!ザ・ワールド』で『ひょうきん由美ちゃん』の

レポートで初めて知った『ドクターフィッシュ』fish

人間の角質をパクパク食べるその姿に、

子供ながらにビックリさせられた物ですconfident

あれから数十年。 まさか日本で目にする事が出来るなんてっ!!!eyesweat01

こりゃ~パパも早速入るしかないでしょーーっ!happy02dashdash

と意気込んでみたものの・・・、ちょっと待てよ、足湯だけなん??

パパはひょうきん由美ちゃんのレポートのように、

体中パクパクされたいのですっ!!

口を開けたら舌までパクパクされちゃう・・・

そんな『ドクターフィッシュ』との戯れを待ち望んでいたのです!!

足湯だけじゃ物足りんのですよっ!!!!crying

そんな訳で、『ドクターフィッシュ』との戯れは、

トルコの温泉に行く時まで取って置く事にしましたbleah

いつか行けるといいなぁ、トルコshineconfidentshine

   

あっ、『PIXY賢人会議』の御歴々の角質を食べたドクターフィッシュ達が

あまりにもお腹一杯になり過ぎて、

次のお客さんにはまったく食いつかなかった事は

ココだけの話にして下さいねbleah
(だいぶ話が誇張されていますので、本気になさらないで下さい(笑))

   

   

『こぼれ話その弐:蛍の里』

京都の『錦水亭』にて、食後に蛍の光を楽しんだ私達。

”いや~、田舎の大自然を満喫したなぁconfident

な~んて悦に入っていたどんぐりパパですが、

地元に戻ってから知った衝撃の事実!!!

なんと! 我が地元でも蛍が見れると言うのです!!

30年以上も住んでんのに、まったく知らんかったΣ(゚Д゚;

しかも今年見てきたどんぐりおばあちゃんいわく・・・

メチャクチャたくさんいるらしいです(汗)

つーか、どんだけ田舎なんだよと(笑)

京都の高雄の事を”田舎”なんて言っていた自分が恥ずかしいshock

スミマセン、私の地元の方がよっぽど田舎でしたm(_ _)m

『PIXYファミリー』のみなさん、

来年は是非、我が地元で蛍を鑑賞しましょう(笑)

   

   

『こぼれ話その参:西宮ラジオ』

ファミリー会最終日、ベルちゃんパパさんオススメの

たこ焼きを食べる為に立ち寄った『西宮名塩』サービスエリア。

はじめ口頭で

”にしのみやなじおって言うSAのたこ焼きはなかなかやで~”

と言われ、

”にしのみやらじお”

と聞き違えたどんぐりパパ&ママは、

”西宮ラジオ?SAに公開ラジオ局でもあるのかな?”

と不思議に思っておりました。

神奈川で言う『FMヨコハマ』みたいのがあるのかなぁと・・・。

『西宮名塩』SAに着いて、やっと勘違いに気が付いた2人。

”『ラジオ』じゃ無くて『なじお』だったのか!”Σ(゚Д゚;

正直『なじお』という言葉に聞き慣れなかったもので・・・coldsweats01

勘違いしていた事は誰にも話していなかったので

バレずに済んだものの、

ちょっぴりこっ恥ずかしかったパパ&ママなのでした(/ω\)sweat01

   

以上、『PIXYファミリー会2009 in 神戸』こぼれ話をお送りしました~bleah

スタジオへお返ししま~す♪

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

|

« 『PIXYファミリー会2009 in 神戸 第六話~さらば、神戸よ!編~』 | トップページ | 『ガンダム大地に立つ!!』 »

ファミリー会」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『PIXYファミリー会2009 in 神戸 第六話~さらば、神戸よ!編~』 | トップページ | 『ガンダム大地に立つ!!』 »