« 『PIXYファミリー会2009 in 神戸 第壱話~お好み焼きとドッグラン編~』 | トップページ | 『宇宙、参歳也』 »

2009年7月 2日 (木)

『PIXYファミリー会2009 in 神戸 第弐話~クレープと六甲山編~』

貸しきりドッグランでしこたま遊んだ後は、

ちょっこり神戸観光へ出発~note

神戸に来たのは初めてなので、オラわっくわくすんぞっup

でももう日没が迫っているので、いそげっ! いそげっ!happy02dashdash

   

っと言う事で、やって来たのは神戸市営地下鉄『学園都市』駅近くの

キャンパススクウェア内にあるクレープ屋さん『Snack Land』。

Img_8424_2

実はココ、なんとビックリ!!

ティンカーベルさんのご両親が運営されているお店なので~すshine

   

こちらの『Snack Land』さん、

グランドオープンから今年で24年目になるんだそうですよ~happy01

すごいですね~、もう老舗さんですねwink

24年前って言ったら、パパもママもそらもまだ生まれてませんもんね~confident

・・・すみません、わたくし只今を申しましたsweat01

パパもママもとっくに三十路を超えておりますねcoldsweats01

くだらない冗談は\(´∀\) ちょっと (/∀`)/ こっちに置いといて、

『Snack Land』さんのクレープのレパートリーはなんと!

驚きの130種類!!

   

これだけ種類があると、正直食べたいのを選ぶのだけでも大変sweat01

ティンカーベルさんのオススメも沢山あるし、

自分で食べたいのも沢山あるし・・・、こりゃぁもう通うしかありませんなsmile

クレープと言うと『甘いもの』と言うイメージがありますが、

『Snack Land』さんの生地には砂糖が含まれていない為、

『甘いもの』以外のレパートリーもたくさんあるんです!

『ツナフランク』や『ハムチーズ』、『ポテトエッグ』等、

男の人のお腹も満たしてくれる”ガッツリ”系から、

『バターシュガー』なんて言う超シンプルなメニューまで。

『鉛筆から戦車まで』の○菱にも負けない品揃えでございますですハイッ!happy02

   

そんな沢山のメニューの中から、

ティンカーベルさんがパパにオススメしてくれたのが『テリヤキチキン』penguin

『テリヤキチキン』×『クレープ』と言う幻のコラボレーションに

むちゃくちゃ惹かれたどんぐりパパですが、

いかんせん・・・、お腹がまったく空いてない(笑)

いやぁ~お昼のお好み焼き、本当に食べ過ぎましたねcoldsweats01

教訓:何事も 『腹八分目』が よろしいかと(字余り)confident

   

そんな訳で、満腹のためティンカーベルさんがオススメしてくれた

『テリヤキチキン』を食べるの断念したパパは、

『生クリームチョコレート』×『アーモンドアイス』という

チョコレートパフェが大好きな人には堪らないコンビネーションをチョイスgoodshine

Img_8428_2

ウッウ~、ウマウマup こりゃマジウマですdelicious

Img_8426_2

Img_8429_2

ママはいちごが大好きなので『いちご生クリームカスタード』を。

とっても美味しかったのですが、パパのアイス入りクレープを見てたら

ママもアイスを入れれば良かったとちょっぴり後悔・・・weep

次回は必ずアイス入れますっbearingdash

   

Img_8430_2

もの凄い速さでクレープを焼き上げていくティンカーベルさんのお父さん。

『職人技』とはこの事を言うのでしょうconfident  本当に素晴らしいshine

しかしお好み焼きを焼いてくれたハーモパパさんといい、

クレープを焼いてくれたティンカーベルさんのお父さんといい、

以前たこ焼きを焼いてくれたベルちゃんパパさんといい、

関西の男性は料理も出来てカッチョイイですなぁup

えっ? 『西も東も関係ない。お前がただやらないだけだ』ですって?

うん、ごもっともcoldsweats01 

でもね、カレーを作るときだけは

パパが山盛りの玉葱を1時間程炒めるんですよ~happy02

まぁ、玉葱を山盛りになるまで切るのはママなんですがね(爆)

   

Img_8434_2

って、あれあれ?? なぜかブリーダーさんがお店の厨房にいますよ~coldsweats01

いったいいつの間に忍び込んだんでしょうかこの人は(笑)

しかもティンカーベルさんのお父さんに焼き方習ってるしsweat01

もう焼く気満々ですなhappy02dashdash

   

Img_8435_2
”え~と、3の字を描くように・・・”

いやいや、それはクリームを盛る時の話ですから!!coldsweats01

はやく円を描くようにまわしてまわしてっ!!

Img_8436_2_2
”いや~、これはむずかしいよ~”

あれ、でもイイ感じじゃないですか?

Img_8439_2
”ああ~、ダメ~、失敗だ~”

いやいや、結構上手く焼けてますよ~happy01

Img_8441_2

『初めてにしては上手いよ~』とティンカーベルさんのお父さんにも

お墨付きを貰った生地に、『テリヤキチキン』を乗せて・・・

Img_8442_2

クルッと巻いたら出来上がり~shine

ブリーダーさん渾身の初号クレープは、

ぴろみんさん責任を持って処理 美味しく戴きましたbleah
(本当に美味しかったよup:ぴろみんさん談)

でもホント、冗談抜きで初めてにしては上手だったと思いますshine

我らがブリーダーさん、運動神経があるので何やっても上手いんですよね~confident

   

Img_8448_2

お次はデザート系クレープの盛り付けにも挑戦shine

3の字を描くようにクリームを盛るのがコツだそうですよwink

Img_8449_2_2

いちごを贅沢に盛り付けて、

Img_8451_2

クルッと巻いたら・・・

Img_8453_2_2
”へいっ、お待ち~note

今度はハーモママが犠牲者・・・、いやいや美味しく戴きましたよ~delicious

   

Img_8459_2

最後に自分で食べるクレープを作ってられるのですが・・・

Img_8461_2_2

なんだかいつもよりチョコがちょっち多く見えるのは、

目の錯覚と言う事にしときましょうsmile

   

ご自分の分のクレープも作られたので、

これでやっと落ち着くかな~confident と目を放したとたん、

ブリーダーさんが更なる芸術品の作成に着手sign03

こ・・・、これは Σ(゚Д゚;)

Img_8454_2

ちょっww なんで立ってんのコレ?

もんの凄い歪な形をしてるのに、バランスが取れていると言うこの奇跡shineshine

誰かそっち方面の専門の方がいらっしゃいましたら、

建築学的にこの現象を説明して頂きたい(笑)

ピサの斜塔も真っ青な、ナイスなソフトクリームの完成ですhappy02dashdash

   

美味しいクレープだけではなく、クレープ作り体験までさせて頂き、

『Snack Land』さん、本当にありがとうございました m(_ _)m

次回訪れる時は、お腹ペッコペコにして

『テリヤキチキン』と『バターシュガー』に挑戦してみたいと思いますhappy01

皆さんも神戸にお越しの際は、是非『Snack Land』さんを訪れてみてくださいpaper

きっと体験した事のない新しい味が、あなたを待っていますよ~heart04

Img_8470_2

   

   

   

   

これで終わりと思いきやっ! PIXYファミリー会はまだまだ続くのですhappy02

『PIXYファミリー会2009 in 神戸』の初日最後に訪れたのは、

阪神タイガースの応援歌『六甲颪』(俗称)で有名な六甲山sign03

Img_8476_2

むぅ~、綺麗な夜景ですねぇmoon3shine

でもちょっぴりガスってたので、ぼんやり気味なのが玉に瑕weep

やっぱり綺麗な夜景を見るなら、冬が一番かな?

Img_8480_2

Img_8482_2

展望テラスのすぐ近くに、なんだかおしゃれな街並みが広がってましたhappy01

こちらは『六甲ガーデンテラス』と言う場所だそうです。

ただ、時間が遅かったのでほとんどのお店が閉まってたのが残念weep

夜の街並みも綺麗だけど、今度は昼間に訪れてみたいですねconfident

Img_8477_2

   

この後みんなで温泉につかり、長い一日がやっと終わりました・・・coldsweats01

いや~、毎度の事ですが、

『PIXYファミリー会』はイベントがてんこ盛り過ぎてむっちゃ忙しい(笑)

当然、明日も朝から晩まで遊び通す予定smile

いにしえの都を訪れる神秘の2日目の模様は・・・、次回の記事で~winkshine

   

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

|

« 『PIXYファミリー会2009 in 神戸 第壱話~お好み焼きとドッグラン編~』 | トップページ | 『宇宙、参歳也』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ファミリー会」カテゴリの記事

コメント

ブリーダーさんの犠牲者になったハーモママです
犠牲者というよりも 得したかも・・・生クリームが
多かったような・・
あぁ~でもいちごを落としてたな~
やっぱり 犠牲者・・・だぁ~(笑)
美味しかったね
私も久しぶりに食べましたよ
なかなか 免許とりたての頃よく行ってたんですが
〇十年前の話ですが・・・

そうそう・・どんぐりパパとどんぐりママの事
ハーモバーバが高校生と間違ってましたよ(笑)

投稿: ハーモママ | 2009年7月 3日 (金) 06時38分

いや~、楽しいブログありがとうございます。
閲覧しながら爆笑モードです
数々の犠牲者 奇跡のソフトクリーム 楽しかったなぁ
次回お会いするのが楽しみやぁupwardrightですsmile

投稿: ハーモパパ | 2009年7月 3日 (金) 22時00分

ハーモママさんへ
確かにクリームがかなり多めだった気がしますので、
見方によっては”当たり”だったかもしれませんねsmile
私達も久しぶりにクレープ食べましたhappy01
『Snack Land』さんのクレープは本当に美味しかったですね~heart04
若かりし頃原宿で食べたクレープ・・・
あれは不味かったなぁ~(笑)

・・・高校生っすかcoldsweats02
確かに年齢より若く見られがちな私達ですが、
さすがに高校生と言われた事は無いですsweat01
嬉しいのやら悲しいのやら・・・、複雑ですねcoldsweats01

投稿: どんぐりパパ | 2009年7月 9日 (木) 21時58分

ハーモパパさんへ
あのソフトクリームには度肝を抜かれましたね!(笑)
上手く巻けないと崩れて落っこちちゃうのがオチですが、
なぜかしっかりと自立しているという・・・
まさに奇跡の一品ですshine
また神戸にお邪魔させてもらったら、私も挑戦してみようかな・・・bleah

投稿: どんぐりパパ | 2009年7月 9日 (木) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『PIXYファミリー会2009 in 神戸 第壱話~お好み焼きとドッグラン編~』 | トップページ | 『宇宙、参歳也』 »