« 『魅惑の焼いも』 | トップページ | 『SWAT Rare T-Shirt from Aloha Bell』 »

2009年2月17日 (火)

『ウルヲイノチカラ』

あんまり肌のトラブルに見舞われた事の無いパパなのですが、

先日、突然ひざ周りに湿疹が出来てしまいましたwobbly

その内消えて無くなるかもしれないと思い、しばらく様子を見ていたのですが、

湿疹は良くなるどころか、範囲を次第に拡大!!

すねや足の甲、太ももに広がり、ついにはお尻にまで!!!

こりゃなんか病気かもしれないぞと不安に思い、皮膚科に行く事にしました~sad

   

   

病院の待合室で待っていると、『なんかヤバイ病気なのかなぁ?』という

マイナス志向の考えが頭の中をめぐり、なんだかどんどん不安な気持ちにdown

30分ほどでパパの番が回ってきて、

ドキドキしながら先生にひざの湿疹を見せると・・・

”ああ、これは乾燥だね”

えっ? まだ見せてから5秒も経ってないんですが、もう結論出ちゃいました?coldsweats02

”この時期になるとね、うちにはこういう人沢山来ますよ”

ああ、そうなんですかcoldsweats01

”塗り薬出しときますからね、塗って下さい”

わっ、分りましたsweat01

”はい、次の方ど~ぞ~”

・・・って、もう終わってもーた Σ(゚д゚;)

診察が始まってからたった2分(当社調べ)で診察終了。

パパの湿疹はただの乾燥だとあっさり診断されてしまったのでした。チーンsnow

   

確かに我が家の乾燥はひどいんです。

何もしないでほっとくと、湿度が20%を切るなんて事もしばしばsweat01

そらにとって乾燥は良くないとブリーダーさんから言われていたので、

部屋の中に洗濯物t-shirtや濡れたタオルを干してみたり、

ペットボトルを差し込むタイプの加湿器を買ってみたりしたのですが、

それでもせいぜい40%前後がいいところ。

とても十分な加湿とはいいがたい状況でしたwobbly

結局それが原因で、パパの身体に湿疹が出来てしまったという訳です。

湿疹は薬を塗れば治るでしょうが、

原因を断ち切らなければまた同じ事を繰り返してしまいます。

また、そらにとっても乾燥は大敵だと言う事で、

思い切って大型で本格的な加湿器を購入する事に決めましたっ!!

   

”思い立ったが吉日”が信条のパパ。

病院に行ったその日の内に、早速購入してきましたよ~happy02

Img_4213_2

じゃじゃ~ん!

今回購入したのはシャープの『HV-W70CX』。

他にも三菱やパナソニック、ダイニチなどの製品も検討したのですが、

結局『プラズマクラスター』の『ウイルス除去』の謳い文句に負けました~coldsweats01

だって、加湿も出来て、おまけに除菌まで出来たら嬉しいじゃないですかshine

Img_4229_2
”僕よりでっかいワンsweat01

本当に除菌できるのかどうか、確かに怪しいものもありますが、

今回はシャープを信じてみます(笑)

Img_4215_2
プラズマクラスター発動中は青くあやしく光ります(笑)

   

んで、早速起動して湿度を50%以上に保ってみたところ・・・

薬も塗ってないのに、あっという間に湿疹が消えていきました~happy02

ヤタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

やっぱり先生の言うことは正しかったんですね~confident

パッと見だけで判断されたので、ヤブ医者かと思いましたよ(笑)

ってか薬イラネ━━ヽ(∀`)人(´∀`)人( ´∀)ノ━━ !!!

   

   

んでんで、加湿の効果はパパだけではなくそらにも現れまして、

今までカサカサだった肉球が、しっとりすべすべのもち肌になりました~dogheart04

さらにさらにぃ、そらのコートもしっとしとしてやわらかくなりましたdogshine

このそらの変化にはパパもママもビックリeyesweat01

本当に湿度って人間にとってもワンコにとっても大切な物なんですね~

改めてその大切さを思い知りました・・・coldsweats01

Img_4234_2
”僕にも潤いが必要なんだワンhappy02

もっと早く、今回のような本格的な加湿器を購入するべきだったと

ただただ反省です。 ごめんね、そらweep

   

加湿器のお陰で、乾燥部屋から潤いの部屋へと大変身した我が家shine

潤いの力とプラズマクラスターが、これからも私達を守ってくれる事でしょうconfident

みなさんも部屋の湿度を高く保って、乾燥から身を守ってくださいね~wink

   

追伸:

パパの湿疹を治したり、そらの肉球をスベスベにしたりと、

大活躍の加湿器ですが、洗濯物が乾きにくいのだけが玉に瑕typhoon

特に花粉症で外に洗濯物を干せないママにはちょっちつらいですぅcoldsweats01

   

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

|

« 『魅惑の焼いも』 | トップページ | 『SWAT Rare T-Shirt from Aloha Bell』 »

ペット」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

プラズマクラスターすごくいい気がします。
うちも最近買った空気清浄機についてるし、去年買ったエアコンにもついていて大活躍です。
空気清浄機はプラズマクラスターでもうシャープと決めてたんですよ~。


投稿: なお | 2009年2月18日 (水) 07時14分

乾燥で湿疹ができちゃうなんてパパさんのお肌ってデリケートなんですね。wink
うちも以前から使っていた加湿器(昔のタイプで蒸気がガンガンでるやつ)がとうとう壊れてしまい、去年購入したばかりです。
うちのは「プラズマクラスター」はないんですが、すごく良さそうですネ♪
アルファは乾燥肌なので、冬場は加湿器が必需品です。( ^ー゜)b
私のお肌にも必要ですけど~!(爆)

投稿: グーグーガンマ | 2009年2月19日 (木) 16時19分

すごい効果ですね!
っていうことは
どんぐりママのお肌にもよかったんですよね!
パパさん、デリケートだなー
そらくんも。。。
アデラの肉球なんて調べたこともなかった!!(汗)

投稿: ゆうこりん | 2009年2月20日 (金) 01時52分

なおさんへ
おお~、なおさんもプラズマクラスタリアン(今命名)だったんですね~happy01
エアコンや空気清浄機もプラズマクラスター付きとはスゴイ!
あっ、そう言えばキューブのエアコンもプラズマクラスター付きだったなぁ。
最近はいろんな車メーカーの車に
プラズマクラスター付きのエアコンが搭載されているみたいです。
それだけ効果があるって事ですかねconfident
シャープの加湿空気清浄機はむちゃくちゃ売れてるみたいですね~shine
品切れで買えないお店もあるとか・・・
うちは去年三菱の空気清浄機を買ってしまったので、
今回は加湿器を購入しましたが、
本当は加湿空気清浄機1台にしたかったなぁ・・・
部屋が狭いので、2台あるとかなり邪魔なんですよぉcoldsweats01

投稿: どんぐりパパ | 2009年2月28日 (土) 12時23分

グーグーガンマさんへ
いやいや、全然デリケートなんかじゃないですよ~
今まで肌のトラブルなんて1度も無かったですからsmile
ただ今年の乾燥はかなりの強敵だったようで・・・
プラズマクラスターの効果は正直良く分かりませんcoldsweats01
でも加湿効果はやっぱりすごいですね!
我が家ももう加湿器が手放せなくなりましたhappy01

投稿: どんぐりパパ | 2009年2月28日 (土) 12時33分

ゆうこりんさんへ
デリケートだなんて言われると恥ずかしいですcoldsweats01
でも今まではこんな事1回も無かったんですよ~
加湿器の効果には私達もビックリです!
まさかそらの肉球がすべすべになるなんて思ってもみませんでしたcoldsweats01
やっぱり湿度って大切なんですね~mist

投稿: どんぐりパパ | 2009年2月28日 (土) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161901/28161113

この記事へのトラックバック一覧です: 『ウルヲイノチカラ』:

» 電気代0円の環境にやさしい加湿器を大発見しました! [大発見!]
環境にやさしい加湿器を大発見しました! 電気代0円! めざましTVでも紹介された話題の商品とのことです! 「エコ加湿器「ミスティガーデン」」の詳細を見る新発想の加湿器がコレ!使い方はカンタン。器に水を注ぐだけ。放っておいても空気中の湿度に応じて、蒸発スピードが自然に調整され、一定の湿度を保つスグレモノ。毛細管現象を利用した自然蒸発だから、電気不要。騒音がありません。もともと湿度に影響を受ける音楽教室など�... [続きを読む]

受信: 2009年2月25日 (水) 18時56分

« 『魅惑の焼いも』 | トップページ | 『SWAT Rare T-Shirt from Aloha Bell』 »