« 『ヱヴァ:破 新情報ゾクゾク♪』 | トップページ | 『ヱヴァ:破 “マリ”ver.をゲットだぜっ!(σ´∀`)σ』 »

2009年5月11日 (月)

『甘過ぎ超ビッグケーキで初節句』

いや~、楽しみにしていたGWもあっという間に終わってしまいましたね~weep

次の大型連休は夏休みまで無いと考えると、

なんだか気が遠くなってしまう今日この頃、皆さんどうお過ごしでしょうか?

   

今年のGWは高速道路1,000円乗り放題になって初めての大型連休と言う事で、

遠方へ出かけた方も多いと思いますが、

我が家は例年通り、近場で過ごして終わりました~smile

甥っ子の初節句のお祝いと、GW恒例のSUPERGT観戦に出掛けただけですconfident

んで、今日は甥っ子の初節句のお話。

   

甥っ子は昨年の3月生まれなのですが、生後2ヶ月でお祝いしてもねぇ・・・

と言う事で去年はお祝いをせず、今年お祝いする事になりましたhappy01

最初聞いた時は、『えっ?来年に繰り越しなんて出来るの!?』と驚いた物ですが、

3月(女の子なら1月)以降に生まれた子は

翌年に初節句をする場合も多いみたいですね。

   

そんな訳で、初節句のお祝いをしに、

1歳2ヶ月になった甥っ子に会いに行きましたよ~happy02

Img_6681_2
”おじちゃん何しにきたの?”

えっ? い・・・いや~、チミの初節句のお祝いに来たんだけど・・・coldsweats01

”ぼくおじちゃんなんて呼んでないよ”

ほほう、相変わらずどんぐりパパに冷たい甥っ子ですcrying

でもまぁ、前回は顔を見ただけで泣き出されてしまったので、

今回は泣かれなかっただけ良しとしますかsweat01

Img_6684_2
”あぁ~、じいちゃんだぁheart02

この日はおじいちゃんとおばあちゃんも一緒に行ったのですが、

甥っ子はおじいちゃんが大好きらしく、

じいちゃんの姿を見ただけでこの表情です・・・。

くそぉぅ・・・、オムツを替えてやった恩を忘れやがってぇ、憶えてろよ~bearingdash
(↑ホントは1度も替えた事ありません)

Img_6685_2
”じいちゃん大好き~heart04

ちぇ・・・despair

   

さてさて、お祝い事にはケーキbirthdayが欠かせない~!と言う訳で、

みんなでちょっこりお買い物に出かけました~happy01

Img_6703_2

Img_6708_2
”ん~、ここはどこだワン?”

ここはね~、三井アウトレットパーク入間ってトコだよ~wink

Img_6715_2
”おおっ!ここが巷で噂の!!
ぼくちんアウトレット初見参だワン!”

甥っ子がちょっち苦手で、甥っ子んちでは静か~にしていたそらですが、

アウトレットパークの広い空間に出てやっといつもの元気が戻ってきたようですsmile

アウトレットパークでもこの後ちょこちょこお買い物したのですが、

その話しは \(^∀\) ちょっと (/∀^)/ こっちに置いといて、

今日の本当の目的地へズバッと行って見ましょ~happy02

Img_6717_2

そうなんです、今日の目的はアウトレットパーク入間ではなく、

最近何かと話題の会員制倉庫型店舗、『コストコ』だったのです!

テレビなどで紹介されるたびに1回は行って見たいな~と思ってたんですよね~confident

残念ながら店内は撮影不可だったため写真が無いのですが、

いや~、さすがアメリカ。 スケールのデカイ事デカイ事sweat01

イメージ的には店内全部が『IKEA』の倉庫みたいな感じですね。

テレビやiPod、生活雑貨から食料用品に至るまで、

『なんでもござれっ!』ってな感じの品揃えもさることながら、

それら商品の1個1個の量がまたハンパね~!!

キッチンペーパーなんて、なんと1セット12個入り!!

1辺1メートルぐらいのピザとかもう・・・、

『どこの家庭にそんなもん焼けるオーブンがあるんだよっ!!』

って思いっきりツッコミたくなりました(笑)

まぁ、食べる分だけ切って焼くってのが正解なんでしょうけどねsmile

あまりのスケールの大きさに、

なんだか見てるだけでも楽しくなってきちゃいますhappy01

気が付けば妹一家のミニバンと我が家のキューブがパンパンになるほど

買い込んでしまいました~coldsweats02

う~ん、コストコマジック・・・

   

そんなこんなで山ほど買い物をしてしまったどんぐり一家一行ですが、

当初の目的、『甥っ子の初節句のケーキを買ってくる』というミッションは

ちゃ~んと忘れずに遂行してきましたよ~winkshine

今回購入してきたケーキがこちら↓

Img_6738_2

かわいいくまたんケーキで~す♪

右側の文字が『Happy Birthday』になっているのはご愛嬌happy01

おそろしく発色の良い青や赤や黄色のクリームがなんともアメリカンな感じで

見るのはいいけど食べるのはちょっと怖い(笑)

しかもこのケーキ、実は・・・

Img_6742_2
”デカー”

我々日本人の常識を遙かに超える

超ビッグサイズなケーキだったのです!!

   

実は、妹一家は以前からこのケーキに目を付けていたのですが、

さすがに2人じゃ食べれないと思い、じいちゃん&ばあちゃん、

そしてパパ&ママが集まるこの日を待っていたようなのです。

でもね、でもね、こんな量6人でも無理ですから~(汗)

Img_6752_2

とりあえず”普通の”ケーキぐらいの大きさで6人分切り分けてみたのですが・・・

Img_6747_2

まだ1/3も終わってないという事実(苦笑)sweat01

味もやっぱりアメリカンな感じでとっても甘く・・・

あっ、やばい。 あまりの甘さに頭が痛くなってきたthundercoldsweats01thunder

   

これだけの大きさでお値段が2,300円ぐらいですから、

子供が沢山集まる誕生日会やバーベキュー等では重宝するかもしれませんね。

でもウチはもう・・・、いいですcoldsweats01

三十路の体には、アメリカンな甘さはこたえますsweat01

もう身も心も若くないですね(笑)

   

そんな訳で、胃もたれとともに幕を閉じた甥っ子の初節句。

色んな意味で忘れられない1日になりました(笑)

やはり何事も程々が1番ですね~。

皆さんもコストコにお出掛けの際には、

買い過ぎにくれぐれもお気を付け下さ~いwinkpaper

   

PS.

アウトレットパークでワンコの洋服も売っていたので、

そらにこんな↓服を買ってみました。

Img_8103_2

ティンカーベルがかわいい、そら色のお洋服ですnote

見ての通り女の子用なので、

久しぶりに『そらみ』ちゃんに登場してもらいましょうhappy01

Img_8114_2
”おひさしぶりんnote そらみですワ~ンheart02

うん♪ やっぱり似合ってる! ごっついけどhappy01

むっちゃかわいいよ! ごっついけどsmile

アウトレットと言う事で、こちらの洋服は定価の半額でした~shine

う~ん、こりゃホントにお得ですねぇup

すっかりアウトレットにハマってしまいそうなどんぐりパパ&ママなのでしたhappy02sweat01

   

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

|

« 『ヱヴァ:破 新情報ゾクゾク♪』 | トップページ | 『ヱヴァ:破 “マリ”ver.をゲットだぜっ!(σ´∀`)σ』 »

お買い物」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
甥っ子ちゃん初節句おめでとうございます
また 可愛いお顔して・・・happy01
ハーモパパにも甥っ子が居ますが
久しぶりに会うと泣かれています・・・仕方ないね

コストコは神戸にもあるんですよ
我が家も結構遊びがてらに行きます
ハーモママは近所のママさんと行って
「分けわけ」するんです
ピザ なかなかいけますよ~
ピザを買うと ハーモパパの出番・・
切り分けて冷凍保存・・・
コストコの美味しいもの又お教えしますよ~

おぉ~そら君からそらちゃん 可愛い~
振り返りポーズ最高~

投稿: ハーモママ | 2009年5月12日 (火) 08時09分

そら君、可愛い~!!!
可愛いワンピですね~heart04
十分「そらみ」ちゃんでいけますよ~(*^^*)
ラスティも「らすみ」にしたくなってきました。
今度女装して一緒に写真撮りましょうかぁ??(笑)

投稿: ティンカーベル | 2009年5月12日 (火) 20時57分

ハーモママさんへ
ハーモママさんはコストコ常連さんなんですね~up
うちは近くに無いのでうらやましいですconfident
なるほど、あのピザは保存時に切り分けるんですねflair
よくよく考えればあんなピザが入る冷蔵庫なんてそうそうないので
当たり前なんですが、あまりの衝撃のデカさに考えが至りませんでしたcoldsweats01
今度是非コストコ攻略法を伝授してくださいませhappy01

投稿: どんぐりパパ | 2009年5月13日 (水) 19時01分

ティンカーベルさんへ
最後の見返り写真だとそうでもないんですけど、
前から撮った写真は無茶苦茶ゴッツイんですよ~coldsweats01
あまりのゴツさに公開できませんでした(笑)
一緒に女装写真、いいですね~shine
是非らすみ&そらみで撮りましょうhappy02
えっ、私は女装しなくていいんですか?(爆)

投稿: どんぐりパパ | 2009年5月13日 (水) 19時06分

はじめまして
同じ名前のsoraでパピヨンということでお邪魔しました
同じ誕生日に驚いています
うちの子 2003年7月9日です
もうじき6歳になる女の子です
覗いてみてください

投稿: ぱぴよん | 2009年5月16日 (土) 01時27分

ぱぴよんさんへ
はじめまして&コメントありがとうございますheart02
同じパピヨンで名前も同じ、
さらに誕生日まで同じなんて凄い奇遇ですね~shine
更新の遅い気まぐれ日記ですが、また覗きに来て下さいねhappy01

投稿: どんぐりママ | 2009年5月16日 (土) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ヱヴァ:破 新情報ゾクゾク♪』 | トップページ | 『ヱヴァ:破 “マリ”ver.をゲットだぜっ!(σ´∀`)σ』 »