« 『日本はヤるぜっ!!祝、V2!』 | トップページ | 『アジアインター2009 ~そら、アジアインターデビュー!?編~』 »

2009年4月 1日 (水)

『EF-S 17-55 退院しました♪』

突然のIS機能の暴走により、入院をよぎなくされたパパの相棒『EF-S 17-55』。

あれから1週間と少し、すっかり元気になって帰ってきましたよ~happy01

そらの希望通り、今週末のアジアインターに間に合いましたねsmile

   

と言う訳で、早速退院した『17-55』を連れて、桜を見に行ってきました~cherryblossom

もちろんそらも一緒ですよ~dog

Img_5679_2

でもこの日の桜はまだまだ1分咲きと言ったところ・・・

まだかなりさびしいですねsweat01

Img_5678_2

ところどころ咲いてはいるのですが、満開にはまだ程遠いですcoldsweats01

今週末には見頃になるかな?

   

Img_5685_2

ソメイヨシノが沢山植わっているので、毎年桜を見に来る公園なのですが、

今年になっていきなり川沿いに芝桜が敷き詰められていましたtulip

Img_5687_2

今はまだ植えたばかりなので隙間が見えちゃってますが、

来年には芝桜で埋め尽くされるんでしょうねhappy01

Img_5688_2
”僕は花より男子・・・もとい、お団子のほうが好きです”

まぁまぁそう言わずに、桜が満開になったらまた来ようねhappy01heart04

   

寒い季節もあと少し。

早く春が来て、お散歩にた~くさん出かけようね、そらwinkshine

   

   

あっ、そうそう、壊れた『EF-S 17-55』の修理ですが、

やはりISユニットを丸々交換したそうです。 修理代は14,248円也。

正直思ったよりも安いと感じたのは私だけでしょうか?coldsweats01

もちろん手振れ補正の全てをISユニットだけで行っている訳では無いでしょうが、

IS付きとIS無しのレンズの値段が4万円ぐらい違う現状を考えると、

その中心制御装置であるISユニットが1.4万円てーのはちょっと意外。

残りの2.6万円は何に使われてるのかな? やっぱりレンズ??

ん~、レンズの構造にはあんまり詳しくないのでさっぱり解りませんねsweat01

   

とにもかくにも『EF-S 17-55』が元気になったのはとっても心強い!

これからもバシバシ『EF-S 17-55』でそらを撮って行きたいと思いま~すhappy02

   

ブログランキング参加中↓面白かったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

|

« 『日本はヤるぜっ!!祝、V2!』 | トップページ | 『アジアインター2009 ~そら、アジアインターデビュー!?編~』 »

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そちらもまだ桜はまだでしょーか?cherryblossom
今日お散歩行ってきたら全然でしたgawk

いや~デジイチはやっぱキレイに写りますねぇcamera
いろんなトコでデジイチ写真みるのですがやっぱ欲しくなります。。

ポチ完了で~す♪

投稿: みぅたん | 2009年4月 4日 (土) 16時56分

みぅたんさんへ
こちらは『そろそろ満開!』って感じになってきましたよ~shine
でもまだそらと桜を一緒に撮れてないので、
今週末まで散らずに残っていて欲しいですbearingsweat01
やっぱりイチデジはいいですよ~camera
一度使ったらもう二度とコンデジには戻れませ~んhappy02
みぅたんさんも騙されたと思って是非是非~smile

投稿: どんぐりパパ | 2009年4月 6日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161901/28883840

この記事へのトラックバック一覧です: 『EF-S 17-55 退院しました♪』:

« 『日本はヤるぜっ!!祝、V2!』 | トップページ | 『アジアインター2009 ~そら、アジアインターデビュー!?編~』 »