« 『SWAT Rare T-Shirt from Aloha Bell』 | トップページ | 『そら、初めてのTDLへ!! ~ミッキーマウス・レビュー編~』 »

2009年3月 3日 (火)

『そら、初めてのTDLへ!! ~キャラグリ編~』

今日はそらを連れてこんな所へやってきました~。

Img_5126_2
”ん~、ここはどこだワン?”

ほらほら、後ろの景色、どこかで見たことない?

”・・・見たことないワン”

んふふ、ここはねぇ、東京ディズニーランドっていうトコだよ~happy01

”ええっ、ここがディズニーランド!?はじめて来たワン♪”

Img_5128_2
”僕そらっていいます。おたくはどちらさま?
 ああ、プルートさんって言うんですね。
 
『プル兄さん』って呼んでいいですか?”

初めてのディズニーランドに、そらもテンション上がりっぱなしのようですbleah

でもね、でもね、残念な事に、そらはディズニーランドには入れないのよ~crying

   

ガ~~~ン!!!

   

”ええ~っsign02sign02 じゃあ、じゃあ、僕は~???”

ディズニーランドに併設されているペットクラブでお留守番してくれる?

”そんな~!!パパとママだけずるいよぉ!!!”

ごめんねぇ、でも決まりだからしかたないのよ~weep

   

いつもディズニーランド&シーに出かける時は、

そらにはおじいちゃんちでお留守番してもらってたのですが、

今回は甥っ子の1歳の誕生日と言う事で、妹家族に加え、

おじいちゃんとおばあちゃんも一緒にディズニーランドに行く為、

預ける事が出来なかったのです。

なのでしかたなく、今回はペットクラブでお留守番してもらう事にしました。

そら~、また後で面会に来るからね~。それまでいい子にしてるんだよ~crying

Img_5124_2
”後でい~っぱいご褒美貰うからねっ!!!”

   

さてさて、25周年のディズニーランドに訪れるのも今回で4回目。

昨年の5月の記事の後も、密かに2回ほどインパしちゃいましたsmile

ジュビレーション等の25周年イベントも

前回までで一通り押さえて来ましたので、

今回は1歳になる甥っ子に合わせて、マッタリペースで行く事に決定~happy01

1歳だと乗れる乗り物も限られるので、今回はキャラクターグリーティングと

お土産購入を中心に、できたら25周年ファイナルイベントのショー

『ドリームス・ウィズイン』を見れたらいいかなぐらいの軽い気持ちで臨みましたconfident

   

しかし、しかし、しか~し!!!

開園まえから降り始めてしまった雨粒rain

天気予報じゃ夕方頃からって言ってたじゃ~ん!!bearing

嘘っぱち言いやがってからに~!!!(`皿´)

雨が降ってきてしまったせいで、いつもならエントランス右側で行ってる

ミッキーのグリーティングも、今日は中止・・・wobbly

25周年衣装を着たミッキーと写真を撮る事が

今日の第1目標だったパパ的には超ショックなんですけどぉ・・・weep

   

いちおう雨の日はワールドバザール内でキャラグリが行われるのですが、

どこを見渡してもミッキーの姿は無しdespair

キャストに聞いてみても『ミッキーがどこにいるかは分からないんです』

との事でした・・・down

しかたないのでとりあえずミッキーはあきらめて、

近くにいたドナルドと一緒に写真を撮ってもらうことにしましたcamerashine

   

話をちょっぴり脱線しまして、アナハイムのDLでのキャラグリは、

どんなキャラでも必ず列を作って並び、一人ずつ順番に行うのが暗黙のルール。

時間が来てキャラが帰ってしまっても、文句を言う人は一人もいませんし、

子供だってちゃ~んとルールを守って並びますconfident

対して日本のキャラグリは、ミッキーなどの大人気キャラ以外は、

列を作らずにキャラに選ばれた人からグリーティングという形を取っているので、
(列を作ろうとすると”列を作らないで下さ~い”とキャストから言われます)

どうしてもゲストが殺到して大混乱になっちゃいますtyphoon

一応子供優先にはなっているのですが、

みんなでキャラを取り合うような光景は決して気分のいいモノではありませんsad

どういう理由でこのような方式を採っているのかは分かりませんが、

私はアメリカ式の方がスマートでいいと思いますconfident

以上、脱線終わり。

   

そんな訳で、ドナルドは子供を優先してグリしてくので、

私達のような三十路越えにはなっかなか順番が回ってきませんcoldsweats01

でも『子供優先』の考え方には大いに賛成なので、

ここはマナーを守ってドナルドに選ばれるまでじっくり待ちますよ~wink

これが大人の余裕ってやつですconfident(←?)

そんなこんなでなんとか順番が回ってきまして、

ドナルドと一緒に撮った写真がこちら↓

Img_5144_2

う~ん、やっぱりドナルドはプリティーですねぇlovely

25周年の衣装もとっても綺麗ですshine

ちなみにこの日が誕生日だった甥っ子は、

『子供』+『誕生日』という超強力なコンビネーションを駆使し、

あっという間にドナルドと写真を撮ってました(苦笑)

んで、写真を撮り終わった後にドナルドが頭をなでなでしくれたのですが、

まだドナルドが怖かったみたいで、

触られる度に”ギャー!”と泣き叫んでおりました(笑)

まだ1歳になったばかりの甥っ子にとっては、

ドナルドも怪獣に見えてしまうんでしょうねsmile

   

ドナルドとのグリーティングを終えた後、

周りを見渡して見ましたが、ミッキーの姿は未だ見えずheart03

そのうちワールドバザール内にやって来る事は確実だと思うのですが、

何時来るのかまったく分からない現状で

このままここで待ち続けても時間の無駄になっちゃいますので、

とりあえず1度25周年ミッキーはあきらめ、

本日の第3目標である『ドリームキー』を作りに行く事にしましたkey

   

5月に訪れた際に、パパとママ用のドリームキーは既に購入済み。

しかしそらの分を作るのを忘れてしまっていたので、

今回そらの分を購入する事にしました

カラーは1/19に追加されたコバルトブルーをチョイス。

5月に購入した時は1時間以上待ったドリームキーですが、

今では20分もあれば余裕で買えますよ~happy02

   

注文用紙に必要事項を書き終えた後、

やっぱりどうしてもミッキーに会いたかったパパは

お会計をママに任せて再びワールドバザールへ向かいましたrun

すると・・・、ミッキーがいましたよ~happy02heart04

Img_5157_2
”ハハッ、みんな元気だね”

急いでママと妹家族にワールドバザールへ戻るように連絡mobilephone

程無く全員集合できたので、早速25周年ミッキーと記念撮影開始です!!

Img_5164_2

Img_5168_2

やったー!! 

遂に25周年衣装のミッキーと写真が撮れましたよ~happy02heart02

これはもう、来年の年賀状の写真候補No.1ですねsmile

   

実は2006年にアナハイムのDLに行った際、

どうしても50周年衣装のミッキーに出会う事ができず、

最後まで一緒に写真を撮る事が出来なかったのがずっと心残りだったんです。

Dscf0548_2
50周年衣装のミニーには会えたのですが・・・

なので、今日はどうしても25周年衣装のミッキーと一緒に撮りたかった!!dash

本日の第1目標を果たし、全てをやりきった感が漂うパパconfident

今日は雨も降っててとっても寒いし、

もう帰ってもいいかもねぇ~なんて思いが・・・(笑)

   

ってちょっと待てっ!まだ帰るのは早いぞっ!!

まだ今日の第2目標が残ってるじゃないかっ!!

本日の第2目標はそう、5/25にディズニーランドから無くなってしまう

『ミッキーマウスレビュー』をこの目に焼き付けること!!

『ミッキーマウスレビュー』を観ずに今日は帰れないでしょ~!!!happy02

   

   

かくして、『ミッキーマウスレビュー』のある

『ファンタジーランド』へと向かう事になったどんぐり一家。

果たして無事『ミッキーマウスレビュー』を見る事が出来るのか!?

次回の記事をお楽しみに~happy01

Img_5153_2

   

   

お・ま・け

DL50th、TDL25th比較その①:お城篇

Dscf0475_2 

こちらがアナハイムにある元祖ディズニーランドの

『眠れる森の美女の城』50周年バージョン。

Img_5191_2

そしてこちらが東京ディズニーランドの『シンデレラ城』25周年バージョン。

あなたの好みはどちらのお城?happy01

   

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

|

« 『SWAT Rare T-Shirt from Aloha Bell』 | トップページ | 『そら、初めてのTDLへ!! ~ミッキーマウス・レビュー編~』 »

ディズニー」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

先日は急にお願いをしてしまって・・・・
ありがとうございました~!!
カップ、楽しみにしています(*^^*)
代金、立て替えていただいてすみませんでした~。
そら君、ペットクラブに行ったんですね~。
お利口さんにしてたかな?
ミッキーマウスレビュー、無くなるんですね~。
なんか寂しい。魅惑のチキルームも個人的には昔の方が好きでした~。曲も好きだったし、ベタな内容も好きでした~(笑)
スティッチも可愛いのですが・・・
続き、楽しみにしていますね!!

投稿: ティンカーベル | 2009年3月 4日 (水) 09時13分

ティンカーベルさんへ
カップ、ご希望通りの物を買えたのかちょっと心配ですcoldsweats01
もし間違えてたらごめんなさ~いsweat01
その代わり、缶バッチはバッチリだと思いますwink
そらには今回初めてペットクラブでお留守番してもらいましたdog
置いてかれるのが分かったみたいで、ワンワン吠えまくってましたが・・・coldsweats01
ミッキーマウスレビュー、無くなってしまうんですよ~weep
私もチキルームは前の方が好きでした。
今のTDLはちょっとキャラクターに頼りすぎてる気がしますね。
その内ジャングルクルーズにもスティッチが出てきそうで怖いですsweat01

投稿: どんぐりママ | 2009年3月 7日 (土) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『SWAT Rare T-Shirt from Aloha Bell』 | トップページ | 『そら、初めてのTDLへ!! ~ミッキーマウス・レビュー編~』 »