« 『PIXYファミリー会2009 in 神戸 第零話~只今移動中篇~』 | トップページ | 『PIXYファミリー会2009 in 神戸 第弐話~クレープと六甲山編~』 »

2009年6月25日 (木)

『PIXYファミリー会2009 in 神戸 第壱話~お好み焼きとドッグラン編~』

遂に、遂に、遂に~、やってきましたよ~、神戸っ!! happy02

養老SAにて無事『Aチーム』と合流し、神戸に到着したのが6時半。

所要時間、約7時間半での到着とあいなりました~rvcardashdash

途中3回の休憩を入れたとはいえ、さすがに長旅ですな~coldsweats01

予定よりちょっと早い到着だったのですが、

そのままハーモ家にお邪魔しちゃいました~wink

   

みなさ~ん、お久しぶりで~~すhappy02

ってな挨拶をハーモママさんやティンカーベルさんにする暇も無く(苦笑sweat01)、

まずは移動中ずっとケージの中で我慢していたワンコ達のおトイレタイムですdog

Img_8176_2
”ココどこ~?”
”お腹減ったーー!”
”東京から来ました~♪”
”ゴイスー”

ハイハイ、わかったから、みんな少し落ち着いてcoldsweats01

この日集まったワンコ達は総勢17匹sign03

いや~、さすがに17匹も集まると、

ハーモ家の広いリビングでも物凄い事になっちゃってますcoldsweats01

Img_8182_2
”ポーアイどこ~?”
”六甲アイランドは行かへんの??”
”ハーバーランドを歩くなら、
 各主要ビルへの連絡通路があるので2Fに行くと便利です”

あっちもこっちもパピヨンだらけで、足の踏み場も無い状態(笑)

そんな中、一人隅っこで佇んでる子が一人・・・

Img_8206_2
”・・・・・・ナニコレ

ああ~ん、ラスティ君久しぶり~heart04

ってこんなトコで何してんの?

Img_8201_2
”なんだかいっぱいすぎて頭がオーバーフローしてるワンwobbly

どうやら人間9人、ワンコ17匹と言う、

今まで経験した事無い大混雑状況に、ちょっとビックリしてしまったようですsweat01

でも、そんなラスティ君がまたラブリィですねぇlovely

   

ワンコ達のおトイレタイムが終わったら、ちょいと一息・・・。

改めましてハーモママさん、ティンカーベルさんお久しぶりですhappy01

これから3日間、お世話になりますm(_ _)m

   

ふ~、っと腰を下ろすとドッと出てくる疲労感・・・down

あわゎゎゎゎ、まぶたが勝手に落ちてしまいますぅwobblysweat01

さすがに三十路を超えると徹夜がこたえますねsweat01

このままじゃこの後のスケジュールがキツイって事で、

お昼ご飯まで少し仮眠を取らせて頂く事になりました。

それではみなさん、しばしお休みなさ~~ぁぁふゎぁぁん・・・sleepy

   

   

『お昼ご飯の準備が出来たよ~』っという言葉を合図に

リビングに集合すると・・・

Img_8207_2
”ジュ~ジュ~”

目の前に広がる『お好み焼き天国』!!

う~ん、いいニオイ~delicious

お昼はハーモパパさんお手製のお好み焼きで~すshine

ヤターー\(^0^)/ 本場関西の家庭の味ですよ~happy02

Img_8208_2

以前、大学の卒業旅行で大阪に行った際に食べたお好み焼きが

とっっっっても美味しくって未だに忘れられないどんぐりパパなのですが、

ハーモパパさんの焼いてくれたお好み焼きは

それに勝るとも劣らない素晴らしい美味しさっ!!

正直、関東のそこいらのお店で食べるより全然美味しいですsign03

味もさることながら、

ハーモパパさんのお好み焼きを焼く手際の良さを見ていると、

『ハーモパパさんってプロのお好み焼き屋さんなんじゃないだろうか?』

と本気で思えてしまいますconfident

家庭でコレ程迄の味とは・・・、関西恐るべしcoldsweats02

関東ではお好み焼きはご飯のおかずにはならない訳ですが、

これだけ美味しければご飯のおかずにもなるかもしれませんねhappy01

   

あまりの美味しさについつい食べ過ぎてしまい、

個人的にはもう動けませ~んsweat01ってな感じだったのですが、

PIXYファミリー会は予定が立て込んでおりますので

そんな事言っている暇はありません(笑)

お腹が一杯になったら、早速次の目的地へGO!!

Img_8209_2

ワンコ達にとって一番楽しい場所は、

やっぱり自由に走り回れるドッグランですよね~dog

しかもこちらのドッグラン、本日は私達だけの貸し切りなのでーーすhappy02

Img_8240_2

Img_8269_2

本当に何の気兼ねも無く、自由に遊べるので

そらもとっても楽しそうhappy01

Img_8237_2

そらの甥っ子、ジャスティス君も嬉しそうに走ってますね~dog

Img_8244_2

ラスティ君も、

Img_8281_2

ティナちゃんも、

Img_8348_2

ギャング君も、

Img_8364_2

そらのお父さんフラッシュ君も、

Img_8307_2

Img_8337_2

そらの兄弟ハーモニー君も、

みーんなみーんな笑顔でとっても楽しそうshineshine

ワンコ達が楽しそうに走ってる姿を見てると、

なんだかこちらも嬉しくなっちゃいますね~happy01

   

Img_8282_2

おっと、こちらではレディちゃんがアジリティに挑戦中ですよ~happy01

Img_8283_2

結構な高さ(1mぐらい?)のあるドッグウォークにもかかわらず、

まったく物怖じしないレディちゃん。

Img_8284_2

ティンカーベルさんと一緒に、無事最後まで渡りきる事ができました~happy02

すご~いshineshineshine

   

一方うちのそらはというと・・・

Img_8297_2
”えっ・・・、これちょっと高くない?sweat01

ちょっ、何言ってんのsign01 まだまだ半分も上ってないでしょ~coldsweats01

Img_8299_2
”あかん、もうムリ~”

ああ~、まったく・・・、あんたって子はweep

そしてそらの兄弟のハーティリー君は・・・

Img_8290_2
”よっこいしょっと”

って、こらこらぁ~い!

それは寄りかかる物じゃなくてジャンプする物なのよ~sweat01

ホント、似たもの同志の兄弟ですわ ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

   

昨日からの長旅の疲れも見せず、思いっきりドッグランを満喫していたワンコ達。

うちのそらも、久しぶりにベル&レディちゃんやハーモニー君に会えて

とっても嬉しそうにしてましたheart04

よかったね~、そら。 神戸まで来た甲斐があったねhappy01

Img_8330_2
”僕、神戸に永住するワン♪”

まっ、マジデスカsign02 coldsweats01

   

ドッグランで遊びまくってワンコ達も満足したところで、

今度は我々人間のお楽しみタイムといきましょうhappy02

もう夕暮れ時なのであまり時間がないのですが、

これからちょっこり神戸観光へ出かけますよ~rvcardash

その模様はまた次回の記事winkpaper

Img_8423_2

   

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

|

« 『PIXYファミリー会2009 in 神戸 第零話~只今移動中篇~』 | トップページ | 『PIXYファミリー会2009 in 神戸 第弐話~クレープと六甲山編~』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ファミリー会」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした
本当に楽しかったですね
みんなのおこないがいいせいか
天候にも恵まれたね~

そら君もアジリティダメだったのね
ハーモニーも上がろうとしなかったよ
ハリー君の姿最高三兄弟ともアジリティは
ダメなんだね(笑)

お好み焼き 喜んでもらってよかった
又のご来店をお待ちしております

投稿: ハーモママ | 2009年6月25日 (木) 20時20分

ハーモママさんへ
先日は本当にお世話になりましたm(_ _)m
本当に天候に恵まれた3日間でしたね~sun
ちょっと良すぎるぐらいに・・・coldsweats01
そらはアジリティ全然ダメでしたdown
兄弟揃ってちょっとビビリ~なのかもしれませんね(笑)
お好み焼き、本当に美味しかったです!!
ご馳走様でした~delicious
ただあまりにも美味しかったので、
もう関東ではお好み焼き食べられないかも・・・coldsweats01
やっぱりどうしても比べちゃいますもんね~sweat01

投稿: どんぐりママ | 2009年6月25日 (木) 20時47分

アップされるのを今か今かと待ってましたよ~!!
そらパパのブログは面白いし写真も綺麗!!
予想通り、素敵な写真ばかり~(*^^*)
へたれなラスティが可愛いっっ(親バカ~)
続きを楽しみにしています!!

投稿: ティンカーベル | 2009年6月25日 (木) 21時11分

あっ、書き忘れた!!
ドッグランに隠れミッキーがいたなんて!!!
気が付きませんでしたっ!!

投稿: ティンカーベル | 2009年6月25日 (木) 21時12分

どんぐりパパ&ママ 本当にお疲れ様でした
いい写真がいっぱいですね
楽しかった記憶がよみがえってくるようです。
また ご一緒したいですね
お好み大会も楽しかったです
次回はもう少しレベルアップしときます 期待しててくださいね
続きのブログ楽しみにしています。

投稿: ハーモパパ | 2009年6月25日 (木) 22時03分

お好み焼、ほんとに美味しかったですよねー!
今度、レシピを教わって作ってみようかしらーん!
次回は「どろソース」持参で行っちゃおうかな^^;
ドッグランも日陰があってベンチがあって快適でしたねー
ワンコ達も大喜びだったし!
また旅行に行けるように、頑張って働こう!

投稿: ぴろみん | 2009年6月25日 (木) 22時27分

お好み焼き本当おいしかったね
ついつい食べ過ぎてしまいました(^^;)
ドックランではみんな楽しそうに
笑顔で遊んでたねぇ~♪
久しぶりに会ったベルちゃんに
そら君が鼻息荒く近づいて行った姿を
目撃してしまいました(笑)

投稿: haruka | 2009年6月26日 (金) 09時27分

ティンカーベルさんへ
毎度お待たせしてしまって申し訳ありませんsweat01
続きもやっとの事でアップしましたので、
合わせてお楽しみ頂ければと思いますconfident
この隠れミッキーはちょっとスゴイですよねhappy01
とても自然に出来たものとは思えない!!
ちゃんと鼻まであるんですよ~happy02
今度行く時チェックしてみて下さいgood

投稿: どんぐりパパ | 2009年7月 2日 (木) 22時52分

ハーモパパさんへ
先日は本当にお世話になりましたm(_ _)m
お好み焼き、本当に美味しかったですshine
次回は少し、うちのパパに料理のいろはを叩き込んでやって下さいbleah
またお邪魔させて下さいねconfident

投稿: どんぐりママ | 2009年7月 2日 (木) 22時57分

ぴろみんさんへ
本当に楽しい旅行でしたね~shine
こういう楽しみがあると、『よし、仕事頑張ろう♪』って気になりますよねhappy01
次回の神戸旅行に備えて、今から『神戸貯金』しましょう~happy02

投稿: どんぐりママ | 2009年7月 2日 (木) 22時59分

harukaさんへ
お好み焼き美味しかったですね~heart04
ほんと、食べ過ぎて一日中苦しかったですcoldsweats01
そらがベル&レディちゃんを追いかけてる時は、
鼻息だけじゃなく、ヨダレもスゴイですよ~smile
そんなお茶目なそらを、生暖かく見守ってやってください(笑)

投稿: どんぐりパパ | 2009年7月 2日 (木) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『PIXYファミリー会2009 in 神戸 第零話~只今移動中篇~』 | トップページ | 『PIXYファミリー会2009 in 神戸 第弐話~クレープと六甲山編~』 »