« 『そら、初めてのTDLへ!! ~ミートミッキー篇~』 | トップページ | 『EF-S 17-55 入院す(涙)』 »

2009年3月14日 (土)

『ヱヴァ新劇場版:破 “アスカ”ver.をゲットだぜっ!(σ´∀`)σ』

遂に、遂に、遂に~、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の公開日が

6月27日に決定しました~happy02  ワ~、パチパチshine

   

元々『破』は2008年陽春に公開される予定だったのですが、

いつの間にやら2009年初夏に変更になりまして、

そして今年の2月20日にようやく公開日が決定・発表されたのです。

前作の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』が

2007年の9月1日に公開されましたので、前作から約2年。

いや~、この2年は本当に長かったですね~sweat01

何度『序』のDVDを見直した事か・・・coldsweats01

その待ちに待った『破』の特典付き前売券が発売になると聞いたら、

エヴァマニアのパパとしては黙っちゃいられねぇって事で、

本日発売の特典付き特別鑑賞券アスカver.を購入しに行ってきましたよ~happy02

   

   

   

   

しっか~し!!!

今日は突風が吹き荒れる、台風の様なあいにくの天気typhoon

あまりの風の強さに傘をさすのをあきらめたパパは、

びしょぬれになりながらも

なんとか発売時間前に映画館に辿り着く事が出来ましたcoldsweats01

今日は新宿のバルト9という映画館に並んだのですが、

パパが貰った整理券は58番。

1人2枚まで購入可能でしたので、半数ぐらいが2枚購入したと想定すると

パパの前に40程度の人が並んでた計算になります。

う~ん、あいにくの天気がパパの味方をしてくれたのか、

並んで待ってる人、むっちゃくちゃ少ないですねぇcoldsweats01

そんな訳で超余裕で購入する事が出来ました~(σ;´∀`)σ(苦笑)

結果論ですが、もっとゆっくり行けばよかったかも・・・。

   

で、こちら↓が今回入手した『特別鑑賞券アスカver.』。

Img_5554_2

そしてこちら↓が『特典』の50%ベアブリック・アスカver.。

Img_5555_2_2 

このベアブリック、50%ベアブリックと言う事で、

普通のベアブリックより小さいって事は想像してましたが、

そのパパの想像を遥かに超える小さでビックリsign03coldsweats01

特典付きは普通の前売券より300円高かったのですが、

正直“コレ”に300円も払ったのかと思うと、ちょっと・・・ですwobbly

Img_5563_2

どう見てもジャイアンにしか見えないお顔(笑)

まぁどんな特典かはエヴァのHPで事前に確認してましたので(大きさ以外)、

あんまり可愛くないのは承知の上。

それでも“限定品”と聞けば、手に入れたくなってしまうのが

マニアの悲しい性(さが)ですね~coldsweats01

第2弾のレイver.は分かりませんが、

まだ秘密になっている第3弾(多分新登場キャラのマリ)は

買ってしまうかもしれませんsmilesweat01(←バカ)

   

なんだかんだと言いつつも、

お目当てのアスカver.を手に入れてホッと一息のパパ。

お次は『破』のチラシを手に入れてきました~happy02

Img_5548_2

このチラシには『破』で明かされる新事実が満載!!eyesweat01

   

アスカ「そっか。私、笑えるんだ」
第3の使徒
ベタニアベース
封印監視特化型限定兵器 人造人間エヴァンゲリオン 局地仕様 仮設5号機
EVANGELION PROVISIONAL UNIT-05
TASK-02
汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 正規実用型 2号機(先行量産機)
EVANGELION PRODUCTION MODEL-02
エヴァンゲリオン空中挺進専用S型装備
第2の少女 式波・アスカ・ラングレー大尉
加持リョウジ首席監察官
ネブカドネザルの鍵
国際環境機関法人 日本海洋生態系保存研究機関
タブハベース
命中確率99.9999%
N2航空爆雷投射用機動式軌道衛星
特別宣言 D-17
女のカン
土の匂い
汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 次世代試験 4号機
EVANGELION NEXT GEN TESTBED-04
バチカン条約 第13条第1項
偽りの神
***・マリ・*******
人形
ダミーシステム搭載型エントリープラグ「特1号」
松代第2実験場 仮設ケイジ
第1回有人起動実験
守秘回線
侵食タイプ
汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 正規実用型 3号機
EVANGELION PRODUCTION MODEL-03
最強の拒絶タイプ
捕食

サード・インパクト
EVANGELION Mark.06
シンジ「僕はもう、誰とも笑えません」
マリ「……そうやっていじけてたって、
       何にも楽しいことないよ」

   

むむ~、アスカの苗字は噂通り『式波』に変わったようです。

エヴァの登場人物の苗字は

日本海軍の艦名を由来にしているのが有名ですが、

『式波』という苗字は、吹雪型駆逐艦の12番艦(特Ⅱ型2番艦)の

『敷波(しきなみ)』からとっているようですね。

同じ吹雪型駆逐艦の11番艦(特Ⅱ型1番艦)が『綾波』ですから、

何かしら綾波レイとの関係に変化があるのかもしれません。
(もしかしてマリの苗字は吹雪型駆逐艦の13番艦(特Ⅱ型3番艦)の朝霧?)

ちなみにTV版のアスカの苗字『惣流』は、

日本海軍の航空空母『蒼龍』からきてます。

しかし、ここにきて登場人物の名前を変更してくるとは・・・、

かなり思い切った事をしてきますね~coldsweats01

それだけに『破』でのアスカの立ち位置に注目です!!

   

前売券、チラシだけでは飽き足らないパパは、

さらにバルト9内にて『破』の特報を鑑賞!!
(無料で入れる範囲内で上映してますので、バルト9に行けばタダで観れますhappy01

以下はその特報でパパが気になった点を抜粋。
(ただし、1回観ただけなのでかなりうろ覚えsweat01

・2号機が肩から砲撃(肩に銃の様な物をつけてる?)
・黄色いままの0号機(TV版では後に青色に換装)
・高速で走りぬける初号機と0号機
 (TV版のサハクィエル戦?0号機は上記の通り黄色のまま)
・ヘルメットで頭部まで隠れるプラグスーツに身を包んだ謎のパイロット
 (各部からコードの様な物が伸びている。マリ?)
・3号機
・仮設5号機(?)
・渚カヲル
・ゼルエル
・仏頂面ばかりのアスカ
・血(の様な液体)に飲み込まれるビル
・血(の様な液体)の海に沈む第3新東京市
・行進間射撃を行う戦車
・イージス艦
・Fly Me to the Moon(宇多田ver.。予告編だけ使用の可能性大?)

他にも色々写っていたように思いますが、1回だけの視聴ではこれが限界!sweat01

でも特報の情報とチラシの情報を併せると、

ゼルエル、バルディエル、イロウル戦はありそうですね(サハクィエルも?)。

『捕食』って所を見ると、S2機関の摂り込みもあるのかな?

その他、物語がどう進んでいくのかについては、

新しい要素があまりの多すぎてまったく予想のしようもありませんcoldsweats01

   

   

TV版の物語にわりと忠実だった『序』とは違い、

TV版とはまったく違った方向に進みそうな『破』。

庵野秀明監督は私達にどんな『エヴァ』を見せてくれるのか。

私達はどんな『エヴァ』を目の当たりにするのか。

全ては6月27日に明らかになります!

今から楽しみで、夜も眠れませ~~~~~~~ん!!!happy02

   

お・ま・け

Img_5584_2

こちらは『新世紀エヴァンゲリオン』の劇場版第1弾、

『DEATH & REBIRTH シト新生』の前売券のおまけのテレホンカードです。

このテレカ付き前売券、発売と同時にあっという間に売り切れてしまった為、

当時テレカ1枚が1万円以上で取引されたと言う伝説のテレカです。

もう少し高くてもいいから、

今回もこんな特典だったら良かったんですけどね~confident

   

ブログランキング参加中↓レイファンのあなたもポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

|

« 『そら、初めてのTDLへ!! ~ミートミッキー篇~』 | トップページ | 『EF-S 17-55 入院す(涙)』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『そら、初めてのTDLへ!! ~ミートミッキー篇~』 | トップページ | 『EF-S 17-55 入院す(涙)』 »