« 『そら、初めてのTDLへ!! ~ミッキーマウス・レビュー編~』 | トップページ | 『ヱヴァ新劇場版:破 “アスカ”ver.をゲットだぜっ!(σ´∀`)σ』 »

2009年3月 8日 (日)

『そら、初めてのTDLへ!! ~ミートミッキー篇~』

今回TDLに行くにあたって掲げていた3つの目標、

  1:25周年衣装のミッキーと記念撮影
  2:ミッキーマウス・レビュー鑑賞
  3:そらのドリームキー作成

を全てクリアしたパパとママ。

なので以降は妹家族の行きたい所へ行くことになりました~happy01

   

まずは1歳の記念に『ミート・ミッキー』でミッキーと写真を撮りたいというので、

トゥーンタウン内に在るミッキーの家へGO!

えっ?さっき25周年衣装のミッキーと写真撮ったじゃないかですって?

たしかに今日は既にミッキーと写真を撮っているのですが、

ミート・ミッキーではプロのカメラマンに写真を撮ってもらえるので~すhappy02

しかもむっちゃカワイイフレームに入れてくれるので、超おすすめsign01

でも1,500円もするんですがね・・・coldsweats01

もちろん自分のカメラで撮影する事も出来ますので、

普段はキャストに自分のカメラを預けて撮ってもらえばいいのですが、

今日はなんといっても甥っ子の1歳の誕生日birthday

記念に~と言う事で、プロのカメラマンに撮って貰う事にしたのでしたhappy01

   

しかし『ミート・ミッキー』は超人気のアトラクション。

なのにファストパスは導入されていないので、

どうしても長蛇の列に並ばなければなりませんsad

この日の『ミート・ミッキー』は80分待ち!!

しかも雨が降ってて、風がむっちゃくちゃ寒い!!!

こんな所で80分も並んだら甥っ子が風邪を引いちゃうぅ~shock

って事で、ここはパパとママとおじいちゃんの3人で並び、

ミッキーの家に入る直前に合流する事にしましたgood

   

最近は人気アトラクションはファストパスを使い、

あまり列に並ぶ事が無かったので、この80分はかなり堪えましたsweat01

特に寒さが尋常じゃなくて、足の先がどんどん冷たくなってきてしまって、

『このままでは凍死しちゃう~sweat01』って本気で思いましたよ・・・shock

   

なんとか頑張って並び、甥っ子達と合流してミッキーの家に入ると、

そこにはあったかい天国が広がっていましたぁ~shinebellshine

ハァ~、生き返る~~~happy02

   

さてさて、『ミッキーの家とミート・ミッキー』は、

映画の撮影中のミッキーが休憩時間を使って

ゲストとの写真撮影などに応じてくれる・・・という設定。

撮影中の映画は『蒸気船ウィリー』、『ファンタジア』、『ミッキーの大演奏会』、

『ミッキーの夢物語』の4つで、それぞれ衣装が違い、

どの衣装を身に付けたミッキーに当たるのかは会ってみないと分かりません。

で、今回はどんな衣装だったかというと・・・↓

Meetmickey_3

shineファンタジアshineミッキーでした~heart04

このファンタジアミッキー、どうやらパパの妹の第1希望だったらしく

むっちゃくちゃテンション上げて喜んでおりましたlovely

なんでも以前どうしてもファンタジアミッキーに会いたくて

1日に3回もミッキーの家を訪れたそうですが、

それでも会えなかったそうですwobbly

やっと会えたのが息子の誕生日と言う事で、いい記念写真になりましたねhappy01

Img_5250_2

パパとママもファンタジアミッキーに会うのはコレが初めて。

ファンタジアの衣装はとってもかわいいので、

ファンタジアミッキーと一緒に写真が撮れて、私達もとっても嬉しかったですheart04

   

ミート・ミッキーでの記念撮影の後は、お昼を食べに

『クイーン・オブ・ハートのバンケットホール』へ~heartspadediamondclub

Img_5262_2

ここには誕生日ではない日を祝う『アンバースデーケーキ』という

ケーキがあるのですが、パパの妹がこいつを改造して・・・

Img_5268_2

甥っ子1歳記念の誕生日ケーキに大変身shine

Img_5275_2

当の本人はそんなの関係なく、ちょっぴりご機嫌ナナメでしたが・・・coldsweats01

   

お昼を食べた後、雨が上がってちょっとだけ天気が回復。

そこでパパとママだけちょっと別行動をしまして、

ペットクラブでお留守番してるそらに面会しに行ってきましたdog

Img_5310_2
”ずっと待ってたワン!どこ行ってたワン!!遅いワン!!!”

分かった、分かったから少し落ち着いてcoldsweats01

狭いケージから開放されたのがよっぽど嬉しかったのか、

ディズニーランド前の広場を駆けずり回って喜びを表現してましたdogshine

面会に来るのが遅くなってゴメンねconfidentsweat01

Img_5311_2
”ママ達ミッキーに会ったの?僕もミッキーに会いたいワン♪”

ん~、それはちょっと難しいなぁ~coldsweats01

だからコレ↓でガマンしてねbleah

Img_5331_2
”今日のところはこれでガマンするワン。
 でも次はホンモノのミッキーと一緒に写真撮るワン!”

アハハハ、無理ですcoldsweats01

   

そらをペットクラブに預け、再びインパした頃からまた雨が降り始めてしまい、

16時20分からの『ドリームス・ウィズイン』は残念ながら中止weep

中央鑑賞エリアのチケットが当たっていただけに、これはくやしい~bearing

これ以上雨の中行動するのはちょっちつらいし、

甥っ子もいるので早めにあがろう・・・と言う事で、

お土産を購入後、帰路に着きましたhappy01

   

今年の4/15で26周年を迎える東京ディズニーランド。

これからもたくさんの人々に夢を与え続け、

30年、40年、50年と、時を重ね続けていって欲しいものですconfident

そして私達がおじいちゃん、おばあちゃんになった時、

50周年の東京ディズニーランドにこれたらいいなぁshine

そんな未来に想いをはせる、どんぐりパパとママなのでしたhappy01

Img_5173_2_2

   

   

お・ま・け

DL50th、TDL25th比較その③:ぬいぐるみ篇

Img_5524_2

まずはDL50周年のミッキーとミニーのぬいぐるみ。

Img_5528_2

そしてこちらがTDL25周年のミッキーとミニーのぬいぐるみ。

あなたの好みはどちらのぬいぐるみ?happy01

   

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

|

« 『そら、初めてのTDLへ!! ~ミッキーマウス・レビュー編~』 | トップページ | 『ヱヴァ新劇場版:破 “アスカ”ver.をゲットだぜっ!(σ´∀`)σ』 »

ディズニー」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

25周年のTDL、満喫されたようですね!
うらやましい~~です。
ちなみにTDLとシー、両方とも開園の年に行きましたよ。
5月に東京へ行くんですが
TDLには行けないだろうなあ~~。。。
TDLも年に一回くらい「ペットデー」かなんかして
わんこも入れるといいのにね~~~
だって、そらくん、顔が怒ってるもん!!(笑)
そこがまたかわいい~んですけどね!

投稿: ゆうこりん | 2009年3月12日 (木) 20時12分

ゆうこりんさんへ
TDL・TDS共に開園の年に行ってるなんてスゴイですね~!
私はどうもTDSは面白そうに思えなくて、開園後しばらく行きませんでした。
でも行ってみて思いのほか面白かったのでビックリしました思い出がありますcoldsweats01
ペットデーはいいアイデアかもしれませんね!
2月あたりはかなり空いてる時期なので、1日限定ならできるかも!?dog
5月に東京にいらっしゃるんですか?
もし都合が合ったらお会いしたいですね~happy01
アデラちゃ~ん、待ってるよ~lovely

投稿: どんぐりパパ | 2009年3月14日 (土) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161901/28516187

この記事へのトラックバック一覧です: 『そら、初めてのTDLへ!! ~ミートミッキー篇~』:

» ディズニーランドの情報サイト [ディズニーランドの情報サイト]
ディズニーランドの情報満載です(*^▽^*) [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 13時01分

« 『そら、初めてのTDLへ!! ~ミッキーマウス・レビュー編~』 | トップページ | 『ヱヴァ新劇場版:破 “アスカ”ver.をゲットだぜっ!(σ´∀`)σ』 »