« 『千葉インター2009 in 幕張メッセ』 | トップページ | 『パパ専用、整形外科枕完成!』 »

2009年1月27日 (火)

『我が家の愛車をパピヨン仕様に!!』

先日の千葉インターでパパとママが購入したお土産は2つ。

まずはこちら↓

Img_4252_2

そらの洋服で~すt-shirt

最近寒い日が続くので、お散歩する時にあったかそうだなぁと思ってhappy01

迷彩柄は言うまでもなく、パパの趣味ですdash

実はコレ、定価4,000円のモノが、

なんと!半額で売ってたんですよ~happy02

やっぱりショー会場でのお買い物はお得ですね~shine

Img_4262_2
”なかなかあったかいです”

うんうん、似合う似合うwink

今度はコレ着てお散歩に行こうね!!

   

   

お土産第2弾は車に貼るステッカー!!

Img_3623_2

ショー会場に行くとワンコのステッカーを貼った車をたくさん見かけるので、

その度に『ウチも貼りたいなぁ』と思っていたのですが、

↑のステッカーを見てそのデザインに一目惚れ!!

遂に我が家もステッカーの購入に至ってしまったのでしたhappy02

どうせ貼るならと『SHOW DOGS IN TRANSIT』のステッカーも一緒に購入(注1)。

まぁまだ1回しかショーに出てないそらが

『SHOW DOG』と呼べるのか?という問題もありますが・・・coldsweats01

ではさっそく貼ってみましょ~smile

   

Img_4153_2

シビックを売ってしまった我が家の現在の愛車は日産キューブ(注2)。

今回は白いステッカーを購入したので、

プライバシーガラスになっているリアウィンドウに貼ろうと思います。

ただ、ステッカーを貼ることによって、後方視界が悪くなる事は避けたいので、

ステッカーの貼る位置候補は右下及び左下。

そこで邪魔になってくるのが、元々貼ってある排出ガス関連のステッカー。

Img_4155_2 Img_4154_2

こいつを先に剥がさないとステッカーが貼れないっ!!

と言う訳で、事前にこんな物をおじいちゃんに借りておきました↓

Img_4157_2

いわゆる『ステッカー剥がし』ですね。

Img_4160_2

こいつでそ~っとそ~っとステッカーを剥がしていきます。

けっしてあわてちゃダメですよ~wink

Img_4166_2

はい、左右両方のステッカーが剥がれてキレイになりました。

それでは早速ステッカーを・・・、っとその前に、

洗車をして車の汚れを落としておきましょうhappy01

Img_4187_2_2 

ほ~ら、キレイになりましたよ~shine

って今回パパは何もしてないんですけどね~。

最近は無茶苦茶寒いので、ガソリンスタンドで手洗い洗車して貰っちゃいましたbleah

無理して風邪でも引いたら大変ですからconfident

パパは既に今シーズン実績があるだけに特に・・・coldsweats01

   

   

車がキレイになったら今度はリアワイパーの可動範囲を調べます。

これはもちろん、折角貼ったステッカーが

ワイパーに当たって取れちゃうのを防ぐ為です。

ママは『ワイパー使わなきゃいいじゃん』と言っていますが、

やっぱり出来るだけ後方視界を犠牲にしたくはありませんからねconfident

   

リアウィンドウに霧吹きで水滴をつけてからリアワイパーを動かし、

水が掃けた境界線にテープを貼りつけると・・・

Img_4198_2

こんな感じになりましたflair

こうして見ると、キューブのリアワイパーの可動範囲が

思いの外広い事がよく分かります。

上方にスペースはありませんし、右下も極狭。

『PAPILLON FANCIER』のステッカーは結構大きいので、

左右非対称デザインの為に生まれた左側のスペースにしか貼れそうもありません。

Img_4202_2

レイアウト候補その1(パパ案)。

ワイパーの邪魔をしないスペースに、オーソドックスに並べてみました。

Img_4200_2

レイアウト候補その2(ママ案)。

ママ案は大胆にも左後方の窓に貼り付けるというものsign03

う~ん、これはこれでいいかも!?

   

パパとママの2人であーでもないこーでもないと悩んでいると、

ミニチュアダックスのジジを飼っている近所の親戚が乱入してきました!!

結局4人で協議した結果、今回はオーソドックスなパパ案で行く事にしましたhappy01

貼り付ける場所が決まったら、いよいよステッカーの貼り付けですdashdashdash

   

今回購入したステッカーは、ステッカーの裏表に台紙が張り付いているタイプ。

以降、ステッカーの表に付いている紙を『A紙』、

裏に付いている紙を『B紙』とします。

まずはステッカーからB紙を剥がすのですが、

この時全てのステッカーがA紙に残るように慎重に剥がします。

B紙が剥がれたら、A紙ごとステッカーをベタ~と貼り付け、

A紙の上からステッカー部分を押し付けるようにします。

そしてA紙をゆっくりと剥がすと、ステッカー部分だけが残ると言う寸法です。

とても素早く、しかもキレイに仕上がるのがこのステッカーの特徴なのですが、

今回は念には念を押して、ステッカーを貼る前に

あらかじめ霧吹きで水滴を付けておきましたsweat02

こうする事によって、多少貼り付けに失敗しても、

少しぐらいなら動かして修正がきくのですgoodshine

その代わり、吹き付けた水分が完全に乾くまで

A紙を剥がせなくなっちゃうのですが・・・coldsweats01

Img_4207_2

お店の人によると、丸1日待った方がいいという事ですので、

このまま1日放置する事にします。

上手くいきますよ~にconfident

   

   

   

   

   

次の日。

Img_4236_2

さぁ、1日経ちました! 早速A紙を剥がしてみましょうhappy02

Img_4238_2
ペリペリ~

緊張の一瞬です・・・coldsweats01ハラハラ

Img_4244_2
じゃじゃ~ん!!

こんな感じに仕上がりました~shine

どうでしょう?なかなかいいんじゃないですか~?happy02

キューブがむっちゃかわいくなりましたよ~heart04

Img_4248_2

運転席から後方を見るとこんな感じ。

元々後部座席のヘッドレストで死角が出来ているところなので、

ステッカーを貼ってもあまり邪魔になっていませんね。

Img_4263_2_2

いちおう反射シートになっているので、

夜にライトを当てるとこんなふうに光りますshine

コレもいいかんじ~happy01

   

Img_4247_2

ステッカーを貼ってパピヨン仕様になったキューブに大満足のパパ&ママ。

これからはパピヨン仕様のそら色キューブでショー会場に駆けつけますよ~happy01

   

   

注1:今回ステッカーを購入した際、ぴろみんさん夫妻の援護射撃のおかげで、
   ちょっとだけお安く手に入れる事ができました~heart04
   ぴろみんさん夫妻、本当にありがとうございましたhappy01

注2:このキューブは本当はおじいちゃんのもの。
   私達はおじいちゃんの車を借りて乗っている訳ですが、
   今回はおじいちゃんの了解を得ずに勝手ステッカーを貼っちゃいました。
   所有者の了解を得ずに勝手にステッカーを貼る行為は大変危険ですので、
   皆さんは絶対に真似をしないで下さい(笑)

   

ブログランキング参加中↓おもしろかったらポツッとお願いワン♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ

|

« 『千葉インター2009 in 幕張メッセ』 | トップページ | 『パパ専用、整形外科枕完成!』 »

お買い物」カテゴリの記事

ドッグショー」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おぉ~~
そらくんのお洋服も車ステッカーも
かっちょいい~~
しかも車の色も「そら色」だなんてー!!
トータルコーディネイトですね!!

それから「月刊WAN」
早速見ました!
すぐにそらくん、わかりました!!
どんぐりママさんも!!
いい記念になりましたね!
あんな良質な本に出られて、うらやましい~~
どんぐりママさんたちの、楽しいパピヨンライフも
伝わってきました!
そらくん、笑っていましたね!!かわいかったです♪

投稿: ゆうこりん | 2009年1月30日 (金) 03時14分

おおおぉぉぉ!
想像以上にデカっ(爆)
すっかりパピヨン仕様ぢゃあありませんかぁ!
ステッカー上手に張れましたね^-^

しかし、ステッカーがちびっとだけお安くなったのは
たまたま偶然でございますよ^^;閉店間際だったからね
わはははは

投稿: ぴろみん | 2009年1月30日 (金) 22時37分

ゆうこりんさんへ
キューブを購入した時はそらはまだ産まれていませんでしたので、
キューブが水色なのは偶然なんですけどねbleah
そらだけではなく私も見つかってしまいましたか~sweat01
まさか人間も撮るとは思ってなかったので、油断してました~sweat02
知っていればもっと違う服を着てったのに・・・weep
でも本当にとってもいい記念になりましたshine
全ては今回誘ってくれたブリーダーさんのおかげなんですhappy01
なかなかこんな機会は無いですよねconfident

投稿: どんぐりママ | 2009年2月 1日 (日) 22時30分

ぴろみんさんへ
写真でもデカイですけど、実物はもっとデカイですよ~(笑)
ホントにすっかりパピヨン仕様になっちゃいましたhappy01
購入時は本当にお世話になりましたshine
閉店間際だった事もありますが、
やっぱりぴろみんさん達の援護射撃のおかげだと思ってますhappy02
感謝・感激・雨・あられでございま~す\(^∀^)/

投稿: どんぐりパパ | 2009年2月 1日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161901/27463487

この記事へのトラックバック一覧です: 『我が家の愛車をパピヨン仕様に!!』:

« 『千葉インター2009 in 幕張メッセ』 | トップページ | 『パパ専用、整形外科枕完成!』 »