« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月18日 (月)

『アロハな”移動式アンテナショップ”においでませ♪』

以前『ホノルルポリス公認 SWAT Tシャツ』を購入した事のある

ハワイアンショップ『Aloha Bell(アロハ・ベル)』さん。

パパとママのお知り合いが経営されているのですが、

この度、”実店舗が遂にオープンする!!”と言う報せを聞きつけ、

『そりゃお邪魔するしかないっしょ~!!』と、

実店舗のお披露目会(?)に駆け付けて来ました~happy01

   

Img_8075_2

やってきたのは、立川にある『トヨタドライビングスクール東京』。

えっ? じゃあ実店舗はトヨタドライビングスクール内にあるのかですって?

いやいや、コレが違うんですよ~confident

実は今回出来上がった『アロハ・ベル』さんの実店舗は、なんとっ!!

移動可能なお店なのです!!!

   

Img_8069_2

銀色に輝くボディが特徴のこちらのトレーラーが『アロハ・ベル』さんの実店舗happy01

エアストリームというアメリカ製のキャンピングトレーラーで、

アロハ・ベル』さんの車両は1964年のビンテージ物なんですよ~!!

すごいッhappy02sweat01

   

エアストリームはキャンピングトレーラーと言う事で、

トイレやシャワー、ガス台、エアコン、ソファーベッドなど充実の装備shine

しかしながらこれらの装備を”エイヤッsign03ととっぱらって店舗に改装sign01

こうして夢の”移動可能な店舗”が完成したのでした~happy01

そして5月10日、ドライビングスクールで行われたフリマに参加され、

遂に『移動式アンテナショップ』のお披露目となったので~すhappy02

(しかしながらエアストリームの改装は苦労の連続sweat01
 詳しい模様は
店長さんのブログで紹介されていますのでご覧になってみて下さいwink

   

店長さんの奥さんに、以前大変お世話になった事のあるパパとママ。

実店舗の完成をお祝いしにそらと共に参上っsign03happy02 したのですが、

よくよく考えてみると最後にお会いしてから・・・・・・、もう3年sign02sign02

すみませ~ん、ご無沙汰してました~~~bearingsweat01sweat01sweat01

Img_8071_2
”アロ~ハ~~notes

うわぁぁぁ~、お久しぶりでーすhappy02 3年ぶりですが本当にお変わり無いhappy01

店長さんとは初めてお会いしたのですが、とっても優しい方で、

お二人の温かさに心が癒されました~confident

”マハロ~~happy01

   

Img_8067_2

アロハ・ベル』さんで取り扱っている全ての商品を持ってくるのは

さすがに無理なので、この日は厳選された商品が並びますhappy01

それでもジュエリーやキルト、ワンピースやレアTシャツ、

シアトルマリナーズのヘルメットやスツールなどなど・・・

数えたらきりが無いほどのもの凄い品揃えcoldsweats02

ついつい目移りしてあれもこれも欲しくなっちゃいますぅsweat01

結局あれこれ迷った末に、以下↓のアイテムを購入しましたhappy02dash

Img_8091_2

まずはこちら。

黄色い『RESCUE』の文字が眩しい、『ホノルル消防局レスキュー』Tシャツですt-shirt

パパの親戚が消防署に勤めてまして、

丁度5月が誕生日だったのでプレゼントに購入しましたhappy01

そして”レアTシャツ”を見たら黙ってられないパパは・・・

Img_8077_2

前から欲しかった『ホノルルポリスTシャツ』を買っちゃいました~happy02

Img_8081_2

ホノルルポリス独特の模様がかっちょいいですねぇ~lovely

店長さんからの情報によりますと、

この模様はホノルル警察署のビルの模様なんだそうですよ。

もしこれからハワイに行かれる方がいらっしゃいましたら、

是非ホノルル警察署のビルの模様をチェキチェキしてみて下さいsmile

Img_8119_2
『ホノルルポリスTシャツ』使用例。

Tシャツを着込み、ハンドガンを構えれば、気分はもうホノルルポリス(笑)

悪い事するパピヨンは、みんな逮捕しちゃうぞっ!(笑)

Img_8083_2
”いい子にするから、逮捕は勘弁してくり~sweat01

   

一方のママは、ハワイアンジュエリーに興味津々smile

プルメリアホエールテイルもウェブで見てかわいいと思っていたのですが、

現物を見たらホヌ(ウミガメ)のデザインに一目惚れsign03 lovely

Img_8147_2

ピンクとブルーがあったのですが、

夏をイメージしてさわやかなブルーをチョイスしみてましたhappy01

Img_8153_2

こちらはクロスフィルターを使ってパチリcamerashine

ちょっとは雰囲気がでたかな?smile

Img_8148_2

ホヌのかわいいデザインがとっても気に入ってしまったママは、

ピアスも一緒に購入しちゃいましたsweat01

こちらもブルーでペンダントとおそろいですshine

このホヌ、ハワイでは海の守り神として崇められているそうです。

ハワイ独特のデザインでとってもカワイイですよね~heart04

アロハ・ベル』さんでは他にも沢山のホヌグッツを取り扱ってられますので、

是非是非のぞいて見て下さ~いhappy01

   

遂に実店舗もオープンしたハワイアンショップ『アロハ・ベル』。

移動可能という特長を生かして、

これからも各地のフリマやイベントなどにも出店する予定だそうですrvcardashdash

『ウェブだけじゃイメージがわかないから、やっぱり現物が見たい!』

と言う方は、是非この『移動式アンテナショップ』を訪れてみてくださいconfident

きっとあなたのお気に入りの1品が見つかりますよ~shinebellshine

Img_8073_2
”僕も『アロハ・ベル』とあなたを繋ぐ、親善大使としてがんばるワンnote

よろしくね、そらwinkshine

   

   

お・ま・け

ここでは今回撮影に使用した小道具をご紹介happy01
(え?そんな需要は無いですって?まぁそう言わずにお付き合い下さい(笑))

Img_8121_2

撮影小道具その1。

前回の『SWAT』ならともかく、『ホノルルポリス』っぽい写真を撮るには

アサルトライフル(M4)じゃ無理があります。

しかし、パパはM4以外のモデルガンを全て売り払ってしまったので、

手元にハンドガンタイプのモデルガンが無いcoldsweats01

そこで、パパの唯一のミリタリー仲間、Ⅰ君に

『何でもいいからハンドガンタイプのモデルガンを貸してけろ』

と頼んでみたら、届いたのが↑のモデルガン。

パッと見た目で『おっ、SIGか?』と思ったのですが、

よくよく見てみると・・・

Img_8123_2

キュ・・・9mm拳銃sign02 うはっ、コレ自衛隊の銃だsign03

さすがⅠ君、マニアックすぎる・・・(笑)

調べてみたら『9mm拳銃』は、スイスのSIG SAUER社の『P220』を

日本でライセンス生産した物だそうです。

ちなみにⅠ君によると、こちらは海自モデルになるんだとか・・・

Img_8129_2

さらにこんな↑レッグホルスターも一緒に貸してくれました。

やべぇ、かっこよすぎる・・・lovely 俺も欲しいなぁ・・・(ー_ー)ボソッ

   

Img_8156_2

撮影小道具その2。

写真だと分かりにくいかもしれませんが、

実はハンドガンの下に↑のライトを構えてますconfident

こちらはパパの持ち物で、シュアファイア社の『M2 センチュリオン』。

暗い場所での索敵や、目くらましとしても使えるとっても明るいライトですflair

失明の恐れもあるので、絶対にライトの光を直接見ないで下さいねban

2001年に買った物ですから、もうかれこれ8年目ですか!

今のところまったく壊れるそぶりも見せません。 スバラシイup

シビックのエンジンルームを覗く時など、とっても活躍してくれましたshine

これからも長い付き合いになりそうですhappy01

   

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2009年5月16日 (土)

『ヱヴァ:破 “マリ”ver.をゲットだぜっ!(σ´∀`)σ』

今日は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の特別鑑賞券第3弾、

『”マリ”var.』の発売日~sign03sign03 ってなわけで、

早速パパもゲッツゲッツしてきましたよ~note (σ´∀`)σshine

Img_8133_2

今回入手してきたのは、『50%ベアブリック付き特別鑑賞券:”マリ”var.』と、

本日発行の『EVA-EXTRA』第2号、そしてチラシの第2弾ですshine

特別鑑賞券第2弾の『”レイ”var.』を華麗にスルーしたパパですが、

やっぱり”『マリ』の記念すべき立体化第1号はゲッツしたい!”

という気持ちが高まり、ガマン出来ずに劇場に並んでしまいました・・・coldsweats01

いや~しかし、何とか無事ゲットできたからいいものの、

今日は前回の『”アスカ”var.』の時とは比べ物にならないぐらいの

むちゃ混み(汗)

まぁ、これはある程度予測してたのですが、まさかコレ程とは・・・coldsweats01

   

事の発端は第2弾の『”レイ”var.』の発売日、4月18日の事・・・。

大人気キャラ、『綾波レイ』バージョンの鑑賞券の発売と言う事で、

発売前からかなりの混雑になるだろうと予測はしてましたが、

『EVA-EXTRA』第1号の発行が重なった為か

この日はもの凄い混雑になってしまったようで、

朝早くから並んだのにチケットを購入出来なかった人が続出sign03

購入出来なかった人達のため息が、全国にこだましたのでした・・・down

   

そんな事があったので、前回買えなかった人が

”今回はもっと早く並ぼう”と考えるのは当然の事。

しかも今はネットを通じて一瞬にして情報が知れ渡る時代。

『レイ騒動』をネットで知った人(パパ含む)が、

”じゃあ俺ももっと早く行かなきゃいけないな”と考えるのも必至。

かくして『”マリ”var.』は、『レイ騒動』により

発売前から購入難易度が一気に上がってしまったのでした・・・sweat01

   

さぁ、こうなってくると、”何時から並ぶ”のかが非常に重要な問題です。

前回の『”アスカ”var.』の時は8時ちょい前に劇場前に着いたのですが、

その日は”超がつくほどの悪天候だった”事、

また”第1弾だったので発売日を知らなかった人が多かった”事もあって、

その時間でも余裕でゲットできました。

しかし『レイ騒動』に関するネットの様々な記事を読むと、

”7時台に並んだ人までがセーフ”という状況だったそうです。

となると、今回はそれより早く着かなきゃ無理という事になるので、

パパは今回の目標到着時刻を”6時台”に設定sign03

これは、朝の冷え込みがまだまだ厳しいので、これ以上早い時間から並ぶと

トイレが我慢できなくなる事も考慮に入れています。

ママは一緒に並んじゃくれませんからね・・・sad

   

そんなこんなで今日はTDLやドッグショーに行く時と同じ様な時間に起床sign03

”アスカ”var.』の時と同じく、新宿バルト9を目指して出発しましたdashdashdash

6時半頃にバルト9に到着。なんとか目標到着時刻には間に合ったものの、

既に『”アスカ”var.』の時よりも後ろに並ぶ事になってしまってビックリsweat01

むぅ、1時間以上も早く来たのに・・・gawk、恐るべしsign01 ヱヴァ人気sign03

iPodで音楽を聴いたり、携帯をいじったりして時間を潰す事約2時間。

ようやく渡された整理番号は・・・110番sign02

Dscf4137_2

”アスカ”var.』の時は58番だったのに・・・coldsweats02

F1010045

今回の戦いがいかに熾烈だったかを物語っていますねsweat01

バルト9の方に確認してみた所、

今回バルト9に割り当てられた『”マリ”var.』は200枚ぐらいとの事。

以外に少ね~、ってかもう少し来るのが遅かったら結構ヤバかったのねcoldsweats01

ホント、無事ゲット出来てよかった・・・ε-(´∀`*)ホッ

   

そんな訳で、なんとか無事『”マリ”var.』をゲット出来たどんぐりパパ。

前回購入した『”アスカ”var.』と並べると・・・

Asukamari_2

こんな感じになりました happy01

ホントは左側に『”レイ”var.』を並べると

バックのネルフマークが完成するのですが、

”アスカ”var.』と『”マリ”var.』が手に入っただけ良しとしましょうconfident

Img_8137_2
『50%ベアブリック:マリvar.』

んで、こちらがオマケの『50%ベアブリック:マリvar.』。

ジャ○アンにしか見えなかった『アスカvar.』より

カワイイ顔をしてると思うのですが、

いかんせんプラグスーツが可愛くないですね(笑)

Img_8134_2
『EVA-EXTRA 第2号』

『EVA-EXTRA』第1号は結局入手出来ずじまいでしたが、

第2号は無事ゲットshine

ただ、パッと見したところ、特に目新しい情報は無かった様に思います。

テーマソングを歌うのが宇多田ヒカルだと公表されたぐらいですかねぇ。

もちっと期待していただけにちょっち残念・・・。

まぁでも、あまり情報を知らない方が映画を観たときの驚きが大きいので、
(『序』のラミエル戦しかり)

より楽しく観れるというのもありますよねsmile

   

公開日が近づくにつれ、大いなる盛り上がりをみせる『ヱヴァ新劇場版:破』。

26日にはローソンでのキャンペーンも始まりますし、

27日には新作カットを追加した『序』のBlu-ray&DVDが発売cd

さらに6月にはリボルテックの発売も控えていますし、

他にも魅力的なアイテムがいっぱい出てきそうな感じ・・・sweat01

このまま行ったら公開前に破産しちゃいそうな勢いですが、

なんとかやりくりして『ヱヴァ祭り』をめいっぱい楽しみたいと思いま~すconfident

   

   

お・ま・け

バルト9に行ったらこんな↓ポスターが飾ってありました。

Dscf4138_2
貞本義行×細田守監督最新作『サマーウォーズ

パパの大好きなアニメ映画『時をかける少女』を撮った

『細田守』監督の最新作だそうです。

そうと知ったら黙ってられねぇって訳で、早速前売券を購入sign03

Img_8139_2

特典として『プレガイドブック』が付いてきました。

8月1日公開と言う事で、こちらも今から楽しみですねhappy01

   

ブログランキング参加中↓おもしろかったらマリッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2009年5月11日 (月)

『甘過ぎ超ビッグケーキで初節句』

いや~、楽しみにしていたGWもあっという間に終わってしまいましたね~weep

次の大型連休は夏休みまで無いと考えると、

なんだか気が遠くなってしまう今日この頃、皆さんどうお過ごしでしょうか?

   

今年のGWは高速道路1,000円乗り放題になって初めての大型連休と言う事で、

遠方へ出かけた方も多いと思いますが、

我が家は例年通り、近場で過ごして終わりました~smile

甥っ子の初節句のお祝いと、GW恒例のSUPERGT観戦に出掛けただけですconfident

んで、今日は甥っ子の初節句のお話。

   

甥っ子は昨年の3月生まれなのですが、生後2ヶ月でお祝いしてもねぇ・・・

と言う事で去年はお祝いをせず、今年お祝いする事になりましたhappy01

最初聞いた時は、『えっ?来年に繰り越しなんて出来るの!?』と驚いた物ですが、

3月(女の子なら1月)以降に生まれた子は

翌年に初節句をする場合も多いみたいですね。

   

そんな訳で、初節句のお祝いをしに、

1歳2ヶ月になった甥っ子に会いに行きましたよ~happy02

Img_6681_2
”おじちゃん何しにきたの?”

えっ? い・・・いや~、チミの初節句のお祝いに来たんだけど・・・coldsweats01

”ぼくおじちゃんなんて呼んでないよ”

ほほう、相変わらずどんぐりパパに冷たい甥っ子ですcrying

でもまぁ、前回は顔を見ただけで泣き出されてしまったので、

今回は泣かれなかっただけ良しとしますかsweat01

Img_6684_2
”あぁ~、じいちゃんだぁheart02

この日はおじいちゃんとおばあちゃんも一緒に行ったのですが、

甥っ子はおじいちゃんが大好きらしく、

じいちゃんの姿を見ただけでこの表情です・・・。

くそぉぅ・・・、オムツを替えてやった恩を忘れやがってぇ、憶えてろよ~bearingdash
(↑ホントは1度も替えた事ありません)

Img_6685_2
”じいちゃん大好き~heart04

ちぇ・・・despair

   

さてさて、お祝い事にはケーキbirthdayが欠かせない~!と言う訳で、

みんなでちょっこりお買い物に出かけました~happy01

Img_6703_2

Img_6708_2
”ん~、ここはどこだワン?”

ここはね~、三井アウトレットパーク入間ってトコだよ~wink

Img_6715_2
”おおっ!ここが巷で噂の!!
ぼくちんアウトレット初見参だワン!”

甥っ子がちょっち苦手で、甥っ子んちでは静か~にしていたそらですが、

アウトレットパークの広い空間に出てやっといつもの元気が戻ってきたようですsmile

アウトレットパークでもこの後ちょこちょこお買い物したのですが、

その話しは \(^∀\) ちょっと (/∀^)/ こっちに置いといて、

今日の本当の目的地へズバッと行って見ましょ~happy02

Img_6717_2

そうなんです、今日の目的はアウトレットパーク入間ではなく、

最近何かと話題の会員制倉庫型店舗、『コストコ』だったのです!

テレビなどで紹介されるたびに1回は行って見たいな~と思ってたんですよね~confident

残念ながら店内は撮影不可だったため写真が無いのですが、

いや~、さすがアメリカ。 スケールのデカイ事デカイ事sweat01

イメージ的には店内全部が『IKEA』の倉庫みたいな感じですね。

テレビやiPod、生活雑貨から食料用品に至るまで、

『なんでもござれっ!』ってな感じの品揃えもさることながら、

それら商品の1個1個の量がまたハンパね~!!

キッチンペーパーなんて、なんと1セット12個入り!!

1辺1メートルぐらいのピザとかもう・・・、

『どこの家庭にそんなもん焼けるオーブンがあるんだよっ!!』

って思いっきりツッコミたくなりました(笑)

まぁ、食べる分だけ切って焼くってのが正解なんでしょうけどねsmile

あまりのスケールの大きさに、

なんだか見てるだけでも楽しくなってきちゃいますhappy01

気が付けば妹一家のミニバンと我が家のキューブがパンパンになるほど

買い込んでしまいました~coldsweats02

う~ん、コストコマジック・・・

   

そんなこんなで山ほど買い物をしてしまったどんぐり一家一行ですが、

当初の目的、『甥っ子の初節句のケーキを買ってくる』というミッションは

ちゃ~んと忘れずに遂行してきましたよ~winkshine

今回購入してきたケーキがこちら↓

Img_6738_2

かわいいくまたんケーキで~す♪

右側の文字が『Happy Birthday』になっているのはご愛嬌happy01

おそろしく発色の良い青や赤や黄色のクリームがなんともアメリカンな感じで

見るのはいいけど食べるのはちょっと怖い(笑)

しかもこのケーキ、実は・・・

Img_6742_2
”デカー”

我々日本人の常識を遙かに超える

超ビッグサイズなケーキだったのです!!

   

実は、妹一家は以前からこのケーキに目を付けていたのですが、

さすがに2人じゃ食べれないと思い、じいちゃん&ばあちゃん、

そしてパパ&ママが集まるこの日を待っていたようなのです。

でもね、でもね、こんな量6人でも無理ですから~(汗)

Img_6752_2

とりあえず”普通の”ケーキぐらいの大きさで6人分切り分けてみたのですが・・・

Img_6747_2

まだ1/3も終わってないという事実(苦笑)sweat01

味もやっぱりアメリカンな感じでとっても甘く・・・

あっ、やばい。 あまりの甘さに頭が痛くなってきたthundercoldsweats01thunder

   

これだけの大きさでお値段が2,300円ぐらいですから、

子供が沢山集まる誕生日会やバーベキュー等では重宝するかもしれませんね。

でもウチはもう・・・、いいですcoldsweats01

三十路の体には、アメリカンな甘さはこたえますsweat01

もう身も心も若くないですね(笑)

   

そんな訳で、胃もたれとともに幕を閉じた甥っ子の初節句。

色んな意味で忘れられない1日になりました(笑)

やはり何事も程々が1番ですね~。

皆さんもコストコにお出掛けの際には、

買い過ぎにくれぐれもお気を付け下さ~いwinkpaper

   

PS.

アウトレットパークでワンコの洋服も売っていたので、

そらにこんな↓服を買ってみました。

Img_8103_2

ティンカーベルがかわいい、そら色のお洋服ですnote

見ての通り女の子用なので、

久しぶりに『そらみ』ちゃんに登場してもらいましょうhappy01

Img_8114_2
”おひさしぶりんnote そらみですワ~ンheart02

うん♪ やっぱり似合ってる! ごっついけどhappy01

むっちゃかわいいよ! ごっついけどsmile

アウトレットと言う事で、こちらの洋服は定価の半額でした~shine

う~ん、こりゃホントにお得ですねぇup

すっかりアウトレットにハマってしまいそうなどんぐりパパ&ママなのでしたhappy02sweat01

   

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »