« 『ヱヴァ:破 “マリ”ver.をゲットだぜっ!(σ´∀`)σ』 | トップページ | 『決戦、第3新東京市支店』 »

2009年5月18日 (月)

『アロハな”移動式アンテナショップ”においでませ♪』

以前『ホノルルポリス公認 SWAT Tシャツ』を購入した事のある

ハワイアンショップ『Aloha Bell(アロハ・ベル)』さん。

パパとママのお知り合いが経営されているのですが、

この度、”実店舗が遂にオープンする!!”と言う報せを聞きつけ、

『そりゃお邪魔するしかないっしょ~!!』と、

実店舗のお披露目会(?)に駆け付けて来ました~happy01

   

Img_8075_2

やってきたのは、立川にある『トヨタドライビングスクール東京』。

えっ? じゃあ実店舗はトヨタドライビングスクール内にあるのかですって?

いやいや、コレが違うんですよ~confident

実は今回出来上がった『アロハ・ベル』さんの実店舗は、なんとっ!!

移動可能なお店なのです!!!

   

Img_8069_2

銀色に輝くボディが特徴のこちらのトレーラーが『アロハ・ベル』さんの実店舗happy01

エアストリームというアメリカ製のキャンピングトレーラーで、

アロハ・ベル』さんの車両は1964年のビンテージ物なんですよ~!!

すごいッhappy02sweat01

   

エアストリームはキャンピングトレーラーと言う事で、

トイレやシャワー、ガス台、エアコン、ソファーベッドなど充実の装備shine

しかしながらこれらの装備を”エイヤッsign03ととっぱらって店舗に改装sign01

こうして夢の”移動可能な店舗”が完成したのでした~happy01

そして5月10日、ドライビングスクールで行われたフリマに参加され、

遂に『移動式アンテナショップ』のお披露目となったので~すhappy02

(しかしながらエアストリームの改装は苦労の連続sweat01
 詳しい模様は
店長さんのブログで紹介されていますのでご覧になってみて下さいwink

   

店長さんの奥さんに、以前大変お世話になった事のあるパパとママ。

実店舗の完成をお祝いしにそらと共に参上っsign03happy02 したのですが、

よくよく考えてみると最後にお会いしてから・・・・・・、もう3年sign02sign02

すみませ~ん、ご無沙汰してました~~~bearingsweat01sweat01sweat01

Img_8071_2
”アロ~ハ~~notes

うわぁぁぁ~、お久しぶりでーすhappy02 3年ぶりですが本当にお変わり無いhappy01

店長さんとは初めてお会いしたのですが、とっても優しい方で、

お二人の温かさに心が癒されました~confident

”マハロ~~happy01

   

Img_8067_2

アロハ・ベル』さんで取り扱っている全ての商品を持ってくるのは

さすがに無理なので、この日は厳選された商品が並びますhappy01

それでもジュエリーやキルト、ワンピースやレアTシャツ、

シアトルマリナーズのヘルメットやスツールなどなど・・・

数えたらきりが無いほどのもの凄い品揃えcoldsweats02

ついつい目移りしてあれもこれも欲しくなっちゃいますぅsweat01

結局あれこれ迷った末に、以下↓のアイテムを購入しましたhappy02dash

Img_8091_2

まずはこちら。

黄色い『RESCUE』の文字が眩しい、『ホノルル消防局レスキュー』Tシャツですt-shirt

パパの親戚が消防署に勤めてまして、

丁度5月が誕生日だったのでプレゼントに購入しましたhappy01

そして”レアTシャツ”を見たら黙ってられないパパは・・・

Img_8077_2

前から欲しかった『ホノルルポリスTシャツ』を買っちゃいました~happy02

Img_8081_2

ホノルルポリス独特の模様がかっちょいいですねぇ~lovely

店長さんからの情報によりますと、

この模様はホノルル警察署のビルの模様なんだそうですよ。

もしこれからハワイに行かれる方がいらっしゃいましたら、

是非ホノルル警察署のビルの模様をチェキチェキしてみて下さいsmile

Img_8119_2
『ホノルルポリスTシャツ』使用例。

Tシャツを着込み、ハンドガンを構えれば、気分はもうホノルルポリス(笑)

悪い事するパピヨンは、みんな逮捕しちゃうぞっ!(笑)

Img_8083_2
”いい子にするから、逮捕は勘弁してくり~sweat01

   

一方のママは、ハワイアンジュエリーに興味津々smile

プルメリアホエールテイルもウェブで見てかわいいと思っていたのですが、

現物を見たらホヌ(ウミガメ)のデザインに一目惚れsign03 lovely

Img_8147_2

ピンクとブルーがあったのですが、

夏をイメージしてさわやかなブルーをチョイスしみてましたhappy01

Img_8153_2

こちらはクロスフィルターを使ってパチリcamerashine

ちょっとは雰囲気がでたかな?smile

Img_8148_2

ホヌのかわいいデザインがとっても気に入ってしまったママは、

ピアスも一緒に購入しちゃいましたsweat01

こちらもブルーでペンダントとおそろいですshine

このホヌ、ハワイでは海の守り神として崇められているそうです。

ハワイ独特のデザインでとってもカワイイですよね~heart04

アロハ・ベル』さんでは他にも沢山のホヌグッツを取り扱ってられますので、

是非是非のぞいて見て下さ~いhappy01

   

遂に実店舗もオープンしたハワイアンショップ『アロハ・ベル』。

移動可能という特長を生かして、

これからも各地のフリマやイベントなどにも出店する予定だそうですrvcardashdash

『ウェブだけじゃイメージがわかないから、やっぱり現物が見たい!』

と言う方は、是非この『移動式アンテナショップ』を訪れてみてくださいconfident

きっとあなたのお気に入りの1品が見つかりますよ~shinebellshine

Img_8073_2
”僕も『アロハ・ベル』とあなたを繋ぐ、親善大使としてがんばるワンnote

よろしくね、そらwinkshine

   

   

お・ま・け

ここでは今回撮影に使用した小道具をご紹介happy01
(え?そんな需要は無いですって?まぁそう言わずにお付き合い下さい(笑))

Img_8121_2

撮影小道具その1。

前回の『SWAT』ならともかく、『ホノルルポリス』っぽい写真を撮るには

アサルトライフル(M4)じゃ無理があります。

しかし、パパはM4以外のモデルガンを全て売り払ってしまったので、

手元にハンドガンタイプのモデルガンが無いcoldsweats01

そこで、パパの唯一のミリタリー仲間、Ⅰ君に

『何でもいいからハンドガンタイプのモデルガンを貸してけろ』

と頼んでみたら、届いたのが↑のモデルガン。

パッと見た目で『おっ、SIGか?』と思ったのですが、

よくよく見てみると・・・

Img_8123_2

キュ・・・9mm拳銃sign02 うはっ、コレ自衛隊の銃だsign03

さすがⅠ君、マニアックすぎる・・・(笑)

調べてみたら『9mm拳銃』は、スイスのSIG SAUER社の『P220』を

日本でライセンス生産した物だそうです。

ちなみにⅠ君によると、こちらは海自モデルになるんだとか・・・

Img_8129_2

さらにこんな↑レッグホルスターも一緒に貸してくれました。

やべぇ、かっこよすぎる・・・lovely 俺も欲しいなぁ・・・(ー_ー)ボソッ

   

Img_8156_2

撮影小道具その2。

写真だと分かりにくいかもしれませんが、

実はハンドガンの下に↑のライトを構えてますconfident

こちらはパパの持ち物で、シュアファイア社の『M2 センチュリオン』。

暗い場所での索敵や、目くらましとしても使えるとっても明るいライトですflair

失明の恐れもあるので、絶対にライトの光を直接見ないで下さいねban

2001年に買った物ですから、もうかれこれ8年目ですか!

今のところまったく壊れるそぶりも見せません。 スバラシイup

シビックのエンジンルームを覗く時など、とっても活躍してくれましたshine

これからも長い付き合いになりそうですhappy01

   

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

|

« 『ヱヴァ:破 “マリ”ver.をゲットだぜっ!(σ´∀`)σ』 | トップページ | 『決戦、第3新東京市支店』 »

お買い物」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

ミリタリー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、ブログ村からやってまいりました。
ちょくちょくRomさせて戴いてました。

前回のM4の時も見せてもらっていたので、ホノルル警察のTシャツを買われたって事で流れは予想できていました(笑)
しかし9mm拳銃とは…
またレアですね~

最近のエアガンの世界は知らないけど、うちもたまにエアガンネタ書いてるので良かったら覗きに着て下さいね(^-^)

投稿: まさ | 2009年5月21日 (木) 10時15分

まささんへ
はじめまして&コメントありがとうございま~すhappy01
ブハハッ、流れ予想できちゃいましたか?
まぁお約束って事で~bleah
ブログ覗かせていただきましたが、
まささんも相当なマニアですねsign03(←褒め言葉)
4/12の記事には爆笑させていただきましたhappy02sweat01
私もいつかは是非全身一式揃えたいですね~shine
狙いはACUカモか自衛隊迷彩ですsmile
揃ったら是非ネットゲームで対戦しましょう~(笑)

投稿: どんぐりパパ | 2009年6月 1日 (月) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ヱヴァ:破 “マリ”ver.をゲットだぜっ!(σ´∀`)σ』 | トップページ | 『決戦、第3新東京市支店』 »