« 『甘過ぎ超ビッグケーキで初節句』 | トップページ | 『アロハな”移動式アンテナショップ”においでませ♪』 »

2009年5月16日 (土)

『ヱヴァ:破 “マリ”ver.をゲットだぜっ!(σ´∀`)σ』

今日は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の特別鑑賞券第3弾、

『”マリ”var.』の発売日~sign03sign03 ってなわけで、

早速パパもゲッツゲッツしてきましたよ~note (σ´∀`)σshine

Img_8133_2

今回入手してきたのは、『50%ベアブリック付き特別鑑賞券:”マリ”var.』と、

本日発行の『EVA-EXTRA』第2号、そしてチラシの第2弾ですshine

特別鑑賞券第2弾の『”レイ”var.』を華麗にスルーしたパパですが、

やっぱり”『マリ』の記念すべき立体化第1号はゲッツしたい!”

という気持ちが高まり、ガマン出来ずに劇場に並んでしまいました・・・coldsweats01

いや~しかし、何とか無事ゲットできたからいいものの、

今日は前回の『”アスカ”var.』の時とは比べ物にならないぐらいの

むちゃ混み(汗)

まぁ、これはある程度予測してたのですが、まさかコレ程とは・・・coldsweats01

   

事の発端は第2弾の『”レイ”var.』の発売日、4月18日の事・・・。

大人気キャラ、『綾波レイ』バージョンの鑑賞券の発売と言う事で、

発売前からかなりの混雑になるだろうと予測はしてましたが、

『EVA-EXTRA』第1号の発行が重なった為か

この日はもの凄い混雑になってしまったようで、

朝早くから並んだのにチケットを購入出来なかった人が続出sign03

購入出来なかった人達のため息が、全国にこだましたのでした・・・down

   

そんな事があったので、前回買えなかった人が

”今回はもっと早く並ぼう”と考えるのは当然の事。

しかも今はネットを通じて一瞬にして情報が知れ渡る時代。

『レイ騒動』をネットで知った人(パパ含む)が、

”じゃあ俺ももっと早く行かなきゃいけないな”と考えるのも必至。

かくして『”マリ”var.』は、『レイ騒動』により

発売前から購入難易度が一気に上がってしまったのでした・・・sweat01

   

さぁ、こうなってくると、”何時から並ぶ”のかが非常に重要な問題です。

前回の『”アスカ”var.』の時は8時ちょい前に劇場前に着いたのですが、

その日は”超がつくほどの悪天候だった”事、

また”第1弾だったので発売日を知らなかった人が多かった”事もあって、

その時間でも余裕でゲットできました。

しかし『レイ騒動』に関するネットの様々な記事を読むと、

”7時台に並んだ人までがセーフ”という状況だったそうです。

となると、今回はそれより早く着かなきゃ無理という事になるので、

パパは今回の目標到着時刻を”6時台”に設定sign03

これは、朝の冷え込みがまだまだ厳しいので、これ以上早い時間から並ぶと

トイレが我慢できなくなる事も考慮に入れています。

ママは一緒に並んじゃくれませんからね・・・sad

   

そんなこんなで今日はTDLやドッグショーに行く時と同じ様な時間に起床sign03

”アスカ”var.』の時と同じく、新宿バルト9を目指して出発しましたdashdashdash

6時半頃にバルト9に到着。なんとか目標到着時刻には間に合ったものの、

既に『”アスカ”var.』の時よりも後ろに並ぶ事になってしまってビックリsweat01

むぅ、1時間以上も早く来たのに・・・gawk、恐るべしsign01 ヱヴァ人気sign03

iPodで音楽を聴いたり、携帯をいじったりして時間を潰す事約2時間。

ようやく渡された整理番号は・・・110番sign02

Dscf4137_2

”アスカ”var.』の時は58番だったのに・・・coldsweats02

F1010045

今回の戦いがいかに熾烈だったかを物語っていますねsweat01

バルト9の方に確認してみた所、

今回バルト9に割り当てられた『”マリ”var.』は200枚ぐらいとの事。

以外に少ね~、ってかもう少し来るのが遅かったら結構ヤバかったのねcoldsweats01

ホント、無事ゲット出来てよかった・・・ε-(´∀`*)ホッ

   

そんな訳で、なんとか無事『”マリ”var.』をゲット出来たどんぐりパパ。

前回購入した『”アスカ”var.』と並べると・・・

Asukamari_2

こんな感じになりました happy01

ホントは左側に『”レイ”var.』を並べると

バックのネルフマークが完成するのですが、

”アスカ”var.』と『”マリ”var.』が手に入っただけ良しとしましょうconfident

Img_8137_2
『50%ベアブリック:マリvar.』

んで、こちらがオマケの『50%ベアブリック:マリvar.』。

ジャ○アンにしか見えなかった『アスカvar.』より

カワイイ顔をしてると思うのですが、

いかんせんプラグスーツが可愛くないですね(笑)

Img_8134_2
『EVA-EXTRA 第2号』

『EVA-EXTRA』第1号は結局入手出来ずじまいでしたが、

第2号は無事ゲットshine

ただ、パッと見したところ、特に目新しい情報は無かった様に思います。

テーマソングを歌うのが宇多田ヒカルだと公表されたぐらいですかねぇ。

もちっと期待していただけにちょっち残念・・・。

まぁでも、あまり情報を知らない方が映画を観たときの驚きが大きいので、
(『序』のラミエル戦しかり)

より楽しく観れるというのもありますよねsmile

   

公開日が近づくにつれ、大いなる盛り上がりをみせる『ヱヴァ新劇場版:破』。

26日にはローソンでのキャンペーンも始まりますし、

27日には新作カットを追加した『序』のBlu-ray&DVDが発売cd

さらに6月にはリボルテックの発売も控えていますし、

他にも魅力的なアイテムがいっぱい出てきそうな感じ・・・sweat01

このまま行ったら公開前に破産しちゃいそうな勢いですが、

なんとかやりくりして『ヱヴァ祭り』をめいっぱい楽しみたいと思いま~すconfident

   

   

お・ま・け

バルト9に行ったらこんな↓ポスターが飾ってありました。

Dscf4138_2
貞本義行×細田守監督最新作『サマーウォーズ

パパの大好きなアニメ映画『時をかける少女』を撮った

『細田守』監督の最新作だそうです。

そうと知ったら黙ってられねぇって訳で、早速前売券を購入sign03

Img_8139_2

特典として『プレガイドブック』が付いてきました。

8月1日公開と言う事で、こちらも今から楽しみですねhappy01

   

ブログランキング参加中↓おもしろかったらマリッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

|

« 『甘過ぎ超ビッグケーキで初節句』 | トップページ | 『アロハな”移動式アンテナショップ”においでませ♪』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『甘過ぎ超ビッグケーキで初節句』 | トップページ | 『アロハな”移動式アンテナショップ”においでませ♪』 »