« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月26日 (日)

『ヱヴァ:破 新情報ゾクゾク♪』

18日に発売された”50%ベアブリック付き特別鑑賞券”の第2弾、

『レイver.』の発売に合わせて発行された『EVA-EXTRA』を皮切りに、
(第1弾アスカver.はこちら

『CHARADICE』、『フィギュア王』、『電撃ホビーマガジン』、

リボルテック公式ページ』等で新情報が続々と発表されている

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』。

”こりゃたまんね~っ!!”って訳で、パパも新情報集めに奔走して来ました!happy02

   

東京都内近郊には住んでいませんので、

残念ながら『EVA-EXTRA』は今のところ入手できていませんが、

とりあえず『電撃ホビーマガジン』を入手!

パパなりに集めた情報をまとめてみましたよ~happy01

Img_6662_2

   

まずはこちらのイラストから↓

Mari_02

昨日明らかになった”50%ベアブリック付き特別鑑賞券第3弾”の絵柄なのですが、

やはり第3弾は予想通り新登場キャラの『マリ』でしたね~confident

EVA-EXTRA』から『マリ』のフルネームは『真希波・マリ・イラストリアス』と判明。
(CV:坂本真綾)

そして今回のこのイラストによって、

”マリ=5号機パイロット”と言う事が確定しました~happy01

しかし『真希波・マリ・イラストリアス』って・・・、 早口言葉ですか?coldsweats01

”マキナミ・マリ”の部分が、早口言葉の”赤巻紙青巻紙黄巻紙”のように

思えてしまうのはパパだけでしょうか?(笑)

   

Img_6666_2
『電撃ホビーマガジン6月号』より

こちらは『電撃ホビーマガジン6月号』で初公開された『マリ』の設定画!

『序』の予告で『マリ』を始めて見た時は

『清楚で大人しそうな子だなぁ』と思ったものですが、

公開された鑑賞券の絵柄や設定画では以外に勝気な表情ばかりでビックリ!!

なんですか、この挑発的な表情は!?

もしかしたら『アスカ』並みの強気なキャラなのかもしれませんね~dash

なんとなく”関西弁”を喋りそうな感じがしますconfident

プラグスーツのデザインがシンジ、レイ、アスカの物とは

一線を画しているのにも注目ですね。

   

Img_6669_2
『電撃ホビーマガジン6月号』より

そしてこちらが遂にデザインが明らかになった『仮設5号機』!!!

足が4本とかもう・・・、想像のナナメ上を行き過ぎてて、ただただ驚嘆ですcoldsweats02

右腕がドリルって・・・、『グレンラガン』ですか?(笑)

『破』の特報でドリフトしてるような場面があったので

5号機の足は戦車の様なキャタピラかと思ってたのですが・・・、

蟷螂の様なしなやかな4本の足+タイヤとは・・・、ホント凄いデザインsweat01

かなり異質なデザインなのに、”カッコイイ!”と思わせてしまうこの説得力は、

”さすがヱヴァ!!”と言ったところでしょうかconfident

   

ヱヴァンゲリヲンは活動するのに大量のエネルギーを消費する為、

背中に接続された『アンビリカルケーブル(へその緒)』から

電力を供給しているのですが、

仮設5号機は足がタイヤで移動速度が速いためでしょうか、

『アンビリカルケーブル』が見当たりません。

その代わりに、肩にパンタグラフの様な物が確認できます。

『序』の予告で肩の上部より火花を散らす5号機が映し出されますので、

仮設5号機はこのパンタグラフの様な物から

電力を供給するものと推測されますが、

そのような特殊な設備が必要になる事と、チラシ第1弾に書いてあった

『封印監視特化型限定兵器』、『局地仕様』という言葉から推察するに、

かなり使用範囲を限定された兵器なのではないでしょうか?

ヱヴァの主な舞台が第3新東京市という事は変わらないでしょうから、

もしかしたら『マリ』の活躍する場面はちょっとだけになってしまう可能性アリ??

それともこの『局地仕様』をなんとかして第3新東京市で運用するんでしょうか??

はたまた『マリ』だけ第3新東京市にやってきて他のヱヴァに乗る??

う~ん、『仮設5号機』と『マリ』が『破』でどのような活躍をするのか、

今から気になって気になってしょうがないですねぇcoldsweats01

   

Img_6663_2
『電撃ホビーマガジン6月号』より

前回の『アスカver.』の時の記事で、

特報内で”2号機が肩から砲撃”してたと書きましたが、

↑の新設定のプログナイフが飛び出た瞬間を

”砲撃”と勘違いしたみたいですcoldsweats01

しかし、初め見たときはこの”角有り2号機”に違和感を覚えたものですが、

”動いてる2号機”を見ると、なんだかカッコイイと思えてくるから不思議ですねsweat01

   

6月15日に一挙に4種類が発売になるリボルテックのヱヴァシリーズ。

その中でも『2号機』が『空中挺進専用S型装備(と思われる)』を

装着した姿がとにかくかっこいいんです!!happy02

いままでリボルテックのヱヴァには食指が動かなかったパパですが、

この『2号機』と合わせて、立体化初となる『仮設5号機』には、

本気で”欲しいっ!!”と思わされてしまいましたlovely

今から発売日が待ち遠しいですconfident

   

ちなみに現在パパが所有しているリボルテックは以下の2つ。

Img_6672_2_2 Img_6675_2_3

『キングゲイナー』と『XAN -斬-』です。

ってかキングゲイナー関連しか持ってないですねcoldsweats01

   

他にも5月26日からローソンでヱヴァキャンペーンが行われるなど、

公開が近づくにつれ盛り上がりを見せる『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』。

パパは今か今かと公開日を待ちわびておりますよ~happy02

   

CHARADICE エヴァンゲリオン特集号 2009年 06月号 [雑誌] フィギュア王 No.135 (135) (ワールド・ムック 773) 電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2009年 06月号 [雑誌]

   

ケンスケの新設定私服に萌え~な方(笑)は↓ポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2009年4月16日 (木)

『正露丸は魅惑のかほり♪』

みなさん、正露丸飲んでますかっ!?happy02dashdash

   

って訳分かんない雄叫びから始まりましたが、

今回はお腹の救世主、『正露丸』のお話しsmile

   

割とお腹の調子を崩す事のおおいパパは、

ラッパのマークの正露丸には良くお世話になってますconfident

しかし正露丸と言えばあのニオイ。 正直きっついですよね~coldsweats01

飲んだ後もしばらくニオイが取れないので、

周りの人に飲んだのバレバレなのが恥ずかしすぎる (*/ω\*)sweat01

あんまりにも臭いので、

その匂いだけでお腹の調子が良くなりそうな気がしてきます(笑)

そんなくっさい正露丸ですが、人間でさえ臭くて堪らないのに、

人間よりもずっと鼻の利くワンコに嗅がせたらどうなるんだろう・・・

という素朴な疑問がふつふつと(笑)

疑問に思ったら早速トライッ!! っと言うわけで、

そらに正露丸を嗅がせてみました~happy01 (注1)

   

そら~、ほらこっちおいで~。 いいもの あ・げ・る からsmileshine

Img_5624_2
”なんだワン? 美味しいモノかワン??”

Img_5628_2

”ドゥボェアァァァッ!!!


 ぐっさ!! ゔお゙え゙ぇ!!”

あっはははは!! そらがすっごい勢いで後ずさって行きましたhappy02

やっぱりワンコにとっても正露丸はくっさいんですね~!!

せっかく(?)なのでもう一回smile

   

そっら~、今度は美味しいものだからこっちおいで~shine

Img_5633_2
”えっ、おいしいもの? なになに~??”

Img_5634_2

”ってまたくせぇーのじゃねーか!!


 
もうバカパカーー!!

あはははは、ごめんね~そらhappy01

あまりにもそらのリアクションが面白いもんだからついついbleah

・・・もいっかい嗅いでみる???

Img_5620_2
”もう騙されないワン!!”

まぁまぁそう言わずに~smile

Img_5623_2
”やめ~ゆうてるやろっ!! しつこいでぇ!!”

あら、完全に怒っちゃったcoldsweats01

ごめんなさい、もうしないからゆるしてねbleah テヘッ

   

今回の貴重な実験結果により、正露丸のニオイはワンコにとっても

危険な香りだと言う事が分かりましたsmile

協力ありがとう、そら君heart04 後でおいしいものあげるからねwink

Img_5648_2
”ホントかワン!? 今度騙したら許さないワン!!”

あらあら、まだそらのおへそは曲がったままのようですcoldsweats01

実験の為とは言え、今回はちょっと度が過ぎましたかねsweat01

あんまりしつこい行動は愛犬に嫌われる原因になりますので、

みなさんもくれぐれもお気をつけ下さい(笑)

   

注1:正露丸はワンコにとってはです!
   今回も正露丸の周りを全て指で覆い、
   絶対に舐めたり食べたり出来ないようにして実験しています。
   もしワンコが食べてしまったりしたら大変危険ですので、
   絶対にマネをしないで下さい!
   注意を無視してトラブルが起きた場合、
   当方は一切責任を負いかねますので、ご了承下さいm(_ _)m

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

『キューブ快適化計画 ~タイヤ編~』

我が家がキューブ(Z11)に乗り始めてから早3年(注1)。

今年の2月に車検を受ける事と相成りました~。

まだ1回目の車検なので、特に大きな問題は無かったのですが、

タイヤとバッテリーがそろそろ寿命に近いとの事typhoon

3年間なにも手を入れる事無く、ドノーマルのまま乗り続けていたのですが、

これを機に快適化計画を進め、より気持ちいいキューブを目指す事にしました~happy01

まずは寿命が尽きかけているタイヤ交換からgood

   

パパが依然乗っていたCIVIC TYPE-Rの様なスポーツカーならいざ知らず、

キューブのような安い車に初めから付いているタイヤはおまけみたいな物で、

たいした性能のものではありません。

Img_5445_2

走行距離27,000kmとそんなに走っている訳ではないのですが、

3年も経つと↑の写真のように小さなひび割れが無数に出来てきてしまいましたgawk

大きなひび割れでは無いので今すぐパンクするとかは無いでしょうが、

安全を考えれば早めに交換しちゃうのが1番sign03

って事で、早速タイヤ交換に踏み切る事にしましたwink

   

ブリヂストンが好きなパパは、

今回もブリヂストンからチョイスしようと考えていましたconfident

しかし、おじいちゃんの働いている所がヨコハマタイヤを扱っていて、

ヨコハマなら安く買えるという話が舞い込んできまして・・・

結局安さに負けて今回はヨコハマタイヤで行く事になりましたhappy02sweat01

Img_5436_2

今回は静粛性を重視して『DNA dB(デシベル) ES501』をチョイス。

車内でより音楽や会話を楽しめるように、

静かでコンフォートなキューブを目指しましたshine

んで、こちら↓がタイヤ交換の様子。

Img_5453_2

機械にちょっこりタイヤを引っ掛けてやると・・・

Img_5456_2

ぐぬぬぬぬ~っとクルクル回りながら外れて行き

Img_5458_2
”スポーーーン!!”

ってな感じで、あっという間にホイールからタイヤがとれちゃいましたhappy02

古いタイヤが外れたら、今度は新しいタイヤを外す時の逆の要領ではめて、

空気を入れたら出来上がり!

Img_5507_2
”ぷしゅ~~~”

その後、ウェイトを取り付けてバランス調整。

後はタイヤをキューブに取り付ければ、タイヤ交換完了です。

傍から見てるととっても簡単に見えますね(笑)

まぁ、キューブはタイヤが細いから簡単だと言う事もあるみたいですけど。

太くて扁平率の低いタイヤは大変なんだそうですよ。

   

Img_5519_2

タイヤ交換が完了し、新たな装いのそら色キューブ。

しかしホイールはテッチンのままだし、ホイールのインチアップも

タイヤのサイズアップも行っていないので、

見た目はノーマルとまったく変わりませんsmile

   

   

走ってみた感想ですが、確かにロードノイズは減っているようです。

んが、キューブは元々静粛性が低く、エンジンノイズ、

風きり音が盛大に車内に入ってくるので、

ロードノイズが減ったくらいじゃ大して静かになりませんでしたsweat01sweat01

ぶっちゃけ今回のタイヤ選び、

残念ながら失敗のようです(笑)

   

キューブみたいな外の音がガンガン入ってくる車には、

『DNA dB』は正に『豚に真珠』。

元々静粛性の高い車でなければ、あまり意味をなさないですねtyphoon

静かなキューブを実現するにはタイヤだけでは不十分で、

内張り内に吸音材を貼り付けるなど徹底的な防音対策が必要になりそうです。

しかしさすがにそこまでは・・・、ちょっとねぇcoldsweats01

   

いきなり失敗スタートのキューブ快適化計画sweat01

このままでいいのか? いいわけないだろうっ!!

これにめげずにキューブの快適化計画はまだまだ続きますよ~!!

次回はオーディオ編を予定。

我が家のキューブがどう変わっていくのか!?

次回以降の記事を乞うご期待!!

   

注1:以前キューブをパピヨン仕様にした時にも書きましたが、
    キューブの所有者はおじいちゃんです。
    ブログ内ではあたかもパパの物の様に書いてますが、
    決してお間違いのなきよう。

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

『アジアインター2009 ~そら、アジアインターデビュー!?編~』

桜の季節のワンコイベントと言えば、言わずと知れた『アジアインター』sign03

ってな訳で、今年も東京ビッグサイトへ行って来ました~happy01

Img_5701_2

Img_5703_2

今回はジャパンケンネルクラブの創立60周年記念大会になるんだそうですよ。

そんな記念の大会で、『BIS(ベストインショー)』に選ばれたら凄いですね~happy01

よしっ、そら! 今日はパパと一緒に『BIS』目指して頑張るよーー!!happy02

って、今回は(も?)そら出陳申し込みしてないや(笑)

いつかそらもアジアインターに出れたらいいねぇsmile

Img_5965_2
”いつかね~bleah

   

しかしアジアインターは本当に人が多いですよね~sweat01

アジアで一番のドッグショーなのですからあたりまえかもしれませんが、

あまりの人の多さに、正直それだけで疲れちゃいますcoldsweats01

各リングにも2重3重、犬種によってはそれ以上に人垣が出来てしまいますので、

ちょこっと他の犬種を覗こうとしても、そう簡単に見る事が出来ませんwobbly

なので今日はパピヨンだけしか見てきませんでしたdown

折角沢山の犬種が集まるショーなのに、ちょっと勿体無いですね・・・coldsweats01

Img_5780_2

でもさすがはアジアインター。

パピヨンだけでもかなりの出陳数でしたので、大変見応えがありましたhappy01

どのパピヨンもみんな綺麗で、優雅に歩く姿に見惚れてしまいます・・・lovely

やっぱりパピヨンはむっちゃかわいい犬種だなぁと再確認したパパ&ママですconfident

   

さてさて、今回のアジアインターにはそらは出陳していない訳ですが、

実は意外な形でアジアインターに参加する事になりまして・・・

以前紹介したグルカン水の『グリーン・ケミー』さんが、

アジアインターに出店する事になったのですが、

その際のグルカン水のポスターに、そらの写真が使われる事になったので~すdog

今回使われたのはこちら↓の写真。

Img_8209_2

2007年にリリーパークで撮った、そらの『飛行犬』写真です。

とっても元気に、かつ楽しそうに走るそらの姿が、

グルカン水のイメージにピッタリだったそうですよhappy01

そして出来上がったポスターがこちら↓

_01_2

思ってたよりも大きくあつかって頂いて、

嬉しいような恥ずかしいような・・・(/ω\)sweat01

ただ、元々の写真が標準レンズ(EF-S 17-55)で撮ったものなので、

そらが小さくしか写っておらず、アップに(トリミング)すると

どうしてもピントが甘い感じの写真になってしまうのが玉に瑕ですweep

Img_5712_2

店頭では大きなポスターとチラシが飾られていて、結構そら、目立ってましたsmile

ちょっぴり感動しながらポスターをそらと一緒に眺めてたら声をかけられて・・・

”あらぁ、この子ポスターの子にそっくりだねぇ~”

”ええ、本人なんですよ~”

”ええっ、本当に!?そりゃ似てるわけだぁ”

なんて会話もしてみたり(笑)

Img_5966_2

フリーズドライグルカン(粉末)の詰め替え用にもそらの写真が使われてま~すshine

でもうちはフリーズドライグルカンではなくグルカン水派なので、

まだこちらは購入した事がありませんsweat01

そらの写真が使われている間に、一度は購入せねばなりませんねhappy02

   

β-グルカンを気軽に摂取できる、

グリーンケミーさんの『グルカン』シリーズ。

β-グルカンは体を正常な状態に近づけ、

免疫力を高めてくれる効果があるそうです。

_02_2

↑はグルカン水のパンフレットより抜粋した物ですが、

皮膚の病気で『この子はホルモンの関係で治らない』と言われた子でも、

グルカン水を2ヶ月摂取しただけで、みるみるうちに毛が生えてきたそうです!

健康な子だと中々効果を感じる事が出来ないかもしれませんが、

健康を維持する上でも、

『体を正常な状態に近づけてくれる』β-グルカンはと~っても魅力的shine

もちろん人間用に作られた製品ですので、人間が飲んでも全然OKsign01good
(ワンコ用のパッケージの物でも、中身は人間用と同じ物です)

普通の水と比べると少し甘い感じがしますが、

特に癖がある訳でもないので、普通の水と同じ様にガブガブ飲めます。

『ちょっと疲れたなぁ~』と感じた時は、私達も一杯そらから貰ってますdelicious

   

愛犬の、そしてご自分の健康の為に、是非是非グリーンケミーさんの

『グルカン』シリーズをお試しになってみて下さ~いhappy01

今ならフリーズドライグルカンの詰め替え用をご購入の方には、

もれなく我が家のそらが付いてきますよ~(笑)

   

『あっ、このポスター見た見た~』って方は、ポツッ↓と応援よろしくワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (8)

2009年4月 1日 (水)

『EF-S 17-55 退院しました♪』

突然のIS機能の暴走により、入院をよぎなくされたパパの相棒『EF-S 17-55』。

あれから1週間と少し、すっかり元気になって帰ってきましたよ~happy01

そらの希望通り、今週末のアジアインターに間に合いましたねsmile

   

と言う訳で、早速退院した『17-55』を連れて、桜を見に行ってきました~cherryblossom

もちろんそらも一緒ですよ~dog

Img_5679_2

でもこの日の桜はまだまだ1分咲きと言ったところ・・・

まだかなりさびしいですねsweat01

Img_5678_2

ところどころ咲いてはいるのですが、満開にはまだ程遠いですcoldsweats01

今週末には見頃になるかな?

   

Img_5685_2

ソメイヨシノが沢山植わっているので、毎年桜を見に来る公園なのですが、

今年になっていきなり川沿いに芝桜が敷き詰められていましたtulip

Img_5687_2

今はまだ植えたばかりなので隙間が見えちゃってますが、

来年には芝桜で埋め尽くされるんでしょうねhappy01

Img_5688_2
”僕は花より男子・・・もとい、お団子のほうが好きです”

まぁまぁそう言わずに、桜が満開になったらまた来ようねhappy01heart04

   

寒い季節もあと少し。

早く春が来て、お散歩にた~くさん出かけようね、そらwinkshine

   

   

あっ、そうそう、壊れた『EF-S 17-55』の修理ですが、

やはりISユニットを丸々交換したそうです。 修理代は14,248円也。

正直思ったよりも安いと感じたのは私だけでしょうか?coldsweats01

もちろん手振れ補正の全てをISユニットだけで行っている訳では無いでしょうが、

IS付きとIS無しのレンズの値段が4万円ぐらい違う現状を考えると、

その中心制御装置であるISユニットが1.4万円てーのはちょっと意外。

残りの2.6万円は何に使われてるのかな? やっぱりレンズ??

ん~、レンズの構造にはあんまり詳しくないのでさっぱり解りませんねsweat01

   

とにもかくにも『EF-S 17-55』が元気になったのはとっても心強い!

これからもバシバシ『EF-S 17-55』でそらを撮って行きたいと思いま~すhappy02

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »